スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わってあげたい。

昨日はお昼前からず~っと雨
今日は出勤する時にはきれいなお月さまが見えていたのに、午前6時過ぎから凄い雷雨と台風なみの強い風
こんな時、雷が大嫌いなひながいた頃は心配でたまらなかったなぁ~なんて、ちょっと胸がキュンとしちゃいました
もんはひなと違って雷も花火も全く平気なので、もうそんな心配はいらないんだけど・・・。
でも、今のもんには違う心配が(一人でのオシッコタイム)あるので、仕事中の母はなかなか落着きません。

さてさて
今日のもんです
2~3日前に顔周りをカットしたので、少しスッキリしましたよ~



もんは何事にも慎重派。
ひなやふうがいた頃はみんなで競うように食べていたゴハンも今では一人。
そのせいか、嬉しそうに尻尾フリフリでゴハンを待ってるーなんて事はまずありませ~ん
それどころか、母がゴハンを持っていくとビックリ顔してナゼか後ろにのけぞります~(笑)

おまけに先日の心臓発作以来、食べる量が少なくなってしまったので、体重も地味に減少
それに比べて毎日がストレス食いの母の体重はどんどん増加中~
出来ることならもんと変わってあげたいよ~


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前は嬉しいコメントありがとございました(*^_^*)
たまらなく辛くなったらお話聞いてもらっちゃうかも♪

ひなちゃんは雷苦手だったんだ~(>_<)
ふとしたときにこうやって考えてキュンとしますよね(T_T)
私も多々あります。。

もんちゃん、のけぞるのも可愛いけど、ご飯食べてくれるといいですね!!!

ほんと、お薬も点滴も、発作だって、かわってあげられるのなら
かわってあげたい気持ちわかります(>_<)

なんでこんなに可愛いのに苦しい思いしなくちゃいけないんだ~

うふふ~動画の舌ぺろりんこが可愛い♪

No title

もんちゃんカットして貰って一層可愛くなったね!
そちらお天気が悪くていけませんね!
こちら何だか昨日から暖かです。
雨が降り出しましたが・・。

もんちゃん~食事の時のけぞってしまうの。
キー君もそうだった事思い出しました。
もんちゃん食べて元気でいてね。

あまおうさん同じですよ。
私もストレス太りみたい~困った・・。



おはようございます!

かわいいなーもんちゃん。
ペロってなっているね。。。明らかに困っているような、のけぞっているような。。。うんうん。困ってるーーーv-389
ぅ―――またご飯???って思っているのかな…
食欲戻るといいな。。。
食べれる物はなんなんだろうね!!
その代わりに母が…っていうの大きくうなづいちゃいましたv-411
今日も元気で楽しい一日に…v-398

No title

あまおうさん、まいど~v-353

もんちゃん、顔周りカットしてかわいくなったね。
おかーしゃんはストレス食いしても仕方ないよ!!
心配+体力も必要なんだから、いっぱい食べなくちゃね。

もんちゃん、食べ物見てのけぞっちゃうのね。
クンクンしてパクパク食べてくれれば安心だけど、こればかりは待つしかないね。
それにしても、いつ聞いてもあまおうさんの優しい声に羨ましい私です。

No title

もんちゃん、雷や花火、大丈夫なんですね。
繊細そうなもんちゃんなのに、そういうものが大丈夫っていうのは
ちょっと意外かも~。心臓やてんかんのことを考えると良かったですね。

もんちゃん、びっくりお目目でのけぞる姿はと~っても可愛いけど
でも、ごはんでのけぞらないで欲しいなあ!(笑)
何か次のブームに乗る食べ物があるといいですけどね。
私の食欲と体重も分けてあげたいよ。

Lovemomoさんへ

Lovemomoさん、こんばんは~v-22

うんうん!辛い時はいつでもお話に来て下さいねっ!
同じ経験をしたもの同士、お互いに助け合うーってのもいいですよ~v-352
私もそうやって沢山の方々に支えられてここまで来ましたからv-352

ひなは雷とか花火が全然ダメで、酷いパニックになっていましたv-356
シニアになってからは心臓が悪かったので、もう、心配で心配で。
でも、お耳が遠くなってからはどんなに雷が鳴っても全然聞こえず~(笑)
わんこの老化現象は見ていて悲しかったりするのですが、これだけはひなの心臓への負担を考えると良かったのかも。

>ほんと、お薬も点滴も、発作だって、かわってあげられるのなら
かわってあげたい気持ちわかります(>_<) <

本当にそう思います。
私の寿命をあげてもいいから、その分わんこ達には長生きして欲しいな~なんて思ったり。
痛い思いも苦しい思いも・・・全部身代わりになれるものならなってあげたいですよね。
わんこが苦しむ様子を見ていることしか出来ないのは本当に自分の身を裂かれるようで辛いです。

今日のもんものけぞりワンコでした(笑)
どうして、喜んでワシワシ食べてくれないのかなぁ~v-356
最近、母はかなり煮詰まって参りましたです・・・(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

キー君ものけぞっていましたか???
どうしてかなぁ~!?
やっぱり、ゴハンをあまり食べたくない時のシグナルなのかな?

昔、もんは3人の中でいちばん体格も良くて大食いだったのに、今はこんなに少食(偏食?)になってしまって・・・。
何だかちょっと悲しくなりますねe-263

キーママさんもストレス太りですか?
でも、お写真ではとてもそんな風に見えませんよ~!
私は・・・ダメダメ!とてもお見せできませ~んe-330
最近は普通に立っててもお腹が苦しい気が・・・(爆)

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

このもんは明らかに困ってるーというか・・・迷惑がってる???(笑)
でもね、もんのゴハン時は毎日がこんな感じなんですよ~e-330
目を輝かせてゴハンを待ってた昔が懐かしいです、マジで。

>食べれる物はなんなんだろうね!! <

本当に!!!
もんがこれならワシワシ食べるで~!ってモノがあるのなら、どんな手を使ってでも手に入れるのに。
こんな時、わん語が分かればどんなにいいだろうーって、真剣に考えちゃいます。

もんの代わりにどんどん太る母。
あ”~~~~~っ、一体どこまで膨らむんだろ~~~~!?


ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

もんはあるサプリを飲み始めてから毛の伸びがとっても早くなったの~!
ルドママさんも分かると思うけど、シーズーはカット次第で可愛くもブサイクにもなるでしょ~!?
だから、特に顔周りのカットはすんごく慎重にやるのv-316
切り過ぎて 『ヤバッ!』 ってならないように、少しずつ&少しずつカットしてるよ~
だから、顔周りだけなのに終わった時はお互いにめっちゃグッタリ~v-356(笑)

>それにしても、いつ聞いてもあまおうさんの優しい声に羨ましい私です。<

ガハハ~~~~e-282
私のホントの声、ルドママさん知ってるもんね!(笑)
この声はもん専用の声で、フツーはもっと低いし全然優しくないの!
時々、自分でも 『私って、こんなに優しい話し方が出来るんだ~』 って、ビックリするもん!(爆)
(きっと、旦那は私以上にびっくらこいてるはず!)
ルドママさんも幸ちゃんには優しい声でしょ~~~!?(笑)

ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんばんは~v-22

わんこって、どうして雷や花火が苦手な子とそうでない子がいるんでしょうか???

ひなは小さい時から全然ダメで、もんとふうは全く気にならないようで、雷が鳴って押入れやお風呂場に逃げ込むひなと、ベランダから尻尾フリフリで外を眺めてるもん&ふう。
ホントに全く正反対の反応でした。
でも、ケビ母さんのおっしゃるように、怖さのあまりショック死する子もいるくらいですから、もんはこれで良かったです、ホントに。

もんを見てると 『のけぞる』 の使い方、絶対に間違ってると思っちゃいます!(笑)
どうして、こんなリアクションするのか・・・???
多分、あまり食べたくないのと、無理に食べさせらるかも?っていう不安な気持ちの表れなのかも。

でも、食べてくれなきゃ痩せちゃうし&弱っちゃうし、母もここで諦める訳にはいきませんものね~!
まだまだ、親子の戦い?は続きそうですe-350

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こちらこそ、メールをありがとうございましたe-454

本当に!
今の政治家は自分の政党や自分自身の保身ばかり。
給料ばかり高くて、選挙の時だけはペコペコして、いざ当選すると国会で居眠り。
私たちが仕事中に居眠りなかんかしたらクビになっちゃいますよね~!

パフォーマンスでしょーもない法案を議論する前にまずは現場を見て回れよ!って言いたいです!

きゃ~!怒り過ぎて血圧が上がっちゃいそ~!

そちらのネコちゃんは食べ過ぎで倒れてるんですか~?(笑)
うちのもんもそれくらい食べてくれると本当に安心出来るんだけど・・・
う~ん、現実はなかなか厳しいです~e-350

No title

あまおうさんこんにちは。
You Tube では友達やチャンネル登録ありがとう。
私まだ使い方しっかりマスターしてないのね。
あまおうさんの動画は実はお気に入り登録して
ふうちゃんやひなちゃんも会っていたの。
私はブログに貼り付けたくてYou Tubeに登録したの。
宜しくね。いろいろ教えてください。

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

私もユーチューブは動画の保存&ブログに載せる事が目的なので、使い方はあんまり把握してないんです~v-356

ひなとふうの動画、お気に入りにして下さったんですねv-352
それぞれの動画に色んな思い出があるので・・・とても嬉しいですv-352

でも・・・私はまだまだ2人の動画を見ると涙が出てしまいますv-409
母は強しーなんて言うけど、私はまだ修行が足りないのかも~!?

ところで、やぐちゃんとマックンのお留守番、大丈夫だったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんはv-22

今年は寂しい年の瀬ですね。
私も昨年の師走は涙々で、とても新しい年を祝う気持ちにはなれませんでした。
わんこも大切な家族のひとりe-420
私たちにとっては空気のような存在でしたものね。
だからこそ、いつまでも一緒にいられたらいいのにーって、本当に思います。

また、メールしますね。
どうか、お体だけは大切になさって下さいね。
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。