スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また・・・。

こんな悪戯をして

P1030263.jpg
『もんは元気だね~』なんて、とっても嬉しかった母。


動かぬ証拠?のボサボサ頭で 『アタチは何も知らないとです』 って顔のもん

P1030271-1.jpg


気持ちのいいお天気の中、いつものようにおかーしゃんに抱っこされて散歩にお出かけ。

P1030284-2.jpg

なのに、もんは少しお腹がゆるかったようで、いつもは1度で済むがこの日は3回。
そして・・・3回目のの直後にまた心臓発作が起きてしまいました
先月や今日の発作は春先の発作とは明らかに違います。
発作自体が今までよりも強く、時間も長くなっています。

もんが倒れた場所は家まであと少しの所だったのですが、発作で苦しむもんを抱えて走る訳にもいかず。
とりあえず、道端に座り込んでもんに声をかけながら嵐が過ぎ去るのを待ちました。

舌や歯茎は真っ白、前回と同じように大きな声でギャンギャンと悲鳴を上げているもん。
なのに・・・いつもそんなもんを見ていることしか出来ない無力な自分。
私の健康な心臓ともんの心臓、出来ることなら取り替えてあげたい。
しょーもないと笑われるかもしれないけれど・・・こんな事が続くと本当にそんな風に思ってしまいます。


お家に帰ってからもガタガタ震えて辛そうなもん

P1030285-1.jpg


いつもはほんのり温かな足も冷たいまま。
レンジでチンするカイロを当てて、更に毛布でぐるぐる巻きです

P1030288-1.jpg


今日は少し元気になりましたが、食欲は更に低下。
10月、いちばん食べていた頃の1/4くらいしか食べてくれません
今日は蒸したささみ1本とブロッコリーを少しだけ。

今日より明日、明日より明後日。
どうか、もんの食欲が少しでも出てくれますように
母ももう一度気合を入れ直してもんのゴハン作り&食材探し、頑張らなきゃです



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃん・・・悪戯しちゃうくらい元気なのねと思って読んでいたのに。
苦しかったのね。見守っているほうも切ないですよね。
でも、おかーしゃんと一緒の時で良かったね、もんちゃん。
辛いお顔なんだろうけれど、赤ちゃんみたいでとっても可愛いよ。
お腹の調子は良くなったかなあ。
お天気悪いし、気温が上がったり下がったりしそうだし。
人間だって風邪でもひきそうですよね。
もんちゃん、元気が出ますように。
あまおうさんも体調崩されませんように。

No title

もんちゃん…
痛かったね。苦しかったね。。
自分の心臓と取り替えてあげたい気持ち、めちゃくちゃ分かりますよ!
しょーもないなんて全然思いませんっ!
可愛い可愛いもんちゃんに、どうかもう発作が起きませんように…

人間みたいに発作のときのスプレーとかないのかなぁ?
もんちゃんの食べれる物早く見つかるといいですね♪

No title

いたずらが出来るくらい元気になったんだ
と思って見てたらまた発作がおきたんですね

母さん ガンバ!

No title

遅くに、こんばんはー
忘年会続きで遅く帰ってまいりましたー

帰ってくるとももが寂しさの腹いせに、カーペットにう〇こ・・・
最近いつもです。昨日は机の上まで。
ほんとしょーがないです。

でも、あまおうさんのブログ見て、いつか私も同じように  「こんないたずらをして!」と思う日が来るのかと思うと、今そしてこれからを精一杯、悔いの無いよう暮らしていかねば・・・と思うのであります。

とは言え、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

No title

あまおうさん今晩は。

もんちゃんまた心臓発作おきてしまったのね。
これから寒くなってきますので大事にしてくださいね。

キー君も一年半心臓と闘いましたので
いつもビクビクしていた私です。

あまおうさんが変わってやりたいと思う気持ち
良くわかりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

元気が一番!!なんてニコニコしながらいたずらに喜んでいたらv-390
心臓発作また起きちゃったんですね。。。
私も夢の発作の時には早く終わってーって座り込んでいましたよ。
どうにも出来ないものね。
変わってあげたくなる気持ちもよくわかりますよ。。。

ご飯食べてくれるといいなーーー
この際生クリームなめさせるとか???
あ―何だと喜ぶんだろうv-393
あまおうさん…休めるとき休んで、お母さんが倒れないでね!!

No title

こんばんは~。

最初の写真で微笑んで読んでいたので、ビックリしました。

発作怖いね。
ウンチ3回したから、疲れちゃったのね。
もんちゃん、苦しかったね。
季節の変わり目で、体調の変化もあるだろうからね。


お母さんも、ずっと緊張感の中でいるから体調崩さずにね。



ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんにちは~v-22

ご心配をおかけしてゴメンなさいe-330
もんが悪戯してくれて、とても嬉しかったのに、その後すぐにこんなことになるなんて・・・ちょっとヘコんじゃいましたe-263
調子が良さそうに見えても全然安心出来ないのがいちばん辛いですね。

お陰さまでもんのお腹の調子が悪かったのはあの日だけでしたe-283
でも、次のe-283の時が怖いですe-350
とにかく、オシッコもe-283も母がそばにいる時にお願いっ!って感じです(汗)

>もんちゃん、元気が出ますように。
あまおうさんも体調崩されませんように。<

ケビ母さんe-420ありがとうございますe-420
私はひたすらストレス食いばっかりですが~(笑)
ケビ母さんもお風邪などひかれませんようにe-420
お互いに笑顔で新しい年を迎えましょうね!


lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんにちは~v-22

ご心配をおかけしてゴメンなさいですe-330
もんは元々とても怖がりさんの痛がりさんなので、発作の時は悲痛な声で、そして、すごく苦しそうでe-263
こんな時、もんの痛みや苦しみがどんなものなのか、少しでも私が体感出来たらーって思います。
もんのこと、こんなに大好きなのに・・・声をかけるだけで、もんの痛み、苦しみを分かってあげられないのが悔しいです。

>自分の心臓と取り替えてあげたい気持ち、めちゃくちゃ分かりますよ!
しょーもないなんて全然思いませんっ!<

lovemomoさんe-420ありがとうございますe-420
私の気持ちを分かってくださってとても嬉しいですe-420
私ともんの心臓を取り替えてe-63私が心臓の手術をしてe-63もんの心臓と取り替えるーなんて、夢見たいなことを考えたりします(笑)

>人間みたいに発作のときのスプレーとかないのかなぁ? <

狭心症や心筋梗塞の時に使用するニトロスプレーはいつもどんな時も携帯しているんですが、お薬が効くまでには発作が終わっちゃうんですe-263
心臓のお薬もちゃんと飲んでるんですけどねぇ~e-350

>もんちゃんの食べれる物早く見つかるといいですね♪ <

今日もまた新兵器(新しく見つけたわんこのゴハン)が届く予定ですe-148
もんが気に入ってくれるか、ちょっとドキドキです~(笑)

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんにちは~v-22

そうなんです!
久しぶりに悪戯してくれて 『こんなことするくらい元気で何よりe-319』 なんて思ってたらこの有り様ですe-263
どんなに調子が良さそうに見えてももんの心臓はかなりくたびれてるーって証拠ですね。

>母さん ガンバ!<

ありがとうございますe-420
もんと一緒に新しい年が迎えられるように頑張りますねっ!


ペイントくんへ

ペイントくん、こんにちは~v-22

この時期は忘年会続きで大変ですねe-330
二日酔いは大丈夫かしら?(笑)

>今そしてこれからを精一杯、悔いの無いよう暮らしていかねば<

元気な時は当たり前に出来ることも年を経るごとに少しずつ変化していきます。
だからこそ、日々を大切に朗らかに過ごして下さいねe-420

そうそう!
ももちゃんがどんな悪戯をしても、そこにはももちゃんのキモチがギュッとつまっているものですe-283
切ない乙女心をパパがちゃんと分かってくれるかどうか、ももちゃんもしっかり見極めているのかも!?

キーママさんへ

キーママさん、こんにちは~v-22

そして、ご心配をおかけしてゴメンなさいですe-330

そういえば、キー君も心臓が悪かったのですよね。
いつ発作が起こるか、体調が悪くなるか、いつもビクビクしているのはキーママさんも私も同じだったのですね。

元凶が心臓なだけに発作が起こるたびに私の命も縮む思いですe-286
もんの痛み、苦しみの幾分かでも私が分かってあげられたらーと思うのですが、現実はいつももんが一人で辛い思いばかりしていますe-263
そんなもんに声をかけ、励ますだけの自分がちょっと情けない気持ちです。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは~v-22

鍵コメさん、ゴハンちゃんと食べていますか?
お身体の調子はどうかな?

鍵コメさんのおっしゃること、すごく共感します!
新聞やTVのニュースで色々な事件を見聞きするたびに、命って何だろう?どうしてこんな人間が・・・って、いつも思います。
本当に地球上の命はみんな平等なのかな?ってね。

鍵コメさんを始めもんを応援して下さる沢山の方々の為にも、何よりももんが幸せな気持ちで日々を過ごせるように頑張りますねっ!

鍵コメさんも虹の橋のわんこの為にも少しずつ笑顔の時間を増やして下さいね!
くれぐれもお風邪などひかれませんようにe-420


ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんにちは~v-22

そして、ご心配をおかけしてゴメンなさいですe-330

新聞紙をビリビリにしてるもんをニコニコしながら見て、とても嬉しいなぁ~e-343なんて思っていたらこの発作ですe-263
これにはさすがの私もちょっとヘコみましたe-443

夢ちゃんも心臓の発作が起きていたんですね。
そんな夢ちゃんを目の当たりにして、ゆめまるさんもお辛かったですね。
ひなの時もそうでしたが、発作だけは何度経験しても慣れるということが出来ないです。
ついつい、頭の片隅で 『もう、このまま逝ってしまうかも』 って思うこともあったりして・・・。

出来ることならもんにこれ以上辛い思いをさせたくない。
ゆめまるさんのおっしゃるように、もんと代わってあげたいです。

>生クリーム<

そうですね~!もう、世の中はクリスマス一色ですもんね~e-420
でも・・・もんは正真正銘の慎重派ですからねぇ~(笑)食べるかな?
ただ、ひなもふうも乳製品を食べるとすぐにお布団や絨毯に顔をこすりつけてゴシゴシしていました。
夢ちゃん、まるくん、大ちゃんはどうかなぁ~?

>あまおうさん…休めるとき休んで、お母さんが倒れないでね!! <

ハイッ!それだけは大丈夫ですよ!
相変わらずストレス食い人生まっしぐら!なので、食べ過ぎで倒れないように気をつけなきゃ~です(爆)

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

心配かけちゃってゴメンねe-330
ルドママさんが言うように、1回だけのe-283だったら発作も起きなかったと思うの。
今回はユルユルうんちで3回もしたからこんな風になっちゃったんだよね。

それだけもんの心臓が負担に耐えられなくなってるーってことなんだね。
もちろん、お薬もちゃんと飲んでるし、あまり激しい動きや運動はしないように気を配ってはいるんだけど。
さすがにオシッコやe-283だけはどうにも止められないんだよね~e-263

>お母さんも、ずっと緊張感の中でいるから体調崩さずにね<

うんうん!ありがとうe-420
体調は崩れてないけど・・・過食で体型の崩れが・・・(爆)
これ以上、身体(特に下半身!)が膨らんだら・・・マジでヤバいですe-263

No title

しばらく更新がお休みだったので心配してたけど、
新聞紙のところ読んでほっとしたのに・・・
もんちゃんの発作、どうぞもう起こりませんように。
固いv-294ならともかく、ゆるめのv-294もやっぱり心臓に負担がかかっちゃうんですね~。
可愛そう~。辛いし苦しかったし痛かったし怖かったよね。
そして、あまおうさんも心配疲れしないようにね。
といっても心配して当然だけど。。。
側で苦しそうなのを見てるだけっていうのが1番辛いものだから、
あまおうさんの健康もとても心配です。

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22

このたびは心配をかけちゃってゴメンねv-356
幸いにもユルユルv-294はあの日で治まったんだけど、あれからは大も小も用を足すたびにこちらはドキドキ&ハラハラe-263
相変わらず食欲はイマイチだけど、何故かそんなにグッタリはしてないの(笑)

やっぱり、一見、調子が良さそうに見えても心臓の衰えは確実に少しずつ進行しているんだなぁ~って、つくづく感じちゃいました。
最近では夜とっても静かになると横で眠っているもんの心音が聞こえることも・・・。
やっぱり、血流が悪いから心臓がすごく無理して動いてるんだよね。

私は過食以外は大丈夫!
もう、いつも緊張状態なので、その反動で食べる!食べる!(笑)
全然お腹は空いてないのにね~(爆)
最近はフツーに立っててもお腹が苦しいのe-350

ばうちゃんも手足を冷やさないようにしっかり温めて体調を崩さないように気をつけてねe-420
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。