不安な音。

昨日、あまおう地方では初雪が降りました
私は冬大好き&寒いの平気な変わり者なので嬉しかったけど~(笑)
夕方のニュースで昨日は1月中旬並みの寒さーと聞きガッカリです
・・・ということはこれ以上の寒さはあまりないーってことですよね!?
あ~~~~っそんなのつまんな~~~い
もっと冬らしい寒さをガッツリ味わいたいです

さてさて、皆さまにご心配をおかけしているもんですが、お陰さまであの日以降は発作は起きていません
とはいっても、心臓の状態は相変わらず。
決して良いとはいえないのです。
最近、夜、静かになると横で眠っているもんの心臓の鼓動が聞こえてくるようになりました。
くたびれたもんの心臓が必死に血液を送り出している音です。
そういえば、晩年のひなもそうでした。
母にとってはもんが生きている証の音でもありますが、やっぱり不安な音でもあります。

そんな中、一日のうちでもんと母がいちばんほっこりする幸せなひと時
母の大きな手に自分の頭を委ねて甘えるもんです



おばあちゃんになっても甘えん坊なもん
そんなもんの気持ち良さそうな顔を見ていると愛おしさがこみあげてきます
週末は母が帰るまで一人でお留守番のもん。
どうか、何事もなく無事に過ぎますように


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさんこんばんは
もんちゃん落ち着いてるよぉでよかったです
あまおうさんは残念かもしれませんが
もんちゃんにとっては
あんまり寒いのはよくないので
早くあったかくなって欲しいですぅ

おかーしゃんに甘えるもんちゃん超かわいい~っ
たまらなく愛しいですよねぇ
いつまでもこぉして傍にいてくれますよぉに

No title

もんちゃんうっとり気持ちよさそう。
「気持ちいいとでつか」
こんな時間がイッパイイッパイ続きますように。

ワンコって耳の後ろ撫で撫で好きですね。
マックンもやぐちゃんもモット撫でて~です。

もんちゃん落ち着いてるようで良かったですね。

No title

あまおうさん、まいど~v-344

えぇ~ん、今v-276雪が降ってるのに気がついてしまったよー。涙
寒いからまだカーテンとか開けてなくて、動いて気がつきました。
今日は天気v-278かと思ったのに・・・v-409

私は寒さ+雪が苦手だからあまおうさんとは逆ね。
あっ、雪が好きとは言ってないね。
どちらかと言うと、私は夏が好きだよ。
でも、エアコンなくちゃ嫌だけどね。笑

もんちゃんの心臓の音・・・ラクに動いてるなら安心なんだけど、大変な時だからね。
発作を起こさないように安静にしてるしかないね。
留守にする時間が心配なのはスゴークわかるよ。
とっても心配だよね。
もんちゃんはお利口さんだから、お母さんが帰って来るまで寝て待っててくれるよ。

ルドも耳の辺りを触ってあげると喜んでたな。
今でも、あの子には我慢ばかりさせてたなって時おり想いだしては後悔ばかり。
元気に走り回ってる幸ちゃんを見てると尚更思います。
(なんて今は怪我して、ハラハラ中ですけどね)
ルドのいた時と、なんら変わらないルド家ですけど、ルドが不便に思ってた事とかは何となくわかるので、繰り返さないようにしていくつもり。

もんちゃん母しゃん、また動画見せてねー。v-290

おはようございます!!

可愛いなv-398
思わず自分が撫でているような気持ちになってしまいました!!
そうか。週末はおか―しゃんがいなくって淋しいね。
おか―しゃんも心配だねv-406
どうか、ぐうぐうもんちゃんが寝ている間に時間が過ぎますように!!
私も夜中夢の心臓の音聞きながらすごしたな。。。
ちょっとのことで起きて、心臓の音聞いて安心したりしたなー。
心臓さんがんばれー!!!
どうか、あまおうさんも休み休み風邪ひかないように。
お仕事も無理しないでね!!

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

もんのいちばんの心配はいきなりの心臓の発作e-286
毎日『今日も大丈夫かな?』 って、綱渡り状態ですe-330
確かにうかなんさんのおっしゃるように、気温差の大きい冬はもんには怖い季節ですよね~
でも、年が明けて暖かくなると・・・今度は母の地獄が始まりますe-263
何でも来春の花粉の飛散量はハンパないとか・・・・e-447

>いつまでもこぉして傍にいてくれますよぉに<

うんうん!
チーコちゃんもずっとずっとうかなんさんの側で甘えん坊サンしてくれますようにっe-415

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

そちらは随分と寒くなってきたみたいですが、お元気ですか?
師走の忙しさもあともう少し。
どうか、お体を大事になさって下さいねe-420

やぐちゃん&マックンもお耳の後ろ、好きなんですね~e-415
あのいかにも気持ち良さそうなお顔、たらないですよねぇ~e-349
最近、私もお疲れ気味なので・・・誰かにナデナデしてもらいたいです(笑)

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

そちらは雪なのね~v-276
こちらはいいお天気で気温も10度越えだったよ~
さすがに半袖はちょっとムリだけど、今日のお散歩も半袖の上にスエットのパーカーだけで充分だったv-426
(足元だけはまだビーサンで真夏気分だけど~(爆)

雪、好きなんだけどね~v-276
雪道だと愛車の原チャリが運転出来ない=仕事に行けない=ゴハンが食べられなくなるv-356
もうね、こっちでは5センチも積もると交通がマヒしちゃうからね~(笑)
道路はノロノロ大渋滞!スーパーなんて人影まばらだから!

>どちらかと言うと、私は夏が好きだよ<

うふふ~~~!ではでは、真夏の九州へ!(笑)
もうね、ホントに灼熱地獄だから~v-278
九州=亜熱帯です!

今、ルドママさんがルドくんに想うこと。
とっても分かるよ~!
元気だった時にもっと気がついてあげられたらーって、私もひなやふうを思い出してはそう考えちゃう。
なんせ、今思い返しても足りないことだらけだったからなぁ~v-356
でもね、その経験があるからこそ、ルドママさんは幸ちゃんと、私はもんと。
また違う気持ちで接することが出来るんだよねv-352
それはルドくんやひな、ふうが私達に身をもって教えてくれた大切なことなんだと思う。

人間の親も最初からカンペキな親はいないように、私達もルドくんやひな、ふうを通して少しずつ色々な経験を積んで、後悔して、そして、今があるんだよ!
もちろん、わんこの親としてはまだまだ発展途上だけど・・・。
虹の橋の子供達に心から感謝々しなきゃだねv-352

もんの心臓。
かかりつけの先生曰く、人間だったら絶対にすぐ手術しなきゃいけない段階まできてるらしいの。
最近はちょっとホリホリしただけですぐに呼吸が荒くなっちゃうから、もんも本当に辛いんだと思う。

今朝はもんが早起きしてくれたので、午前4時に外でオシッコ!
この時間にオシッコすれば私が留守の間はもうしないから、今日は安心して帰って来れたよ~v-426

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

e-420もんとママの愛のナデナデタイムe-420
私がもんを癒しているようで、ホントは逆なんですよね~!
私、こうしていると本当に幸せで嬉しくて、自分の心の中がとても温かくなるのが分かるんですe-420
なんてゆうか、心が落着くとういか、満たされるというか。
1日のうちでこの時間が最高に好きですe-415

夢ちゃんも心臓の鼓動、聞こえていましたか?
ひなも心臓が悪かったので夜になってシーンとすると、心音がとても大きく聞こえて・・・なかなか眠れなかったりしてました。
つい最近までもんはそんなことなかったのに・・・そう思うとちょっとショックですね~e-263

>どうか、あまおうさんも休み休み風邪ひかないように。
お仕事も無理しないでね!!<

ありがとうございます~e-420
今のところ睡眠不足と過食以外に問題はないのですが~(笑)
もう『誰か私の食欲を止めて~!』 って感じですe-429

No title

先日は寒かったですね~(>_<)
今日はちょっとましみたいです♪

もんちゃんの甘えんぼさん、可愛い~~~~~♪
何回も動画見させてもらいました^m^
可愛いおめめ・お鼻・お口・お耳~♪
ほんとにうっとりするとですって聞こえてきます(#^.^#)
頭の先から尻尾の先まで、愛しすぎるって感じですよね!

来週のお留守番、何事も起きないように願ってます!!!

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22

先日は初雪のあまおう地方でしたが、今日はとても暖かかったですv-278

>もんちゃんの甘えんぼさん、可愛い~~~~~♪ <

うふふe-420ありがとうございますe-420
親バカですが、こうして甘えてくるもんが可愛くてたまりませんe-415
もんは迷惑がってるかもーですが、あまりにもんの事が好き過ぎて一日に何度も何度もチュッe-273ってしちゃいます(笑)
今の私には “溺愛” って言葉がいちばん合ってるかも~!?(笑)

お陰さまで今週末のお留守番はなんとか無事に乗り切れました!
今月は母のお休みがいつもより少ないので心配は尽きませんが、何とか頑張りますねっ!

No title

もんちゃんの心臓の音、一生懸命頑張っている音ですね。
そういえば、ケビンも音というか鼓動が響いていましたっけ。
なのに身体に手を当ててみると不思議と鼓動が弱くて。脈拍数えるのに苦労しました。
でも、一生懸命動いているのよね。愛おしいですね。
本当に、自分の命で大切なことをたくさん教えてくれていますね。
私もケビンに感謝しなきゃ。ケビンの残したお嫁ちゃんもおばあちゃんに
なってきて、寒い朝は調子悪いです。ケビンの分まで長生きしてほしいなあ。
もんちゃん、すっごく可愛い~!「ちら・・」最高~(笑)!
こんなお顔眺めていたら、あっという間に時間が経っちゃいますよね。

ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんにちは~v-22

今日のあまおう地方はとってもポカポカ陽気v-278
お昼のお散歩に母は半袖Tシャツで行ってまいりました!(笑)
おばあちゃんになって寒がりになったもんもこの暖かさなら心配ないです~v-218
(でも、明日からはまた雨らしいですが・・・v-279

もんの心臓、ホントに頑張ってくれてますv-424
血液が逆流して普通の何倍も大変なのに。
ただ、心音が大きく聞こえるようになったのはやっぱり少しずつ心臓肥大が進行してきているんだと思います。
心臓のお薬の投与量はすでにマックスなので、あとはもんの心臓ちゃんが気合で乗り越えてくれることを祈るばかりです。
きっと、ケビンくんの心臓もう~んとう~んと、最後の最後まで頑張ったんですね!

ケビンくんのお嫁ちゃんワンコe-415どんなお顔なのかなぁ~!?
きっと、ケビンくんとは美男美女のカップルだったでしょうねぇ~e-266

寒い日は人間も動きが悪くなりますものね。
ケビンくんのお嫁ちゃんワンコもエンジンがかかるまで少し時間が必要なのかもしれませんね。
どうか、いつまでもケビ母さんの側にいてくれますようにe-420
もんと一緒に心から応援していますからねっ!

>自分の命で大切なことをたくさん教えてくれていますね。 <

本当にそうですねe-420
健気で純粋無垢で、いつも愛に満ちていてe-420
こんな素晴らしい存在、他に見当たりませんね~!
ひな、ふう、もんe-415
みんな私なんかよりもずっとずっと “生きることの本当の意味” を知っているような気がしますe-420
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる