スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

182回目。

今日のあまおう地方はとても良いお天気、11月並みのポカポカ陽気でした
そんな中、懲りもせずまた半袖でもんとお散歩に出掛けた季節感ゼロの母です(笑)

さてさて
もんは週末のお留守番もなんとか無事に乗り切り、元気ハツラツですーと言いたいとこですが・・・。
なんとなく体調がすぐれない様子です。
当然、食欲もイマイチ。
ブロッコリーだけはワシワシ食べますがそれ以外のものは 『いらないとです』 状態です。
母は自分の過食が伝染病だったらいいのに~!なんて、アホなことを考えてます(呆)

5月1日から始めたもんを抱っこしてのお散歩
7月と8月は暑さや雨のせいでお散歩の回数は少し減りましたが、それ以外の月はほぼ毎日お散歩にでかけました
なんと、5~11月(7・8月は除く)のお散歩率は9割2分!

写真は記念?すべき182回目のお散歩の時のもんです
(なぜかカメラを向けるとポーカーフェイスになるもん
P1030297-1.jpg

5キロちょっとのもんを抱っこしてのお散歩は手首痛&腰痛&背中痛持ちの母には辛いこともあるけれど。
でも、もんの重さや温もりを感じながら歩ける幸せ、もんと同じ景色を眺められる幸せは何ものにも代え難い至福の時間です

こんな風に自分の愛するわんこと一緒にお散歩出来るーって、ホントにホントに素晴らしいことなんですよね
皆さんもわんこと一緒に歩ける幸せをいっぱい&いっぱいかみしめて下さいね


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
もんちゃん、悪いながらも取り合えず安定してるようですね。
5kgはシーズーの標準くらいかな?
我が家のわん達はデカイです、ダイ♂は10.6kg小太郎♂も10.6kg
モモ♀が8.1kgうめ♀7.8kg、一番小さいミントが6.2kg
こいつらを抱っこしたら腰痛になります、寒くなって掛布団の上に来ると身動きが取れなくなり、金縛り状態で目が覚めます。
でもそんな事を言ってる時が幸せな時なのかも知れませんね。
風邪などひかない様、注意してください。

あまおうさんこんばんは
過食が伝染病だったらって…
笑っちゃったけど
あたしの過食はチーコに伝染してるなぁ

あまおうさんお散歩記録すごいですね

チーコはお散歩大好きやけど
毎日は連れて行けません
あまおうさんとあたし
もんちゃんとチーコ
足して2で割ったらちょぉどいい感じかもですね

No title

こんにちは♪

記念すべき(#^.^#)お散歩182回の回数は数えたのですか?
すごい♪

イタイイタイがいっぱいのあまおうさん、
今よりひどくならなければ良いですね☆

もんちゃんも、大好きなあまおうさんに抱っこしてもらって
一緒にお散歩できて、同じ景色眺めてぜったい嬉しいはず~♪
もんちゃんのキリッとしたお顔もまた可愛い~~~~(#^.^#)
可愛いおめめで何を見てるのかな?(*^_^*)

モモちゃんが元気なとき、正直お散歩面倒だな~と思ったこともあったけど、
今となっては、おしっこしたい時は、決まった場所に向かって
おしりプリプリ振って小走りして可愛かったな~とか、
お散歩中におばあちゃんとかによくなでてもらったな~
とか、ほんとに何気ないことが、とても楽しい事だったんだ~って気づきました☆

これからもお散歩記録い~っぱい伸ばしていって下さいね!(^^)!

わかるよー

記念すべき182回目!!!200回でも300回でも500回でもおかーしゃん頑張ってよ。
一日に何度もギュッとギュッとしちゃうよね。
今、私が後悔するのは…夢ちゃんに何回か怒ったことがあるんです。
そのこと…うんと後悔してるんですよ。。。
今はね、夢子からもらったものが大きいから感謝とか嬉しい気持ちが沢山あるんですが、それでもやっぱり仕事でいっぱいいっぱいの夜に怒ったことは後悔として残っているんです。。。
生きていてそばにいてくれるの、すんごくすんごくうらやましいんです。
どうか、つらい時も、どんな時も、一緒に過ごせる時間に感謝ですね!
あまおうさんは別れも経験しているからこそ、優しい素敵な時間過ごすの上手そうv-353
いつも、もんちゃんとの大切な柔らかい時間に穏やかな気持ちもらってますよ。。。
これからも、素敵な時間沢山応援させてね!!

No title

お留守番クリアーして、偉かったね~もんちゃん♪
発作は大丈夫?
ブロッコリーがもんちゃんのマイブームなんだね~。身体にいいんだよね。きっと何か不足してる栄養が入ってるのが分かってるんじゃない?
そうそう、きのこはもんちゃん嫌いなの?舞茸がいいらしいけど~。
(!でも、何がいいというより、何を食べてくれるかだよね~)

抱っこでお散歩、もんちゃんも嬉しくてたまらないんだろうな~。
お外の空気を吸うだけでも、気分転換や刺激になるもんねー^^

で、あまおうさん、今日半袖??@@@@@@
私の今日の散歩の格好。
ババシャツ2枚重ね・腹巻^^・タートルネック・フリースフード付き。
下も下着は2枚重ね^^;110デニールタイツ&もこもこソックス・
膝上モモヒキ(笑)裏地フリースパンツ、ロングコート、手袋、マフラー
どうじゃ~~(笑)そうそうカイロも忘れずに(爆)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、大変な時にコメをありがとうございますe-420
私も2ヶ月の間にふうとひなを見送ったので、今の鍵コメさんのお辛いお気持ち、分かります。

どうか、今は無理して頑張ろうーなんて思わないで下さいねe-420
時間をかけてゆっくりと、一緒に歩いていきましょうねe-420

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

もんは相変わらずの低空飛行ですが、いちばん怖い発作が起ないのが何よりです。

しかし、はなおぺちゃわんさんのワンコちゃん達、みんな重量級?ですね~!
というか、栄養状態のいい健康優良児なのかな?(笑)
いちばん小さなミントちゃんでもうちのもんよりも1キロ多い・・・。

私、きっと10キロ超えのわんこは抱っこできませんe-330
腰がポキッてなりそうですもん(笑)

>寒くなって掛布団の上に来ると身動きが取れなくなり、金縛り状態で目が覚めます。 <

うふふ~!分かりますよ!そのお気持ち!
うちも昔は寝る時間になるとみんな私のお布団の上に大集合でe-330
寝ても全然疲れがとれてない・・・(笑)
ちょっとした拷問のようでしたよ~
でも、それも今となってはとっても幸せな時間だったんだな~って、しみじみ思います。

>風邪などひかない様、注意してください。<

ありがとうございますe-420
今年も残りわずか。
はなぺちゃわんさんもご自愛なさって下さいねe-420

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

ホント、この異常な食欲、どうにかならないかしら!?
今日も胃が痛いな~なんて思いながら、御飯&おやつはいつもの通り!(笑)

ホント、うかなんチームとあまおうチーム、足して2で割れたらいいのに!
うかなんさん&チーコちゃんの食欲ビーム、福岡まで飛ばして下さいね~!

お散歩の回数。

ひなやふうと行った回数を入れたらどんな数字になるんやろ?
晩年はひな、ふう、もんーって、1人ずつ1日に3回とかお散歩に行ったりしてたから、すごい回数なんだろうなぁ~
時には 『今日はちょっと行きたくないな~』 なんて思った事もあるけど。
今思い返すとその時間はひなもふうももんも、私も、みんなが幸せになれる大切な時間だったんだな~って心から思いますe-420

どうか、うかなんさんもチーコちゃとのお散歩の時間、大切にしてあげて下さいねe-420

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22

>記念すべき(#^.^#)お散歩182回の回数は数えたのですか?<

そうなんですよ~!
実は数年前からひなやふう、もんの為に食事の内容とか量、その日の様子なんかをノートにつけていたんです。
今はもんだけなので、それに加えてオシッコやe-283の回数や量、状態、飲んだお水の量なんかを記録しているんです。

お散歩は私もたまに 『今日はお休みしたいなぁ~』 なんて思うんです(笑)
でも、一日中もんがお家にいるのはやっぱり可哀想で。
気分転換にもなるし、もんとのスキンシップが出来る大切な時間なので、雨の日以外は頑張って行くようにしていますe-276

>ほんとに何気ないことが、とても楽しい事だったんだ~って気づきました☆ <

私もlovemomoさんも同じ想いですよ~!
本当はこのお散歩だって永遠には続けられないんですよね。
私はひなやふうを失って初めてそのことに気がついて。
というか、ひなやふうがそう教えてくれたから、今、もんとお散歩に行くーってことをすご~く大切にしたいなーって思うんですe-420

悲しいけど・・・どんな命も永遠じゃないから・・・。
今日出来ることを先延ばしにしないようにーっていつも心に言い聞かせています。

lovemomoさんも私も・・・
何気ないことに本当の幸せがいっぱいいっぱい詰まってるんだよ~って、可愛い娘達に教えられましたねe-420

>これからもお散歩記録い~っぱい伸ばしていって下さいね!(^^)!<

うんうん!
もう、母は傷だらけ?の身体にムチ打って頑張りますよ~!
だって、大好きな大好きなもんの為ですもんe-415
これからもガンガン記録更新しちゃいますe-271

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

>200回でも300回でも500回でもおかーしゃん頑張ってよ<

うんうん!
もんと一緒にお散歩に行けるのなら何百回でも頑張っちゃう!
つーか、何万回みたいな!?何十万回みたいな!?
いやいや、何百万回でも頑張っちゃうよ~~~~っ!(笑)

>今、私が後悔するのは…夢ちゃんに何回か怒ったことがあるんです<

ゆめまるさん、大丈夫ですよ~!
私なんて何百回怒ったことか・・・(汗)
特にひなは最初の子でこちらも躾に関しては何かと神経質になっちゃって。
で、ひなはかなりの頑固ちゃんだったので・・・本当によく叱っていましたe-263
今、思うと何であんなことくらいで叱ったんだろう?とか、あれは叱ったんじゃなくて、ただ自分が頭に来てただけじゃんーとか、もう数え上げたらキリがないんです。
それは・・・今でも私の深い々後悔です。

でもね、ゆままるさん。
それでも私たちが娘達を愛していたことにはこれっぽちの嘘もないんですよねe-420
いなくなって初めて、こんなにこんなに愛してたんだーって気がつくくらいにね。

だから、きっと夢ちゃんもひなも・・・。
私たち、ちょっと未熟なママだったけど・・・きっと、そんなママでも愛してくれてたんだーって、そう思いますe-420

今でも色んな後悔や複雑な想いを抱えているけれど。

夢ちゃんもひなもそんな私達に大切なことを教える為に、わんこの親としてもっと成長する為に私たちの子供になってくれたんじゃないかなーって思いますよ~!
だからこそ、今、この時間を大切にしなきゃですね!

>あまおうさんは別れも経験しているからこそ、優しい素敵な時間過ごすの上手そう<

ギクッe-282(笑)
そんなの全然です~e-263
もんにはしつこくハグしたりチューして嫌がられてますe-263
ごくごく、フツーの、何でもない毎日ですよ~
でも、その何気ない時間がいちばんの幸せだーって、きっと、ゆめまるさんも同じですよねe-420

>これからも、素敵な時間沢山応援させてね!! <

とんでもない!
こちらこそ、まるくんと大ちゃんの可愛い姿に癒やされてますよ~e-415
どうか、これからも末永くヨロシクお願いしますっ!

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22

いつも色々と心配してくれて、優しい言葉をかけてくれてe-420
ホントにホントにありがとうですe-420

しかし、もんのお留守番は帰るまでとってもドキドキして心臓に悪いです(笑)
だから、リビングの戸を開けてもんが生きてるのを確認した途端、一気に脱力~!(笑)
あれあから発作は起こしてないけど、ホントに毎回々綱渡りです~e-330

てゆーか、ばうちゃんそんなに着込んで大丈夫???(笑)
きっと、自前の脂肪が少ないから寒いんだね~うんうん!そうだ!
私なんて有り余る脂肪で寒さを完全にガードしてるから~(笑)
気温が15度を超えると長袖ではいられない・・・e-269
もうね、長袖着てると脱ぎたくてウズウズしちゃうの!
おまけにホッカイロの代わり?に氷入りの冷たいドリンク飲んでるし~(爆)
もしかしたら、ばうちゃんと私を足して2で割ったらちょうどいいのかも!?

>そうそう、きのこはもんちゃん嫌いなの?舞茸がいいらしいけど~<

嫌いというか・・・もんには 『知らないモノ警報装置』 がついてるからなぁ~e-263(笑)
でもね、毎日、舞茸エキスのサプリは飲んでるの~e-271
そのせいか、毛の伸びが異常に早いのよ~(笑)

あいちゃんは元気かな?
ばうちゃんと反対であいちゃんは寒さが増すたびに元気になってたりして~(笑)
今年の年末はまたお留守番かな?

No title

遅くなっちゃったけど、コメント入れさせてくださいね。
もんちゃん、抱っこでもお散歩が楽しめるのはとっても素晴らしい!
身体はあちこち辛いかもしれないけれど、気持ちが元気ってことですものね。
もんちゃんの頑張りの秘訣かしら。
ゆっくりもんちゃんペースで、いっぱい抱っこ散歩楽しめるといいですね。
何気ないけど大事な時間・・・本当にそうですね。
あまおうさん、あちこち痛いのはもしかして職業病ですか(笑)?
ケビンは晩年は痩せちゃって5kg台半ば~後半だったけど、ずっと抱っこは結構大変!
一人ずつ(ってことは抱っこですよね?)一日三回お散歩してたんだあ。
おかーしゃんの愛だわ、愛っ!
それに、マメに記録も取ってらっしゃるのですね。
私がブログやっていないのは、パソコン音痴とか写真撮るのが致命的に下手とか
理由はいろいろあるけれど、やっぱりマメじゃないと続かないでしょ~っ!と
いうことなんですよ。
ケビンのお嫁ちゃんは(このみといいます)食物アレルギー持ちなので
食事だけはなるべく記録を取るようにはしているけれど、おしっこ・うんや
お水の量etc.すごいわ~!
これも、もんちゃんの元気の秘訣なんですね、きっと。

ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんにちは~v-22

先ほど雨が上がったのでもんを抱っこしてお散歩に行ってきました~!
今日はいつもとちょっと違う道を~なんて思って歩いていたら家に帰り着くまでに40分近くかかってしまいましたe-350
(うううう~~~~っe-263身体、ガタガタです~e-263

確かに毎日の抱っこ散歩は身体的には辛いけど~(笑)
(そうなんです~!アチコチ痛いのは職業病ですe-263
でも、今は大好きなもんを抱きしめられる幸せの方がウ~ンと勝ってますe-420

ひな、ふう、もんの歩調やお散歩の距離がそれぞれ違っていたので、晩年は1日に3回行ってましたが、その頃はみんな自分で歩いてたんですよe-276
なので、今の抱っこ散歩はもんだけのスペシャルメニューです(笑)

ケビンくんのお嫁さんe-414このみちゃんってお名前なんですね~e-415
すごく可愛いらしいお名前ですね~e-461
ケビンくんもこのみちゃんも・・・どんなお顔なのかなぁ~!?
いつか見てみたいな~e-349

ケビ母さんも軽いお気持ちでブログを始めませんか???
実は・・・私も数年前までは相当なパソコン音痴だったんですよ~e-263
『パソコンって何?何が出来るの???』 的な~(爆)
それでも、ここまで続けられたんですもん!
マメじゃなくても大丈夫ですよ~e-461

最初は誰かに見せるーとかじゃなくて、ケビ母さんとワンコちゃん達の日々の記録として好きな時に好きな言葉で綴って残しておくのもいいかもですよe-420

ノートの記録はいざという時の為なんですe-149
オシッコの色や匂い、飲み水の量とか、もんには沢山の持病があるので、ちょっとした変化でも何か気がついてあげられる事があればーって思ってます。
う~ん、あとはど忘れ予防かな?(笑)
毎日が忙しくて、もんのどこがいつからどんな風に悪かったのか?なんて、なかなか覚えていられないんです~e-263

>これも、もんちゃんの元気の秘訣なんですね、きっと。<

私の元気の秘訣はもんの元気!もんの元気の秘訣は母・・・だと嬉しいなぁ~e-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してしまいました。
毎日忙しく過ぎてしまってます。
ブログも書けない状態が続いてます。
182回目のお散歩おめでとう。
ほぼ毎日ですね。
もんちゃんとあまおうさんの至福の時。
これからも沢山幸せな時を刻んでくださいね。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

今日のあまおう地方は冷たい北風が吹いてちょびっと寒いですよ~
鍵コメさんのところはどうですか?

今は辛いとしか思えない思い出や後悔も・・・過ぎてみれば懐かしい思い出に、幸せなひとときの思い出に変わりますよv-352
きっと、虹の橋のネコちゃんも鍵コメさんとの思い出を懐かしんでいるんじゃないかな~

前に進めなくても、もし、後ろに下がっちゃっても大丈夫!
今の鍵コメさんの涙は今の鍵コメさんに必要な涙だからe-461

またメールしますね!
風邪をひかないように気をつけて下さいね。

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

キーママさん、お仕事がお忙しいのにわざわざコメを下さってありがとうございますe-420
最近、やぐちゃんやマックンのお顔が見られないのでちょっと寂しいです(笑)
そんなに忙しいご様子だと、キーママさんのお身体の方が心配になります。
無理しないでーと言ってもきっと無理しちゃうキーママさんだと思いますが、どうか、風邪などひかないようにくれぐれもご自愛下さいね。

>これからも沢山幸せな時を刻んでくださいね<

今日も北風ピューピューの中、お散歩に行ってきましたe-276
もんと一緒にお散歩が出来る幸せがず~っと続くように、来年も二人三脚で頑張りますねっ!

もんちゃん、おひさしぶり♪

もんちゃん、今日は寒かったね~!
せっかくのクリスマスイブだけど、おうちであったかくしてママに甘えていたかな^^?

毎日抱っこしてお散歩なのですね~
あまおうさんの幸せそうな笑顔が目に浮かぶようでこちらもにんまりしてしまいます。

毎日のさり気ない風景が、実は一番かけがえのないものだったりしますよね。
もんちゃんとのラブラブタイム、来年もたくさん楽しんでくださいね!

私も来年はもうちょっとブログ更新できるといいなぁ。
あまおうさんの所に来ると、いつももんちゃんの動画に釘付けで…
セリフまで入っちゃってもうかわいすぎるっっ

来年も期待してま~すv-22

mocaちゃんへ

mocaちゃん、ここではお久しぶり~v-22

柚ちゃんの成長、本当に我がことのように微笑ましく嬉しい気持ちで拝見しましたよ~e-420
いつか、mocaちゃんのママっぷりも直に拝見しなければ~なんてね!
いかん!いかん!姑根性がぁ~(爆)

お互いに何気ない毎日、何でもない普通のことの幸せをしみじみ感じながら毎日を過ごしたいですね~e-420

毎年の事ながら12月は疲労困憊&睡眠不足のうちの旦那さん。
クリスマスは毎年ケーキなし、プレゼントなし、豪華ディナーなしですe-350
そうそう!もんには母から新しいお洋服をプレゼントしましたe-312
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。