ワープ。

101226_1657_0001.jpg今日のあまおう地方は朝から雪が舞う冬らしいお天気でした
(冬が大好きなので、こんなお天気だとつい嬉しくなっちゃいます

さてさて
皆さまにご心配いただいているもんですが、昨日と今日はなかなかのご様子
2日間ともいつものネコ缶を完食してくれました
いちばん心配な心臓の発作もここ2週間は起きていません。
ホントはもう少し食べてくれると嬉しいのですが、今はもんの気持ち最優先。
ここで母が欲を出すとロクなことにならないので、あまり贅沢は言わないことにしましょう。







夕方、強い北風が吹く中、もんの背中にカイロをのっけてお散歩に行きました
母は半袖Tシャツの上にパーカを羽織って、もんは自前の純毛にフリース2枚重ね+カイロの重装備。
写真の黄色のフリースはひな&もん&ふうがまだ元気ハツラツだった頃に奮発して(その頃にしては結構高かったの)3人お揃いで買ったもの。
当時は洋服の数も少なかったので、このあと何年もこのフリースばかり親の仇のように着せていました。
そのせいで毛玉いっぱい&薄汚れてしまったけれど。
どうしても捨てられない、思い出いっぱい、母にとっては大切な大切な宝物です


DSC00321-1.jpg
今から6年前、紅葉狩りに出かけた時のひなです
もんと同じフリースを着ておとーしゃんに抱っこされています

今日のお散歩中、母に歩み寄って来るもんの姿がひなやふうの姿と重なって、一瞬、みんなが元気だった頃にワープしてしまいました。
ホントに 『あれ?私、夢を見ているのかな?』 って思うほどで。
そして、ほどなく我に返った母の胸はキューンとして・・・あやうく涙がこぼれそうになりました。

あ~、やっぱりまだまだです。
ひなとふうに会いたい
みんなで元気良くお散歩に出かけていた頃が懐かしいです。
でも、それが永遠に叶わないと思えば思うほど・・・とっても切ないです。


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(#^.^#)

もんちゃん、しばらく発作が起きてないとの事で
安心しました~♪
ニャンコ缶も食べてくれて、良い感じですねっ♪

おそろいのフリース、その毛玉ひとつひとつが、
ひなちゃん、ふうちゃんが生きてくれていた証のようで…
捨てられないですよね!
ほんと、宝物ちゃんが着てくれてた宝物のお洋服だぁ♪

ひなちゃんもおとーしゃんに抱っこされて、満足げなお顔♪
幸せそうなひなちゃん(*^_^*)

1年以上経ってもひなちゃんふうちゃんに会いたいって
涙が出そうになるのは、彼女たちが心から愛されてた証拠ですよね☆
かぁしゃんは辛いけど、彼女たちは幸せワンコだ~♪
私も何年もかかりそうですよ(^_^.)

No title

元気な様子で安心しました
晴れの国岡山も、クリスマス寒波来襲で寒くなり、うちのわん達もストーブを点けるとその前に陣取りうとうとしています

年末年始、あれこれ忙しいと思いますが少しづつ少しづつもんちゃんとの日々楽しんで下さいね

No title

もんちゃん、可愛い~。
元気そうで、すごく嬉しい♪♪♪
食欲無いなんて信じられないくらい、身体しっかりしてるし
何といっても、もんちゃんの目力は、しっかりしてる!
アンヨもちゃんと踏みしめてるし、いいね~。
頑張れ~もんちゃん!

フリース2枚にカイロに・・・ふふふ(笑)私と似てるぞ~っ!
あ!もんちゃんは、高級毛皮があるんだった~。
いいないいな~。(笑)

あまおうさんの気持ち、切ないね~。
きっと、もんちゃんも同じ気持ちだよ~。
きっと、あまおうさんの気持ちは、もんちゃんが1番わかってるね。

こんにちは!!

わかるなー!!
私もボロボロ毛玉だらけだけど、大切な物、、、あります!!!
着せてます!!!
嬉しいんだよねv-398

優しい毛色なので黄色がよく似合うね!!

私もよくそんな気持ちになります。
いつか、私が虹の橋に立つとき…のことを想像しては涙が…
ええ。ある意味変態(笑)ぷぷぷ
でも、その日がくるまではしっかり生きて行こうと思ってますよ!!
もんちゃんもひなちゃんもとってもプリチーv-345

No title

ごぶさたでーす!
もんちゃん元気よさそうでなによりです。

昨日の寒さでも、もんちゃん大丈夫なんですか。
ももは、ちょっと外に出しただけでブルブル震えて、全然寒さが苦手です。親父と良く似ています。

以前は犬の服はあまり無かったんですね。
だから高価で、何度も洗って使う気持ちよくわかります。
私なんか¥1.000以下で買ったものも何度も洗って使っていますから・・・

楽しい思い出はなかなか消えないもの。
涙もろい親父が、同じ様に環境になった場合・・・

想像もつきません・・・・

いや、想像はつきます。

悲惨な状態の私の様子が・・・、

No title

もんちゃん、ごはん食べてくれて良かった~。
寒いですものね、いくら燃費の良い(笑)もんちゃんでも、
少しは食べて体力付けてもらわないとね。
もんちゃんの食べたい気持ちが持続してくれますように~。

あるある、あります、ワープしちゃうこと。二度と帰らない命。切ないですよね。
どんなに薄汚れても捨てられない、大事な思い出ですね。
実は私、つい数日前にやっちゃいました。わんこの古いタオル、ぼろぼろになったら小さく切って使い捨ての雑巾にして捨ててます(貧乏性~、は目をつぶってね)。一番古いバスタオル、ず~っと前からあるからケビンも使ったなと判ってはいたんですが、いやいやキリがありませんから!と思い切って小さく切ったんです。
その日の夜、偶然デジカメの画像を見ていて、ケビンの最後の数日の写真を見ちゃいました。4年経ってもまだあまり正視できないんですけどなぜかその夜はちらっと見ちゃった。留置針を入れてもらって家で点滴をしているケビンが敷いているのが、ちょうど切ったタオル!ああ、そうだった。なのに、切っちゃった。でも、いいんだ、キリが無いんだから。涙が出そうでした。でもね、やっぱり使えなくて、ハンドタオル大になった何枚かを救出しました。あ~、私もやっぱりまだまだです(笑)。

No title

もんちゃんが落ち着いてるようで良かったです。
皆の分も長生きしてもらいたいね!

今日ね、私も想い出して涙です。
この頃忙しさでルドを想ってる時間が少なくなっちゃったり、声かける時が少なくなっちゃたり・・・
でも、時おり(特にお風呂)ルドーって呼んで苦しくなります。
あーあ、なんでいないのかね?
会いたいね!v-409
我が家は新しく家族を迎えたのだけど、あまおうさん家は2人があまおうさんやもんちゃんの前からいなくなってしまった。
辛いね。v-356
辛いけど、グッと堪えて頑張ろうね。

No title

ひなちゃんも本当に可愛いシーちゃんだね。
あまおうさんのお子ちゃまは血が繋がっているだけに
良く似ていますよね。
仕草一つ一つに瞬間~嬉しくもあり切なくもありですね。
もんちゃん、ひなちゃん、ふうちゃん
メチャメチャ可愛い美人さんですよ。
シーズちゃんのそのものですね。

ず~とず~と心の中で生き続けてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22

お陰さまでいちばん心配な発作が起きていないのがホントに何よりですv-352
でも・・・わんこなのにネコ缶しか食べないので、そのうち 『ニャ~v-283』 なんて言い出すんじゃないかと・・・(笑)

>おそろいのフリース、その毛玉ひとつひとつが、
ひなちゃん、ふうちゃんが生きてくれていた証のようで…
捨てられないですよね! <

本当にそうなんです!
着ていた本人はいなのに、お洋服だけが残っているのは時には寂しくて悲しいけど。
このフリースはlovemomoさんがおっしゃるように確かにひなやふうが生きていた証なんですよねv-352
私が旅立つ時に持って行ってひなやふうに手渡したいですv-352

lovemomoさんも可愛いモモカちゃんの思い出いっぱいの色々なモノ、沢山ありますよねe-420
その1つ1つがlovemomoさんの宝物ですねe-420
きっと、愛していた分、時間はかかるかもしれないけれど。
いつか、その宝物がlovemomoさんに微笑みをもたらし、支えてくれると思いますe-420
来年もお互いに焦らず&急がず自分のペースで頑張っていきましょうね!


はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

>元気な様子で安心しました <

いつもご心配下さってありがとうございますv-352
お陰さまで親子共々、何とか無事に師走を乗り切れそうですv-426

岡山といえば=日本一晴れの多い県なのですね~v-278
こちらは午後から急に雨風が強くなってきましたが、そちらはいかがですか?
もしかしたら、ワンちゃん達はまたストーブの前に陣取っているのかな?

今年もあと僅か。
どうか、はなぺちゃわんさんもダイちゃん&小太郎ちゃん&モモちゃん&うめちゃん&ミントちゃんと良いお年をお迎え下さいねv-352

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22
そして先日は美味しい?メールをありがとうでしたe-68

お陰さまでもんは低空飛行気味ながらなんとか無事に年越し出来そうですe-461
食べない割には体重の減りも穏やかだし、シニアなりにソコソコ状態なので、良しとしなきゃね~!
でもね、やっぱり足にはかなりキテるみたいe-330
プルプルした拍子にひっくりコケるなんてしょっちゅうだし、少しの段差を上がるのもヨイショ~って感じだから~(笑)
あ、これは母も同じか・・・(笑)

>きっと、あまおうさんの気持ちは、もんちゃんが1番わかってるね<

うん、きっと・・・言葉は交わせないけど、もんとは魂で会話してるからね!
もんとは親子でもあり、辛い時期を共に乗り越えた戦友かも。

この思い出いっぱいの黄色のフリースはワタシの冥土の土産にするつもりよ~(笑)

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

ゆめまるさんもありますよね、思い出いっぱいのモノe-420
一見、何でもないように見えるけど、すんごい宝物がe-420

ワタシはひなやふうが居なくなってからも手放すことが出来なくて。
でも、目にするものまだ少し辛い気がして・・・実はちょっと複雑なんです。
で、この日久しぶりにもんにこの黄色のフリースを着せたら、いきなり昔にワープして胸キュンしちゃいましたe-330

そうそう!ワタシもある意味、変態&妄想魔ですよ~!(笑)
でも、その日までは何があっても頑張っていかなきゃですね!
いつか虹の橋で再会出来た時に胸張れるような人生を送らないといつも見守ってくれている我が子に申し訳ないですもんね!

ペイントくんへ

ペイントくん、こんばんは~v-22

お陰さまでももんの状態はいつものソコソコ&中の下状態です(笑)
まぁ、たくさんの持病を抱えたシニアわんこなので、現状維持が出来ているだけで有難いと思わないといけませんね~

ももちゃんもペイントくんも寒がりサンなんですか?
確かに熊本の寒さは九州の中でも格別ですものね~e-330
風邪をひかないように気をつけて下さいね。

>以前は犬の服はあまり無かったんですね。<

色、形とも今ほどのバリエーションは無かったですね~
それだけに値段も割と高くて。
買うとなれば我が家の場合はいつも3人分なので、それなりの覚悟がいりました(笑)
確か、この時はレジで1万円札を出した記憶があります。

ももちゃんがいないペイントくんなんて、塗装してない壁と同じ。
もう、想像しただけで怖いです。
でも、そんな事を考えて生きていたら心がもちませんe-330
とにかく、日々を明るく&楽しく過ごすことがいちばんですよね~!
来年もももちゃんに沢山の思い出を作ってあげて下さいねe-420

ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんばんは~v-22

>もんちゃんの食べたい気持ちが持続してくれますように~。<

本当に!母の願いはそれがいちばんです~!
しかし、もんの心と秋の空。
日々、もんの食欲に翻弄され続ける母でございます(笑)

ケビ母さんもワープしますか、やっぱり・・・。

タオルのこと、とても分かりますよ。
ワタシもふうが亡くなった時に包まれていた病院のタオルを返せないまま、でも、捨てることも出来なくてずっととってあります。
だからといって、それをしみじみ眺める勇気も今はなくて。
未だに押入れの奥にしまったままです。

ひなやふうの洋服やおもちゃを見るとダメですねぇ~!
つい、抱きしめたままワンワン泣いちゃいますe-330
きっと、これは何年経っても同じなのかなぁ~!?
(・・・と、コメしながら涙が出そうになってますe-263

ケビン君のタオル。
いつまでも大事にしてあげて下さいねe-420
そんな日は来ないかもしれないけど・・・。
いつの日か、それがケビン君のものだったことを忘れるくらい時間が経ったらその時は・・・でもいいですよね。

お互い、“まだまだダメ~!” な者同士!(笑)
諦めが悪いと言われても!(笑)
お互いに自分のペースでゆっくりと歩いて行きましょうね!

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

お陰さまでももんの状態は少し落着いたみたいですe-420
・・・といってもシニアは急に悪くなったりするから油断は出来ないけど。
とりあえず、一緒に年越し出来そうなので、ちょっと嬉しいですe-415

ルドママさんも幸ちゃんが来てもやっぱりルドくんを想って泣いちゃうんだね。
でも・・・やっぱりそうだよね。
ルドママさんにとって幸ちゃんは幸ちゃん、ルドくんはルドくんe-420
どちらも、大切な大切な息子ちゃんだものe-420

ワタシは愛する娘達が2人も居なくなっちゃったけど、ルドママさんはたった一人のかけがえのない存在だったルドくんが居なくなっちゃったんだもん。
本当に辛くて悲しくて苦しかったよね。

>辛いけど、グッと堪えて頑張ろうね<

うんうん!
悲しい時は沢山々泣いて、楽しい時、嬉しい時は思い切り笑って。
ちゃんとメリハリつけて頑張らなきゃだねっ!


キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

お仕事、ひと段落しましたか?
お身体は大丈夫かな?ちょっと心配です。

>ひなちゃんも本当に可愛いシーちゃんだね。<

うふふe-420
キーママさんにそう言っていただけて、とても嬉しいですe-415
どちらかというと、もんはひな似なので、時々、もんのふとした仕草がひなに見えたり・・・でも、時々、ふうにも見えたり・・・(笑)
その度に嬉しいような悲しいような・・・複雑な気持ちになっちゃいます。

>ず~とず~と心の中で生き続けてますね。<

ハイッ!ひなもふうも永遠ですe-420
もう、この手に抱くことは出来ないけど、私に沢山の幸せと喜びをくれた大切な大切な宝物ですe-420

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

その後、ちゃんとゴハン食べていますか?
風邪なんてひいてないかな?
おばちゃんはいつも心配してますよ、鍵コメさんのことv-352

今は虹の橋のわんちゃんの首輪。
どうか、大切にしてあげて下さいね。
もし、今はその存在が悲しいだけだとしても、いつかは鍵コメさんの支えになる時が来ると思うから。

鍵コメさんと同じように、ワタシもひなやふうに出会えて本当に良かったですv-352
お互いにこれからも感謝の気持ちを忘れずに少しずつ歩いて行きましょうねe-420

今年もありがとう。

あまおうさん今年一年
アドバイスや励ましや応援
ありがとうございました。

あまおうさんとご縁が出来て
心から良かったと思います。
可愛いもんちゃんとも出会えますし。

どうぞ良い年を迎えてくださいね。
来年も宜しくね。

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

こちらこそ、今年はキーママさんに出会えて本当に嬉しかったですe-420
やぐちゃんやマックンの可愛い姿、頑張る姿に何度も幸せをもらいましたe-415
また来年もわんこネタを中心にキーママさんと色々なお話が出来たらいいな~なんて思っていますe-415

来年もどうぞ宜しくお願いしますe-420
今夜はやぐちゃん&マックンと良い年越しが出来ますようにe-420
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる