もんのお正月。

慌しい師走が過ぎ、もう新しい年になったんだねぇ~!なんて言ってたら、すでに5日経過
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。
今年もまたこの調子で時間が過ぎていくんでしょうねぇ~

さてさて、あまおう家にお正月はいつものごとく、食べ&寝正月でした。
案の定、食べ過ぎ&ゴロゴロし過ぎて元々重いウエイトが更に大幅アップ~
ダイエットの道は今年もはるか彼方・・・どーしましょ!?

例年、元日は私の実家に帰るのですが、新年早々、もんを長時間一人にするの可哀想だし、何より心配なので今年の里帰りはパスしました。
ご存知の通り、もんは超のつく人見知りなので、知らない人(もんにとってはたとえ私の両親でも知らない人には変わりない)のいる知らない場所に連れて行くのは無理なんです
本当は実家にいた方が上げ膳据え膳でラクチンなのですが、今の私にはもんと少しでも一緒にいることの方がう~~~~んと大切

しかし・・・
そのせいで大食漢の誰かさん達のために朝昼晩の食事にデザートと、年末年始はず~っと台所にいたよ~な(疲)
洗い物はおとーしゃんがやってくれたので助かったけど、さすがに疲れましたです


そんな大忙しな母をよそにこの方は・・・
ひたすら寝正月



0105-1.jpg


何が何でも・・・
寝正月



0105-4.jpg


そして・・・
寝ぼける



0105-2.jpg


とりあえず・・・
寝ぼける



0105-3.jpg


こんな寝ぼすけなもんですが・・・
10月の15歳のお誕生日を元気に迎えられるように頑張りま~す
どうか、おかーしゃん共々、今年もヨロシクお願いしますっ



0105.jpg


あまりのモサモサぶりに重い腰を上げた母。
久々に全身をカットしましたです
ちょっとスッキリしたかな?



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん、もんちゃんあけましておめでとうございます☆

もんちゃんの寝正月、可愛い~♪
写真見てると癒し効果で眠くなるとです(#^.^#)
目が覚めたもんちゃんも、めちゃくちゃキュート~♪
そして、もさもさちゃんも、またまた可愛いっ!!!
あまおさん、カットお上手ですね!
シーズーさん、難しいでしょ~
私、何回挑戦しても変なお顔になってたよ(笑)

もんちゃんの15歳のお誕生日楽しみにしてるよん♪
もんちゃんのペースでゆったり過ごそうねぇ~
今年もよろしくお願いいたします(#^.^#)

lovemomoさんへ

lovemomoさん、明けましておめでとうございますe-420
昨年はlovemomoさんと出会えてとても嬉しかったですe-420

私もミクちゃんのかわいいネムネムなお顔ですご~く癒やされましたよっe-415
何度見ても笑みがこぼれるお顔って、ホントにいいですねぇ~e-415
ミクちゃんも立派な癒やしの天使さんですねv-282

>あまおさん、カットお上手ですね!<

うふふ~っ!
写ってないとこはヒサンなんですよ~(笑)
お顔&頭のカットはソコソコ出来るんですが、足回りはもんが触られるのを嫌がるので難しくてe-330
もう、あり得ないくらいの虎刈り状態ですv-316

もんの15歳のお誕生日まであと9ヶ月!
もんと一緒に頑張って笑顔でハッピーバースデイを歌いたいですぅ~e-343
もし、それが出来たら・・・きっと母は感動の大号泣です(笑)

lovemomoさんe-420
今年もミクちゃんと一緒にマイペースで歩いていきましょうねっ!
ミクちゃんの可愛いお顔、モモカちゃんのお話を楽しみにしていますe-420
もん共々、今年もヨロシクお願いしますe-420

寝起きのもんちゃん

寝起きのもんちゃんの写真を見て、思わず飲んでたオレンジジュースが鼻から出そうになったとです。

明けましておめでとうございます。 えー加減こちらにはご無沙汰しております。 寝正月はよいことです。 普段は忙しいから時間が過ぎてしまうので、たまにはゆっくりした時間をすごしてください。

そうそう、もんちゃんは人見知りで、近寄ると『うー』って言ったのを思い出しました。 そのくせいつも舌がちょろっと出てるから、とってもかわいいから、また近寄りたくなるんです。

もんちゃんの15歳の誕生日、楽しみにしてます。 今年もよろしゅうに^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あまおうさんお正月
三が日ご苦労様でした。

私は全てパスしてふたりとだけ
過ごしてました~。何より幸せ。

困った事に太ってしまいました~。
食べちゃ寝~食べちゃ寝ですから。
あまおうさんに勝ってしまうかも(;_;)

もんちゃんって本当にシーズちゃんらしいお顔で
可愛いね。側にいたら頬スリスリしちゃうわ。
それにしても
あまおうさんカット上手ですね。

15歳目指して「もんちゃん頑張るよ」
其の後は16歳だよ。

今年も皆さん健康で穏やかに過ごせますように。

No title

あまおうさん、まいどです~♪

そして・・明けましておめでとうございます。
忙しいお正月でしたね。
私は簡単正月で過ごしたので、喰っちゃ寝です。
お陰さまで(?)私もすんごく太っちゃいました。
でも相変わらず顔がゲッソリしております。
どうしましょうv-356


今年ももんちゃんのペースで過ごせて、あまおう家が穏やかに幸せな年でありますように応援しております。

もんちゃんとっても可愛い、良いお顔v-411

今年もよろしく!!!

あま王さん、もんちゃん、遅ればせながらまたまたあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
すごい綺麗にカットしてる―――v-353
さすがv-353何をやっても器用な方は器用なのね…
うらやましいv-398
そうよ。もんちゃん、ピョンピョんと楽しい一年になるように頑張らないとー!!!おかーしゃん孝行しないとねv-398

寝ぐせで寝ぼける…もんちゃんもなんとも笑えます!!!

今年もあまおう家にピョンピョんと幸せがはねてきますように!!!

Ojouさんへ

Ojouさん、まいどです~v-22

確かにOjouさんが我が家に来てくれた時、もんは近づくOjouさんやSteveさんに 『うううう~~~っ!』 って唸ってたよね~(笑)
でもね、不思議なことにひなやふうが居なくなってからは唸ることは殆ど無くなったの。
今では爪切りの時に嫌がって唸るくらい。

何でだろ?
年をとって丸くなったとか????(笑)
家族がいなくなって寂しがり屋になったとか???

15歳のお誕生日まであと9ヶ月!
もんには先に逝ってしまったふうの分まで長生きして欲しいですe-420
もんが笑顔で15歳になれるように祈っていてね!

Ojouさん、Thumperちゃん&Zorroちゃんにいっぱいの笑顔と幸せが訪れる1年でありますようにv-352
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますねっ!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、明けましておめでとうございますe-420

鍵コメさんもそろそろカットに行かないと派ですか?
実は私も・・・昨年の夏以来、美容室に行ってません(汗)
面倒臭いつ~か、仕事場では髪を束ねて帽子を被るのでど~でもいいというか・・・(笑)
まぁ、私の職場にはヒジョーに残念な男子が勢ぞろいなので余計にそんな気分になります(爆)

鍵コメさんがおっしゃるように、今年はゴハンをワシワシ食べて下さいね!
こちらからタチの悪い食欲ビームを送りますからねっ!

鍵コメさんの悲しみが少しずつ癒やされ、笑顔の多い年でありますように、心から祈っていますe-420

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

年末はメニューを考えて買出しに行ったりで大忙し、年始は作っては食べるの繰り返しで、いつもお腹は満腹状態でしたe-330
内心、こんなことなら仕事してた方が楽だわ~って思ったりして(笑)

でも、1年に1度のことですものね!
食っちゃ寝しなきゃイケませんよね~!?
ただ、お正月で増えた体重をどこで落とすのかが大問題ですけど・・・(汗)

>あまおうさんに勝ってしまうかも(;_;) <

むふふ~~~っ!
このブログにいらっしゃる方で私に勝てる方はいないと思いますよ!
いつかお会いした時にビックリしないように、今から心の準備をしておいて下さいね~(笑)

>あまおうさんカット上手ですね。<

カットは随分と慣れましたが、足回りは全然ダメです。
もんが嫌がってあまり触らせてくれないので(大嫌いな爪切りをされると思うみたいです)いつも虎刈り状態ですv-316

今年の10月の15歳のお誕生日!絶対に笑顔で迎えたいです!
どうか、もんが無事に15歳になれるように祈っていて下さいねv-352

キーママさん、やぐちゃん&マックンに優しい時が流れる幸せな1年でありますようにv-352

ルドママさんへ

ルドママさん、明けましておめでとうございますv-352

私もルドママさんと同じく、食っちゃ寝、TV見て~の繰り返しですっかり身体が重くなってしまいました(汗)
そして、ルドママさん同様、顔だけは相変わらずほっそり・・・。
この顔とウエスト・・・交換出来ないもんかなぁ~
もう、最近では普通に立ってるだけなのにお腹が苦しいんだよ~v-356

ルドママさんの今年はきっといい年だね!
やんちゃな幸ちゃんがいてくれるお陰でルドママさんの笑顔、めっちゃ増えたでしょ~e-454
幸ちゃんとルドママさんに幸せな時間がずっとずっと流れますようにe-420
幸ちゃんの成長を楽しみにしていますよ~!

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、明けましておめでとうございますv-352

>すごい綺麗にカットしてる―――<

うふふ~~~っ!
そう見えるなら大成功かなぁ~!?
でも、実際はヒドいんですよ~v-356
顔はなんとかカット出来るんですが、首から下はなかなか難しいです。
ハサミだと時間がかかってもんの負担も大きくなるので、いつもバリカンでザザ~~~ッと刈るだけです。
ただ、どんなヒドいカットでももんは気にしないので~(笑)
その分、失敗しても気が楽ですv-426
(散歩の時に人に見られるともんより私の方が恥ずかしかったりしますv-402

母はぴょんぴょん跳ねると膝に響くので、跳ねるのはもんにまかせます(笑)
10月の15歳のお誕生日を笑顔で迎えられるように親子で頑張りますので、これからも応援して下さいねっ!

ゆめまるさん&旦那さまv-352まる君&大ちゃんが健康で1年を過ごせますようにv-352
みんなに穏やかで優しい時間が流れますように心から祈っていますv-421
今年もゆめまるさんの温かで楽しいブログを楽しみにしていますねっ!

あまおうさん&もんちゃん
あけましておめでとぉございますですぅ

お正月はおうちで食っちゃ寝してるのが一番
お外は寒いし何処に行っても混んでるもんね

もんちゃんの寝顔
気持ちよさそぉでほんと癒されます
ず~っと見てたいです
チーコも寒かろぉと思ってタオルかけてあげても
朝見たら絶対に敷いて寝てるんですよねぇ
チーコからは食いしん坊ビームを送るので
もんちゃんからはお行儀よくなるビーム送ってくださぁい

今年はもんちゃんは15歳
チーコは14歳
お互い元気にお誕生を迎えられるよぉにがんばりましょぉね

No title

あまおうさん、もんちゃん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
寝ぼけ顔のもんちゃんキュートです。
あまおうさんがカットするの?
お上手v-425
スッキリしましたね。

年末年始ずっと台所ですか?お疲れ様でした。
でもダンナさまが後かたづけしてくれるならいいですよ。

No title

あけましておめでとう♪
今年もよろしくですヽ(*^∇^*)ノ

もんちゃんのカメラ目線・・カ・・カワイイ・・・e-266
もんちゃんムギュムギュした~い(〃∇〃)i-178
もんちゃん人見知り?オヤツ持参じゃダメかしらん?(笑)

キャハ!スッキリこんだ~!!あまおうさん上手ですねv-316
今年も楽しい一年でありますように♪

はじめまして・・

シーズーのあばあちゃん、さくらと暮らしているものです。
4月に16歳になります。
先月2回ほど心臓の発作を起こしましたが今は落ち着いています。
ご飯が大好きだったのに最近は残したり食べなかったり。
薬もご飯に混ぜているので、ご飯を食べないと薬も飲まないことになってしまいます。
発作を起こしているときの悲鳴のような鳴き声はホントに辛いです。
あまおうさん、もんちゃんが頑張っているので
私も力をもらえたような気がします。
もんちゃんのペース、さくらのペースでゆっくりと過ごしましょうね。
これからもこちらにおじゃまさせていただきますねv-352

うかなんさんへ

うかなんさん、明けましておめでとうございますぅ~v-22

うかなんさんとチーコちゃんのお正月も食っちゃ&寝まくるお正月でしたか~!?
ああおう地方は新年早々大荒れのお天気だったので、全く外出せず。
家族全員、ゴハン食べて&TV見て&寝ての繰り返しでしたよ~

チーコちゃんはタオルを下に敷いちゃうの?
もしかして、チーコちゃんは暑がりさんのかなぁ~?
もんは毛布を背負ったままテケテケ歩いてますよ~e-276
なので、別の場所に移動しても毛布だけはしっかり背中に乗っかってます(笑)

e-415チーコちゃんともんe-415
今年のお誕生日が笑顔のハッピーバースデイになるように、それぞれのペースで頑張っていきましょうねっe-343

P.S もんからチーコちゃんへ
   e-420毛布背中に乗っけるビームe-420を送りま~す!

ポメマルさんへ

ポマメルさん、明けましておめでとうございますe-420
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますねっ!

>あまおうさんがカットするの? <

もんが一人になってしまってからはずっと私がカットしていますv-316
見知らぬ人に触られるのは怖がりサンのもんにとっては相当なストレス。
それが弱った心臓に悪影響を及ぼす可能性大なのです。
おまけにいつも一緒に行っていたひなやふうがいない事でもんがどんなに心細い思いをすることかーと思うととても美容室に連れて行けません。
なので、もうプロの手でカットしてもらうことは出来ないでしょうね~

でも、どんなにヒドいカットでももんは我関せず。
人間の子供のように文句を言わないから気が楽です(笑)

お正月の洗い物くらいはしてもらわないと私の体力&気力が持ちません(笑)
まぁ、嫌な顔せずにササッとやってくれたので今回は合格かな~

rimiさんへ

rimiさん、明けましておめでとうございますe-420
北の大地はすごい寒波のようですが、マリモちゃん&姫ちゃん&レオンくんは元気ですか???
さすがにこの寒さだとお散歩には行けなくなっちゃうのかな?

>もんちゃんのカメラ目線・・カ・・カワイイ・・・<

うふふ~e-420
こんなお顔でも可愛いと言って下さるrimiさんは優しい方です!
寝起きのお顔は完全に不機嫌な顔してますe-330
シャッターの音で起こされてマジで怒ってました(汗)

母のカットの腕前はド素人級ですが、もう毛玉がスゴくてe-263
背に腹は代えられないーって緊急事態でした。
マリモちゃん&姫ちゃん&レオンくんのキレイなカットラインが羨ましいです(笑)

rimiさんの大切な家族のみ~~~んなが健康で笑顔で日々を過ごせますようにe-420
どうぞ、もん共々、今年もヨロシクお願いしますe-420



さくらママさんへ

さくらママさん、初めまして!
遊びに来て下さって、とっても嬉しいですe-454

さくらちゃんのブログ、全部読ませていただきましたe-420
さくらちゃんの頑張る姿がひなとだぶってしまい、『ああ、ひなもこんなことしてたな~』 とか 『ひなもこんなお顔してたな~』 とか、胸がキュ~ンとしてしまいました。
ひなもさくらちゃんと同じで、晩年は目も見えず、耳もすごく遠くなって、昔のようにアイコンタクトが出来なくて、なかなかコミュニュケーションがとれなくて。

でも、それは時間の流れだから仕方ないーと、自分に言い聞かせてみるものの、心の中ではその事をとても寂しく感じたり。
だから、今のさくらママさんの複雑なお気持ち、少しだけ分かります。

でも、どんなに昔と変わってもそれは身体の機能が少しおばあちゃんになってしまっただけ。
さくらちゃんは永遠にさくらママさんの大切な大切な可愛い家族なんですよね。
愛する気持ちは昔と何も変わらないどころか、増すばかりですよねっ!

心臓の発作は本当に辛いですね。
うちのもんも何度も発作を起こして倒れているので、その時のさくらママさんの心の痛みはとても良く分かります。

苦しんでいる子にただ声をかけることしか出来ない。
『頑張って!』 って背中を撫でることしか出来ない。
どうしてこの痛みや苦しみを代わってやることが出来ないんだろうーって悔しくなりますね。

お互いに不安なことも多いけれど、さくらちゃんにはさくらちゃんのペースがありますものね!
出来ないことが多くなっても悲観せずに、いつも笑顔で明るい声で!
前向きにゆっくりと歩いていきましょうねっ!

それがさくらちゃんやもんにとっていちばん嬉しいことだからe-420
いつでも母は強し!でいましょうね!

そうそう!
白いトイプーのオバサンの言葉!
あれにはブチッe-282ときました~v-359
ワンコには罪はないけれど、あんなクソババアオバさんは軽~くシカトですね~!

No title

明けましておめでとうございます
家庭の主婦は大変ですね、でも洗い物を手伝ってくれるおとうさん、
あまおうさん愛されてますね。

とりあえずの目標、10月の誕生日までぼちぼちと元気で。

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、明けましておめでとうございますv-22

そうそう!
世間はお休みでも家事に休日はありませんね~v-356
特にお正月は家族の人数も増え&3食+間食ですから大変でした。
洗い物を引き受けてくれた旦那さんには感謝々ですが・・・
愛されているーというのは間違いです・・・(汗)
どちらかというとヒジョーに怖がられているが正しいです(笑)

>とりあえずの目標、10月の誕生日までぼちぼちと元気で。<

ハイッ!
それが今年いちばんの大きな目標ですから、めっちゃ頑張るつもりです!
どうか、もんが無事に15歳になれるようにこれからも応援して下さいね!


プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる