ポカポカさんぽ。

あまおう地方は年明けからお天気に恵まれず、ずっと曇り&雪&雨ばかり。
でも、昨日は久々に気持ちのいいお天気でした

いつもお散歩はもんがお昼寝から目覚めてからなので、どうしても夕方になってしまいます。
でも、昨日はどうしてもポカポカ気分を味わいたかったので、もんがお昼寝をしてしまう前に外に出てみました。
午前11時過ぎで気温は10度ちょっと。
でも風がないのでかなり暖かく感じられました

この日のもんはデジイチで撮影
ウッカリハチベエな母が露出設定を間違ってしまったので、ホンワカ柔らかい感じに加工してみました
こちらに向かって歩いてくるもんの姿があまりに一生懸命で可愛いくて
めっちゃ胸キュンな母でした
今年も親バカ!ばんざ~いです



お陰さまでもんはソコソコ (これがなかなか難しいお年頃ですが・・・) 元気にしています
食欲にはまだまだ波があって、日によって食べたりor食べなかったりですが、とりあえずネコ缶のプチブ-ムは続いているよ~です
このまま何事もなく穏やかな日々がずっと続きますよに!


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
ほんわかもんちゃん、可愛いな~v-238
そこそこキープ、頑張ろうね☆

そちらは雪なんだよね~。
寒かったり暑かったり・・もんちゃんもあまおうさんも体調気をつけてね。
こっちは雪は全然降ってないけど、けっこう寒いよ~。
気温のせいだと思うけど、あいはそこそこの最高記録更新中です。
ウネウネし過ぎで、耳が不調だけどね=><;

今年もどうぞよろしく^^

No title

可愛い~v-10
もんちゃん、フワフワしてるからぬいぐるみみたいだねー。
お母ちゃんだけじゃない、私も胸キュンです。笑

ポカポカで気持ちよさそう。
こっちは凄い雪だよv-406
羨ましいです。
今も10時過ぎてるけど、旦那が玄関の雪片付けております。
(帰ってないのがいるので、仕方ないのよ)

それにしても、本当にカットがお上手ね。
プロだよv-425

No title

おやばかばんざ~い
もんちゃんゆっくりだよ!

No title

ポカポカと暖かい日になりましたか。
新年から九州も雪で大変だったことでしょう。
横浜は暖かい新年でしたが先週の金曜日はものすごい寒さでした。
もんちゃんのお散歩にも暖かい日だとたすかりますね。

ネコ缶でもなんでも食べてくれるならいいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もんちゃんピンクのお洋服が良く似合ってるわ。
真っ白なふわふわの毛で可愛い~。
一生懸命歩いたんだね。もんちゃん偉いよ♪

寒くなってきたからお外に行くのも
お天気の良い時間帯を見計らわないとね。

あまおうさん~私もそうしてますよ。
マックンが引っ張るので
凍ってるときは怖いです。

ゆっくり~ゆっくりって声かけると
最近気をつかってるようですが・・。

もんちゃんユックリでいいから頑張ろうね。

可愛いな―!!!

うんうん。ホンワカモード超ホンワカv-344
可愛い!!しっぽもわもわ。
そして、なんだか若く見えるし。

ウチは、もうお散歩していません。
どちらも、気管支炎もちなので温室育ちにしております。。。

外出から帰宅すると、2人とも大興奮でげほげほになっちゃうんだけどね。

たまにはのんびり日向ぼっこもいいね。もんちゃん!!!

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22

あいちゃんが元気で私もすご~く嬉しいなe-420
シニアになって初めて分かるソコソコでいることの有難さ。
だからこそ、あいちゃんのv-352そこそこの最高記録更新v-352はスゴいことだよね~e-460

それもこれもばうちゃんや旦那さまの愛情のたまものe-420
あいちゃんの身体の事を考えた食事にお散歩&パワースポット滞在!(この時のあいちゃんがいちばん生き生きしてるよね!?)
その全てがあいちゃんのパワーの源だよね~!

こちらは昨日のポカポカから一転、今日は雪や雨が降ってます。
気温の変動が激しいときは体調も何かと不安だけど、お互いに頑張って行こうねっ!
あいちゃんのお耳が早く良くなりますようにv-421

こちらこそ、今年ももん共々ヨロシクお願いしますv-352

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

今日もそちらは雪かな?
九州人はたまに降る雪にちょっと感動したりするけど、それが毎日だととても大変だよね、きっと。
ルドパパさん、雪かきで腰なんて痛めないように気をつけてね!

もんは3人の中でいちばん毛質がフワフワだったのe-415
ひなはシニアになって随分と毛が硬くなったけど、もんは今のところフワフワのまんま。
そう思うとひなにももう少しサプリとかお手入れとかしてあげられたんじゃないかな~って、胸がキューンってしちゃいますe-263

>それにしても、本当にカットがお上手ね
プロだよ<

いえいえ!
私がプロなんてあり得ないわ~e-330
ルドママさん、プロのハードル下げ過ぎよ~ん(笑)

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

本当に親バカでいられるーって幸せなことですよねe-420
だって、そのお陰で毎日が楽しくて嬉しくて心はポカポカですもんe-415

親バカは誰にも負けないぞ~!って、そう思える存在が側にいてくれることに感謝々ですe-420

ポメマルさんへ

ポメマルさん、こんばんは~v-22

今年の九州は例年よりも寒いみたいですが、まだ積雪というほどの雪は降っていません。
横浜も寒さが厳しいのかな?
風邪や嘔吐下痢症が流行っているみたいですから、お互いに体調を崩さないように気をつけましょうね!(ポメマルさんはもう予防接種済みかな?)

もんのネコ缶ブームには私も少々ビックリ気味です(笑)
シニアになると、食の好みも食欲も若い頃とはまるで違います。
今は毎日 『何でもいいから食べてねっ!』 って祈るような気持ちですよ。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

昨日はポカポカ陽気 (あくまでもワタシ的にーですけどねっ!) でしたが、今日は雪が雨に変わってお散歩には行けませんでしたe-350
たまにはサボりたくなるお散歩ですが、行けないーとなると何だか気持ちが落ち着きません(笑)
やっぱり、もんには外の空気に触れさせて気分転換させてあげたいですものねっ!

成人といっても人間の成人は中身がまだまだ未熟な子供も多いと思いませんか?
それに比べたら今は虹の橋にいるワンちゃんの方がう~んと大人だったのかも!(笑)
そんな可愛い命の存在をいつまでも忘れないこと、いつか思い出の数々を笑顔で思い出してあげられるようになることがいちばんの供養になると思いますe-420
鍵コメさん、ファイト~!

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

>一生懸命歩いたんだね。もんちゃん偉いよ♪ <

うふふっe-420
親バカ承知でもんは偉いな~って思いますe-420
足に痛みがあると思うのですが、名前を呼ぶと一生懸命に歩いてこちらに来てくれますe-276
その歩みがいかにもおばあちゃんーって感じでゆっくりでおぼつかなくて。
でも、だからこそその姿を見ると 『可愛いなぁ~e-415』 って心底思っちゃうんですよねe-415

キーママさん地方は今から暫くはお散歩が辛いですねe-330
マックンは雪もへっちゃらな元気な子だけど、キーママさん、くれぐれも転倒して怪我しないように気をつけて下さいね。

やぐちゃんはゆっくりマイペースで、マックンは元気ハツラツで今年も頑張りましょうねっ!

ゆめまるさんへ

ゆままるさん、こんばんは~v-22

先日、ゆめまるさんのブログにおじゃまして新年のご挨拶をーと思ったんですが・・・。
コメントの数の多さにビックリ!
これはお返事をするゆめまるさんの方が大変だ~e-330ってUターンしましたe-330(笑)

今回は露出設定の失敗で全体が白っぽい感じに写ってしまったので、加工でごまかしました(笑)
でも、そのお陰で柔らかくて雰囲気のある写真になりました・・・よね!?
ワタシもこんな風に少しぼかしたら年をごまかせるかも~(笑)

まるくん&大ちゃん。
お散歩、行けないのですねe-330
でも、シニアになって、色々な病気があればお散歩が身体にいいーとばかりは言えないんですもの。
特にゆめまるさん地方は寒さも厳しいし雪もあるから難しいですよね。
お散歩はもう少し我慢して春になったらまた行けるんですもんv-252
それまでは温室でぬくぬくして元気でいてね、大ちゃん&まるくんe-415

ゆめまるさんもお風邪を早く治して元気になって下さいね!
くれぐれも無理しないように、ブログのアップもコメもゆっくりペースでお願いしますねっ!





No title

ピンクのお洋服のもんちゃんv-345
ほんわかしてて可愛いです~しっぽもふわふわですね。
さくらの尻尾はたんぽぽの綿毛イメージです(ライオンみたいだけど)
最近は尻尾はどこ?ってくらい下げ下げですが・・・

そちらは千葉よりも暖かいと思ってましたが
雪けっこう降るんですねー
こちらは晴れてはいるんですけど気温が低いので
お散歩はちょっと止めています。
あったかくなったらいっぱいお出かけしたいな。。。i-262

私は去年20年勤めた会社がなくなり失業中。
職探しが厳しくてイライラしてました。
さくらの病院代もばかにならないし家のローンもまだまだ・・
でもさくらと一緒にいる時間を神様からもらったんだと思うようにしました。
もんちゃんと出会えたのも運命だと思ってます~e-267
親ばかばんざい!一緒にがんばりましょうねv-290

あまおうさんこんばんは
ふさふさのシッポをふりながら
「おかーしゃん」
って歩いてくるもんちゃん
かわいすぎますぅ
こんな姿見たら
そらぁキュンキュンしまくりですよねぇ
あまおうさんいいなぁ
あたしは
ママに捕まるまいと必死で逃げるチーコの後ろ姿にキュンキュンしてますぅ

No title

こんばんは♪
もんちゃんの右あんよが浮いていて、よちよち一生懸命ママに向かって
歩いてる様子が、なんともモエモエな素敵なお写真ですね(#^.^#)

こんな可愛いもんちゃん見たら、見とれて看板にぶつかる私が想像できます(笑)

これからも時々、もんちゃんの可愛い大切な時をデジイチで切り取って見せてください♪

なんだか動画を見せてもらったような気分になりました♪

親ばかバンバンザイ!!!!

さくらママさんへ

さくらママさん、こんばんは~v-22
お返事が遅くなってゴメンなさいっ!

さくらちゃんの尻尾、下げ々ですか?
じつはうちのひなも晩年は殆ど下げ々でした~(笑)
具合が悪いとかじゃなくてもそうだったので、もしかしたら、尻尾をずっと上げておくのがダルいのかなぁ~?なんて思ってました(笑)

>こちらは晴れてはいるんですけど気温が低いので
お散歩はちょっと止めています<

夏もそうですが、この時期もお散歩に行くかどうか迷いますよね~
シニアで心臓が悪いとなるとお散歩も慎重にしないと後が怖いですものね。
こちらも九州=南国のイメージとは違って冬は意外と寒いのでいつも迷いますv-356

>さくらの病院代もばかにならないし家のローンもまだまだ・・ <

このお気持ち、ワタシも全く同じ!
本当にお金がいくらあっても足りないーってこのことだなぁ~って、毎月々ため息が出ますe-263

ブログにも書いたのでもうご存知かもしれませんが、私も以前はフルタイムの仕事をしていました。
でも、そのうちひなの状態が目を離せないようになり、いつも仕事中はひなのことが頭をよぎって落着かなくて、毎日々、仕事が終わると飛んで帰っていました。
そして、玄関を開けるたびに 『どうか、ひなが生きていますように・・・』 って、そんな毎日で。

でも、ワタシにはひなと一緒にいる時間の方が大切に思えてーというか、少しでも長くひなやもん、ふうの側にいたくてたまらなくてe-415
そして、今の仕事 (朝4時半からのパート)に転職したんです。
もちろん、収入は激減して(私の転職と同じ時期に旦那のお給料も激減e-263) 家計は苦しくなってしまったけど、後悔はしていません。
今は遅くても午前11時には家に帰りつくので、その後はず~っと一緒に居られるし、もし、具合が悪い時はすぐに病院にも行ける。
短い間だったけど、ひなも少しは安心していられたんじゃないかーって思いますe-420

私も今のさくらママさんとさくらちゃんが一緒に過ごせる時間は神様からのプレゼントなんじゃないかなーって思いますe-420
きっと、この時期にそうなったのはただの偶然じゃない。
何か大きな意味のあることなんじゃないかな~って思いますe-420

うんうん!
今年も親ばかパワー全開e-282&満開っe-282
みんなで頑張っていきましょうねっ!

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22
お返事が遅れて申し訳ないですっ!

チーコちゃん、ママから逃げるんですか~???
でも、それってスゴくないですか???
シニアでママから逃げる元気があるって、めっちゃ体力ありますやん!(笑)

うちのもんは呼んだらトコトコ歩いて来てくれるけど、その歩き方でシニアがバレバレ~(笑)

チーコちゃんのパワービームe-271
もんの激しく送って下さ~~~い!!!

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22

どうぞ!どうぞ!
これからももガンガン看板にぶつかって下さい!(笑)

何だかね、とっても親ばか丸出しなんですけど。
とにかくもんが可愛くて可愛くてたまらなくてe-415
足が弱っているのに一生懸命に歩いて近づいてくるもんのキモチを想うと涙が出そうになっちゃいますe-330

でも、みんな親ばかばんざ~い!ですよねっ!

今日もデジイチ持参でお散歩に行ったのに、またしてもあまりいい写真が撮れませんでしたe-263
やっぱり、説明書・・・ちゃんと読もうかなぁ~(汗)

No title

もんちゃん、大丈夫ですか?
お散歩はやっぱり考えちゃいますよね。
さくらは気温差のあるところに行くと発作が起きちゃうから
今はちょっと様子を見ながら、って感じです。
以前みたいに、お散歩でちっちやe-283をしなくて
家に帰ってきてからしたりするので
お散歩もさくらにはストレスになってるかもって思ったりしてます。
あと、家にはないのですがコタツが好きで、実家に行くと
ずーーっと入ってるんです。
でもこれもよくなかったみたい。家に帰って発作おこしちゃいました。
だから、入ったら電気切るようにしました。

あまおうさん、早朝のお仕事なんですねー
体壊さないように、気をつけてくださいね!!
もんちゃんにはあまおうさんしかいないんだもん。

No title

もんちゃん、たくさん食べたのね~
よかった、よかったv-352
さくらも今日はおかわりねだりましたよん。。

v-276すごいんですかー?
明日もお仕事だと通勤が大変ですねv-356
見る雪は好きなんですけどね~
私、関東に大雪が降ったときにすべって転んで
顔面強打した経験があって
雪・・・って聞いただけで足がでなくなっちゃうのv-393
ころばないように気をつけて仕事行ってくださいね!
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる