悩む・・・お散歩。

今日のお散歩の帰りのこと。
家の玄関まで来たところで母に抱っこされたもんがまた発作を起こしてしまいました
お散歩中は寒さに震えることもなく、いつものように公園の中をトコトコ歩いていたのに。

今までの発作は排尿&排便時のいきみからくるものが殆どでしたが、今日の発作はそれとはまた違う原因のようです。
やっぱり家の中と外の寒暖の差がもんの心臓に負担をかけているみたいです。
お散歩前には家の中の暖房をあまり効かせないようにしたり、お散歩の行き帰りはカイロや毛布で寒くないようにくるんだりしてーと気をつけていたのですが・・・。
何が悪かったのかな?母はちょっと悩んでます~

もんにとってお散歩は大切な気分転換。
それにお家ではなかなか出ないウンチもお散歩に行くとすんなりと出てくれます
なので、無理のない範囲でもんを外に連れ行ってあげたいと思っているのですが、今の季節はその判断がなかなか難しいです

0113.jpg
今日のお散歩のときのもんです
尻尾もちゃんと立っていて元気だったんですよ~

さすがに発作後のもんはいつもの元気がなく、殆ど眠ってばかりでした。
ゴハンはどうかな?とドキドキしましたが、何とかいつものネコ缶を食べてくれました
本当はそれだけでは1日の必要カロリーには全然届かないのですが、こんな日はもんが少しでも食べてくれただけで良しとしないといけないですね。

ちなみに今もんは母の横でゴロンゴロンしてます
これが出たら少し安心かも・・・。

明日からまた母はお仕事です。
どうか、もんが無事にお留守番出来ますように

今週末から来週の前半は忙しくてお返事出来そうにないので今回はコメ欄をクローズしますね!ゴメンナサイっ


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる