スポンサーサイト


ボケる娘に突っ込む母。

先日のあまおう地方。
ご心配をおかけしましたが、あの大袈裟な天気予報はナニ?って感じで、我が家のまわり&平地では積雪なし。
前夜に積もった雪も翌朝には強風でどこかに飛んでなくなってました
お陰で原チャリで出勤、何事もなく帰って来ました

さてさて
今日のもんはソコソコ元気
食欲も全開ではないけれど、ソコソコ食べてくれています

ソコソコの元気にソコソコの食欲、本当にありがたいことです
そういえば、今夜は久々にワンコのごはんを食べました
何か心境の変化があったのかな~!?

今日は母娘コント!?の動画です~(笑)
最近のもんは温めたゴハンを食べるのですが、器に入れたゴハンを持っていくといつもこんなことします
要らないのかと思いきや、これがちゃんと食べるから不思議~(笑)
どうしてこんなことするのかなぁ~!?




おやつのソーセージをあげてもこんな感じ



もんはホントに面白くて可愛い娘です(親バカ!)
もんのお陰で笑顔になれる
もんが生きていることそばにてくれること
この幸せに心から感謝々です


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
前に両手で耳の後ろを掻くと言うか、モウモウするみたいな動作をもんちゃんやらなかった?
やってたら・・・なんと、我が家の坊ちゃん、同じ事するの!!
頭つけてモウモウ動かすみたいな、両手で耳の後ろから前にもっていくの。
やってなかったらごめん。

もんちゃんのこの動作は、宴の前の喜びダンスなのよ。
「おかあちゃん、ありがとう」って。
可愛い顔してるねぇー。

No title

もんちゃん可愛いぃ~♪
何度も動画みてしまいました。
とっても元気そうで嬉しいな~♪
おかーさんのほのぼの温かな声も聞こえて
いい感じですよ。頑張れ~もんちゃん。

ぷぷぷ!!

笑うねーv-398
なんて可愛いんだ  もんちゃん!!
ソーセージ隠してる…ぷぷぷ
お姫様、、、かわいいなー!!
ちゃんと食べてくれると嬉しいけど…こんなしぐさもやっぱり可愛い。
もしゃもしゃ食べて元気で長生きしておくれーv-398
疲れも、何もかもぶっ飛ぶね!!

No title

ビックリ!!
モモカもまったく同じことをして食べてました(#^.^#)
そのまま寝転んでフンッってため息ついて「もっといいの出してよね~」
って、ストライキしたりもしてました(笑)
何してるんだろうね~(笑)
もう、可愛くて、懐かしくて、キュンキュンです♪

No title

うわ~@@@@可愛い~~♪♪♪
もんちゃ~~~ん☆
こんなことされちゃったら、もう、メロメロ~~~。
ウフフ、嬉しいのかな~?
おちゃめなもんちゃん♪


あいは、お水を持っていっても、「いらない!」ってそっぽ向くの。
なのに20秒くらいしてから飲みだして、しかもたくさん飲む。
何考えてるんだか~です(笑)

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

>前に両手で耳の後ろを掻くと言うか、モウモウするみたいな動作をもんちゃんやらなかった? <

うんうん!やってた!・・・というか、今でもやってる!
幸ちゃんもするんだね~!
アレって一人遊びの延長みたいな感じしない?
うちは3人娘みんなやってたけど、終わったあとは耳の毛が絡まって大変だったよ~(笑)

>宴の前の喜びダンス<

きゃはは~~~~!そうだとしたらヘン過ぎ~(笑)
最近、殆ど毎日こうなのよ~
でも、どんなダンスしてもいいから食べてくれさえすれば母は嬉しいですv-218

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

もんは心臓とか色々と問題も多いけど、それでもソコソコの毎日が送れていることは本当に有難くて嬉しいですe-420

変なクセですが、このクセのお陰で母娘(本当は母だけ?)で笑っていられるので、ずっと続けて欲しいです(笑)
もんのお陰でゲラゲラ笑えるe-68
これが私一人だったら・・・きっと、すご~く暗いだろうなぁ~e-286
母を笑顔にしてくれるもんのパワーはとても大きいですe-420

No title

もんちゃん、可愛い~v-345
うまうまは隠しておきたいのかなv-290
ワンコご飯も食べれてよかったね~
ソコソコ元気でソコソコの食欲・・・
これが1番の幸せですよ!

雪、大したことなくてよかったですねv-411

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

ホントに面白いクセでしょう!?
もう、毎回々、おかしくておかしくて~
最初は食べたくない気持ちの表れなのかな?って思ったんですが、どうも違うみたいでe-330
じゃあ、お姫様のこの踊りは何なんだ?って言われると、『何でしょう???』って感じですけどね~(笑)

>疲れも、何もかもぶっ飛ぶね!!<

うんうん!
もんの可愛いしぐさを見るとどんなに疲れていても、嫌なことがあっても元気になれますe-271

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22

ええええ~~~~っe-282
モモカちゃんも同じことしてたんですか~~~????
不思議だ~e-330

実はもんがこんなことしだしたのは、ここ数ヶ月なんですよ~
最初は食べたくなくてやってるのかな?ってビックリしたんですが、その後に食べ始めるので、そうではないみたい。

>そのまま寝転んでフンッってため息ついて「もっといいの出してよね~」 って、ストライキしたりもしてました(笑) <

モモカちゃん、おもしろ~いe-461
さすがグルメなモモカちゃんですね~e-415
『ワタシにありきたりなモノ出しても食べてあげないわよ~e-160』 なんて思ったのかな?(笑)
lovemomoさんにとってモモカちゃんの可愛い仕草の1つ1つが大切な思い出ですねe-420

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22

>こんなことされちゃったら、もう、メロメロ~~~。<

ハイッ!間違いなく母はメロメロですe-415(笑)
でもね、嬉しいのかどうかは未だに不明なのよ~
だって、どう見ても嫌がってるようにしか見えないでしょ~!?
『ゴハン、キライ!あっち行ってくだしゃいっ!』 って~(笑)
一度、ちょっと目を離したらその隙に器をひっくり返しちゃったこともあったの~e-330(本人、すごくバツが悪そうでした~)

>あいは、お水を持っていっても、「いらない!」ってそっぽ向くの。
なのに20秒くらいしてから飲みだして、しかもたくさん飲む。<

うふふ~~~っ!
さすが気高きお姫様e-419のあいちゃん!
でも、素直じゃないとこがまた可愛いんだよねぇ~e-415
(私たち、娘達の手の平の上で転がってる????)

さくらママさんへ

さくらママさん、こんばんは~v-22

さくらママさん、お疲れのところコメントを下さってありがとうございますe-420

ソコソコ元気にソコソコの食欲e-160
このありがたさはシニアのワンコと暮らした事がある方は皆さんが身に沁みて感じることですよね~!
もう、絶好調なんて望まないから、ソコソコでいいからずっと元気でいてね~!って、いつも思います(笑)

>ワンコご飯も食べれてよかったね~<

久しぶりにわんこのゴハンを出してみたら完食したので、ちょっとビックリ~e-317
もんの記録ノートを読み返してみたら、ほぼ1ヶ月ぶりのわんこゴハンでした(笑)
しかし・・・もんにどんな心境の変化があったのかは母にも理解不能ですe-330

>雪、大したことなくてよかったですね<

心配して下さってありがとうございますe-454
内心、『起きたら雪景色かな?』 なんて淡い期待を抱いていたので、朝になってちょっぴりガッカリe-330
でも、そのお陰でいつもの通り出勤出来ましたe-461

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは
もんちゃん超かわいいですぅ
わんこさんはそんなつもりじゃないんやろうけど
見ててわらっちゃうこといっぱいありますよね
いつも笑顔と元気をくれるわんこさんにはほんと感謝です

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

お雑煮、完食!おめでとうございます~e-460
ちゃんと食べることは、ちゃんと生きることe-420
お餅7個の社長さんは明らかに食べ過ぎだけど~(笑)
美味しくゴハンをいただけるのは本当はとても幸せで、大切なことなんですよねe-146

こちらもインフルエンザの足音がだんだん近づいているみたいですe-286
私は今のところは大丈夫ですが、まだまだ油断禁物。
お互いに気をつけましょうね!


うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

親バカ承知でもんはホントに可愛いですぅ~e-415
本人はいたって真剣なのが余計におかしくて、母は一人でゲラゲラ大笑いですe-278

>いつも笑顔と元気をくれるわんこさんにはほんと感謝です<

本当にそうですねっ!
たくさんの幸せと笑顔をくれる娘に母は頭が上がりませんです(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

