スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しだけ、ゼロのこと。

ゼロの事では多くの皆様にご心配いただき、また、様々なアドバイスや転載へのご協力もいただき、本当に嬉しく思っています。
残念ながら、現在のところは目撃情報などはありませんが、皆様の温かい想いがゼロの生存につながるーと信じて捜し続けたいと思います
今日はこの場を借りて、ゼロの発見に力をお貸し下さっている皆様に心よりお礼を申し上げます

ここで少しだけゼロのお話をさせて下さい

ゼロがいなくなったのは昨年の12月3日でした。
そして、その事を私が知ったのは今月の20日。
すでに、1ヵ月半以上が過ぎていました。

実は姉は仕事と気難しい義母の自宅介護に自分の時間もとれない程に忙しく、また、私も仕事ともんの事で1日が慌しく、お互いに密に連絡を取り合うような事はしていませんでした。
(姉は私がもんにかかりきりという事もあり、ゼロのことを話すのを遠慮していたようでした)

今となってはそれが残念で悔しくもあり、ゼロを捜すタイミングが大いに遅れた原因でもありますが、でも、今さらそんな事を後悔してもゼロがいなくなった日に時間を巻き戻すことは出来ません。
それなら今は自分に出来ることをしよう。
そんな風に思います。

ゼロは1歳の頃に姉の元にやって来ました。
実はゼロは育児放棄犬で、1歳になる頃、殺処分寸前のところを救われたのです。
息子さんからお母さんへのプレゼントとして買われたゼロ。
でも 『言うことを聞かないから可愛くない』
そんな理由で処分されようとしていたのです。
そんなゼロが今また人間の不注意で辛い思いをしているかもしれない。
そう考えると本当に申し訳なく、胸が痛みます。
でも、だからこそ、どうしてもゼロを、元気な姿で見つけてあげたい。
今日のあまおう地方は午後から雪が舞うお天気でした。
今はゼロがどこかの温かい家庭に保護されていることを祈るばかりです。

110124_1808_0002.jpg先週末、ゼロのチラシを作りました。
今日は仕事が休みだったので、午後からこのチラシを掲示してくれる所を探して原チャリで走りまわっていました
快く引き受けてくれるお店もあれば、最初から興味を示してくれないお店もありましたが、ドラッグストアや動物病院など、3時間で6軒にチラシを回覧または掲示していただくことが出来ました。
おやじプーさんに教えていただいたいくつかの迷子犬の掲示板にもゼロの情報を載せています。

諦めずにコツコツ捜す
今の私にはこんな事くらいしかしてあげられません。
でも、ゼロには多くの皆さんの温かい想いがきっと届いていると思います
もんの事も気がかりなので、そんなに家を留守には出来ないけれど、頑張ろうと思います
どうか、ゼロが元気な姿で見つかるようにこれからも皆様のご支援をお願いします


いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ゼロ君のことが気になりまた訪問しました。

色々な可能性が考えられると思うのですが、
どなたかがゼロ君を保護しているかもしれませんし、
保護したものの身元が分からないので、警察や動物愛護センターなどに届けているかもしれません。
最寄の警察もしくは北九州の動物愛護センターに迷子犬として収容されているかどうかはもう確認していますか?センターは収容期間があるので最悪の事態を招かないよう、まだでしたらすぐに電話で確認されて下さい。
北九州市HP↓
http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=16500
既に確認していたらすみません。
ゼロ君がきっと見つかりますように・・・。

No title

あまおうさん、心配ですね、切ないですね。

私も子供の頃、飼っていた手乗り文鳥をうっかり外に出してしまって…
あの時の、心がずーんと重くなった感じを思い出しました。

かわいい子だから、きっとどこかで親切な人が保護してくれていると思いますよ。

相変わらず何の力にもなれませんが、一日も早い発見を祈っています。

頑張ろう!!

お姉さんの気持ちも、あまおうさんの気持ちもよくわかりますよ。
だからこそ、絶対探したいよ―――。
あ―――何で私長野なの???って感じですよ。
記事見てわなわなと転載して、それから時間たっていることに気が付いて…
時間がたっても見つかる子は見つかりますよ。
もうひと踏ん張り。原チャリ…転ばないで!!!ぷぷぷ私だけv-411
応援してます!!

No title

寒い時期ですから無事親切な方に保護されていると
良いのですが。

時間が経っていますが見つかる事を信じて祈って
頑張りましょうね。

もんちゃんの事もありますので~あまおうさん疲れないように
してください。

運のいい子であってほしいです。

雪はるかさんへ

雪はるかさん、こんばんはv-22

ゼロのこと、心配して下さって本当にありがとうございますe-420
市の動物愛護センターにはいなくなった当日から連絡を入れ続けているとのことです。
(捜している犬がセンターに収容されても連絡はもらえないので、こちらから4日おきにセンターに電話で確認しなければいけないそうです)
管轄の警察署にも届出を出してありますが、今のところ連絡はありませんe-263

>ゼロ君がきっと見つかりますように・・・。<

雪はるかさん、ありがとうございますe-420
こんな時に励ましていただけてとても嬉しいですe-420
これからもゼロの生存を信じて諦めずに捜し続けたいと思いますので、また何か情報やアドバイスがありましたらお教え下さい。
どうぞ、宜しくお願いいたしますv-421

mocaちゃんへ

mocaちゃん、こんばんはv-22

本当に切ないですe-263
ゼロがいなくなったのは自分のせいだーと落ち込んでいる姉を責める事は出来ませんが・・・。
もし、裏口の戸をきちんと閉めていたら、迷子札をつけていたら、もっと早く捜してあげてたらーと思います。

100%人間の不注意でゼロを迷子犬にしてしまって、申し訳ないキモチでいっぱいですe-259
mocaちゃんの言うように、今はどこかのご家庭で保護されていることを祈るばかりですv-421

>相変わらず何の力にもなれませんが、一日も早い発見を祈っています<

mocaちゃん、ありがとうですv-352
祈りのパワーは絶対に届くと信じています!
私にはもんもいるので、大したことは出来ないけれど、これからも頑張って捜し続けたいと思いますe-271

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんはv-22

>時間がたっても見つかる子は見つかりますよ。<

うんうん!
捜すのが少し遅れちゃったけど、いなくなってから時間が経っても見つかる可能性はゼロではないですものね!
人間の不注意でいなくなったのに、その人間が諦めたらゼロに申し訳ないですe-330
きっと、生きている、元気でどこかにいるーと信じてこれからも捜してあげたいですe-271

>原チャリ…転ばないで!!!<

ぷぷぷ~~~っ!私もそれがいちばん心配!(笑)
昨日は途中からすごい雪で前が見えず・・・。
あやうく遭難するとこでしたよ~(笑)
ゆめまるさんの応援を背にコケないように頑張ります~っ!

No title

こんばんわm(__)m

あまおうさんの御健闘にもかかわらず
ゼロくんまだ見つからないのですね!

一日も早く見つかる事を祈っております。

キーママさんへ

キーママさん、こんばんはv-22

この度はゼロの事を心配して下さってありがとうございますe-420
九州とはいえ、時には氷点下にまで気温が下がることもあるので、本当に心配です。
もし、今も外を放浪していたらーと思うと絶望的な気持ちになりますが、キーママさんのおっしゃるように、どこか温かいご家庭で保護されていることを祈るばかりです。
とは言っても、もんには寂しい思いをさせられないので、きちんとバランスをとりながらゼロ捜しを続けたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

私の母も痴呆があります
介護するって大変ですよね
ゼロくんが一日でも早くみつかるといいですね

No title

なかなか見つからず、心配ですね。
私の地元ではケーブルTVで迷子の犬、猫を照会するコーナーがあります。
過去2回、私が保護したわんこはこのコーナーに掲示したら飼い主さんが見つかりました(1ヶ月程度データー放送にも掲示されます)
早く見つかるといいですね。

No title

ブログにお邪魔させていただくのは初めてですね。
深夜にお邪魔します。
今週も冷え込んできたところです。
私もゼロ君の事、どうしてるんだろうと心配しておりました。
何処かのお宅で温かくしてくれてたら・・・
そのことだけを願っています。
きっとゼロ君が可愛くて保護したまんま…になってる事でしょう。
かすかな情報でも欲しいですね。
お姉さまも大変でしょうが希望をなくさないようにとお声かけたいです。

もんちゃん13歳なんですね。
女の子らしい可愛いもんちゃんですよね。
またユックリもんちゃんに会いに来ます。

No title

お姉さん・・言いたかったけど・・言えなかったお気持ちお察しします☆彡
あまおうさんのお気持もお察しします。。
ただ・・
ゼロくん♪
・・僕・・帰って来たよって・・ふと目の前に現れてくれるの願うばかりです。。
祈ってます・・願ってます・・
帰って来てーーと思うばかりです・・
くれぐれも体調に気をつけて下さいね☆彡

何か共通点があって・・
以前シーズーちゃんが居てた事・・
もんちゃんと・・年が近いこと・・ちょっと年上だけど・・
北海道大好きな事・・

eisui さんへ

eisui さん、こんにちはv-22

残念ですが、いまのところは目撃情報もなく見つかっていません。
きっと、警察的に言う 『初動捜査』 のミスですねe-263
今さらーですが、もっと早くに捜してあげたかったです。
でも、ゼロがどこかで姉を待っていると思うと、諦めることなんて出来ません。
引き続き、捜す努力をしたいと思いますので、今後ともご支援をお願いいたしますe-420

鍵コメさんへ

鍵コメさん、いつもありがとうございますv-22

今回のこと。
人間の不注意でゼロを迷子にしてしまったことをすごく後悔しています。
もちろん、姉妹とはいえ、わんこに対する考え方は違いますが、せめて迷子札でもつけてくれていたらーと。

鍵コメさんのおっしゃるように、それぞれの命はたった1つです。
この世界に2つとして同じものはありません。
だからこそ、愛おしいし尊いんですよねe-420

私もゼロがいなくなって感じたこと、考えたこと。
そのキモチを大事にしたいと思います。

おやじプーさんへ

おやじプーさん、こんにちはv-22

姉はお姑さんの身の回りのこと一切を全て一人でやっていますので、本当に大変だと思います。
それに自分の仕事が加わり、座ってゆっくり出来るのはいつも夜遅くになってからです。
それを思うとゼロの件で姉を責めたりすることも出来ず・・・。
(私の心の中は色々な思いがありますが、今は口にしないようにーとちょっと我慢しています(苦笑)

ゼロはこれだけ多くの皆様に応援していただいているのですから、きっと元気な姿で帰って来ると信じています。
どうか、引き続きご支援をお願いします。

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんにちはv-22

はなぺちゃわんさんの地元にはそんなシステムがあるのですね!
早速、こちらでもないか調べてみますe-288
ゼロはわりと特徴のあるコーギーちゃんなので、そうすればもっと色々な情報が得られるかもしれませんねっ!

私もゼロの1日も早い発見を信じていますe-276
今後とも応援を宜しくお願いしますe-420

海ママさんへ

海ママさん、こんにちはv-22

わざわざお越しくださってありがとうございますe-420
そして、ゼロのこと、気にかけて下さってとても嬉しいです。

>きっとゼロ君が可愛くて保護したまんま…になってる事でしょう<

本当に!
そうなってくれていることが私のいちばんの願いです。
この寒空の下、冒険するには厳しすぎますからe-276
どこかで見たーなど、些細な情報でもいい。
ゼロの生存につながるものが欲しいです。

海ママさん始め、皆さんの温かいお気持ちとお言葉。
姉にもきちんと伝えますねe-420

もんは今年の10月で15歳になりますe-415
最近、ゼロのことばかりなので、そろそろ、もんのこともアップしないとスネるかもーです(笑)

そうそう!
大好きなアイスを待ってる海くんのお顔e-415
たまらなく可愛いかったです~e-415
あんなお顔されたらあげずにはいられないですよね~e-425


pekoさんへ

pekoさん、こんにちはv-22

私も姉の気持ち・・・分かります。
ただ・・・ゼロを迷子にしたのは私たち人間。
それを思うと、少し複雑な思いがします・・・正直。
迷子にしない為に出来たこと、本当はもっとあったのにーって。

pekoさんのおっしゃるように、ゼロがふと戻って来てくれたらどんなに嬉しいことでしょうe-276
そんな場面を想像しただけで泣きそうになっちゃいます~
今はただ、事故なんかに巻き込まれずにどこかで無事にいてくれるように願うばかりです。

pekoさんもシーズーちゃんがいらしたのですか?
いつか、シーちゃん話が出来たら嬉しいです。
あっ!あと大好きな北海道のお話も!(笑)

どうか、今後ともゼロのこと、応援お願いしますe-420
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。