スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんちゃん祭り~♪

もんが自分のゴハンに対して並々ならぬ熱意(食い意地?)を持っている事は以前ご紹介した通りですが、あまりに警戒し過ぎると、もんはこんな事もしちゃいます 



これは、もんが悪者(ワタシ?)にゴハンを盗られないように見張ってる状態ですね
眠たい・・・でも、寝ちゃうと悪者にゴハンを盗られちゃうってなカンジで睡魔と必死に戦ってるんですね~(笑)それにしても、ゴハンの器の上にアゴをのせて寝るなんて・・・


そして、ワンコと一緒に暮らした経験のある方なら、きっと見覚えのあるこのワンコの謎の行動がコレです



この仕草親バカを充分承知のうえで『やっぱり、うちの子が世界一可愛いわ~~~んと思っちゃいます 

うちのチビ達の行動を見ていると、この『ゴシゴシ』は主に食後が多い気がします。何の意味があってこんなに自分の頭をゴシゴシするのやら・・・(笑)犬語が分かったら聞いてみたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しんぼうたまらん

も~う、もんちゃんったら!
最初のムービー、一体何をしてるの?と思ったら…寝てるんですかいっv-19

警戒心があるんだかないんだか(爆)
きっと集中してごはんを守ると疲れちゃうんですねv-290

そして、謎の行動…なになにこれ~、めっちゃかわいいです♪
うちのmocaはしないなぁ。(背中を床にこすり付けてごろごろ転げまわる
のはよくやってますけど)

耳がかゆいの?お顔を洗ってるの?(そりゃ猫です)
ちろ舌で、両手でっていうのがまたかわいいv-344
食後ってことは満足のポーズなのかもしれませんね…

かわいい

もんちゃんのトレードマークの舌チョロですね。 って事は、リラックスしてるんだ。 

おじょーの時もそうだったし、いつも不思議に思ったのは、取られたくないから、いっそ食べてしまえば良いのに、どうして番をしてうなってまで保護するのに、食べないんだろうか? 犬の七不思議ですね。

それから、顔のすりすり、うちはThumperが両手使って猫のしぐさしてます。 おじょーの時は、自分の手やなくて、カーペットやソファに顔をこすりつけてました。 Zorroっちはもっと悪い。 私の傍に来て、何気に私の服のすそで自分の顔を拭いてる。 あたまえーやないか!

mocaちゃんへ

見た目お上品(見た目だけかよっ!?)なmocaちゃんに『しんぼうたまらん』と言わせるもんはさすがだわ~んe-461(またまた親バカです)

でも、もんは本当に癒し系で、普段はいちばんノホホ~ンとしてるのよ。
それが、食べ物(ドッグフード)に関してだけはスゴい気迫v-363
お散歩の途中で人やワンコに出会ってもすぐに逃げちゃう気弱な子なのに、食べ物を前にしたらいきなりの強気e-269

mocaちゃんちのワンコはこんな風にお顔をゴシゴシしないのね!?
これって、ニャンコが顔を洗ってる仕草に見えるでしょ~!?耳が痒くてしてるんじゃないみたい。
そして、このゴシゴシが終ると顔のまわりの毛がグチャグチャになってるのよ~v-405

*明日の今日○テレビはmocaちゃんの大好きな浮羽からの生放送らしいよ~e-284(・・・って、mocaちゃんの方が詳しく知ってるよね~!)

Ojouさんへ

そうそうv-363唸ってる暇があったら食べればいいのに~って、私も思うわ~v-356

そして、もんはドッグフードの前で番しながら寝てしまう事も多いなぁ~v-395まぁ、それはそれで、また可愛いけどv-345

Thumperちゃんもお顔ゴシゴシするのね~v-286
でも、ニャンコでもないのに何であんなことするんだろうねぇ~!?これもワンコの七不思議だわね。

うちのチビ達は乳製品(ヨーグルトとかクリーム、バターとか)を食べると、ソファやカーペットにゴシゴシ顔を擦りつけてるよ。
乳製品食べると顔と口がムズムズするのかな~?
あとはお風呂から上がった時もするよ。

ZorroちゃんがOjouさんの服にゴシゴシするのは何で?
うちはもんがそうなのよ。
特に私が仕事から帰った時にすることが多い。
留守の間寂しくて、甘えたい時にそうゆうことをしてる気がするけど・・・・。実際には全然違う理由でしてたりしてね~(笑)










あ~~~~(悶えている)
またもや愛くるしいワンコの動画だわ~♪

「親ばか」じゃなくても、こんな可愛い仕草を見せられれば
「あ~ん可愛い~~」って思いますよv-10

もんちゃんの「(ご飯)取られてたまるか~」って目も可愛いv-45
そのまま寝ちゃうのが可愛すぎて笑っちゃう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”謎の行動”、うちもやります!!
うちは旦那が
「頼む!おやつくれ。mickey、頼む!」
などと毎回アテレコつけて楽しんでます(^^;)

かわいい~♪もんちゃん。
そして、もんちゃんとふうちゃんは今日お誕生日なのですね。
おめでとうございます(^_^)
あまおうさん、ふたりの(2匹)のためにケーキとか作るんでしようか?
どちらも貴重な映像ですね。お皿にあごをのせるわんちゃん見たことないですよ~。

動画ばんざ~い!

あまおうさん こんばんは。
もんちゃんのアゴのせ、笑えます~~~v-10
よくぞ撮影してくださいましたv-237
いつもこうなんですか?
お顔ゴシゴシも写真では伝わらない仕草ですね。
動画は、ワンちゃんのためにあるわねv-286

何回も見ている私(爆)v-290


おらこさんへ

そう?やっぱり可愛いかしら~~~~ん?(笑)

でも、おらこちゃんにそう言ってもらえると、自分でも気持ち悪いくらいにニンマリしちゃいます~v-398

もんは3人の中でいちばんのおデブちゃん(6.5キロ)なんだけど、いやしいのはドッグフードだけなの。人間の食べるものには殆ど興味がないのよ。

ドッグフードv-286何度か食べてみた事があるけど、かなりマズいの!何でこんなにマズいものをあ~までして守るのかよ~分かりましぇ~ん(笑)

11:09分の鍵コメさんへ

嬉しいお返事、ありがとうございますe-68

また、そちらへ伺いますね。

mickeyさんへ

やっぱりv-363ひまちゃんもやりますか?

この仕草って、可愛くていつまでも見てたいと思いませんか?e-266

でも、何でこんなことするんだろう?ひまちゃんはどんな時にするのかな?

アテレコって、スゴくいいアイディアe-284私も今度やってみなくっちゃ~e-282(笑)

ぴんうささんへ

2人のお誕生日に気がついて下さってありがとうございますe-343そうなんです!この間生まれたばかりと思っていたらもう10歳ですv-286人間に換算すると56歳v-363私よりかなり年上です(笑)

でも、どんなにおばあちゃんになっても、いつまでも可愛い私達の子供です。

バースデイケーキe-313今日は歯痛でつくれませんでしたe-263明日は頑張って作る予定ですe-271

メープルままさんへ

そうなんですv-363ワンコには写真では伝えきれない可愛い仕草や行動が沢山あるんですv-286

ただ、私は親バカなのでワンコ達のどんな仕草も表情も、ぜ~んぶ可愛いe-266って思っちゃいますが、第三者からみたら 『エッ?これが可愛いの~?』って思われること事の方が多いかもしれません(笑)まぁ、これは人間もワンコも同じかもしれませんね~!

ゴシゴシは毎日ではなく、気が向いた時だけしています。
動画といっても、20秒足らずの間に決定的瞬間を録るのは結構難しいものです。なかなか、いい瞬間が撮れませんe-263



はじめまして。
トリマーをしている小雪と申します。
巡りめぐってこちらにたどり着き、
「ゴシゴシ」のかわいさについコメントしちゃいました。
我が家も二頭のシーズーがいますけどうちのもやりますよ~。
なんとなくうちのと雰囲気が似てるかも♪
また覗かせてもらいま~す♪

小雪さんへ

小雪さんe-343遊びに来て下さって有難うございますe-466

小雪さんはトリマーさんなんですねv-316
ワンコのカットーって、本当に難しいですね(特に顔まわりが・・・)
なので、トリマーさんーって聞くだけで、無条件に尊敬しちゃいますv-353

そして、小雪さんもシーズちゃんのママなんですね~v-286
シーズの可愛らしさーって、本当にたまりませんよねe-266見ても、見ても、飽きるということがありませんe-266

私も小雪さんの所へオジャマさせて下さいね~v-363

ぜひぜひ!
それとリンク貼らせてください~!
だめだったら言ってくださいね!

小雪さんへ

書き込みをいただいてからすぐに小雪さんのブログへおじゃましたんですが、何故か何度やってもアクセス出来なくて・・・e-263

でも、またコメントをいただいたのでもう1度トライしたら、時間はかかりましたがやっと小雪さんのブログにたどり着くことが出来ましたv-356(嬉)

そして、可愛い小町ちゃんと小梅ちゃん、吐夢ちゃんe-266んもぉ~~~~っe-282ナデナデして抱きしめたいくらい可愛い~~~~っe-266

さすがママさんがトリマーさんだけのことはありますね~v-353

★もちろん、リンクは大歓迎ですよe-343

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。