スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むご過ぎる連れ去り事件。

お陰さまでもんはソコソコ元気です
昨日の昼間、ゼロの捜索で家を留守にしましたが、もんはお利口さんに母の帰りを待っていてくれました
一人ぼっちを我慢して待ってくれるもんにあまり寂しい思いはさせられない・・・ねっ!
でも・・・ゼロの捜索も頑張らなきゃ・・・だよね~!
嗚呼、身体が2つ欲しい今日この頃・・・(笑)
今日のもんは気合ゼロの教育ママに変身でございますわよ~


0128.jpg


この度はゼロの事を多くの方々に心配していだき、また、ブログへの転載もたくさんの皆さまに協力していただき、本当にありがとうございます
この場を借りて、姉に代わり私から皆さまへ心からのお礼を申し上げます

ゼロの捜索ですが、姉も私も時間を見つけてはゼロのチラシを色んなところに貼っていただいたり、回覧のお願いをしたり。
ネット上のいくつかの迷子犬掲示板にもゼロの情報を載せていますが、残念ながら、今のところは手がかりになる情報は入ってきていません

でも、諦めずに捜したいーというキモチは2人とも変わっていません。
とにかく、ゼロが生きていることを信じて頑張ろうと思っています。
来週、大量のチラシが刷り上がるので、姉と一緒にポスティングや手渡しなどの方法で捜す予定です

そして、ゼロの捜索に関わるうち、ネット上の迷子犬の掲示板には色んな経緯で迷子になった子の情報が載せられていることを知りました。
ゼロのように自分で家から抜け出した子、お散歩の途中でリードが外れた子、雷に驚いてパニック状態のままいなくなった子、駐車中の車の中から忽然と消えた子など。
掲示板を読むたびに、どんな経緯にしろ、すがるような思いで我が子を捜す飼い主さんのお気持ちはどんなに辛いことかーと胸がしめつけられる思いがします。

そして、そんな中、私がとてもショックを受けた事件がありました。
数年前に札幌で起こった 犬の連れ去り事件 です。
読むうちに悲しみと悔しさ、犯人に対するあり得ないほどの憤りに身体が震えました。

こんな事があっていいのか・・・。

知れば知るほど辛く悲しい事件ですが、私は多くの方にこの事件を知って欲しい。
そう思いました。
知ることで可愛い我が子を凶悪な事件から守ってあげられる。
知らなければ愛する我が子が同じような事件に巻き込まれる可能性だってある。

この事件の被害者となったワンちゃんの飼い主さんも同じ思いで事件の真相を皆さんに知って欲しいーと、あえてブログに事件の顛末を書いていらっしゃいます。

百代ちゃん連れ去り事件 です。

どうか、ワンちゃんとお出かけした時は絶対にワンちゃんを独りにしないで下さい。
決して目を離さずに側にいてあげて下さい。
こんな辛く悲しい事件を二度と起こさないために、我が子を守るために。
虹の橋の百代ちゃんもきっとそう願っていると思います。


そして、世の中には悪徳ブリーダーによる純血種のわんこの連れ去りも多く起こっています。
(駐停車中の車の中にいるワンちゃんは特に狙われ易い)
そして、繁殖犬として盗まれた場合、まず見つかることはないそうです。
特に持ち運びし易い小型犬は要注意です。
可愛い我が子が繁殖の道具として狭いゲージの中で一生を終えるなんて・・・考えたくもありません。

お返事が遅れそうなのでコメ欄クローズしています。
皆さまのブログへの訪問も滞り気味です
いつものごとくゴメンなさいですっ



いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。