偽りの飼い主。

今日のあまおう地方、春のような暖かさ
暑がりな母はもんのお散歩中、とうとう半袖になってしまいました

もんは相変わらずソコソコ状態を維持中
昨夜は母のビーフステーキをしっかり横取り~(嬉)
あまり食べ過ぎるとお腹をこわすので、途中でストップしたくらいでした
母はこんな日がずっとずっと続いてくれたらとっても嬉しいな~

ひなたぼっこ中のもん
おひさまが眩しすぎて目がショボショボです
そういえば、もんのペロリンチョの回数がすご~く減ってきました。
昔のもんはいつ見ても舌がペロリンチョって出てたのに、最近は舌が出てることの方が珍しいんです
・・・どうして???


IMGP3472-1.jpg


先日、ワンちゃんの誘拐事件が身近で起きているお話をしましたが、それとは別に保護されたワンちゃん(小型犬)が飼い主を名乗る全くの別人に保護主の元から連れ去られるーという事件が起きていることを知りました。

保護した方がツイッターでその経緯を書き込み、それを見た犯人が自分が飼い主だと偽ってワンちゃんを連れ去ったというこの事件。

本当の飼い主の方が保護主さんの協力を得て連れ去った犯人の家を訪ねたところ 『また逃げ出していなくなった。自分の犬だがあんな犬はもういらない』 と言われたそうです。
もしかしたら、そんなことは全てデタラメで、家のどこかにワンちゃんを隠していたかもしれないし、すでに誰かに売ってしまったかもしれない。
いずれにしろ、そんな言葉を吐く人間に尊い命を愛しく思う気持ちなんて、かけらもないことは明白です。

そして・・・現在もそのワンちゃんの行方は分かっていません。

せっかく保護されて命をつないだワンちゃんの命が心ない悪魔の手に渡ってしまった。
飼い主さんのもどかしい気持ち、悔しい気持ち・・・それを思うと涙が出ます。
どうか、無事に生きていて欲しい。
そして、元気な姿で捜している飼い主さんの元に戻って来て欲しい。
そう、心から願うばかりです。

実は私の住んでいる動物愛護センターの方も同じような事例があるとおっしゃっていました。
収容犬の情報をあまり詳しく掲載しない(写真掲載もしていません)のは飼い主を名乗ってやって来る不審な人間がいるからーだそうです。
飼い主としては写真があれば&もっと詳しい情報があればーと思ってしまいますが、全ての人間が同じ気持ちでワンコを捜しているとは限らない(連れ去る目的でワンコを物色している悪魔もいる)以上、これも仕方のないことなのでしょう。

もし、自分の大切な可愛い我が子が同じ目に遭ったとしたら・・・。

そんなことを想像するだけで、胸が痛くなります。

何度も同じことを言ってばかりだけど・・・。

私たちはこんな悲しい事件を知らいないままに過ごしています。
私もゼロが迷子にならなければ、このような掲示板を見ることもなかったと思います。
でも、もし多くの方が知らないがゆえに無防備に過ごしているとしたら、こんなに怖いことはないと思います。

我が子を守ることが出来るのは私たち飼い主だけです。
どうか、かけがえのない命が悲しい事件の犠牲者になりませんように
日々、紡いできた大切な絆が断ち切られることがありませんように



皆様にご心配いただき、多くの方にその情報を転載していただいているゼロですが、残念ながら未だに有力な手がかりは入ってきていません。
いなくなって2ヶ月。
これまでの時間経過を考えると今もどこかを放浪しているーという可能性は低いような気がします。
もしかしたら、どこかの家庭で保護していただいているのかもしれません。

来週は近辺でワンコをお散歩させている方や中型犬を飼えそうなお家に狙いを絞ってチラシを配る予定です。
もし、何か状況に変化があればすぐにお知らせしたいと思いますので、今後ともご支援をお願いします

ゼロ捜索のため、引き続きコメ欄はクローズしています
これからも皆さんの頑張れパワーをゼロに送って下さ~い




いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる