作り過ぎ。

最近、ブログの更新もかなりのスローペース。
そして、ゼロの捜索も全く情報がなく、こちらも停滞気味
・・・で、先週はいつも元気&食欲旺盛な父がいきなり入院。
(先日、無事に退院しました)
それと前後して、その昔、とてもお世話になった方が心筋梗塞で入院、危篤状態になってしまったりで、何となく落着かない毎日です。

そんな怒涛の日々ですが、もんはお陰さまでソコソコ元気にしています
父の退院に付き添った日も朝から夕方まで長時間のお留守番でしたが、もんはとてもお利口さんでいてくれて、母は大助かりでした

そんなこんなで相変わらず母の疲れはたまりまくってます
とうとう、今日は仕事から帰ってもんと2人で夕方まで爆睡しちゃいました

きっと・・・、これは一昨日からの巻き寿司の作り過ぎも原因???

どうして、節分に作らないでこんなに忙しくて疲れてる時に作ろうと思ったのか、自分で自分が分からない~(笑)
もしかして、疲れのあまり思考回路が壊れてる???(爆)

案の定、作り始めてすぐに後悔したけど、時すでに遅し。
もう、気合で巻くのみだ~

IMGP3515-1.jpg

2日間で炊いたお米は1升7合、卵焼きに使った卵、39個。
巻いたお寿司は24本でした。
(両方の実家や旦那さんの同僚にあげたりして、とんでもない大量生産になっちゃいました
もう、これで今年の巻き寿司は終わり。
暫くは巻き寿司の顔も見たくない&もう2度と巻き寿司なんて作るもんか~!
・・・今はそんなキモチです。

何でも作り過ぎは禁物。
・・・ハイ・・・めっちゃ肝に銘じてます


いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる