見えない行方。

先週、身近で不幸ごとがあってちょっとヘコんでいました
若い頃、とてもお世話になったのに、ちゃんと 『ありがとう』って伝えられないまま、その人は逝ってしまいました。
時々、近所のスーパーで姿を見かけていて、その時に話をしようと思えば出来たのに・・・。
情けないことだけど・・・私にはその勇気がなかったです。

戦争に奪われた青春時代。
戦後、ソビエトの捕虜になり、極寒の極地、シベリアで何年にもわたる奴隷のような捕虜生活。
一緒にいた仲間は栄誉失調や病気、寒さで次々と亡くなっていったそうです。
そんな地獄のような生活の中を必死で生き抜いた強い人でした。

どんな命も永遠じゃないんですよね。
だから、いつどんなことになっても後悔のないように、自分の想いを自分の言葉で伝えないとダメなんだーって、そう思いました。

もちろん、それは人間もわんこも同じ。

今日出来る事を先延ばしにしないように。
じぶんのキモチに素直になって、勇気を出して言葉にしなきゃ。

今はその方の笑顔と優しい声を思い出しながらご冥福をお祈りするばかりです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


050329_1655_01-1.jpg

たくさんの皆さんにご協力、ご心配いただいているゼロですが、残念ながら今のところ手がかりになるような情報は全く入ってきていません。
ネットの迷子掲示板にもチラシにも反応がありません。

もうすぐいなくなって3ヶ月です。

ここまで時間が経ってしまった今、未だにどこかを放浪している事は考えにくいと思います。
なので、現時点で捕獲、センターなどに収容されることは殆どないように思います。
(もちろん、今でも迷子犬の掲示板やセンターに収容された子のチェックは1日2回やっています
楽観的に考えればどこかのご家庭に保護され、そのまま飼われているのかもしれません。

情報がないことは辛いけど、これからもこんな風に地道な捜索をコツコツと続ける以外にゼロの発見に結びつく道はないのですよね。
今もゼロはどこかで生きていて、姉のお迎えを心待ちにしているんだーって信じたいです

引き続きゼロの捜索にお力をお貸し下さっている皆さんや心配して下さっている多くの皆さんに良い報告が出来なくて、本当に心苦しいです
せっかくご協力いただいたのにゴメンなさい。
今回からコメ欄をオープンさせていただきます!
お返事は少し遅れるかもーですが、また皆さんとお話させていただきたいです~



いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます
ゼロくんのことずっと気になってたのですが
情報がないとは辛いですね
ゼロくんめっちゃかわいいから
きっと親切な人に保護されてるんだと思います
でもやっぱりお姉さんのところに帰ってきたがってると思うので
あきらめずに捜してあげてくださいね

もんちゃんは相変わらずのマイペースですか?
少しずつ暖かくなってきたので
モリモリ食べてくれるといいですね

No title

ゼロくん情報なくて辛いでしょうが・・。
もしかしたら優しい方に・・・。
ゼロくん可愛いから・・。きっと良い人にめぐりあえたのですよ。
言葉に出して言えなくて後で後悔することってありますよね。
一歩踏み出す勇気は大事だとおもいます。
お互いに心がけましょうね。
もんちゃんはお元気ですか。陽気もよくなってきましたね。

No title

あまおうさん、おはようございます。
ゼロ君、情報が無くてつらいですね・・・
日々の捜索で、お疲れも溜まっているんじゃないでしょうか?
ご自身の体調、十分に気をつけてください。
もんちゃんの事があまり出てこないのは、そこそこ体調が良いんだと
勝手に思っています。
もんちゃん、暖かくなって来たから、ゆっくり元気でね!(表現がおかしいかな?)

こんにちは!

いつかどこかでゼロ君とつながるかもしれませんもん。
遠くからですが応援させてくださいよv-398

突然な別れだったのですね。
でもあまおうさんの想い届いているような気がするな―。
自分が連絡とりたい方は相手もそう思ってくれていることが多い気がします。
いつか、また遠い空でお話出来るときまではしっかり頑張って生きて行きましょう。。。
もんちゃん、おか―シャン思いだから元気でいるんだって私も思っています。頑張れもんちゃんv-344

哀しいですね。

心の中で大切に思っている方が亡くなるのは、本当に哀しいし淋しいですね。
ありがとうの言葉が出なくても、きっとその方にはオーラで伝わったと思いますよ。
とある方もお伝えしたんですが、その方をずっとずっと覚えていて、思い出を大切にされることが、その方にも嬉しいことのような気がするんです。
激動の時代を生き抜かれて、今のこの国や町を守られた方のご冥福を、私も祈らせて頂きます。
ゼロくんにとって、この冬がどんなものだったのか推し量ることも出来ませんが、でも縁は繋がったままだと信じますv-218
リンク、ありがとうございますe-466
あまおうさんのプロフィールの写真をDLさせて頂きました♪
来週、リンクバナーとして置かせて頂きますねe-266

No title

ゼロくん、情報ないですか…
こんなに可愛いゼロくんだから、きっとどこかのお家で楽しく暮らしてると思いたいます。
でも、一番はお姉さんのお家ですもんね。。
帰れるように祈ってます。。

あまおうさんのお世話になった方への「ありがとう」、
言葉で伝えられなかったけど、ちゃんと伝わってると思うなぁ。

大変な時代を生き抜かれた人生の先輩のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

>どんな命も永遠じゃないんですよね。
だから、いつどんなことになっても後悔のないように、自分の想いを自分の言葉で伝えないとダメなんだーって、そう思いました。

本当にそうですねぇ
私は、両親には「ありがとう」は伝えてるつもりです。
なんか照れちゃいますけどね(笑)

もんちゃん、少し暖かくなってきたから
抱っこお散歩も楽しくいけてますか?

いろいろとお疲れのあまおうさん、ご飯ちゃんと食べてよく寝て
体調壊さないようにしてくださいね♪

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22
ゼロのこと、心配して下さってありがとうござますe-466

私も姉もそれなりに時間をやりくりして捜しているので、やっぱり情報がないというのはちょっとヘコみますe-263
ネットにの呼びかけには全く反応がないので、もしかしたら、保護している方はネット環境にない方やちょっとご年配の方かもしれません。

>きっと親切な人に保護されてるんだと思います<

本当にそう思います!
とにかく、今はその親切な方に何としてもたどり着きたいキモチでいっぱいですe-276

>もんちゃんは相変わらずのマイペースですか?<

は~い!お姫様は完全にマイペース!
母はちょっと振り回され気味・・・(笑)
とりあえず、心臓の発作がないのが何よりかな~e-454

チーコちゃんはいつものごとく食欲旺盛&お散歩大好きかな?
そろそろ、暖かくなってきたのでお互いにアカラスに要注意ですね~!

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

こんなに多くの皆さんの協力していただいているのに、全く情報がないのは覚悟していたとはいえ、やっぱり申し訳なくて、辛いですe-263
でも、迷子の掲示板には私なんかよりもずっと前からいなくなった子を長いこと捜し続けている方もいらっしゃるんです。
だから、私も姉も諦めないで捜し続けたいです!

>ゼロくん可愛いから・・。きっと良い人にめぐりあえたのですよ<

とにかく、今はゼロの命があること、元気でいてくれることがいちばんの願いです。
命さえあれば、いつか会えますもんね!

>言葉に出して言えなくて後で後悔することってありますよね<

本当にそうですね。
今回はあまりに突然の旅立ちだったので・・・・。
感謝の言葉は直接言えなかったけど、きっと私のキモチは分かってくれていたんじゃないかと、そう思いたいです。
その方に 『勇気を出して自分の気持ちを言葉に出すんだよ』 って教えられたような気がします。

>もんちゃんはお元気ですか。陽気もよくなってきましたね<

長野も少しずつ春の気配かな?
もんは相変わらずの偏食姫ですが、何とか元気です~e-319

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

迷子犬を捜すのがこんなに困難で、また、情報がないのがこんなに辛いものだとは思いもしませんでした。
いつも、ゼロの写真に 『ゼロ、どこに行ってしまったの?早く帰っておいで』 って話しかけていますが・・・なかなか届かないみたいで・・・e-263

もしかしたら、『灯台下暗し』 的な感じで意外と近いところで保護されている可能性もあると思うので、今後はチラシの配布地域をこれまでとは少し変えてみようと姉と話し合っています。

>もんちゃんの事があまり出てこないのは、そこそこ体調が良いんだと
勝手に思っています<

ゼロに加え、もんのことまでご心配いただいて本当にありがとうございますe-420
お陰さまでもんは相変わらずの偏食気味ですが、何とかソコソコ状態を維持していますe-419

>ゆっくり元気<

シニアわんこはこれに限ります!(笑)
出来ることなら私もそうありたいです~e-330


ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22
そして、いつも励ましと元気をありがとうですe-420

>いつかどこかでゼロ君とつながるかもしれませんもん<

本当に!
捜し続ければいつかゼロの元に辿りつくと信じています!
人間の不注意でゼロを迷子にしてしまったんですもの。
ゼロの顔を見るまでは絶対に諦めたくないですe-330

>いつか、また遠い空でお話出来るときまではしっかり頑張って生きて行きましょう<

そうですねe-420
いつか自分が旅立った時に笑顔でお礼が言えるような生き方をしないと!
でも、とりあえず天国に行ったらいちばん先にひなとふうに会って思い切り抱きしめたいなぁ~!

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22

>ありがとうの言葉が出なくても、きっとその方にはオーラで伝わったと思いますよ<

煌ママさんにそう言っていただけるとキモチが楽になりますe-420
どんな命も永遠でない以上、いつかは自分の目の前からいなくなってしまうんですよね。
それは悲しくて辛いことだけど、だからこそ、気持ちを込めてきちんと向き合い、自分の気持ちを伝えることが大切なんだーって、その方に教えていただいた気がします。

>縁は繋がったままだと信じます <

本当に!
私もそう思います!
縁が切れるのは私たちが諦めた時ですよね!
諦めない限りゼロは必ず私達の元に帰って来てくれると信じていますe-420

煌ママさん!これからも叱咤激励をお願いしますねっ!(笑)


lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22

>こんなに可愛いゼロくんだから、きっとどこかのお家で楽しく暮らしてると思いたいます<

私もきっとそうだと思いますe-454
だからね、姉と 『保護先の居心地が良くてゼロが “もう、おうちには帰りたくないよ~!” なんてならないうちに探し出さなきゃね』 なんて、冗談とも本気ともつかないことを言い合ってます(笑)
頑張って捜し続けていたら、いつかlovemomoさん初め、多くの方の想い神様に届くと信じていますe-420

>言葉で伝えられなかったけど、ちゃんと伝わってると思うなぁ<

lovemomoさん、ありがとっ!
そう言っていただけると、ちょっとだけ罪の意識が薄らぎます。
今は辛く苦しい時代を命をかけて生き抜いた人生の大先輩に感謝の気持ちでいっぱいですe-420

lovemomoさんはご両親にちゃんと感謝のお気持ちを伝えてらっしゃるんですね~!
身近な存在だから、そんなことはいつでも言えるーと思いがちだけど、意外とそうでもないんですよね~v-356
lovemomoさんのご両親、そんな優しい娘さんをもってお幸せですね!
きっと、心の中で “ばんざ~~~い!” って叫んでらっしゃいますよ~v-437(笑)

>もんちゃん、少し暖かくなってきたから
抱っこお散歩も楽しくいけてますか? <

お陰さまで食欲に波があるものの、それ以外はソコソコいい感じですよ~e-276
この調子で10月の15歳のお誕生日を迎えて欲しいと心から願っていますv-421
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる