スポンサーサイト


葉っぱよりも芯が好き~!

最近、ゼロのことばっかで、『もんちゃんの調子はどうなの?』 って心配して下さっている皆様
お陰さまでもんはソコソコいい感じで過ごしています
相変わらず偏食気味で、今まで食べてたネコ缶を 『イラネーよっ』 って拒否したかと思えば、ずっと食べなかったカリカリを突然食べだしたりして~
そのたびに母はドキドキ&ハラハラですが、とりあえず、体重はベストを維持。
今のところ、5.5キロを行ったり来たりしています

そういえば、ワンコってキャベツなんかの葉っぱ野菜が好きな子が多くないですか~!?
もちろん、もんも大好きなんですが、もんは断然、葉っぱよりも芯が好き
それも生がいちばんです
サクサクといい音を立てて白菜の芯を食べるもん
食べてる時の顔はちょっとぶちゃいくだけど、本犬はとってもご満悦~(笑)




いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃん、可愛い~^^^^^^^
美味しそうに食べるね~。
こんな固いのサクサク食べて、うん、元気元気~!
あのもんちゃんが、こんなにパクパク美味しそうに食べてる姿は
涙でるほど嬉しいです。
もんちゃん、その勢いで頑張ってね~。
(あまおうさんの「もういいねお終い」という嬉しそうな幸せそうな声もまた、嬉しい限りです♪
あいは大きいと、ちぎって~。
固いと細かくして~・・・・です。

それがね~~~、人生(犬生)初めて、食べちゃいけないものをたべてしまって(しかも、大きくて固いんだけど・・・)、
昨日はもう真っ暗な、ドキドキな数時間を過ごしました。
無事、内視鏡で取りだしてもらいました。
念のため1泊しているので、今からお迎えに行ってきます。
もう、疲れたよ~。

No title

もんちゃん、お久しぶり!
そこそこ元気がいちばんいいよ
うちのわん達も葉っぱより芯の固い所が好きです
キャベツ、白菜、捨てる所がないです
スーパーでキャベツの外側の葉っぱを捨てて帰るのを見ると
あ~もったいない!
と、思うおじさんです。

えらーい!

お野菜好きなんですねー!
煌は基本、野菜は一切食べません(涙
差し出しても「フン」とします。
混ぜても残します。
もんちゃんは偉いですよ!
食べ終わった後のペロリンがまた可愛いしe-266
ママ、至福の時ですねv-398
今日、リンクバナーを置かせて頂きました。
ありがとうございますe-420
もしバナーの写真と使い方とかお気に召さない時は、教えて下さい。
よろしくお願いしますe-466

aikoさんへ

aikoさん、こんにちは~v-22

さっき、そちらのブログにおじゃましてビックリ!!!
あいちゃんの食欲旺盛は嬉しいけど、これはちょっと・・・e-263
aikoさん、生きた心地しなかったでしょ~!?

でも、無事に取り出せてホント良かった!
開腹手術なんてことになってたらーと思うと、内視鏡で済んで不幸中の幸いだよね。
今頃はおうちでゆっくり休んでいるのかな?
とりあえず、ばうちゃんも疲れた心と身体を休めてね!

>もんちゃん、その勢いで頑張ってね~。<

昨日の食べ過ぎ(茹で豚&鶏肉&ネコ缶食べたの!)が原因みたいで、今日のもんはゲリッピーちゃんe-283
もしかして、今夜は絶食かな~e-263

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんにちは~v-22

ホント!もんの年齢になるとソコソコで充分!
もう、絶好調なんて望まなくなります~(笑)

はなぺちゃわんさんのワンちゃん達も芯が好きなんですね~!
そうそう、キャベツも白菜も捨てるとこがありませんよね!
その昔、キャベツに包丁を入れた瞬間、3人娘達が足元に駆け寄ってきてた頃が懐かしく思い出されますe-420

煌ママさんへ

煌ママさん、こんにちは~v-22

煌ちゃんは肉食系なんですね~e-160
ホントはお野菜も少し食べてくれると嬉しいけど、何でも無理強いは禁物ですものね!
人間もわんこも好きなものを美味しくいただくのがいちばんかも!(笑)

>食べ終わった後のペロリンがまた可愛いし
ママ、至福の時ですね<

ハイッ!
この時がいちばんですe-420
持病があってもソコソコ元気でゴハンも体重が維持出来るくらいに食べられる。
この状態が一日も長く続くことを心から願っていますv-421

>もしバナーの写真と使い方とかお気に召さない時は、教えて下さい<

とんでもないですぅ~!
ひな&もん&ふう、3人(匹)揃った写真を使っていただいて、大感激していますv-352
これからも末永く宜しくお願いしますv-352

No title

書き込み制限で、何がひっかかるのか判らず
書き込みできませんでした(^_^;)

今日は出来るみたいなので・・・

手がかりなく、お辛い日々が続きますね。。
そぅそぅ!これだけ何も手がかりがないなら
きっときっと何処かの屋根の下で
元気でいてくれるのでしょう。

おねえさんお体大丈夫ですか?
何もできませんが、ゼロ君が一日も元気で
お家に帰れる日が来ることを
祈っております。

亡くなられた方は
きっと今はあまおうさんのいまのお気持ち
わかってくださっています。
たくさんご冥福を祈りましょう。

あまおうさんもお疲れが出ませんように・・・
お体大切になさってください。

No title

まいどで~す♪
我が家の息子も毎日キャベツ食べてますよー。笑
ちょうど雪の下から掘り起こしたキャベツを貰ったので、幸に毎日茹でてあげてます。
そうしないと私たちご飯食べれない。汗
シーズーさんの穏やかさが懐かしいです。
あれ?ルドもやんちゃだったかな・・・

ゼロ君の捜索もあったり、忙しいでしょうが体調崩さないでね。
鼻は体調崩すだろうけどね。
お互いに、鼻頑張ろうねー

あんちゃんママさんへ

あんちゃんママさん、こんばんは~v-22

せっかくコメントを下さったのに、書き込み出来なくてゴメンなさいe-330
時々ですが、いきなり不具合が起きるみたいで・・・e-263
(FC2さん、お願いしますよぉ~!)

>きっときっと何処かの屋根の下で
元気でいてくれるのでしょう<

時々、頭の片隅を最悪の事態が横切るけど、そんな時は頭をプルプルしてポジティブ思考にチェンジしてます(笑)
あんちゃんママさんがおっしゃるように、きっとゼロはどこかのお宅で元気に暮らしていると、そう思います。
命さえあればいつかは必ず再会出来ると信じてこれからも捜し続けてあげたいです。

>おねえさんお体大丈夫ですか? <

何しろ姉は昔からいつも忙しい人なので・・・(苦笑)
今、本人の願いは 『ゆっくり座ってお茶を飲みたい』 だそうです(笑)
とりあえず、お互いにいい年なので気をつけていかないといけませんね~e-330

想いのこもった温かい励ましを本当にありがとうございますe-420
あんちゃんママさんの優しいお気持ち、心に沁みていますe-420

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

幸ちゃんもキャベツが好きなのね~!
しかも、越冬キャベツなんて羨ましいわ~e-349
きっと甘みが増して美味しいんだろうなぁ~~~~

>シーズーさんの穏やかさが懐かしいです。 <

うふふ~!
私は幸ちゃんのやんちゃさが懐かしいよe-266
ワンコの元気ハツラツな時って意外とすぐに過ぎちゃうからね~
まぁ、私自身も若い頃の体力が懐かしいけど~(爆)

>鼻は体調崩すだろうけどね<

もう、こちらは花粉がガンガン飛んでるよ~e-263
今年は鼻よりも先に目がやられてますe-317
お互いに春を素直に喜べないなんて損だよねぇ~e-263

あまおうさんこんばんは
チーコも生野菜大好きですよ
もんちゃんと同じく柔らかい葉っぱよりも芯が大好きでシャリシャリ言わせて食べてます
そしてチーコもちょっとぶちゃいくな顔で食べます
でも最近は食べすぎるとお腹をこわすので控えめにしてます
いつまでも元気で好きなものいっぱい食べられたらいいですよね

No title

♪───O(≧∇≦)O────♪

なんて可愛いもんちゃん!
私も食べたくなってきたよo(^▽^)o

シャリシャリいい音☆

ネコ缶やカリカリも飽きちゃうんだよね!
たまにはお野菜も食べて、バランス良く、だね!

そこそこもんちゃんの幸せいっぱいの動画みせてもらって
眠れそうにないとですよ(^^)

No title

もんちゃん元気そう~!!
キャベツの芯おいしそうに食べるね。
我が家も煮てあげていたんですが
今度生であげてみます。カリカリいい音。
そう言えば~りんごカリカリ喜んで食べます。
偏食しても食べてくれるのが嬉しいですね。

確かに!!!

芯の方が味があるのかもーv-398
白菜は甘くておいしいしねー。一緒に水分も栄養もとれるから嬉しいね!!
日々食欲も、食べたいものも変わり大変だと思うけど、こんな風にもしゃもしゃさくさく食べてくれると、やっぱりうれしいねv-398

ゼロちゃんのこと、仕事、もんちゃんのこと、お家のこと、やることもりだくさんだと思いますが、今週も元気にすごそうね!!!

No title

こんにちは!!
シャキ・シャキッといい音出して美味しそうに
白菜食べるもんちゃんe-266ご満悦ですね~。
海クンもレタスとか大好きですよ。
そして、祖母ちゃんの家の猫ちゃんのご飯もたまに拝借してるようです。
もんちゃんは5・5キロ、海クンと同じ体重ですね。
身体に良い物沢山食べて、元気元気!!
ゼロ君の事やお仕事でお遺書がしいなか
沢山の巻き寿司も作るあまおうさん偉いな~~~e-420

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~v-22

チーコちゃんも芯好きなんだ~e-266
しかも、ちょっとぶちゃいく顔~???(爆)
でも、あのシャリシャリ音、聞いてるほうも何だか気持ちいいですよね~(笑)

>でも最近は食べすぎるとお腹をこわすので控えめにしてます<

シニアになるとお腹が弱くなっちゃいますよねe-263
うちのもんも生野菜に限らず、ちょっと食べ過ぎちゃうとすぐにゲリッピーになっちゃいますe-283
わんこが美味しそうに食べてるとついついあげたくなつちゃうけど、わんこも人間も腹八分がいちばんなのかな~(私は満腹派なので、これがなかなか出来ないですぅ~e-386

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんにちは~v-22

このシャリシャリ音、聞いてる方もヤミツキになります~(笑)
もんはこの白菜やキャベツ以外にもブロッコリーの茎とかも大好きですなんですよ~e-266
これくらいの勢いでカリカリも食べて欲しいけど、こっちの方はあんまり食が進まないみたいですe-350
(ミクちゃんのモグモグビームe-267送って下さ~い!)

>そこそこもんちゃんの幸せいっぱいの動画みせてもらって
眠れそうにないとですよ(^^)<

もんが睡眠不足の原因になっちゃたらタイヘ~ン!(笑)
lovemomoさん、あまり夜更かししちゃダメですよぉ~
(私もお休みの前日は夜更かししちゃうんですが、lovemomoさんの書き込み時間を見てビックリしちゃいました~e-451

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

最近はもんの調子もソコソコ&割と安定しているので、ちょっと嬉しいです~e-454
ただ・・・あまり楽観的になると、そうゆう時に限っていきなり急降下したりするので、舞い上がらないように自分を戒めています(笑)

やぐちゃん&マックンは毎晩、ママの愛情とお野菜たっぷりの美味しいゴハンですよね~e-461
本当はお野菜は火を通した方がいいけど、たまには生の歯触りもいいかも~

信州は林檎の産地だし、人間もわんこも身体にいいですね~e-434
確か・・・『リンゴが赤くなると医者が青くなる』 なんて言葉があったような・・・

>偏食しても食べてくれるのが嬉しいですね。<

本当にそうです~!
『食べてくれるな何でもいいよ~』 って、年々ハードルが下がってます(笑)
その昔、『これ以上食べたらダメ~!』 って言ってた頃が懐かしいです。

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

>芯の方が味があるのかもー<

そうなんですよ~!
もんは葉っぱにはあんまり興味がないみたいで、キャベツもブロッコリーも芯(茎)が大好きですe-266
特に冬場の白菜は甘くて味がいいらしく、かなりのお気に入りですe-461

>ゼロちゃんのこと、仕事、もんちゃんのこと、お家のこと、やることもりだくさんだと思いますが、今週も元気にすごそうね!!!<

いつもお気遣い下さって、本当に嬉しいですe-420
しかし、家事はほぼ全て手抜き・・・いや、放棄に近いですから~(笑)

年々、体力の衰え(それに反比例して食欲だけは上昇してますが~)
をひしひしと感じてますが・・・。
60&70&80代の方からしたら、私もまだまだ若いっ!(爆)
気合で頑張りますよぉ~e-271

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

>白菜食べるもんちゃんご満悦ですね~。<

はいっ!ご覧の通り、至極ご満悦です(笑)
本犬は伏せのまんま、私はもんの召使になった気分です(爆)

海くんもお野菜が好きなんですね~e-266
海くんは若くて元気ハツラツe-271
何でもモリモリ食べてくれそうですね~(羨)

海くんも5.5キロなんですね~!
写真ではもう少し小さくみえたんですが・・・
海くんe-266ウエストがキュッとくびれて羨ましい~!なんて思ってました(笑)

実はもんは最盛期には6・3キロあったんですが、それはさすがに太り過ぎ!ということで、病院の先生から肥満犬の有難くないお墨付きをいただいたこともありましたe-330
最近は後ろ足の状態があまり良くないので、もんにとっては今の体重がベストみたいですe-461

>沢山の巻き寿司も作るあまおうさん偉いな~~~<

いえいえ、あれは一点豪華主義ならぬ、一点頑張り主義でe-330
家事については瞬発力はあるけど、持続力はほぼゼロなんですよ~e-350
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

