スポンサーサイト


キモチも新たに。

110303_1619~0002ゼロに関する情報があったこと
多くの皆さまがご自分のことのように喜んで下さって、私もとても嬉しかったです
写真はゼロらしいワンコが目撃された田んぼ。
奥に細いあぜ道が見えます。(携帯なので分かりにくいですが・・・)
国道をはさんで田んぼの反対側には駅や大きなスーパーや飲食店、銀行などがあります。
そして、それらを囲むように形成された住宅街に一戸建てや新しいマンションが建ち並んでいます。

昨日は仕事がお休みだったので、キモチも新たに午後からゼロの捜索に出かけました
(もんがお利口さんでお留守番してくれるのでホントに助かります
目撃地点近くの住宅街や市民センターにチラシを配布ましたが、残念ながら収穫はありませんでした



チラシを配るといっても、庭先にワンコがいるお家では近寄って犬種を確認する一方、ワンコの吠える声が聞こえればそのお家を捜し出してまた確認&散歩中やウォーキング中の方がいれば駆け寄ってチラシを見てもらうーといった感じなので、1時間かけてもそんなに多くは配れません。
しかも、私は異常なほどの方向音痴!
細い道が入り組んだ住宅街は土地勘のない私には過酷。
だんだんどの家も同じように見えてきちゃうし&配ってる最中にはどのお家に配ったのかor配ってないのか訳が分からなくなるし、挙句の果てには自分がいる位置すら分からなくなってくるアホっぷり~
今日だけじゃなく、いつもこうです

あ~~~~ん情けなや~~~
こんなんで大丈夫か、私・・・。

110303_1516~0002チラシ配布の途中、あまりにお腹が空いたのでココ壱でカレーを食べました
アホな自分にカツを入れる!&この捜索に勝つ!
な~んて縁起をかついでカツカレーを注文
しっかり完食いたしましたです

どうか、一日も早くゼロの元にたどりつけますように!



いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわかる・・・
方向音痴でなくっても、
初めての住宅街でうろうろしてたら
みんな同じに見えてきますよね。

お疲れがどんななのか
計り知れません(>_<、)

近くならお手伝いしたいけど・・・
それも無理なので
とにかくお祈りしています。

がんばってぇ~~~~v-496

投稿できるかな?

No title

私も方向音痴だよ。
東京へ行っても、1人じゃ帰れない(汗)
土地勘がなけりゃ動けないもんね。
でも、知らない土地でも頑張ってチラシ配ったり訪ねたり頑張ってるよー。
見つかるまで大変だけど頑張ってね。

No title

入り組んだ住宅街って迷路みたいよね。
私は方向オンチではないのですが以前初めて行った住宅街で迷子になりました。夕方なので人もあまりいなくてウロウロしちゃいました。

気持ちも新たにでも難航しそうだわね。目撃があった場所ならうまくいくとその女性が目撃のあったワンをつれての散歩に出会るかもしれませんね。
あまおうさんが迷子にならないように頑張ってくださいね。

No title

お疲れ様です!
その町の動物病院は?今からフェラリアの予防に行く方や予防注射
行かれる季節だし、おばさんならきっとおしゃべりしてると思いますよ
迷い込んだワンちゃんの話私ならするので
お疲れが出ませんように、土日はお散歩行かれるかもお天気良くなるんで狙い目ですね!見つかります。w


わんこのママ


No title

ご苦労様!頑張ってね!
私も方向音痴・・。ルドママと同じで東京一人で歩けないし
駅なんて切符買えないよぉ~^^;
車音痴でもあるの。自分では運転しないので乗せてもらうんですが
似た色の車は全部同じくなってしまって・・分からなくなるんですよ。
ゼロくん早く出ておいで、皆待ってるよ。

No title

ゼロ君の記事見ました
九州の迷子犬猫情報というサイトで8歳ぐらいの尻尾のあるオスのコーギーを保護していると載っていました
上吉田なので津田からだと一本道なので行けない距離ではありません
 違うかもしれませんが確認をしてみた方がいいと思います
保護してくださっている方の携帯番号が載っていたのでお知らせします
 090-3884-5878 福川さんです
早く見つかりますように。

No title


本当ですね!

Wコーギは雌です、尻尾有り、額に傷あり(古い)です。
http://www5.hp-ez.com/hp/goinghome/page3/1

見つけた当初は歩けず、弱ってたと・・・・
迷子になってお腹減らしてたのねぇ(;_;)

ゼロ君だといいですねぇ~・・・

あんちゃんママさんへ

あんちゃんママさん、こんにちは~v-22

やっぱりそうですよね~!
私だけかと思ってたら、意外に方向音痴の方が多くて嬉しい~(笑)

今は花粉症との戦いですe-263
あまり長く外にいると鼻&目の調子がスゴ~~く悪くなるので、頑張っても1~2時間くらいしか出来なくてe-330

しかも、仕事がある時はほぼ無理。
お休みの日だけなのでなかなか思うようにはかどりませんe-350

>近くならお手伝いしたいけど・・・<

もう、そのお気持ちだけで充分ですe-420
あんちゃんママさんにそんな風に思っていただけるだけで、元気が出ます~っe-271
どうか、これからもゼロの強力な帰って来いビームを飛ばしていただけますように!

※投稿出来て良かったです~e-454
お忙しいのに何度もコメントをいただいてゴメンなさいです~e-330

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

いたいた!ここにも方向音痴仲間!(笑)
私なんて片田舎の住宅街で迷うくらいだから、東京なんて大都会、恐ろしくて一人じゃ歩けないよ~e-330

>見つかるまで大変だけど頑張ってね。<

うんうん!ありがと~~~!
外に出ると花粉症が悪化して辛いから、最近は少しペースダウンしてるけど、コツコツ頑張るよe-271
これからも応援してねっ!

ポメマルさんへ

ポメマルさん、こんばんは~v-22

>入り組んだ住宅街って迷路みたいよね<

本当にそうなんです!
表通りからは分からないようなところに細い路地があったり、『こんなとこに?』 って場所に家があったりで、毎回々 『ここはどこ?』 & 『ワタシは誰?』 状態です(笑)

航空写真だとチラシ配布なんて簡単そうに見えるんですが、実際はかなり大変ですe-330

目撃のあった場所では姉が双眼鏡持参の怪しいイデタチで張り込んでるみたいです。
ただ、姉にも家事や介護があるので長い時間は無理で・・・。
お互いに 『もっと時間があれば~』 ってグチり合ってます(笑)

わんこのママさんへ

わんこのママさん、こんばんは~v-22

近隣の動物病院や美容室にもチラシを貼らせていただているのですが・・・。
残念ながら、今のところはその方面からの情報はないんですe-330
でも、わんこママさんのおっしゃるように、これからは予防接種の時期ですから、狂犬病の予防接種会場に足を向けるのも絶対にアリですね!

>お疲れが出ませんように<

ご心配下さってありがとうございますe-420
この時期は花粉症が辛いのですが、コツコツと頑張りたいと思いますe-271
どうか、今後ともご支援をお願いいたしますv-421

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

うふふ~!ここにもお仲間発見!(笑)
やっぱり、方向音痴は女性に多いのかな?
私は住宅街の細い路地に入って元の道に戻ると、自分が左右どっちの道から来たのかサッパリ分からなくなりますe-263
なので、チラシ配りの効率もと~っても悪い・・・(汗)

>似た色の車は全部同じくなってしまって・・分からなくなるんですよ<

ぷぷ~~~っe-282キーママさん、可愛いっe-415
私もそうだけど、人間って自分の興味のないものって、なかなか覚えないものですよねぇ~(笑)
でも、車種を覚えなくてもちゃんと人生歩いていけますから大丈夫!(爆)

すずママさんへ

すずママさん、初めましてv-22

もしかしたら、お昼にお話させていただいた方でしょうか?

この度はゼロのことを気に留めて下さって本当にありがとうございますe-420
見ず知らずの方がこんな風にゼロのことを心配して、情報を下さる優しいお気持ちe-420
心から感謝申し上げます。

いただいた情報なのですが、すでに1月下旬に福川様と電話でお話をさせていただきました。
この子は 『女の子』 に間違いないということで、残念ながらゼロではなかったですe-330
この子が一日も早く飼い主さんの元に戻れるといいのですが・・・・。

>早く見つかりますように。<

嬉しい励ましをありがとうございます!
コツコツと捜し続けることが、いつかゼロに再会出来る道につながると信じて頑張っていきたいです。
どうか、今後ともご支援をお願いしますv-421

あんちゃんママさんへ

あんちゃんママさん、こっちでもこんばんは~v-22

この情報に関しては1月下旬に確認させていただいたのですが、このワンちゃんは女の子に間違いないーと獣医さんでも太鼓判を押されたそうで・・・・。
ゼロではなかったんですe-263

残念ですが、ゼロもこんな風にやさしい方に保護していただいていると信じてコツコツと捜索を続けたいと思いますe-271
あんちゃんママさん、いつもご心配下さって本当にありがとうございますe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
お昼はすみません 保護されている犬をメスと確認してなかったです
目撃情報がどうかゼロ君でありますように。まだ日が暮れるのが早いから小学生の下校時間くらいに散歩に行ってるかもしれません こどもの観察力・情報は中々役に立ちます 下校時ねらって聴き込みもいいかもしれません
私も休みの日あの辺を捜してみたいと思います
うちにも二匹犬がいるのでゼロ君の事心配でなりません どうか元気な姿で無事に飼い主様の元へ戻れますように。

スゴイです!

ちょっとPCサボりぎみで出遅れましたっ!e-330
情報くれた方も素敵!
頑張ってらっしゃるあまおうさんとお姉さんにエールと、近くにいそうなゼロくんに帰って来いビームをたくさん贈らせて頂きます!
行きたい!
でもゴメンなさい、今出かけられなくて(汗
本当にお役に立てない・・・!
1日でも早く、情報の確認が出来るといいですねっ!
応援します!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22
その後、体調はどうですか?
最近、暖かくなったかと思うと、急に寒くなったりで体調を崩しやすい時ですからくれぐれも気をつけて下さいね。

ゼロのこと。
いつも心配して下さって本当にありがとうですe-420
鍵コメさんを初め、多くの皆さんのお気持ちが神様に届くと信じて、これからもカメの歩みですが、コツコツと捜索を続けていきたいと思いますe-271

すずママさんへ

すずママさん、先日はわざわざお電話を下さってありがとうございましたv-421
ゼロのことをとても心配していただき、本当に嬉しかったですe-420

>お昼はすみません 保護されている犬をメスと確認してなかったです <

いえいえ、とんでもないです!
実は私もこの書き込みを読んだ時に、すずママさんと同じことしましたから~(笑)
もう、ゼロだと思い込んじゃって、ちょっとテンパってしまいました(笑)

本当は小学生の下校時間に合わせてゼロを捜したいのですが・・・
あいにく、姉も私もその時間にはどうしても都合がつかなくてe-263
姉は夕方から、私は仕事が休みのお昼、それも数時間しか活動出来ないんです~e-330

>私も休みの日あの辺を捜してみたいと思います <

すずママさん、本当にありがとうございますe-420
もう、そのお気持ちだけで涙が出そうです。

ゼロが目撃されたのはくら寿司とあさひ松本病院の間の田んぼの中のあぜ道だそうです。
もし、お近くを通られた時にはほんの少しだけ気にしていただけると嬉しいですe-454
どうか、宜しくお願いしますe-466

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22

姉と2人で頑張ってチラシを配っていても何の情報もなくて、ちょっとメゲていた時だったので、この情報を聞いた時にはむっちゃテンションが上がりましたi-184(笑)

役に立てないーなんて、そんなことおっしゃらないで下さ~いe-330
こうして、いつも心配していただいて、励ましていただけるだけで充分嬉しいしんですよ~e-454
いつも煌ママさんの優しいお気持ちに勇気づけられていますからe-420

>1日でも早く、情報の確認が出来るといいですねっ!<

本当に!!!
姉も私もなかなか時間がとれませんが、一日も早くゼロに会えるように頑張りたいと思いますe-271
これからも強力なエール&ビームを飛ばして下さいねっ!
どうぞ、今後ともご支援をお願いしますv-421

おはようございます。

うわー。
なんだか少しずつ近づいてきてますね!!
どうかどうかゼロ君に近付いてv-353
PC環境がない御家庭だってまだまだ沢山あるもの。
チラシ配り…どうかどこかで誰かの目にとまりますように…
私も私も、どうしようもないような方向音痴なんですよ。
住宅地図でチェックしながらいくとか???
無理しないようにがんばって。
今日もゼロ君に近付きますように!!
そして、もんちゃんが元気一杯でありますようにv-344

No title

あまおうさん、今でも飛んでいってゼロ君捜索に参加したい気持ちです。
ヘリコプターでマイク?(かくせいき)でアナウンスしてもらいたい!
(よく、居なくなった人間のおばあちゃんとか探してたりする)

こうなったら、この地域限定で、新聞か地域新聞?にチラシとして入れてもらうとか?(でも代金がね~)
そこそこの年齢以上の人に目につきやすい(行動範囲っぽいとこ)ってどこだろう~?家にしかいないひともいるからね~。
もしゼロ君だったのなら、とにかく元気でお散歩してもらってるのだから
健康のことでの心配はいらないので、安心です。
そうはいっても、何とかはやく、そのワンコにたどりつきたいですね。
でも、あまおうさんともんちゃんの健康第一でお願いします♪

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

今まではどこに的があるのか分からなくて矢を放っていた感じでしたが、今回の情報で的がハッキリと見えた気がしますe-231

ネット上の掲示板には全く反応がないので、ゼロを保護している方はネット環境にないのでは?と思っています。
チラシ配りは地味な捜索活動だけど。
それがゼロに再会出来るいちばんの近道だと思って頑張りたいですe-271

>そして、もんちゃんが元気一杯でありますように<

もんは母が忙しいのが分かるみたいで、最近はとてもお利口さん&調子がいいんですよ~e-454
でも、それに甘えてあまりもんを一人にはしたくないし・・・。

この時期は外にいると花粉症が悪化しちゃうし、もんの為にも少しペースダウンしないと~なんて思っていますe-330

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22

>今でも飛んでいってゼロ君捜索に参加したい気持ちです。<

うんうん、ありがと~っ!
ばうちゃんのその気持ちだけで、もう充分だよv-352
私にヘリコプターを飛ばす財力があれば~なんて思うけどね~!(笑)

チラシも考えたんだけど、結構な費用がかかるのv-371
これも財力があれば新聞の一面広告をドカーンとやりたいんだけど・・・。
悲しいかな、私たちはごくフツーの一般市民だからね~(笑)

とにかく、今は時間のある時にコツコツとチラシを配り続けていくのがいちばんかな~!?

>もしゼロ君だったのなら、とにかく元気でお散歩してもらってるのだから 健康のことでの心配はいらないので、安心です<

本当にそう!
もし、これがゼロならお腹が空いたり、寒さに凍えたりすることはないんだから!
そう考えると、そのワンコがゼロであって欲しいと願うばかりです。

>あまおうさんともんちゃんの健康第一でお願いします<

正直、最近ちょっとガソリン切れの状態で、そこに花粉症が追い討ちをかけてますe-263
少しペースダウンしないとダメみたい。
無理のきかない年齢って・・・悲し~~~~e-350

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

