当たり前の有難さ。

先日、ゼロの情報に歓喜した姉と私ですが、その後の新しい情報はナシ
姉も限られた時間の中、目撃地点で張り込みしていますが、なかなか目撃された方と出会うことが出来ません

仕事に家事に介護。(介護をしているのは姉だけ)
姉も私もお互いに捜索にかけられる時間はごくわずか。
でも、焦らず、諦めずに捜し続けようと思っています

ゼロは生きていて私たちと同じ空の下にいるんですもん!
諦めなければ必ず会えると信じています



さてさて今日は久々にもんの登場で~す

忙しさのあまりカットをサボり気味の母。
もんのお顔がモサモサになってます~

P1030478-1.jpg


嬉しいことに今週のもんは体調も食欲もソコソコ状態から少しステップアップしましたよっ
安心&安全の国産原料100%+無添加=カリカリフード に馬肉の乾燥フレークとスープをプラス。
もんは美味しそうに食べてくれます(嬉)

ゴハンが美味しく食べられて、いいオシッコとウンチが出るーって、当たり前のように思うけど。
それはとってもとっても幸せなこと

シニアになるとその有難さが身に沁みます。
これで涙やけも少し良くなるといいなぁ~!
(もんはネコ缶を食べ始めて涙やけが酷くなっちゃいました

はゴハンに目が釘付けのもん
食べる気満々なのがとっても嬉しい母です

P1030481-1.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
もんちゃん、いつ見てもカワユスです。
もんちゃんが喜んで食べてくれるフード、凄く身体に良さそうですね。
まぐろのふりかけ・・・会社も違うけど、ゆめまるさんに教えてもらってから幸もカリカリフードにかけて食べてます。
トッピングすると、食いつきが全然違くてあっという間に完食ですわ。
この前、フードを頼んだ時にまぐろを頼んだつもりが(カンガルー肉のふりかけ)でした。
今どうしようか悩み中!笑

ゼロ君と、きっといつか会える!!
長野で祈ってるからねっ

No title

ほんとに、ちゃんと食べてくれるのは、見てて嬉しいですね
ごはんを作るのも張り合いが出るでしょうね。
でも、もんちゃん、ゆっくりで良いからね、ぼちぼちといこか~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

実は、まる君もひどい涙やけだったんですよー。
今は悩んでませんが、いろいろいろいろ試しました!!
次は大ちゃんが治ればいいなー。
ほんとは大ちゃんお口の手術するはずなんですが…咳がひどかったので暖かくなってからにしようと待っています。。。
もんちゃんは咳は出ませんか???
カリカリ食べてくれてよかった~
元気にしていてくれるもんちゃんが、ゼロちゃんの一番の応援団かもしれませんね!!
春もすぐそこまできていますね!!
ぼちぼちと今日も一歩ゼロちゃんにち近付きますようにー。

No title

久しぶりのもんちゃんの登場ですね~
お年を感じさせない位の可愛らしさv-347
ワンちゃんってもちろん赤ちゃんの時も可愛いのですが
年を経るごとにまた違可愛さが溢れてきますよね。
海クンもどちらかと言うと偏食ぎみでね
ご飯の食いつきにもバラつきがあります
特に朝ごはんは残すことも度々あります
綺麗に食べてきてたお皿を見る日は嬉しいものですよねe-343

ゼロ君との距離も確実に縮まってますよ
それだけにじれったさも感じられてるでしょうね。
でも、きっとあまおうさん達の傍で元気にして暮らしてますよ。
再会の日を楽しみに。。。。。。。

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

親バカ承知で、もんはホントに可愛いよ~e-266
内弁慶で性格も女の子っぽくて、たまらんです(笑)

>もんちゃんが喜んで食べてくれるフード、凄く身体に良さそうですね<

うん!身体にいい素材がてんこ盛りで、心配な保存料とか着色料とかも全然使ってないのe-461
その分、かなりお高いけど、もんの健康には変えられないもんね~!
これね、私も食べてみたけど、香ばしくて結構イケるのよ。

まぐろがカンガルーに化けちゃったんだ~(笑)
カンガルーのお肉って、未知の食材だよね~
もしかしたら、高たんぱく&低カロリーなのかな?
とりあえず、少しずつ食べさせてみる???

>ゼロ君と、きっといつか会える!! <

うん!絶対にそうだよね!
少しずつだけど、頑張るぞ~e-271

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

>ほんとに、ちゃんと食べてくれるのは、見てて嬉しいですね <

本当に!!!
1年前、毎日のように心臓発作で倒れて、何も食べなくてガリガリだった頃が嘘みたいです。
もう、もんがゴハンを食べてくれたーってだけで、気持ちがパーッと明るく&軽くなっちゃいます(嬉)

このまま、もんのペースで、ゆっくりと穏やかな時間を過ごしたいですe-420

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

そうそう!
もんは絶好調んですよ~(笑)
シニアなので、目も足腰も少し衰えちゃったので、絶好調とは言えないかもだけど・・・(汗)
今日もゴハンをモリモリのもんでしたe-461

1年前に体調がとても悪化して、何も食べずにガリガリになってしまった時、最悪の事態も考えたことを思えば今日という日が本当に夢のようですe-420

鍵コメさん、なかなか食欲が出ないみたいで心配です。
もしかしたら、『食べなきゃ!』 って気持ちよりも クロちゃんのように 『食べられる時に食べたいものを食べよう』 って気持ちの方がいいのかも!
あまり焦らずにノンビリといきましょう!

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

まる君も涙ヤケが酷かったのですね~e-330
もんは涙ヤケとはほぼ無縁だったのですが、ネコ缶を食べ始めてから酷くなっちゃいましたe-263
もちろん、シニアになって涙の量が増えてきたので、そのせいもあると思うんですが、食べ物の影響もかなりあるかな~!?

大ちゃん、やっぱりお口の手術するんですね。
麻酔の負担とか色々心配だけど、お口の健康ってホントに大切だから。
もう少し暖かくなって、大ちゃんの体調が手術に耐えられるように万全になってくれたらいいなぁ~!

>もんちゃんは咳は出ませんか??? <

もんのこと、心配して下さってありがとうございます~e-454
お陰さまでももんは殆ど咳は出ないんですよ!
ごくたま~~~~に、すご~く興奮した時にちょこっと出ることもあるんですが、最近ではすご~く興奮することもないみたいで・・・(笑)

>カリカリ食べてくれてよかった~ <

本当に嬉しいですぅ~e-348
1年前、何も食べてくれなくなってノイローゼ寸前くらいに悩んでいた頃が嘘みたいですe-420

ゼロのこと。
今は花粉がすごくてあまり外に出られないけど・・・
焦らず&諦めずをモットーにこれからも少しずつ頑張ります~e-271

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

>お年を感じさせない位の可愛らしさ<

うふふっe-415
海ママさんにそう言っていただけて嬉しいですぅ~e-454
もんは今年の10月で15歳なんですが、その割には若く見えるかな~!?
・・・な~んて、またまた親バカ全開ですe-282(笑)

海くん、偏食児童ですか???
男の子って何でもガッツリ食べちゃうーってイメージだけど、海くんは繊細な男子なんですね。
でも、人間にも何でもよく食べるタイプと食の細いタイプの人がいるんですもんね~!
そんなに食べなくても元気なら全然大丈夫ですよ~!
むしろ、それが海くんの個性なのかもe-420

>ゼロ君との距離も確実に縮まってますよ <

ありがとうございますe-420
ゼロの情報があって、これで一気にゼロの元にたどり着ける!と思ったんですが、現実はそんなに甘くなくて~e-330
でも、ここで焦っても仕方ないですよね!
今まで通り、これからも少しずつ&コツコツと捜したいと思っていますe-271

No title

あまおうさん
こんばんは~!

もんちゃん食べる量が増えたんだね!
すごいすごい!
あまおうさんも嬉しいですね~。
メイメイもさかい企画さんの
ケイズマイスター食べてるよ。
見てると、あれこれ試してみたくなるね。

そして
もんちゃんの黒いクチビルが
可愛いんですけどぉ~♪

No title

わぁ~♪
もんちゃんのご飯に目が釘付け写真(*^_^*)
可愛すぎる~♪
そしてうれし~~~~~!!
若いときは普通だったことが、今のもんちゃんには大変なことで。
でも、小さな体で頑張ってくれてるんですよね(#^.^#)
私もいろいろめんどくさ~とか言わず頑張らねば!

それにしても、もんちゃんっておめめ黒くってキレイ~
白内障にはなってないのかな?

ゼロくん、いつか必ず再会できますよね!
その時が早く訪れるように祈ってますよん!

メイメイ母さんへ

メイメイ母さん、こんばんは~v-22

メイメイちゃんが大変な時にわざわざコメント下さってホントにありがとうございますv-352
心配症な私、メイメイちゃんのことが気になって仕方なくて。
何度もメイメイ母さんのブログへ押しかけてます(苦笑)

メイメイ母さん、きっと口には出せないほどのたくさんの不安があると思いますが、どうか、頑張って下さいね!
メイメイ母さんの優しい笑顔はメイメイちゃんのいちばんの特効薬だから!
私も力いっぱい応援(これしか出来ないけど・・・)してますからねっ!

>もんちゃん食べる量が増えたんだね! <

そうなんです!
何故かいきなり大食いちゃんに変身しちゃってビックリです(笑)
そのせいか体重アップ~e-70
ホントはそのうち脚にきちゃうんじゃないかと悩ましいんですが、今はこの食欲を素直に喜んでいます~e-68

メイメイちゃん、ケイズマイスター愛用しているんですね~!
メイメイ母さんのおっしゃる通り、色々と身体に良さげなモノが多くて迷っちゃいますよね~!

ちなみにもんはDHCのサプリ3種、Dフラクションプレミアム、パンフェノンSを飲んでます。(母のサプリより高くて多い!)

>もんちゃんの黒いクチビルが
可愛いんですけどぉ~♪<

うふふ~~~!
このゴムパッキンのような黒々としたクチビルe-266
たまりませんよねぇ~!
甘噛みしたくなるほど大好きですぅ~~~e-266

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22

こんなに食べる日が来るなんて~!って感じです(笑)
『いいことは長く続かないかも?』 とか 『もしかして嵐の前の静けさ?』 とか思っちゃうけど、今は素直にもんの食欲が嬉しい母ですe-454

ドライフードにスープをかけただけの手抜きゴハンを喜んで食べてくれるもんは親孝行な子ですe-415

>白内障にはなってないのかな?<

いえいえ、もんも年には勝てないみたいで、しっかり白内障ですe-317
カメラマンの腕が悪いので、ブログに載せる前に写真はしっかり修整してるんですよ~(笑)
なので、実際のもんのお目々は白くなっちゃってますe-330

>ゼロくん、いつか必ず再会できますよね!<

はいっ!
もう、それをただひたすら信じるのみです!
もし、再会出来たら・・・多分、号泣だろうなぁ~(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる