笑える幸せ!

3月にしては朝晩の風がまだ冷たく感じるあまおう地方ですが、花粉の飛散はピークを迎えつつあるようです
私は花粉症歴27年ですが・・・今年の花粉は目にきます

出来る事なら目を取り出してタワシでゴシゴシ洗いたい!

きっと、花粉症の皆さんはみんな同じことを考えてるんじゃないでしょうか?(笑)
私は花粉を吸い込むと身体がダルくなったり微熱が出たりと、かなり体調が悪くなっちゃいます
残念ですが、暫くの間、ゼロの捜索もペースダウンです


さてさて
今日は元気なもんの動画です~

仕事で嫌なことがあったり、疲れきっていたり。
でも、そんな時でももんと一緒にいるだけで固くなった心がほぐれて、自然と笑顔になれる
今、本当に幸せなんだな~って、しみじみ感じるあまおう家のひとこまです

大きな声で笑ってるワタシ・・・品がなくてすんましぇ~ん!
でも!大きい声で笑うーって、キモチいいですよねっ!





いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃ~~ん♪
楽しいねぇ(#^.^#)
ご飯も食べてくれて、新聞で楽しく遊んで、
いい感じだね~ってホロリとしたですよ~
あまおうさんの愛情たっぷりの声もgoodですよ☆
私は声消さないと動画載せられないな(笑)

白内障。やっぱり出ちゃいますよね。
でも、キレイに修正してもらって♪
私のシミも修正してください(笑)

なんかチャットしてるみたいになってる^m^

動きが良いぞ!

もんちゃん、動きが良いですね!
それにしても、もんちゃん尻尾の毛が長いですね。(ゴージャスです)
うちのミントは4月で8歳ですが、尻尾の毛は擦り切れちゃうのか
あまり長くありません。(貧相だ)
あんな尻尾に(あこがれてます

No title

もんちゃんの元気よい動画とってもいいですよ~♪
あまおうさんの笑え声も楽しそうで良かった♪
花粉症歴長いですね~私はありがたい事に
花粉症とは縁がないんですよ。
もんちゃん食欲も出て良かった!
ちゃんと食べてくれると安心で嬉しいですよ。
お目目も大きくて可愛い~♪
もんちゃん春だよ~♪

No title

おはようです~♪
もんちゃん、楽しそうですねぇー。あまおうさんもね。
あまおうさんが言ってること、凄くわかるよ。
私もしみじみ感じています。
この幸せの中に、ひなちゃん・ふうちゃん・ルドもいてくれたら言うこと無いのだけどね。

花粉症いやだなー。
今の私は毎日鼻ホリホリしてクシャミぐらいなの。
絶好調になると思うと怖いです。
目をこすり始めると、「見られたもんじゃない」っていっつも言われる私。
こすらないようにマツゲを引っ張ってたら、無い場所出来ちゃった(汗)
ピターって止まる薬ないかな?

No title

もんちゃん、可愛い~v-343
いいね、いいね、食べて暴れてうんPも出してv-426
本当に当たり前のことができるのが1番の幸せi-260

さくらは今朝茹でたさつまいもをほんの少しだけど食べました。
今はまた眠りに入っちゃってますけど・・・

1ヶ月以上トリミングもシャンプーもできてないので
すごいことになっちゃってます。
もんちゃんはあまおうさんがカットするんですよね・・
ちょっとやってみようかしら。
とら刈りどころじゃなくなるかもー

かわいい!!

テンション高!!!
嬉しいね!!!可愛いね!!!
新聞ツボだったのでしょうか。
こんな何気ないことがホントはすんごく幸せで嬉しいことなんだよねー。
かわいいなー。

花粉症…私も同じくらいの経歴?です!!
まだあの頃は花粉症って知られてなくって、春になると結膜炎になるって言っていたのを思い出しました。
今年はすごいんでしょー。こわいです。

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんにちは~v-22

昨夜はPCタイムが同じでしたね~!
遠く離れたlovemomoさんと同じ時間に同じ画面を見てるーなんて、何だかちょっと嬉しいような、不思議なキモチになっちゃいました(笑)

今週のもんは怖いくらい元気(といっても22時間くらいは寝てますけど~)で食欲旺盛でビックリですe-330
今はこの状態が長~く続いてくれることを祈るばかりですe-420

>あまおうさんの愛情たっぷりの声もgoodですよ☆ <

んもぉ~!下品な笑い声でハズカシ~~~~e-449
もんが元気でいてくれるのが嬉しくて私のテンションもちょっと上がり気味です(笑)

>私のシミも修正してください(笑) <

そんなそんな~~~!
若くてキレイなlovemomoさんは修正なんて必要ないですよぉ~!
それに比べて私は顔&身体の殆どが修正対象・・・(爆)
しまいには修正し過ぎて誰だか分かんなくなっちゃったりしてね~(笑)

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんにちは~v-22

>もんちゃん、動きが良いですね! <

ハイッ!
今週は元気で食欲もあって、何だか怖いくらいです。
もんは足が弱ってるので、すぐにコケちゃうんですが、それがまた可愛くて、ついつい、我を忘れて下品な笑い声になってしまいますぅ~(汗)

ミントちゃん、尻尾の毛が伸びないんですか???
元気がいい分、動きも激しいから擦り切れちゃうんでしょうか???

もんの尻尾、そのうち三つ編みにしたりして~(笑)

キーママさんへ

キーママさん、こんにちは~v-22

今週のもんは元気でゴハンもモグモグ食べてくれて、母としてはホントに嬉しい限りです。
正直、いつも心の中には 『またいつか具合が悪くなるかも?』 って不安や怖いキモチもあるんですが・・・・
今はもんの調子の良さを素直に喜んじゃおう!-って、いい意味で開き直ってます(笑)

キーママさんは花粉には無反応なんですね~(羨)
私には姉と弟がいるんですが、3人揃って花粉症、みんなアレルギー体質なんですよ~e-263
春を素直に喜べないなんて、ホントに人生損してる気がしますe-263

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

うんうん!
やっぱり、もんが元気でいてくれるとホントに心が軽くなって、何でも楽しくなっちゃうの~e-343
だから、アノ品のない笑い声もつい出ちゃったよ~(恥)

>この幸せの中に、ひなちゃん・ふうちゃん・ルドもいてくれたら言うこと無いのだけどね<

本当にそうだね~!
もし、時間が巻き戻せるなら・・・私の望みはみんなが元気でいた頃に戻ることだな~!
姿は見えなくても側にいるーって思うんだけど・・・やっぱり姿が見たいよねe-420

>ピターって止まる薬ないかな?<

今、完全防備でもんのお散歩に行ってきたとこなんだけど、目がムズムズ痒い~っe-350
今年の春はルドママさんも覚悟してた方がいいかも~(笑)

さくらママさんへ

さくらママさん、こんにちは~v-22

>本当に当たり前のことができるのが1番の幸せ<

いちばんの幸せって、ごくごく当たり前の生活が出来るーってことなんですよね。
それがもんやひな、ふうがシニアになった身体で私に教えてくれた大切なことですe-420
もんは持病も多いし、またいつか悪くなっちゃうかもーって、心の中ではいつも不安なんですが、今はこの穏やかな時間を大切に味わおうーって思っています。

さくらちゃん、お芋さん食べてくれたんですねe-460
ほんの少しでも自分のお口から食べてくれたら、キモチが少しだけ明るくなりますよねっ!
さくらちゃんがまた元気になれるように、心から祈っていますね!

>もんちゃんはあまおうさんがカットするんですよね・<

もんも具合があまり良くない時は伸び放題になっちゃいますが、今は出来るだけ体調がいい日を選んでバリカンとハサミで仕上てますv-316
さくらちゃんももう少し元気になったら、少しずカットできるかな?

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんにちは~v-22
今日もお仕事、頑張ってますかぁ~!?

>新聞ツボだったのでしょうか<

そうなんですよ~!
うっかり床に新聞を広げてると必ずホリホリして破いちゃいます(笑)
でも、そこはシニアの特権v-352
何をしても一切おとがめナシですよ~(笑)

正直なところ、持病の多いもんの好調さがいつまで続くか分からないけど、楽しい&嬉しい時間は思い切り満喫しなきゃ損だわ~なんて思っていますe-454

ゆめまるさんも花粉症歴長いですね~e-263

そうそう!昔は花粉症なんて言葉はなかったですもんね~!
私もいつも結膜炎って診断されてましたe-376
今年の花粉はかなり手ごわいので要注意ですよ~e-1

No title

私もそう酷くはないんですが花粉症気味ですv-393
寝るときなんか花詰まりで口開けて寝てて
喉も痛いですよ。
鼻取り外して洗いたいって(爆
でも気持ちわかりますよ~~。
もんちゃんのホリホリ姿にやられましたよv-347
力強い足さばき(笑  可愛いしぐさ。
たまらないですねv-352
楽しいね~~もんちゃん。
あまおうさんの華やいだお声を聞いてこちらまで
一緒に笑っちゃいましたよv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
10日木曜日がお休みだったので目撃情報があった付近に朝9時過ぎと10時過ぎにゼロ君を探しに行ってみました・・が天気もよく暖かかったにもかかわらず誰もいませんでした(><)津田3丁目・田原4丁目・東高のほうまで行ってみましたが中々・・・
近くで目撃情報があったのに悔しいです また休みの日に別の時間に探しに行ってみます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

海ママさんも花粉症ですか・・・e-263
今年は花粉の飛散量もかなり多いみたいで、今まで症状の軽かった人や出なかった人もヤバいことになってるみたいですe-448
せっかくの春なのに、心から喜べないーって、何だか損してる気がしますe-263

もんのホリホリe-282
おばあちゃんにしてはスゴいでしょ~!?(笑)
本当ならお叱りもんなんですが、シニアわんこに躾は無用!
もう、もんの好きなようにやらせています(笑)

>力強い足さばき(笑<

さすがにこの激しい動きにもんの弱った足はついていけないみたいで、途中で何度もスッテンコロリンとコケちゃいます~e-276
この時はそれがおかしくて母は大笑いです!

もんが元気でいてくれるだけで母の心は軽やかで、笑顔がいっぱい出ちゃうんですよ~e-266
それでも笑い声はいつもお下品なんですよねぇ~(爆)

鍵コメさんへ

そちらは震源地に近いので、とても心配です。
2人のワンちゃんも怯えているんじゃないでしょうか?
特にマンションの上の階は揺れも大きいから不安ですよね。
鍵コメさんのパソコンにメールを送りました。
こちらは全く被害なく大丈夫です。
鍵コメさん、どうか、くれぐれも用心して下さいね。

すずママさんへ

すずママさん、本当にありがとうございますv-22
すずママさんのそのお気持ちと行動が有り難くて嬉しくて・・・
涙が出ちゃいましたe-330

貴重なお休みの日にわざわざ現地に足を運んで下さって、ゼロをお探し下さったこと。
きっと、いつかその気持ちが神さまに通じてゼロに再会出来ると思いますe-271

どうか、すずママさんの時間の余裕のある時、無理のない範囲で結構ですので、これからも宜しくお願いしますv-421

鍵コメさんへ

鍵コメさんの不安な気持ち。

きっと日本中のたくさんの人が同じキモチだと思います。
もちろん、私も・・・。

自然災害に人間はあまりに無力で。
TVで目にするその被害の大きさにただただ唖然とするばかりです。

節電、節水。
私も気をつけないと。

ゴハンはちゃんと食べて下さいね!
大変な時に頼れるのはまず自分の身体、体力ですよ~!


かわゆい♪

夢中ですね♪
コケてもオスマシなもんちゃん、らぶりーですe-266
煌もマットでよくやってます。
絶対に使用しないトイレシートも、こんな感じでビリビリ(汗
もんちゃんの尻尾が動きに合わせてふわふわしてるのが好きですーe-420
ママの幸せそうな笑い声もいいいですね~^^vv

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22

>コケてもオスマシなもんちゃん、らぶりーです<

うふふe-266煌ママさん、ありがとうございますぅ~
若い頃は困った悪戯もシニアになるとそれが調子のバロメーターになったりして。
今ではもんが悪戯をしてくれるととっても嬉しくなっちゃうんですよねぇ~(笑)
まだ読んでいない新聞をビリビリにされても母はニコニコ顔ですe-349

煌ちゃんはトイレシートをビリビリやっちゃうんですね~e-330
でも、ちょっとくらいの悪戯をしても元気でいてくれて&ゴハンをモリモリ食べてくれることがいちばんの幸せですよね~!
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる