心ないイタズラ電話。

先日、ゼロのことでーと若い女性から姉の携帯に電話があったそうです。

でも・・・その電話は悪質なイタズラ電話としか思えない内容でした。

その女性はゼロに似たワンコが死んでいるのを見たーというのです。
姉が 『どこで死んでいたのですか?』 と訪ねると、急に 『自分は見ていないけど、そう人から聞いた』 『自分が見た訳ではないからどこで死んでいたかは知らない』 という返答。

姉が怪しい電話だと思い、その女性に住所や名前を聞いたそうですが、『それは言えない』 と言葉を濁したそうです。
もちろん、死んでいるのを目撃したーという人の住所も名前も 『言えない』 とのこと。

彼女は何を伝えたくてーというか・・・何が目的でこんな電話をかけてきたのでしょうか?

その話を聞いた時の姉の心の痛みがどんなものか。
そんなこと、全く考えないような卑劣で馬鹿な人間なのでしょうね。
そんな人間が普通の顔をして、普通の暮らしをしているかと思うと、腹立たしさと共に悲しみすら覚えます。

0319.jpg捜している方はほんの少しでもいい、何か手がかりが欲しいーと、すがるような気持ちで電話を待っています。
毎日々、『無事でいて欲しい』 と祈るような気持ちでいます。

もし、100歩譲って、ゼロが亡くなっていたとしたら。
本当にその人がその姿を目にしたのなら。
せめて、亡骸があったその場所を正確に教えて欲しい。
姉や私が欲しいのは確かな情報なのです。
そこまでの情報でないのなら・・・そんな情報はいりません。



不特定多数のお家にチラシを入れる以上、それを目にする人の全てが私達の行動に好意的だとは限らない。
犬が大嫌いな人、犬を必死に捜すなんてアホくさいと思う人。
きっと、私たちとは考え方がまるで違う人、色んな人がいる。

だから、これからもこんな事があるかもしれないんだーって。
悔しくて悲しいけど、そんな風に覚悟しなければいけないんですね。


いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな人は心が粗末なんですよ。
私も以前いやな思いした事あります。
犬を家族として暮らして居る人はわが子なんです。

日本がこんな凄い事になって、明日がどうなるやら分からない
不安な日々を過ごしている人達が沢山いるのに情けないですね。
その方たちの報道みてると本当に悲しくなります。
近くだったら、自分に力があったら、少しでもお役にたちたいですよね。
あまおうさん、こんな事になってしまった日本~思いやりのある方も
沢山おりますよ。頑張ろうね。

今日現在~私のブログ、サーバの不都合で開かないんですよ(>_<)
やぐちゃん12歳の誕生日のアップしたのに悔しい!!

No title

本当になんて心の貧しい人なんでしょうv-390
何の目的で何の得があってこんな電話するのか
神経疑いますv-412
名前も住所も言えないなんてイタズラに決まってます。
ゼロ君は必ず生きてると確信してます!!
以前に目撃された人が保護してるはずですよね。
確かに人それぞれに色んな意見があり色んなとらえ方があって
当然ですが、人を不愉快にさせたりイタズラしたりすることは
また別ですよね。
その人よっぽど暇人なんですね~v-403
あまおうさん、気にしない!気にしない!

No title

むかつく~

日本がこんなときに、何変なこと言ってんの~!!ですよね!!

みんな犬を好きになって頂戴とは言わないけど
このチラシの居なくなったワンコが、
自分の子供だったら、
親だったら、
兄弟だったら。
って気持ちで考えられないんでしょうかね。

ほんと変なイタズラ電話して何が楽しいんだろ。
かわいそうな人。

こんな人、そんなにたくさんいないと思うから
変な人に当たっちゃったと思って、忘れましょ!!

ゼロくんが元気にしてるって信じてますから♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

世の中には常識では考えられない人がいます。
言葉や伝えることは自由だけど、心無い悪質な言葉は暴力と一緒です。

わが子が見つからなくてどんなに辛いかわかってるのかーって代わりに言ってやりたいです。
でもそんな人に言ったって、常識が通じないんだよね。
前もゴミ箱に子猫捨てる酷い女のをテレビで流してたっけ・・・
お姉さんの支えになって、これからも情報を待ちましょうね。

絶対、可愛がられて生きてるよ!

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

キーママさんの励ましのお気持ちと言葉。
本当に嬉しいですe-420

善と悪。

こんな世の中だからこそ、巷には善があふれていて欲しいのですが、どこにも恥を恥とも思わない心の貧しい人間がいるのですよね。

でも、キーママさんがおっしゃるように思いやりの気持ちを持った人も沢山いるe-420
だから、私はこうして長い間ブログを続けられているんだーって思います。

こんなタチの悪いイタズラになんか負けていられない。
焦らず、急がず、コツコツとゼロ捜しを頑張りますっ!!!

いつも大人しくて可愛いやぐちゃんe-266
お誕生日を大好きなママと迎えられて良かったですe-420
キーママさんと出会って本当の幸せと安らぎを感じているやぐちゃん。
これからもずっとずっと、キーママさん&マックンと楽しく過ごせますようにe-420

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

海ママさん、ありがとうございますe-420
ゼロは死んでなんかない、絶対に生きている!って、そう言っていただけて、すごく嬉しいですe-420

本当はこの話を姉から聞いた時、腹立たしさと悲しさで胸がいっぱいで、泣きそうになりました。
でも、こんなことで涙を流すなんてもったいないーって思ってグッと我慢しました。
私の涙はゼロと再会した時の為にとっておかなきゃ~ですe-271

保護されている方になかなかたどり着けないもどかしさはあるけれど。
とにかく、ゼロを想い、地道に捜し続ける気持ちだけは持ち続けたいですe-276



No title

こんばんは
最低な人がいますね 何がしたいんでしょう、かわいそうな人ですね
飼い主さんは絶対ゼロ君が帰ってくる、近くで元気でいるって信じて毎日帰ってくるのを待っているのにそんな電話をかけてくるなんて絶対に許せません。私は仕事が休みの日にしか探しにいけないけれど意地でも元気な姿で見つけてみせます。 電話番号を載せていたら心無い人から嫌がらせもあると思います。非通知拒否をしてでないほうがいいと思います。
間違いなく近くで元気で暮らしています。絶対に絶対にあきらめないでお姉さんのもとへ返してあげましょう。

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22

ホントにムカツクイタズラでしょ~!?
もう、悔しさと悲しさと、こんな人間がいるーって情けなさでいっぱいでしたよ!

lovemomoさんがおっしゃるように、犬嫌いでもいいけど(個人的には犬嫌い=心が貧しい人と思ってしまうワタシだけど・・・)それならそれでチラシを見てもそのままスルーしてよ!って思います。

亡くなっていた場所も分からない、自分の名前も住所も言えないのに電話してきて。
ホントに世の中には暇な人がいるものです。

でも、lovemomoさんを始めとしてワタシには力強い応援団がついてるんだもん!
こんなイタズラになんか負けてられませんっe-282
これからもモリモリ頑張っちゃいますよぉ~!

ところで、ミクちゃんは相変わらず元気にしてくれていますか?
また、お時間のある時にミクちゃんの面白顔可愛いお顔を見せて下さいねe-415

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

鍵コメさん、自分のことのように怒ってくれて本当にありがとうですe-420
この世界が善意に満ちた人ばかりだったらどんなにいいかーって心底思います。
そしたら、心ない悪意に傷つく人も動物達もいないのに・・・ね。

でも、悪意に満ちた馬鹿な人間を私たちは反面教師にしなければいけないんですよね。
この大変な時にさえ募金や被災地のガソリンを盗んだり、詐欺を働いたりする心の貧しい哀れな人間がいる。

でも、だからこそ、私たちはどんな時もどんな人にも、どんな場面でも温かい気持ちで人を助ける、支える人間になりたいですよね!

そういう意味では私もまだまだ成長途中。
まだまだ頑張らなきゃ~ですe-271e-271e-271

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

本当にそう!
もちろん、みんなの常識は人それぞれで、色んな考え方があるだろうけど、これはそんなレベルの問題じゃないんだよね。

良いか悪いかーで考えれば、間違いなく100%悪いこと!
なのに、どうしてこんな事をしようと思うのか、出来るのか・・・。
世の中には頭も心も空っぽなどうしようもない人間がいるんだね。

姉を支えるのはなかなか大変だけど・・・(笑)
これからもゼロの元にたどり着けるまで地道に捜し続けますe-271

すずママさんへ

すずママさん、こんばんは~v-22

すずママさんがおっしゃるように、世の中にこんな人間がいるのが信じられないです。
何がしたいのか・・・全く意味不明です。
きっと、心がゆがんでしまった可哀想な女性なんでしょうね。

チラシには私と姉の携帯番号を載せているので、もしかしたら今回のようなイタズラ電話があるかもしれないーというのは、チラシを作る前から心配のタネでした。
でも、非通知でかけてくる人でももしかしたらゼロの情報を持っているかもーと思うと、なかなか着信拒否にも出来なくてe-263

私にはすずママさんのように、ご自分の時間を使ってまで捜して下さる心優しい方がいるんですもん!
それを思うと元気百倍ですe-271

こんなイタズラにメゲている場合ではないですよねっ!
4月は狂犬病の予防接種の時期なので、近場の接種会場でもゼロを捜してみようと思っていますe-276

はじめまして

あまりに卑劣な人がいるもんだと、怒りがおさまらなくてコメントさせてもらいます。 きっと心が歪んだ気の毒な人なんでしょうね。 そんな人に腹を立てては、同じ部類になってしまうので忘れましょう。 世の中には暇で気の毒でどうしようもない人がいるもんだ、と、逆に哀れんであげればいいんです。 私も頭にきましたが、思うつぼになってしまいます。 同じレベルになってはいけません。 ゼロちゃんは絶対に帰って来ます! 私は今シーズーMixを2匹飼ってますが、昔、盗まれた犬が半年後に帰って来ました。あきらめないで、ファイト!

No title

時間がたってもイタズラ電話がむかついてむかついてしょうがありません  非常識すぎです 
今もその人は他の人にも嫌がらせをしているかもしれませんね
今日本が大変な時にこういう心の狭いかわいそうな人間がいると思うとこれからの日本が心配です  そういう人の身内もかわいそうです
もう二度とゼロ君の事にかかわってほしくないです  
 
もうすぐ狂犬病・フィラリアの時期ですがうちの家は小倉北区ですが八幡西区東鳴水まで病院に行っています そこが知り合いからきいていいと言われたのでそこに通っています もしうちが迷い犬を保護しても行きつけの病院に行くと思います  うちも二匹の犬を連れて行くので待合室でいろいろみんなに聞いてみます 
曽根のナフコにはチラシは貼っていますか?うちの近所の犬たちはナフコで売っているエサを結構食べてるこが多いです 電話の女が自分のした事の間違いに気づかせるためにも一日でも早くゼロ君が見つかるように私も必死に探します。 絶対に絶対に見つけましょうね。

No title

もんちゃんブログが更新されてるー!と嬉しかったです^^
もんちゃん、カットされました?
本当にかわいい、癒し系です♡
シーズー犬っておじいちゃんおばあちゃんになっても、いつまでも愛らしくて本当に大好きです。

ところで…心ない電話、本当に腹立たしい。
むか~しむかし、小学生の頃、猫を保護した事があります。しかし、外に出たがる様子だったので出したら、そのままいなくなってしまいました。
家に戻ってくれていれば良いのですが、心配でした。
小学校で級友たちに一部始終を話したのですが、1人その猫を見た!絶対同じ猫だ!と言い張る子がいて、話を聞いたら、道路で死んでいたというのです。
結局真実は分かりませんが、きっとそれも出まかせだったと思います。(詳しい話になると口ごもる…)
嫌がらせ。
目立ちたい。
本当はなにも知らない癖に、そういう人間は孤独なのだと思います。
でも、孤独でもなんでも、人を傷つける行為をすれば…絶対に自分に返ってくると思います。

お姉さま、傷ついておられるかと思います(あまおうさんも…)
だけど、そんな人間のために傷ついておられるのは勿体ないです!
心よりゼロ君捜し応援しています!!

おはようございます。

こんなヒトってホントにいるんだーーーー。
ショックです。なんで、何を思ってわざわざ電話してくるんだろう。
考えられないです。せめて、せめて、ほっといてほしいですよ。
信じられないですよ。
お姉さまもあまおうさんも、悲しい思いしちゃったね。
でも、こんな自分の名前も何も名乗れないヒトムシですよ。
相手にするだけ時間の無駄ですよ。
お姉さま、あまおうさんに新しい有力な情報が早く舞い込みますように。

モチャリーノさんへ

モチャリーノ さん、こんばんはv-22

モチャリーノさんに励ましていただいて嬉しいです!
私もゼロが生きていることを信じて捜してあげたいと心から思います。

>そんな人に腹を立てては、同じ部類になってしまうので忘れましょう<

本当にそうですよね!
こんな人間は腹を立てる価値もない、最低の人間なんですよね。
もちろん、本人はそう気づいていないでしょうけど・・・・。

モチャリーノさんもワンちゃんと暮らしていらっしゃるんですね~e-276
ワンちゃんもかけがえのない家族の一員e-420
どうか、ワンちゃん達がいつまでもモチャリーノさんと共に過ごせますようにe-420

すずママさんへ

すずママさん、こんばんはv-22

こうして一緒に心配したり、怒ったり、励まして下さる方に恵まれて私は本当に幸せですe-420
すずママさんがおっしゃるように今後一切こんな人にゼロの名前を口にして欲しくないし、関わって欲しくないです。

すずママさんは八幡まで通ってらっしゃるんですね~!
近隣の動物病院にはチラシを貼らせていただいているのですが、小倉北区や八幡方面はまだ手が回っていませんe-330
もし、すずママさんにご協力いただけたら嬉しいです。

ただ、それはお休みの日に捜して下さることも含めて、すずママさんの無理のない範囲でーということでお願いしたいです。
でないとお忙しいすずママさんに申し訳ないですe-330

葛原のサンリブシティー近くのナフコの中にあるペットショップにはチラシを貼らせていただいているようです。
姉がお願いに行った時、ナフコの方にはチラシ貼りをやんわりと断られたとか・・・e-263

すずママさんのお気持ちに応えるためにも、何よりもゼロの為にもこれからも地道にコツコツと捜し続けますe-271



鍋コさんへ

鍋コさん、こんばんは~v-22

>もんちゃん、カットされました?<

ハイ!もんはいつも母の手でカットですv-316

ホントはグルーマーさんにやってもらう方が仕上がりも格段にキレイでいいのですが、もんは超がつく人見知り&怖がりさんなんですe-350
心臓の持病もあるし、ストレスで発作が起こる可能性を考えると、美容室(見知らぬ場所)で見知らぬ人にお手入れしてもらうのはリスクが高いんです。

となるとどんなに不恰好でも私がカットするしかなくてe-263
ただ、人間と違うところはどんなに酷いカットでも本人はいたって平気!全く気にしないなところですね!(笑)
その分、失敗カットでも母は少し気が楽です(爆)
(でも、爪切りは嫌がってさせてくれないので、伸びまくってます・・・・今はそれがいちばんの悩みのタネ)

私も鍋コさんと同じですぅ~e-266
もちろん、わんこはどの子も大好きですが、私にとってシーズーは格別v-352
大きな瞳、短い足、豊かな表情、歩き方・・・etc。
もう、全てが愛おしくてたまりませんe-349

>でも、孤独でもなんでも、人を傷つける行為をすれば…絶対に自分に返ってくると思います。<

そうですよね!
その女性は自分では気がついていないかもしれないけど、とても醜いと思います。(鍋コさんも嫌な思い出があるのですね・・・)
外見ではなくいちばん大切な心が。
いつか、天罰が下った時にその醜い自分の心に気がついて欲しいものですね。

姉も私もこんな嫌がらせに立ち止ってはいられません。
ゼロが見つかるまで、いい意味でマイペース。
コツコツと捜索を続けていきたいと思います。

鍋コさんe-420
これからもゼロに 『早くお家に帰るんだよ!』 って、強力なビームを飛ばして下さいねe-420

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんはv-22

>せめて、せめて、ほっといてほしいですよ<

本当にそうなんですよね!
なぜ、わざわざ嘘の電話してくるのかが不思議でしょうがないです。
知らん顔してくれればそれだけでいいのに・・・・。
きっと、醜い心のせいで友達も彼氏もいなくて&他にすることがなくて、寂しい+超ヒマな女性なんでしょうね~(かなり妄想中~(笑)

ゆめまるさんのおっしゃるように、こんなヤツは完全に無視しなきゃね!
腹を立てるだけ損ですもんね~!
これからも嫌な思いをするかもしれないけど、ゼロを捜し出すまでは負けてられませんe-271
元気なゼロを抱きしめる日を夢見て頑張るぞ~~~!
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる