癒やしのペロリンチョ♪

ここ数日、肌寒い日が続いていたあまおう地方ですが、今日は穏やかな小春日和でした
なのに、仕事疲れか、年のせいか・・・イマイチな体調続きの私
昨夜も急にへなへなと力が抜け、立っているのも辛くて早々にお布団にもぐり込みました。
(今日がお休みで良かった~!)

実は・・・先週、しょーもない会社に嫌気が差して社員が一人辞めたのですが、案の定、補充の人事はなし。
その分のしわ寄せが残った社員やパートである私にド~~ンと来てます
私は早朝から数時間の仕事ですが、7時の開店までにやらなければいけないことは山ほどあります。
(もちろん、開店してからも仕事はトップスピードで飛ばしまくりです
トイレに行く時間も水分を補給する時間も惜しいくらい忙しい

なので、仕事が終わるとグッタリ~
毎日、腰、背中、腕がパンパンです

そんな母の心の癒やし、慰めは・・・もちろん、愛しのもん
どんなに疲れていてももんの可愛い顔を見ると自然と笑顔になれるんだな~
このペロリンチョがたまりませんです

ではでは
先週のもんです

眠たいけど、母の気配も気になる様子のもん
IMGP3695-1.jpg


寝るor寝ない・・・2つの気持ちのせめぎ合い
IMGP3699-1.jpg


で・・・結局は撃沈
IMGP3701-1.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お身体大丈夫ですか 季節の変わり目なので、お大事にして下さいね 分かります~疲れている時、体調悪い時、落ち込んでる時、嫌な事があった時、どんな時でも、ワンはいつも通りに迎えて接してくれるので癒され、元気をもらえますよね そぅそぅ、伝え忘れてましたが、コロンが我が家に来る前、仮母さん宅で『もんちゃん』と言うお名前を頂いてたんです そのままで…とも思ったんですが、珈琲好きな我が家なので、モカがいるので、コロンビアからコロンにしました 次のワンちゃんを迎えたらハワイコナからコナにしたいと思います またカキカキさせてもらいます

こんばんは

はじめまして
あの時励ましのコメントを書いてくれた あまおうさんでしょうかv-362
励ましのコメントを頂いてとても嬉しかったです
もしかしたら。。そうかな~と思ってお礼が言いたかったので・・・
ありがとうございましたv-435


No title

あまおうさん、大丈夫??
私もね、昔のように無理しても一晩で疲れなんて取れなかったり
体のだるさが続いたりしますよv-390
零細企業の海家ですから事務員も私だけ。。。。
税務署から銀行までの対応も分らないこと多くて・書類多くて疲れます。
この前とかね、珍しく何もない日朝起きて海クンにご飯あげて
ソファーであと1時間うたた寝するつもりが
おきたら昼過ぎだったv-356
そんなに疲れてる時も癒してくれるのは
やっぱり愛する我が子ですよね~~v-344
もんちゃん・・・・最高e-280
可愛いベロがチョロリン出したままでオネムなのね。
一緒に寝ようよ~~って誘われたら
眠くなくても無理やり寝ますよ!!
あまおうさんの優しい笑顔確認して
安心して眠ったんですねe-261
きっと夢の中でもママの夢だね。。。

No title

あまおうさん、まいどー
どこも人員カットだよね。
私の仕事も一緒だよ。
子供の人数が減ってきてるから仕方ないけど、結構厳しいです。

もんちゃん、チョー可愛い。
前より目の下の辺りが茶色になって、雰囲気変わったよね。
この写真見てると、幼犬に見えますぞ!
ペロリンチョ・・・触りたい~

No title

もんちゃんペロ~チョかわいい~。
癒し系もんちゃんねぇ~。

あまおうさんも疲れてるのね。
何だか私もあの大震災から疲れ気味・・。
今はこんな時だから仕方ないのですが・・・
自粛ムードで店を守るのも大変ですよ~。

疲れを癒してくれるのはマックンとやぐちゃん。
あまおうさんと同じですね。

頑張りましょうね。

おはこんばんわ

あまおうさん、お仕事お疲れのようですね
寝れた時には、しっかり寝て下さい(寝る子は育つ!なんて言いませんから)
もんちゃん撃沈か~、かあしゃん、ちょっと寝たらまた元気になるから
もんちゃんも、今はゆっくり寝ててね。

あんちゃんママさん所で私の名前が出てたのでびっくりでした。
(先日より、こっそり開店しております・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いね!!

撃沈したね(笑)
誰かがやめちゃうとしわ寄せがね…
ウチもそうですよ。誰かがやめちゃうとね…
従業員さんに悪いので私の身に降りかかってきますわv-406
そんな時は、一杯ご飯を食べ、早く寝る!!
そして、もんちゃんとたわむれる!!!
いろいろ大変でしょうけど、どうかのんびりとv-398

モチャリーノさんへ

モチャリーノさん、こんばんは~v-22

ご心配、ありがとうございます~e-420
この疲れはもう職業病という感じなのですが、年のせいか、疲れがなかなか抜けなくて引きずりまくってます(汗)

コロンちゃんe-266って可愛い名前だな~って思ってたんですが、仮の名前はもんちゃんだったんですね~e-343
でも、コロンちゃんがコーヒーのコロンビアから来てるとは・・・。
名前の所以も奥が深いですね~(笑)

うちは語感のみを優先でひな&もん(本当はももだったけど・・・)&ふうになったので、意味は?と聞かれると言葉に詰まります~

マロンママさんへ

マロンママさん、こんばんは~v-22
遊びに来て下さってとても嬉しいですe-420

その節はちょっと熱のこもったコメをしちゃいましたが、やっと落着かれたようで、私も安心しています。
今回は少し嫌な思いしちゃったけど、ブログを通じての素敵な出会いや交流がこれからも沢山ありますよe-420

飽きっぽい私が5年もブログを続けられたのはブログを通じてお友達になれた皆さんのお陰e-420
これからも可愛いマロンちゃんの姿、楽しみにしています~!

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

やっぱり、海ママさんは分かっていただけますよね~!?
(きっと、海ママさんと私は年齢が近いはずーと勝手に妄想してます)
疲れがいつまでも取れないこのツラさ・・・。
今がこんなんだったら5年後、10年後はどーなんってんだ?って、ちょっと恐ろしいです(笑)

海ママさんもいつも忙しく飛び回ってらっしゃるから、お疲れもハンパないでしょう!?
お互いにのんびり出来る時はのんびりして、たまにはお昼寝で爆睡してリフレッシュしましょうね!

という私は・・・
いつも3~4時間の睡眠時間で仕事に行くので、帰って来てお昼を食べるとソッコーで意識不明になりますe-261
で・・・起きたらもんのお散歩の時間。
もう、日が暮れるまでが早い!早い!(笑)

>そんなに疲れてる時も癒してくれるのは
やっぱり愛する我が子ですよね~~<

本当に!!!
これ以上の癒やしの存在って、世の中にはない気がしますe-420
そう思うと、海ママさんも私もわが息子&娘に随分と助けられていますよね~e-349

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

ルドママさんの仕事場も人員は減らされる一方なんだねe-330

いかに少ない人数でいかに多くの利益を出すか・・・。
でも、その利益は私のお給料には反映されないんだよねぇ~e-263
だって、入社以来、ず~~~っと同じ時給だもんe-350
それで、忙しさだけは倍増ってなに?って、つい思っちゃうe-330

>前より目の下の辺りが茶色になって、雰囲気変わったよね<

うふふ~e-454
実は今回の写真がホントのもんにいちばん近いのよ~!
前の写真は色味を修正してるから、目の下の変色も目立たないでしょ~!?
この調子で自分の体型も修正したいけど・・・現実は甘くない・・・よね!?(笑)

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

キーママさん、大丈夫ですか?
震災以来、ブログの更新がないので、ちょっと心配していますe-330

今回の震災のあまりの酷さ。

うちの職場にも不安にかられて食欲がなくなっちゃった子がいます。
それに、ニュースによるとTVの映像を見て被災者でない方々がPTSDになったとか・・・。
それくらい今回の地震や津波は私達の心に色々なものを残しましたよね。

でも・・・
私はあえて暗くならずに、自分が健康でここまで生きてきた(生かされている)意味を今回のことを契機に考え直したいなーって思っていますe-420

>自粛ムードで店を守るのも大変ですよ~。 <

被災地から遠いこの地でもその気配をひしひしと感じます。
きっと、近いキーママさん地方なら、なおさらですよね。
こんな時に経営者としてお店を守る苦労は私には計り知れないくらい大変だと思います。
どうか、この大変な時期を乗り越えて、キーママさんのお店に沢山の方々の笑顔が戻ってきますように。
そう、心から願っていますe-420

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

ご心配、ありがとうございますe-420

でも・・・寝なくても育ってしまうお年頃のワタシ・・・(爆)

睡眠が2部制なのも疲れが取れない原因で、時々、自分が夜勤や夜のお勤めをしてるような気分になりますe-330
本当は早めに寝るのがいちばんなんですが、もんのお薬の時間の都合や旦那さんの帰りが遅かったりで、どうしても3~4時間の睡眠で仕事に行かなくてはいけなくてe-263
今日もお昼過ぎから15時まで爆睡してましたe-261

>あんちゃんママさん所で私の名前が出てたのでびっくりでした<

いや~、はなぺちゃわんさんのコメがおかしくて~(笑)
一人取り残されたはなぺちゃわんさん・・・・哀れ過ぎます・・・e-350

はなぺちゃわんさん、ひっそり開店だなんて!!!
のちほど遊びに行きますね~e-343

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

お母様のお仕事、本当に大変なお仕事ですよね。
しかも、夜勤は日中に比べて人員が少ないから一人にかかる精神的&体力的負担はすごく大きいですよね。
でも、鍵コメさんが色々と手伝ってくれてお母様も助かっていると思いますよ~!
カレーとサラダ・・・ワタシも誰かに作って欲しいなぁ~(笑)

せっかくのお休みだものe-420
大好きなネコちゃんとウ~ンとまったりして下さいねe-420
お仕事が始まった時の為に今はパワーチャージですよ!(笑)

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

ワタシの仕事の大変さなんてゆめまるさんのお仕事に比べたらまだまだヘナチョコですe-330
しかも、どこまでも優しいゆめまるさんe-420

>従業員さんに悪いので私の身に降りかかってきますわ<

うちのアホな社長にゆめまるさんの爪のアカを飲ませてやりたいわ~!!!(爆)

>いろいろ大変でしょうけど、どうかのんびりと<

うんうん!
仕事場でのんびり出来ない分、せめて家ではまったり&のんびり。
タコのようにクネクネしてたいですe-352e-352e-352

No title

あまおうさん、その後どうですか?
責任感の強いあまおうさん、
頼りになるあまおうさん、
どうか、無理しないでね~。
いい意味で自然体で無理をせず・・・
これ、あまおうさんの言葉だから~^^

もんちゃんのこんなお顔見たら、
あまおうさんじゃなくても、全て忘れて、笑顔でクチャクチャになっちゃいます。
写真もんちゃんがこれだけ可愛いなら、
生もんちゃんは、どれだけ可愛いんだろ~~~。

あまおうさん、今年の冬は、ずいぶん体調崩してるよね!
色々大変なこと続きだから
たまには全く何も考えない日を作って、十分休養してね。
そして、バイクも気をつけてね~^^(しつこいおばちゃんでスミマセン^^)
(そのおばちゃんは、バタバタしてて、車ぶつけましたから人このことは言えませんが・・・汗)

大丈夫ですか?

あまおうさん、お体大丈夫ですか??
仕事大変そうですね。。
お家では、もんちゃんアロマでゆ~っくり癒してもらって
よく睡眠とって下さいね(#^.^#)

それにしても可愛い(*^_^*)
なんか、写真だけで、癒しパワーが送られてきて、
まだお風呂入ってないのに眠くなってしまったよ~
で、なんか肩こりも治ってくるような☆

可愛いペロリンチョもんちゃんにチゥしたくなります☆☆

可愛ゆす~♪

撃沈もんちゃん、最高ですーっ!
可愛いーe-266
これがあまおうさんの元気の元なんですねー♪
身体がだるくなるのは、水分不足とかのせいもあるかも。
こまめな水分補給は大事です、特に私たちの年代になると、ねー(笑
血液も下がっちゃったり、濃くなっちゃったりするし、ご用心!
ともかく、ご無理をなさいませんように!
もんちゃん、見守ってあげてねー♪

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22
先日のブログ、ばうちゃんの手は見えど、お顔が見えず・・・(笑)
オフ会で会ってからはや数年・・・何だか猛烈にばうちゃんに会いたくなっちゃいましたv-352

家庭生活はいい加減なんだけど、仕事はどうしても頑張っちゃうんだよね~!
仕事で自分が楽をするのがどうしてもダメで・・・e-330
時間があれば何か他にすることないかな?って仕事を探しちゃうv-356
もう、これは身体に染み付いた性分だね~(苦笑)
だから、これもある意味では自然体なのかなぁ~!?

そんな時でももんは私のカンフル剤&癒やしアロマみたなもんだね~e-415
どんなにしんどくてももんの顔を見ただけですぐに笑顔になれるe-415
こんな存在、他のどこを探しても見つからないe-420

>そして、バイクも気をつけてね~^<

うんうん!ありがとう!
飛ばし屋は変わらないけど~(笑)
ちゃんと気をつけてるよ・・・・特に白バイには・・・ね!(爆)
でも、ホントに事故だけは起こさないようにしなきゃね~
もんには私しかいないんだもんね~e-454

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22

lovemomoさん、ご心配かけちゃってゴメンなさ~いe-330
私の仕事はけっこうな重労働なので、パートで短時間とはいえ、肉体的な疲れは残っちゃいますねぇ~e-350
それに年のせいか、その疲れがなかなか抜けなくて・・・e-263
どうやら1日の疲れを取るのに3日はかかるみたいです~(爆)

>可愛いペロリンチョもんちゃんにチゥしたくなります<

うふふ~e-420私、毎日数え切れないくらいもんにチュしてますe-273
時々、あまりのしつこさにもんは明らかに迷惑そ~なんですけどね~
もんの顔を見るとチュせずにはいられないこの衝動・・・我慢できまへんe-349

もんはいつ見ても脱力系なので、カリカリしてる時もついもんのペースにハマっちゃって、いつのまにか自分がカリカリしてた事を忘れたりして。
こんな時、ワンコが持つ癒やしのパワーはスゴいなーって感じますe-420

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22

>撃沈もんちゃん、最高ですーっ!
可愛いー <

煌ママさん、ありがとうございますぅ~e-420
お疲れ中、もんの寝顔にはホントに癒やされますぅ~e-420
もんは私の元気の素&笑顔の素!
もんの存在、癒やしパワーは最高ですv-352

>身体がだるくなるのは、水分不足とかのせいもあるかも<

私、小さい頃からお水を飲むのが大好きで、今でも結構飲んでるんですけど、まだ足りないのかなぁ~!?
これからはお店の室温も高くなるので、意識して水分補給しないといけませんね~v-356

追伸

ご心配ありがとうございます。
被災地のニュースみては心痛めて辛くなったり
自粛ムードで凹みますが、頑張ってます。
仕事は、長く歩んだ道ですから大丈夫ですよ。
そろそろブログも更新しないと。
おふたりさんに叱られそうです(^_^;)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる