スポンサーサイト


ルンルン気分♪

今日のあまおう地方、ポカポカ気持ちのいいお天気でした
そこで、午前中にもんと人気のないいつもの公園へお散歩に
一昨日までは蕾だった桜の花が今日は何輪か咲いていましたよ~

今日のもんはとっても元気で、母が 『もう帰ろうか?』 と言っても聞く耳を持たず~(笑)
(いつもは帰りたくなると自分で公園の出口に歩いて行くんです)
30分くらいもんにしては軽い足どりでお鼻をスンスンしながら歩いてました
もんにも春が来たのが分かるんだね~

・・・で、試しに母が小走りしてみると・・・。

もう、ビックリですぅ~!!!
あのもんが何だか楽しそうにルンルンで走って(もん的には走ってるつもり)ついて来るではありませんか~~~
いつものトコトコゆっくりな歩き方とは明らかに違う!
こんな軽快なもんの姿、何年ぶりだろ?

何も知らない人から見たら何てことない事だけど。
でもね、シニア犬が走るーって、スゴいことなんですよ~!
もう、母はそれが嬉しくて嬉しくて~~~
今日はもんのお陰で母もルンルン気分でした

やっぱり、もんが元気でいてくれることが母のいちばんのシアワセ


しかし・・・こんな時に限ってデジカメを家に置いてくる母。
携帯の動画なので画像が荒れに荒れてます・・・すんません
同じような動画ですが、親バカに免じて許して下さ~い








いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃんルンルン走ってますね。
凄い~よ!
先日も言いましたが、やぐちゃんも最近凄いです。
早く走ります。
もんちゃんも、やぐちゃんもどうしたのかしら?
母たちは元気な姿をみれて嬉しいですがね。

No title

今日は本当に春らしい陽気でしたね。
私も海クン連れて公園に出掛けてね
おやつのワッフルまで持参して日向ぼっこしてきましたよe-343
まだ開いてない桜がほとんどですが
これからの開花のわずかな時間を思うと楽しみです。
もんちゃん尻尾もフリフリでご機嫌に走りますね~e-266
足取りも軽い・軽い!!
一途にママの元へ来る姿が抱きしめたくなりますよ。
何回もリプレイしてみちゃいました!
ウサギさんのお洋服も良くお似合いよe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん、うん

いいね、元気よさそう。
でも、もんちゃん、あわてちゃだめだよ
ゆっくり、ゆっくりで良いんだから。

こんにちは

あまおうさんの声も弾んでいるね!!!
嬉しいよね~
私も夢子が調子良い日は自分もすこぶる元気だったの思い出しましたよ。
嬉しいんだよね~
うさちゃんのお耳もピョンピョんと揺れてますます楽しそう。
もうすぐ楽しい嬉しい春だね!!!

No title

かわいいね~~~。
もんちゃん気持ちよさそうだね
うさぎさんの服?ピョンピョンって感じですよ。
画像は、私のより大丈夫ですよー。
私の撮ったのは荒れに荒れて(汗)
デジカメのはどうやって撮り込むのか?わからん。

それにしても気持ちよさそうな天気ですね。
もう花粉症は良くなってきましたか?
私は、今終わっております。涙

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

やぐちゃんといい、もんといい、春は女の子が元気になる季節なのかな~?(笑)
もんはここ数年、足が目に見えて衰えていたので、こんな感じで外を走るーってホントに無かったんですよ~
それが昨日だけは何故か元気ハツラツで~e-276
でも・・・今日はいつものトコトコもんちゃんに戻ってましたけど・・・(笑)

>母たちは元気な姿をみれて嬉しいですがね<

本当にそうですね~e-420
こんな嬉しさを味わえるなんて、私達は親孝行な娘を持って幸せですね!

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22
昨日に引き続き今日もいいお天気でしたね~v-278

>これからの開花のわずかな時間を思うと楽しみです<

日本人にとってさくらの花は特別v-352
私は暑がりなので季節は秋と冬がいちばん好きなんですが、それでも桜の季節は別格v-352
何だか気持ちがワクワクしちゃいますv-252

>一途にママの元へ来る姿が抱きしめたくなりますよ<

本当にこの愛おしさ、どうしましょう!?(笑)
もんの足、多少なりとも関節炎とかあって、もしかしたら痛みもあるかもしれないのに、それでも私が走ると健気について来るんですよねe-276
もう、その姿が可愛くてたまりませんe-415

・・・しかし・・・

せっかくデジカメ持参で意気込んでたのに・・・。
今日のもんはいつものもんに戻ってましたe-263
小走りナシ、後追いナシです(爆)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

もんが元気なこと。
そんな風に喜んでもらえて、私もとっても嬉しいですe-420
元気に走るもんはおひさまと同じくらい眩しかったです。

思いがけないお休みを利用して、今までにしなかったこと、やりたくても出来なかったことにトライして下さいね!
仕事が始まったら、きっと、今のお休みを懐かしく思いますよ~(笑)

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

>ゆっくり、ゆっくりで良いんだから。<

今日のお散歩、母はデジカメ持参で意気込んでたんですが・・・
今日のもんはいつものもん。
ゆっくり&ゆっくり歩いてました~(笑)

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

もんが元気なだけで、ゴハンを食べてくれるだけで、自分でも信じられないくらいルンルン気分になります(笑)
ゆえに・・・声も自然と高くなり、弾みまくります!(笑)

夢子ちゃんが元気な時、ゆまめるさんも同じ気持ちだったんですね~e-420

>もうすぐ楽しい嬉しい春だね!!!<

今日のあまおう地方、めっちゃお天気が良くて、ワタシ的には半袖日和e-343
桜も徐々に咲き始めて春本番ですよ~e-235

あまおうさんこんばんは
春が来てうれしくてもんちゃんスキップしてるみたい
かわいすぎますぅ
鼻をスンスンしてたのは
もんちゃんなりの鼻歌かな
一年中ずっと春だったらいいのになぁ

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

昨日のもんは今までのもんと明らかに違ってましたよ~!
あんなにピョンピョン跳ねるみたいに走ったのにはホントにビックリしましたe-330
もしかして、うさぎさんのお洋服着てたからかしら???(笑)

携帯の動画を携帯付属のSDカードに保存して、それをパソコンに取り込んでるの。
ルドママさんの携帯でも出来ると思うけど、どうかな?

>もう花粉症は良くなってきましたか?<

こちらはスギ花粉は終了期、今はひのき花粉が最盛期みたい。
ワタシは1月中旬からお薬を飲んでるから、症状はそんなに酷くないけど、花粉を吸うと頭痛がして身体がダルくなっちゃうe-263
ルドママさんはこれから暫くは辛い時期が続くよね~e-263
どうか、くれぐれもお大事にねe-420

春ですね~。

親バカ上等!
絶好調ですよね!
もんちゃん、ママのところに嬉しそうに走ってる♪
あまおうさんの声がまたらぶりーですーv-345
うちの煌もそろそろ10歳(?)くらいで、この頃たまに足を踏み外したりします。
少しずつ変っていくワンの状態を、見逃さないように労わっていかなければ、なんですね。
もんちゃんが過ごし易い、暖かな日々が続きますようにe-266

うかなんさんへ

うかなんさん、お久しぶりですぅ~v-22
チーコちゃんe-415元気にしていますか?
カユカユはもう治ったかな?

>春が来てうれしくてもんちゃんスキップしてるみたい<

そうでしょう!?
ワタシも同じように思いましたよ!
もんにも春が分かるんだねーってe-420

花粉症の母としては春はちょっとーだけど、もんのことを考えたら今がいちばんいい季節ですねe-235
チーコちゃんも大好きなお散歩、楽しんでるかな?

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22
今日もいいお天気でしたね~v-278

お陰さまでこの日のもんはホントに絶好調でしたi-184
(昨日と今日は走りもしませんでした・・・(爆)

>もんちゃん、ママのところに嬉しそうに走ってる♪<

もう、この一生懸命さが可愛くて胸がキュンキュンe-415&萌え々してました(笑)
こうなると、普段では絶対に出ないような高い声も出たりして~e-343

>うちの煌もそろそろ10歳(?)くらいで、この頃たまに足を踏み外したりします<

えええ~!?
煌ちゃん、もっと若いと思ってました!
うちのもんの足腰や目の衰えは年々そのスピードを増してる感じがします。
年をとる早さが人間の4倍だとしたら老化も4倍なんですよねe-330
出来ないことが少しずつ増えていくのはちょっと寂しいけど、その分、愛おしさも倍増していきますe-266

No title

もんちゃん、あまおうさん、
うわ~ん、残念。うちのPCから画像が全く見えません(泣)
あまおうさんと皆さんのコメントから、想像力大全開で、透視しています(笑)
もんちゃん、すごいな~。
その調子だよ~。
これで、あまおうママの疲れは吹っ飛んじゃったね~^^

あいは、不調なの~。特に食欲が・・・。
さっき、ガスター20飲みました。

No title

先日はありがとうございました~v-238
もんちゃん、絶好調で春を満喫したのですね。とことこ、尻尾
ふりふり、可愛い~。元気を貰えます。
やっぱり、暖かい気候って素晴らしい。生命が輝く季節ですね。
うちのこのみもなんですよ。吐いてばかりいたのが落ち着いて
います。低体温なので、寒くて余計に調子悪かったらしいです。
シニアなりの元気さでお散歩を楽しんでくれていると、本当に
幸せを感じますよね。
暖かくなって暖房がより減ったせいか、計画停電も少しお休み
しています。精神的にも落ち着きをだいぶ取り戻しています。
被災地にも早く春の暖かさが届きますように。

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22

あいちゃん、どうしちゃったんだろう?
ゴハンをモリモリ食べてたあいちゃんが食欲がないなんて心配ですe-263
やっぱり、地震があいちゃんのキモチを不安にさせたのかな?
うちのもんの時もそうだったけど、食欲のない時は何でもいい、少しでも口にするものをあげてみてね。
おやつでも人間が食べるモノでも(味が濃くなければ大丈夫!)とにかく、今は食べることが先決だから。
どうか、あいちゃんが食いしん坊のあいちゃんに戻りますようにv-421

もんのルンルン走りはあの日だけで、今日は歩くより止まってボ~ッとしてる時間の方が長かったよ~(笑)
それでも、一緒にお散歩が出来るーってことはスゴく幸せなことなんだよねe-276

ケビ母さんへ

わ~い!ケビ母さん、お元気でしたか?
近いうちにメールをしようと思ってたので、ちょっと以心伝心かな!?(笑)

>もんちゃん、絶好調で春を満喫したのですね<

やっぱりーというか・・・もんの絶好調はあの日だけでした~(汗)
今日なんて私がいくら小走りしても、完全に無視ですぅ~!
歩くより止まってボ~ッとしてる時間の方が長かったです(笑)
それでも、春の日差しを浴びながら一緒にお散歩出来るのは本当に幸せなことですねe-420

>やっぱり、暖かい気候って素晴らしい。生命が輝く季節ですね。 <

超暑がりな私は年中冬だったらーなんて思うんですけど・・・(爆)
でも、春になると花々がいっせいに咲き始め&鳥のさえずりもとても楽しそうでe-113
生命の息吹を感じてウキウキしたキモチになりますねe-420

このみちゃん、少し落着いてくれてホントに良かった!!!
低体温のこのみちゃん。
寒い季節はこのみちゃんにはダブルパンチだったんですねe-330
実はもんも調子が悪い時にやっていたのですが、このみちゃんにお灸するのもいいかもです!
お灸は身体の血行が良くなって温まるんですよ~e-461
ネットで検索すると、ワンコのお灸のツボのサイトも出てくるんですよ~(笑)

計画停電も少なくなって良かったですね!
ただ、夏はどうなってしまうんだろう?って今から心配ですe-263
もちろん、被災地の方々を思うとそうも言ってられないけど、でも、暑さに弱いシニアのワンコや短頭種のワンコ達の健康がとても心配ですe-350

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

