可愛いお友達!

まだ、ひなやもん、ふうが元気いっぱいだった頃。
いつも3人揃ってう~んと遠くの方までお散歩に出かけていた頃。
同じ散歩道で出会ったシーズーちゃん達がいました

偶然にもそのワンちゃん達もうちと同じ3人娘
ランちゃん&パピちゃん&アミちゃんという可愛い名前のシーズーちゃんでした

何度かすれ違ううちにその飼い主さんご夫婦とお話をするようになり、やがて、時々ご自宅におじゃましたり、電話でお話をしたり。
同じシーママ同士、いつもワンコ達の話ばかりしていました。

でも、それから年月は流れ、アミちゃん、パピちゃん、ランちゃんが亡くなり、我が家もふう、ひなが旅立ってしまいました。
あの当時、合わせて6人もいたシーズーちゃんが今はもんだけになってしまいました。

そんなご夫婦の一人息子のゆう君
あみちゃんとパピちゃんが旅立った後に迎えたペキニーズの男の子
先日、久しぶりに会うことが出来ました。

大人しくて、とてもフレンドリーなゆう君
座るなり 『ナデナデして~!』 って、すぐに側に来ます

P1030606-2-1.jpg


5歳になったゆう君ですが、未だに甘噛みします
私の指をくわえて優しくいつまでもハムハムするんです
全く痛くないんですよ~!ゆう君の甘えたいキモチの表れかな?
私の大切な可愛い々お友達

P1030611-2-1.jpg


今日のもん
曇りで日差しが弱かったので、いつもよりお目々がパッチリですぅ~

P1030643-1.jpg


公園の桜も日ごとに満開に近づいてきています
木の幹からもこんな小さな桜の花が咲いています

P1030648-1.jpg


お散歩道の途中にあるミモザの木
鮮やかな黄色がとてもきれい

P1030613-2-1.jpg


春は命が躍動する季節
花々が咲き始め、冬には聞こえなかった鳥の鳴き声があちこちで響いています
被災地にも本当の春、温かい春が1日も早く訪れますように。


いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知り合いの子が次々亡くなるのは寂しいですね
もんちゃん、頑張ってるんだ
それにしても、ゆう君のはなぺちゃ度、たまりません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

桜の花綺麗だね~
このレンズはマクロ???
すごく大きく可愛く撮れてるわ~って感動です!!!
ゆう君…可愛いな~たまらんつぶれ具合です。
お顔がにこ~って笑っているもんね
可愛いね。
もんちゃんもまあるいオメメがさらにぱっちりで可愛いな~
日本中に可愛い優しいお花が元気くれるといいねv-398

もんちゃん、みんなの分もいっぱいいっぱい長生きしてお母さんや私達に元気パワーを頂戴ね!!!

No title

こんにちは!!
今日も良いお天気で桜もどんどん開いてますね。
でも花粉も最高みたいで、ベランダに出た途端に
クシャミが止まらないよ~~~v-393
海クンのお散歩で出来たお友達が
年月の経つにつれ一人減り二人減りと寂しいことも有ります。
そんな中、小さくて1番年下だった海クンも
今や古株になって来てますけどね~
ゆう君甘えん坊ですねv-347
愛情たっぷりに育てられてる様子がよく分りますよ。
虹の橋に渡ったお仲間が家族皆の事を見守ってくれてる気がします。
もんちゃん、本当にお目々がパッチリ開いてるね。
大好きなママの事まっすぐに見てるお顔が可愛い~~e-266

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

>知り合いの子が次々亡くなるのは寂しいですね <

本当にそうですね。
みんな元気ハツラツでお散歩していた頃が懐かしく思い出されますe-420
もんには6人(匹)の中でいちばん長寿だったひなを超えて欲しいな~!

>それにしても、ゆう君のはなぺちゃ度、たまりません! <

でしょう!?
もう、甘えん坊なゆう君が可愛くてたまりませんe-266

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

鍵コメさんのワンちゃんお散歩を楽しんでいたんですよね~
今頃は大好きだったワンちゃんと虹の橋をルンルン気分で一緒にお散歩しているんじゃないかな~e-343

ゆう君は本当に性格のいい、穏やかな子で可愛いですよ~e-415
ナデナデしてるとすぐにゴロ~ンってお腹を見せて更に甘えん坊になるんですよ~e-349

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

この桜の写真はコンデジのマクロモードで撮影したんですよ~v-212
九州の桜は薄い桜色ですが、信州はどうなんだろう?
以前、北海道で桜を見た時はもっと濃い桜色でしたv-252

>ゆう君…可愛いな~たまらんつぶれ具合です。<

でしょう!?
とても人懐こくて優しくて、甘えん坊な男の子ですよ~e-415
ゆう君に会うと連れて帰りたい衝動に駆られます~(笑)

>もんちゃん、みんなの分もいっぱいいっぱい長生きしてお母さんや私達に元気パワーを頂戴ね!!!<

アミちゃん&パピちゃん&ランちゃん、ひな&ふうe-420
最後まで頑張り抜いたみんなe-420
そんな子達も今はみんな虹の橋の子になっちゃいましたが、その中でいちばん長寿だったのはひなだったんです。
もんにはひなの15歳4ヶ月を超えてずっとずっと長生きして欲しいですe-420

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22
今日もすごくいいお天気でしたね~!

さびれ公園の桜も凄い勢いで花が開いていますv-252
桜って何となくウキウキしたり、ちょっと悲しいような寂しいようなキモチになったり。
春にまつわる色んなキモチを思い出させてくれる特別な花ですねv-252

ひなやふう、もんのお散歩仲間のワンちゃん達はもうみんないなくなってしまいました。
年と共にお散歩の距離が短かくなって、お友達に会う場所まで行けなくなった時はとても寂しかったですe-263
でも、海ママさんがおっしゃるように、今はみんなが虹の橋で元気に走り回って&私たちを見守ってくれているんですよねe-420

>ゆう君甘えん坊ですね<

そうなんですよ~e-266
もう、この甘えっぷりがたまらなく可愛くて、ついつい長居しちゃいます(笑)
甘えん坊な男の子って、母性本能をくすぐるのかな?(笑)

こんばんは

モチャリーノ改め、モチャ☆コロになりました もんちゃん、オメメぱっちり、きまってますね お友達のゆう君も、なんとも素敵な笑顔 我が家も数知れず虹の橋へ見送りましたが、別れは辛いものです けど、いつも見送った後に、新しく我が子を迎え、最期を迎える時に、幸せだったよって思って旅立てるように、楽しく暮らそうねって家族で誓います 里親にしかなった事がないので、短い付き合いの子もいましたが、年月に関わらず、私達家族を幸せにしてくれる子ばかりでした ワンコ達は虹の橋でお友達とたくさん遊んで風になり、夜はお星様になって、毎日私達を照らし続けてくれてるんだよ、と、両親に教えられてきた私は、今、娘にそのまま伝えています

No title

あまおうさん、まいどです~♪
前にお話した時に、近所のシーズーちゃんのお話したような気がします。
そのころ、6人でとっても楽しかったでしょうね。
聞いただけで、頭の中に風景が出てきちゃうな。

ゆう君、可愛い笑顔だね。
ペキニーズもなかなかいいね。(だが、諦めまする)
今日はもんちゃんの可愛い舌が出てないな。
またチロッと見せてね。

すごーい!桜の花が綺麗。
そうだね。緑や花々が咲く台地になる事も、復興の1つですね。

こんばんは~

先程はありがとうございました
花は沢山咲いてきてますが。。まだ ちょっと寒いですね
ゆう君。。ハムハムだなんて人懐っこいんですねe-266
もんちゃんもお目目パッチリで可愛いです~e-266
もんちゃんはお日様が苦手ですかv-362
眩しいのかな。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんばんは~v-22

モチャ☆コロさんは沢山のわんこ達を見送ってこられたのですね。

別れはいつも悲しくて、苦しくて、寂しくて。
ふうやひなが旅立った時、自分の至らなさへの後悔など色んな想いが交錯して本当に辛かったです。
モチャ☆コロさんのようにもっといい意味でポジティブになれるといいのですが、今はたった一人残ったもんともいつかは別れなければいけないのかーと思うだけで胸が張り裂けそうですe-263

でも、そう思ってばかりでは暗くなりますものね!
今は1日1日を大切に、もんと笑顔で過ごすことだけを考えていますe-420

追伸

モチャ☆コロさんのブログにオジャマしてコメントしようとしたのですが、アメブロ会員でないとコメント出来ない設定になっていましたe-263
もし、設定変更しても差し支えないようでしたら、部外者?の私でもコメ出来るようにお願いしますv-421

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

お散歩仲間のシーズーちゃんのお話、電話でしたのかな?
ルドママさんが言うように、この当時は6人(匹)みんなが元気いっぱいで、本当に楽しくて幸せだったよ~e-415
今でもその方に会うと 『あの頃がいちばん良かったねぇ~!』 みたいな昔話に花が咲きまくり~(笑)
そして、最後には2人とも旅立った子達の思い出話に涙々e-330

ペキちゃんはホントに人懐こくて大人しい子で可愛いのe-415
誘拐したいけど・・・私もガマンガマンよ~!(笑)

マロンママさんへ

マロンママさん、こんばんは~v-22

今日のあまおう地方はポカポカのお花見日和でしたv-278
もんはお家がいちばんの子なので、私一人で満開の桜を見にお出かけしましたv-252

>もんちゃんはお日様が苦手ですか<

若い頃は全然大丈夫だったのですが、シニアになってから凄く眩しがるようになったんですよ~e-330
お天気のいい日にお散歩に行くと、寝てるのか起きてるのか・・・良く分かりましぇん(笑)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

こちらは桜が満開!
今日、ブラ~ッと花見をしてきましたが、とてもキレイでした!

お仕事のこと、とにかく1歩前進ですね!
久しぶりのお仕事、怪我や事故のないようにくれぐれも気をつけて下さいね。
陰ながら鍵コメさんのこと、応援していますよ~v-496

ありがとうございます

遊びに来て頂けて嬉しいです mixiしかやったことがなく、おまけには苦手で旦那様と娘に頼りっぱなしで、アメーバもです がしかし、今、娘に設定があることも教えてもらいました アメーバ会員の方でなくても多分 コメント頂けるようになったと思うので、またお暇な時は覗いてもらえたら嬉しいです どれだけのワンコと別れてきたか…名前を書き出し数えるだけでも、1日中家族で思い出話が出来ます 何度迎えても慣れない別れですよね 喪失感、立ち直れないと思った事もありますが、その度に心配して私に寄り添い、いつものやんちゃをせずに、じっと私の笑顔を待っているこの子たちの為にも元気でいなくちゃ、そして見送った子も私を心配して虹の橋渡り損ねて、お花畑に行けなくなっちゃうななんて ワンコで泣き、ワンコで笑い、ワンコに励まされてる日々です でも、最後の1ワンになってしまうのが怖くてたまらないから、いつも2~3ワンコといるのかもしれないです…

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんばんは~v-22

わざわざ設定変更して下さってありがとうございます~!
早速、のちほど伺いますね~e-454

>じっと私の笑顔を待っているこの子たちの為にも元気でいなくちゃ<

このお気持ち、すごく分かりますe-420
私も3ヶ月足らずの間にふうとひなを見送って、心身共に限界だった時、同じようにもんの具合もどんどん悪くなってしまって。

正直 『このまま、もんもいなくなっちゃうのかな?』 って思ったこともありました。
でも、それでは自分が後悔する。まずは私が元気にならなくちゃーって思ったんです。
だから、凄く悲しくて苦しかったけど、もんの前では明るい声&笑顔でいるようにしました。
それから1年、今のもんはその頃が嘘みたいに元気ですe-420

私も辛かったけど、唯一心を許せた母わんこと妹わんこを失って・・・もんはもっと辛かったんですよね。
私も頑張ったけど、もんはそれ以上に頑張りました。
そして、そんなもんが今の私の支え、幸せの源ですe-420

いつか、もんが旅立つ時に笑顔でママにさよならが言えるように、そして、私ももんに笑顔でありがとうが言えるように。
今日という1日を大切に、笑顔いっぱいで過ごしたいと思いますe-420
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる