スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会の旅へ!

私達が佐世保バーガーの旅を早々に切り上げて次に向かった先は諫早市です
ここは夏休みに我が家にやって来た子供達が住む町です。
8月に2人と別れた後、ワタシは寂くて&また会いたくて&2人の写真を見る度に胸がキューンとなったりしていました・・・

彼ら彼らで、帰った後に妹は薄暗い部屋で私達と一緒に撮った写真を独りでず~っと眺めていたり、我が家で洗濯した彼らの服についた匂い(柔軟剤の香りなんですが)が私の匂いと結びついているらしく、2人して『○○姉ちゃん(私のこと)の匂いが消えるから嫌だ~!』という理由で洗濯を拒否したりしたらしいのです。

なので、せっかく佐世保まで来たのだからもう少し足を伸ばして諫早まで2人に会いに行こうーということになり、車を走らせたワケです

当日、私達が来る事は2人には内緒
学校が終って自宅にいるお兄ちゃんには宅配のおじさんを装って突撃幼稚園にいる妹は帰り道にアカの他人を装って私達とすれ違う作戦

そして、2人とも私達とご対面の瞬間は思い切り固まっていましたそして、異口同音に『何でここにおると~?』とひと言・・・(笑)

私達は2人に会えた嬉しさでいっぱい2人もあの可愛い笑顔いっぱいでした

その後、4人で山の手にある公園に出かけ、そこで全員子供に返って(子供に返ったのは私達夫婦だけですが・・・)汗だくで遊びました(それぞれの写真はクリックすると拡大されます)

空飛ぶオトコ!親子もどき!?再会!



また会いたい笑顔!親子もどき、その2!?2人とも、本当に無邪気な笑顔です
旦那と妹は結構仲良しさんパッと見には親子に見えたりもします(笑)
ワタシは海から吹いてくる気持ちの良い風を感じながら、また別れなければいけない寂しさに胸キュンでした







諫早の町2人が住む街でみつけたヘンなモノ?

右側の写真は2人が住む町で見つけたちょっと面白いスーパーの名前ですその名もガンバル市場!! まつもと君オーナーの心意気が伝わってくる名前じゃあ~りませんか
そして、意外なことに思いのほか人が入っていました(笑)
左側の写真は2人が住むシーサイドの全景です。海が近くていい所です。釣り好きな旦那は『いいなぁ~思い立ったらすぐに釣りが出来るなぁ~』と羨ましがっていました。

その後、4人で晩御飯を食べに行きましたが、昼間ハンバーガーのビッグサイズを3個も食べている旦那は何事も無かったように御飯の大盛りを頼んでいました 本当に良く食べる人です(呆)

短い時間だったけど、2人に会えて一緒に過ごせて本当に楽しかった
でも、やっぱり別れは辛いです帰途につく私達に小さな手をいつまでも振り続ける2人の影を見ていたら思わず涙ぐんでしまいました。また会える日が待ち遠しいです



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ゛~~、あまおうさんが写ってる~♪
確か、初登場ですよね?
子供達、固まったんですね~(笑)
驚くのもわかりますよ~。
遠くにいるはずのあまおうさんたちが内緒できてくれたんですもん。
驚いたけど、うれしかったでしょうね~。
あまおうさんの旦那様ってすごく食べる人なのですね(@_@)
スーパーまつもと君も気になります(笑)

も~う♪

素敵な再会の旅ですねv-354

>匂いが消えるから嫌だ~!』という理由で洗濯を拒否
きゃぁ~~~、なんてかわいいんでしょ~~~v-352
だ、だめ~、そんなことされてたってわかった時点で、私、さらって
帰ってしまいそう…(←犯罪です)

そんなに好かれてるなんて。並大抵のことではないですよ!
あまおうさん夫婦とお子ちゃまたちの絆の深さを感じました。

>何事も無かったように御飯の大盛りを頼んでいました
ぎゃははは!さ、さすがだんな様!そう来なくっちゃ!
(しかもバーガーの前にv-375食べてたんでしょう?)
こんなに気持ちよく食べてくれる人、他には絶対いませんよ~v-290

ぴんうささんへ

いえいえ、初登場じゃないんですよ~(笑)

前に一度だけ大感激のオフ会http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/blog-category-10.html)の時に登場してるんですよ~e-284

コワいもの見たさーでご覧になって下さいe-343見事にピンボケしたワタシの顔をがあります・・・(笑)
(向かって右がお友達の弥々子ちゃん、左がワタシです)

でも、子供達は本当に驚いていまいしたよ~!

その時の呆気にとられた顔v-363
お口はあんぐりv-363お目々はパチクリでした(笑)
本当はその時の様子も詳しく書きたかったのですが、あまりに長文になりそうなので割愛しました。

私達が会いに行った事が子供達の心に思い出として長く残ってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

mocaちゃんへ

おおお~っe-282デキる嫁のmocaちゃんv-363

秋刀魚の棒寿司、堪能出来て本当に良かったねぇ~~~v-425

そして・・・ソフトバンクe-45・・・むちゃくちゃ凹みましたv-406今はスポーツニュースも明日の新聞も見たくない気分e-356

ところで、この2人の洗濯拒否の理由。

もう、たまらなく可愛いでしょう!?
友達からこの話を聞いた時には、こっちがウルウルしちゃったもんv-409だから、余計に会いたくてねぇ~e-266

そして、何故、この2人がこんなに懐いてくれるのか、何故、この2人をこんなに愛おしく思えるのか、本当に不思議なの。
でもね、この2人には言葉では表現出来ない不思議なつながりを感じるのよね。
だから、これからもこの縁を大事に、2人の成長を見守っていきたいと思ってるよe-68

>だ、だめ~、そんなことされてたってわかった時点で、私、さらって帰ってしまいそう…(←犯罪です)<

さらっては犯罪になるので(でも、犯罪者になりたい気分)友達に『貴方達に何かあって、2人が残されたらその時は2人の面倒はワタシみるから安心していいよ』と、言ってある(笑)

旦那の大食い・・・。

これはもうビョーキですe-286
このまま大食いを続けていたら、そのうち旦那に『何かある』のではないかと思うんですが・・・(汗)

*mocaちゃん、今夜は夜更かしかな?たまにはいいよね~!明日はお休みだもんね~e-343


夜更かし隊♪

参上しました~♪(爆)
ホントにこんな時間まで起きてちゃいけないよね。
わかっちゃいるが、明日休みとなるともー嬉しくてね~。
多分明日の朝はお昼近くまで起きないでしょう♪

あ~ホントに洗濯しないなんて可愛すぎ~~~♡
こんなこと言われちゃったらもうメロメロだよね。
な~んかさ~写真もいい感じじゃない~~~。(*^_^*)
旦那様と妹ちゃんなんて小さな恋人って感じ♡

この間の小さな旅の巻(勝手に名前つけちゃった…汗)の時にも思ったんだけど、これって姐さんの人格だよね~。
素晴らしいよ~~~。
私なんて数時間預かっただけでもどーしていいやらオロオロしてしまうだけだと思う…。(>_<)
やっぱり姐さんはすごいな~。
今度会うのがますます楽しみになってきました!!!

…これにていい加減もう寝ます…。(爆)

楽ちゃんへ

もうさ、私達も結構なお年頃だし、早めに寝ないとお肌に響くわよね(・・・と、先輩のポメマルさんも言っておられましたよ~e-284

でもねぇ~、何故か夜になると目が冴えてくるのよね。だから、早起きは大嫌い。出来ることならず~っとお布団のい中にいたいわ(病人か?)

>旦那様と妹ちゃんなんて小さな恋人って感じ♡<

やっぱりそう見える?(笑)

旦那とワタシの間には子供がいないので、旦那もこの子達と過ごすとちょっとだけパパ気分が味わえて楽しいみたい(笑)
妹は妹で、自分の本当のお父さんとうちの旦那とはまた違うタイプで楽しいみたいだし、そんな2人を見てると結構微笑ましかったりするよe-266

でも、ワタシは決して子供好きじゃないのよ(笑)
赤ちゃんは無条件に大好きだけど、子供はそうゆうワケにはいかないわ~!(笑)
もしかしたら、近所の子供には『いつもヘルメット被ってサングラスかけてるコワいおばちゃん』って言われてるかも(笑)





そうそう

ソフトバンク、凹みました~。
そんなに普段思い入れがあるわけじゃないんですけど、西武を破った
あの勢いで、もしかしていけるんじゃ!?っていう期待があったし…

斉藤和巳が泣き崩れてる姿は胸が詰まりましたv-406
(あ、実はあんなに夜更かしできたのはだんなが出張だったから
っていうのも理由の一つ。いつもだったら『いい加減寝ろ~』って叱られます)

>『貴方達に何かあって、2人が残されたらその時は2人の面倒はワタシみるから安心していいよ』と、言ってある
うははは、すごーい!
おうちが二つあるみたいで、子供たちもうれしいでしょうね~^^


mocaちゃんへ

ワタシはやっぱりダイエーホークスの時から好きだったから、今回のプレーオフ敗退はショックだわe-263

しかも、今は王監督があんな状況でしょ。監督の為にも今回は勝って欲しかった・・・。

ただね~、負けた相手がワタシが大好きな北海道の球団というのがちょいと複雑e-263新庄(福岡出身なだけに)には最後の花道をいい形で飾って欲しかったからねぇ~

まぁ、来年も諦めずに陰ながら応援しますわ~e-370

素敵~

姐さん、やっと、これました。

自分ので奮闘してたのv-355
いやー、慣れるまでは・・・e-263

ところで、あまおう夫妻は素敵なことをしてますねe-278

読んでいて、なんだか優しい気持ちになれましたv-410
内緒作戦の後のご対面!なんてニクイ演出!!!
とーっても喜んでたんだなーって文章から想像できちゃった。

お別れするのは寂しかったと思うけど、また次に会えるからそれまでガマン、ガマンの子ですな!!!

姐さんのダンナ様、いい食べっぷりで気持ちよかったです。

ラニちゃんへ

そうそうv-363今はまた会える日を楽しみにガマンガマンの毎日ですe-284

2人とも最初はビックリして目を白黒させてたけど、私達が遠くからわざわざ会いに来たと分かるとすんごい笑顔になってくれましたe-328

でも、こんな素直な子供達と同じ時を過ごすのは本当に楽しいよ~e-343決して子供好きとは言えないワタシがそんな風に感じるなんて、自分でも不思議(笑)
まぁ、こんなワタシにそう思わせるほど、2人は素晴らしい子供なんですe-461

うちの旦那の食いっぷりe-282

最近ではこの大食い旦那にだんだんと驚かなくなってる自分がコワいです(笑)・・・てゆーか、ワタシ自身もだんだん大食いになってきてるし・・・e-286
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。