大失敗。

今日のもん
あまりの快晴に今日もお目々が開きまへん
ショボ顔、全開です

P1030669-1.jpg


もんのフサフサしたキレイな尻尾ですが・・・
(1月に撮影)

IMGP3250-3.jpg


この度、毛玉も酷くなって&あまりに伸び過ぎてオシッコの時に濡れたりしていたので、母の手で思い切ってバッサリとカットしました
結果は・・・ハイ、大失敗です
不器用な母のジグザグカットのせいでめちゃくちゃ貧相な尻尾になってしまいました
ごめんね、もんちゃんこんなつもりじゃなかったんだけど・・・
きれいな尻尾になるまでまた伸ばそうね。

P1030661-1.jpg


断髪記念にもんの尻尾の毛を三つ編みにしてみました
でも・・・なんだか臭い・・・
濡れた制服にアイロンをかけた時の匂いにソックリです~

P1030687-1.jpg


今日のあまおう地方は最高にいいお天気
『我が家がいちばん』 なもんにお留守番をお願いして、母はお城の桜を見に行って来ました
やっぱり、桜はいいなぁ~
キレイな花々に心癒やされた1日でした

P1030671-1.jpg


P1030675-1.jpg


P1030681-1.jpg


P1030683-1.jpg



いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

あまおうさん。。やっちゃいましたね~e-350
もんちゃん。。うぇ~んe-263
またすぐ伸びますよe-287
マロンも短いですよ~
1人でお花見は淋しかったですね。。

マロンママさんへ

マロンママさん、こんばんは~v-22

>あまおうさん。。やっちゃいましたね~<

ハイ~見事にやってしまいました(笑)
救いは本人が何も気がついていないことです・・・(爆)

>1人でお花見は淋しかったですね。。<

ひなやふうが元気だった頃、一緒にお花見したことを思い出してウルウルしてしまいしたが、キレイなお花のお陰で久々に命の洗濯?が出来ましたv-218

No title

こんばんは
残念でしたね、ゴージャスなしっぽ、憧れてたんですが・・・
うちのわん達はなかなかしっぽの毛が伸びません
ナナ狆のしっぽは、最近仔犬にかじられて、すごく惨めになってます。

No title

わぁ~桜が綺麗!そちらは春爛漫ですね。
こちらまだまだ・・。
朝晩は寒いです。桜はまだかいな~です。

もんちゃん立派なシッポお気の毒・・・(;O;)
三つ編み出来るほど量があるんですね。

やぐちゃんは毛量が少ないので梳かす時も大事にしてます。
一度ライオンカットして失敗したんです。

No title

まいどです~♪

花がいっぱいで綺麗だね。
こっちは、雪のとけてる所から、蕗の薹が出てきましたよ。
まだまだそんな感じです。
職場は、我が家の所より雪の多い所だからなお更雪ばっかし。
でも、だいぶ花粉症がおさまってきましたよ。

もんちゃんのしっぽ、長かったんだねー。
ビックリ!!
三つ編みできるなんてすごいな。
マブシーっていう顔も可愛いよ。^^

春ですね!

ピンク色 なんだか気持ちがほんわかと癒されて、あったか~い、優し~い心になれる季節ですね
桜の季節、ひなちゃん、ふうちゃんを思い出す最高ですネ 思い出す時のあまおうさんに降り注ぐ太陽、柔らかな風、ひなちゃんとふうちゃんの仕業ですヨ もんちゃんも眩しさに目を細めながら、ひなちゃんとふうちゃんからのパワーを吸収してるみたい 尻尾長かったですねいや、ふさふさですね 私もやってみようかな ブログに遊びに来て頂いて、コメもありがとうございます 最近涙もろくてみなさんのブログを読ませてもらいながらでも、コメしながらでも、涙が出ます 悲しいのではなくて、同じ気持ちの人に出会えた喜びです もんちゃんと柔らかな春を満喫して下さいね こちらもだいぶ咲いてきました

こんにちは!!

さっぱりしたね~
上手ですよ。あまおうさん。いつもそう思いますよv-398
もんちゃんの着ている可愛いお洋服もさわやかで可愛いね。
良く似合っています!!うん。若くみえるv-398


そちらは春満開ですね。
綺麗なお花ってすごく元気をくれるのね~
今年は何故かいろんなお花に目が行きます。
みつあみすごいね~
わんちゃんの毛でぬいぐるみ作ってくれたりするサービスもあるんですよね!!
もしくは筆とか???
なんで、すぐ活用したくなるんでしょう(笑)せっかち?!!な私!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

はなぺちゃわんさん憧れの尻尾・・・こんなことになってゴメンなさい!(笑)
やり過ぎたと思ったのは切った後・・・e-263
今はまた伸びるのを待つのみです~

ナナちゃん、尻尾を赤ちゃんわんこにかじられても怒らないのかな?
優しいナナちゃんe-266
その昔、私の祖母が狆を何匹も飼っていたので懐かしいですe-415

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

こちらは連日すごくいいお天気で桜の花もどんどん開花していますよ~v-252
今日の日中は20度近くまで上がって汗ばむほど(きっと私だけですが)でしたe-330

>もんちゃん立派なシッポお気の毒・・・(;O;) <

自分で切っておきながら、あまりの貧相さにビックリしましたe-263
ホント、お気の毒としか言いようがないけど、もん本人は気がついていないので・・・(笑)

やぐちゃん毛量少ないですか?
写真で見る限り全然そんな風に見えないですね~
髪は女の命?だもの、大事にしないといけませんね~!

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

花粉症、少し軽くなったみたいで良かったね~!
こちらはひのき花粉が凄くて長い時間外にいると頭が痛くなってきますe-263

信州は蕗の薹の時期なんだね~!
こちらは蕗の薹は生えてないの。
お店で売ってるのかな?
多分、九州の人は蕗の薹を食べたことがない人が多いと思うな。

そちらも早く春になるといいね~e-420
信州の春ってキモチ良さそうe-235

>もんちゃんのしっぽ、長かったんだねー。 <

うん、地面についちゃうくらい伸びちゃって~
e-283がからまることも度々・・・(笑)
三つ編み、可愛いけど臭いの!(爆)

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんばんは~v-22

花粉症なので本当は春が苦手だったのですが、2年ほど前にいいお医者様にめぐり会えて今では随分と楽になりました。
そのお陰で引きこもりの春からお花見の春にv-252
今はお天気がいいだけで、何だかウキウキしてきますe-454

わんこ達とのお花見を兼ねてのお散歩e-276
少し前までは思い出すだけで泣けて仕方なかったけど、最近は笑顔でひなやふうのことを思い出せるようになりましたe-420

とてつもなく大きな幸せを、とてつもなく楽しい思い出をくれたひなとふうe-415
そして、そのバトンを受けて頑張るもんに心から感謝のキモチでいっぱいですe-420

>同じ気持ちの人に出会えた喜びです<

モチャ☆コロさんのこのお気持ちe-420
私も良く分かりますe-420
ブログを始めて5年あまりの間に沢山のステキな方々、可愛いワンちゃん達との出会いがありましたe-420
それは今でも私の支えでもあり、大きな喜びですe-420

世界中の人がモチャ☆コロさんのように優しいキモチで小さな命に向き合えるたら、どんなに素晴らしいでしょうe-420
小さな優しさの輪を私達から少しずつ広げていきましょうね!

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

>上手ですよ。あまおうさん。いつもそう思いますよ<

わ~~~~ん、嬉しいこと言ってくれるなぁ~!ゆめまるさんe-415
もんが美容室に行けなくなって2年近く、何とかそれなりに見えるようにカットしているものの・・・ズームするとボロが出ます(笑)
で、可愛いお洋服の下はバリカンで丸刈りにされた可哀想なツルツルボディが・・・(爆)

花の名前には全然詳しくないけど、きれいなお花を見ると本当に心が和みますe-420
寒い冬を耐え忍んだ名もない(私が知らないだけ?)花が健気に咲いてると、『頑張って咲いたんだね~!』 って、胸がキュ~ンとしますe-415

>わんちゃんの毛でぬいぐるみ作ってくれたりするサービスもあるんですよね!!<

もんの毛、ちょっと匂うけど大丈夫かなぁ~!?(笑)
もんは毛量が多いから今からとっておけばソックリなワンコが出来るかな?

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

お仕事再開、おめでとうございます~e-420
震災の影響がこんなところにまでーということを日常生活で感じることも度々ですが、お家も仕事も、家族までも失った方々を思うと、自分の恵まれた環境に感謝しなけれれば、大切にしなければーと、しみじみ思います。

健康で仕事が出来るe-420
こんなに有難いことはないですものね!
お互いに頑張りましょうね!

No title

もんちゃん、眩いね~~
海クンもお目々、ショパショパさせてお散歩してますよ!
ショボ顔でもなんのその、可愛いよ~~もんちゃんe-266
三つ編みが出来るほどカットしちゃったんですね。
私も顔や手はは時々セルフでカットしますが
尻尾に手を出したことはないです。
あまおうさん、チャレンジャーですよv-391
でもスッキリしてて、もんちゃんは快適だと思いますよe-420
小倉城の桜ですか
美しいですねe-267
お城と桜まさに日本の美と言ったところ。
福岡市内にはお城が無いので憧れちゃいますね~~。

No title

あはははは。
もんちゃん、かわいいですよ~♪♪
そんなに失敗…ですかね^^?

尻尾、どんな尻尾にしたいのか分からないので、何とも…ですが、尻尾を切る時は、絞ります(分かりますかね?くるくる~っと根元からねじる感じです)。それで、ねじった先っぽをチョイっとハサミで切ります。
その後は…尻尾の先を掴んで上にヒョイっと上げて…横から見るとカーテンみたいに毛が下りている状態(表現がいまいちなのですが…)でちょっとずつ両サイドから切ってあげると、きれいな尻尾が出来上がります。
というのを学びました。

うちは…バリカンで途中まで刈ってライオンスタイルにしてます。笑)
そうすると尻尾の根元(肛門に近い部分)も毛が短いので清潔+かわいいかな~という飼い主(私)の趣味です。

あとは、スキバサミを使うと、かなりごまかしできますよ~♪♪

シーズーは尻尾がクルン!と上に上がった状態がかわいい犬種なので、上に巻かれた状態のバランスも見ながらチョイチョイ切ってあげると素敵な尻尾ができあがると思います☆

でも、、、もんちゃん、本当にカワイイー♡ です。

No title

春はやっぱりいいですね~

あまおうさんちはお城が近くにあるの?

もんちゃん、足がしっかりしてますね。
まぶしいお顔も可愛いv-345

尻尾の毛、かなりあったんですね。
三つ編みが太ーいv-290


海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~v-22

海くんもお天気がいい時はお目々ショパショパですか?
やっぱり、シーズーちゃんはお目々が大きいから眩しさも倍増なのかな?(笑)
うちのもんのショパショパ顔、ブサイクなんだけど、可愛いe-415
可愛いけど、やっぱりブサイク~e-350
結局、どっちなのよ~!?って感じです(笑)

>三つ編みが出来るほどカットしちゃったんですね。 <

そうなんです!いちばん長い部分で13センチくらいカットしましたv-316
もんは人見知りなうえに心臓も悪くて=緊張すると発作が起きる可能性もあるので、もう美容室ではカットしてもらえないんです。
なので、もんの見た目は全てこの母の手にかかってます(汗)
いちばんの難関は爪切りなんですが、やろうとするとワンワン吠えて拒否するので大変ですe-263

>小倉城の桜ですか <

ピンポ~~~ンe-461
お城と桜、もう王道ですね~(笑)
なかなか風情があってキレイでしたよ~e-496e-235
城内でランチを食べてる人が凄く沢山いました。

鍋コさんへ

鍋コさん、こんばんは~v-22

>そんなに失敗…ですかね^^?<

はい・・・。
写真ではあまり分かりませんが、実物を見ると突っ込みどころ満載の尻尾になってます(爆)
切る前の尻尾が長くてユラユラ、優雅だったのでなおさらですe-350

>その後は…尻尾の先を掴んで上にヒョイっと上げて…横から見るとカーテンみたいに毛が下りている状態<

うんうん!分かります!
尻尾の先端を持って、毛を下の方向に下ろして切るのがミソですよね!?
今夜、旦那に尻尾の先端を持ってもらってもう一度カットしなおしますv-316

昆布ちゃんとポン酢ちゃんはライオンさんスタイルなんですね~!
鍋コさん、器用&色々アレンジ出来るから楽しめますね~v-316

>シーズーは尻尾がクルン!と上に上がった状態がかわいい犬種なので、上に巻かれた状態のバランスも見ながらチョイチョイ切ってあげると素敵な尻尾ができあがると思います☆<

アドバイスをありがとうございますv-352
鍋コさんのお陰で今日は少しマシな尻尾になれるかな!?(笑)

さくらママさんへ

さくらママさん、こんばんは~v-22

その後、さくらちゃんはどうですか?
11日のカット&シャンプーが出来るように少しずつ体調が上向きになってくれてるといいなe-420

>あまおうさんちはお城が近くにあるの?<

車で10分ほどの市街地にお城がありますe-496
この時期は満開の桜とお城の風情が楽しめて、とてもいいですよ~e-454

もんの尻尾は随分長いことカットしていなかったので、15~18センチくらいはあったんですよ~!
e-29で鍋コさんからアドバイスをいただいたので、もう一度カットのやり直しです~v-316
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる