スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主さん、見つかったそうです!

P4052632_convert_20110406004144.jpg

仕事中、海ママさんからブログへ嬉しい報告がありました
一刻も早く皆さんにそのお知らせをしなければ~と、ソッコーで帰って来てこのブログを書いています。

昨日のブログの迷子犬ちゃん、無事に飼い主さんがお迎えに来られたそうです!
色々とご心配をいただいた皆さまありがとうございました


飼い主さんはご高齢のご夫婦だそうです。
思いのほか感動のご対面とはならなかったようで、ちょっと複雑ですが・・・

詳しいい経緯は海ママさんのブログをご覧下さい。

家出中のゼロも海パパ&海ママさん、義理のお父さまのような優しい方に保護されているのかな?
もし、見つかって保護主さんちの方がいいーってゼロに言われたらどうしましょ~(汗)

それにしても・・・イケメンの警察官
めっちゃ興味ありますぅ~
アップの写真、ないですか?・・・海ママさん・・・(爆)

以上、取り急ぎ皆さまにご報告でした。
(先日のブログへのコメントへのお返事、お出掛け(今からまた花見ですぅ~)から戻ったらゆっくりと書かせていただきますねっ!)


いつもクリックして下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々に訪れさせていただきました。 むっちゃお久です。 先ほど海ママさんのブログを読み、なんだか私まで焦ってきて、車に乗せようとするときの描写は、まるで目の前にその姿を見ているかのようでした。 

私の拙いブログにも転載しようと思った矢先に、飼い主さん見付かってよかった・・・よね? けど、たった1日でも情はわくよね。 『とりあえず』で引き取った時は、この先どうすれば?と思う反面、飼い主さん見付かってなんとなく残念で寂しいような。 

我が家も一度だけそういう遭遇がありました。 玄関ドアの目の前には、それはそれは美しいシェパードがじっとドアに向かって座ってるんです。 どうしよう?と思いました。 10分後ドアをあけたら、まだじっと座ってるんです。 家の中でSteveと相談した結果、後30分まってまだ居たら、どないかしよう!と思ってドアを開けたけど、もう居なくなってた。 残念で、残念で。 たった1時間足らずの間の出来事でした。 そりゃ飼い主さんが見つかるのが一番だけど、あのあとシェパード飼いたい症候群に見舞われました。

ゼロ君が早く見付かりますように。

おはようございま~す

ラッキー君飼い主さんが見つかってよかったですね~
でも。。ラッキー君が喜んでないところが微妙~v-390
愛情をかけてもらってるのだろうか・・・
ゼロ君も早く見つかりますように。。
追伸
リンクさせてもらってもいいですかv-362

よかったですよね♪

久し振りにお友だち巡りできました^^;
あまおうさん、ちゃんと紹介されてたんですねー。
私は今回、全くの役立たずでした(てへっ
もんちゃんの尻尾、今ちょうど煌と同じくらいの量かも。
三つ編み綺麗にできてますね♪
シャンプーしたら、香りもまた・・・・制服に似て・・・?
あぁ、何だか判りました(笑
今度の日曜はお天気も回復だそうですね。
今年最後の花見のチャンスかも♪

No title

今回の事本当にありがとうございました。
また、あまおうさんのブログに来られてご心配頂いた
お友達の皆様にも
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ラッキー君が帰って義父は落胆しています(笑
そこまでとは思いませんでしたよ。。。
イケメンお巡りさん、もっとさり気なく大きく移せばよかったですね。
交番と言うか田舎の駐在所の方なんです。
奥様と可愛いお嬢ちゃんと駐在してらっしゃいます。
随分と振り回してしまったので今度お礼にでも立ち寄ろうかなv-398

スピード!!

すんごくスピード解決でしたねv-398
イケ面のおまわりさん、、、私もスグ食いつきましたv-398
うんうん。もっと大きく撮ってほしかったね~
な―んて笑ってられるのはハッピーな結末だったからですね
でも、義父サン恋しくて家出してきたりして(笑)
よかったね!!

Ojouさんへ

Ojouさん、まいど~v-22
私こそ、めっちゃご無沙汰していますe-330

わんこは飼い主さんの元で暮らすのがいちばんーと思うけど、この場合、ラッキー君は飼い主のお爺ちゃんがお迎えに来ても喜ばなかったe-263
その理由に色々と思いを巡らせました。
ラッキー君、家族の一員として本当に愛してもらえてるのかな?って。
そう考えるとかなり複雑ですね。

そのシェパードはどうしてOjouさんのお家の玄関にいたんだろ?
犬好きの匂いがしたのかな?
迷い犬って、凄く気になるし、でも、保護するのには勇気がいる。
でも、保護したら手放すの凄く寂しいキモチになるんだろうな~って、想像します。
でも、うちはもんが居るから他のワンコは絶対にNGだなぁ~e-263
そうなったら、うちもラッキー君と同じように実家行きかな?

マロンママさんへ

マロンママさん、こんばんは~v-22

ラッキー君、飼い主さんの元に戻れて万々歳!のはずが、少し心残りな展開ですよねe-330
本音は海ママさんのお義父さまの元に残って欲しかった・・・かな?
やはり、ご高齢の方が犬を飼うというのはなかなか難しい気がします。

>ゼロ君も早く見つかりますように。。 <

ありがとうございますe-420
今日、新しいチラシが刷り上がったので、来週から狂犬病の接種会場に足を運ぶ予定ですe-44
居なくなって4ヶ月。
1日も早く見つけてあげたいです。

e-420リンクe-420
大歓迎です!こちらこそ宜しくお願いしますe-454

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22
その後の体調はいかがですか?
バン君のことで随分と頑張ったから熱が出ちゃったんですね、きっと。
あまり無理しないで下さいね。
でないと、旦那様と煌ちゃんが心配しちゃいます。

パン君の件では煌ママさんのブログを拝見するのが遅くなって、全くご協力出来なかったので、今度こそは!とソッコーで転載させていただきました(笑)
それに、ゼロの時に初動が遅れた後悔もあったので、余計に。
もし、また何かお力になれるような事があったら、遠慮せずにす知らせて下さいね!

三つ編み・・・やっぱり制服の匂いです(笑)
冬の間、ずっとシャンプーしてなかったから無理もないけど、女子の香りとしてはイカンです(笑)

シャンプーといえば、先日の煌ちゃん!
あのションボリした姿が忘れられません(笑)

今日も桜とチューリップのお花見に行ってきましたe-235
家を出る時と帰った時、寝ていたもんの位置が全く動いてなかったのがおかしかったです~(笑)

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

ラッキー君は名前の通り、本当にラッキーでしたね!
海パパさんや海ママさん、お義父さまに優しくしてもらって夢のような時間だったんじゃないかな?
もしかしたら、お爺ちゃんがお迎えに来た時、『やべ~e-263見つかっちゃった~e-263』 って思ったのかも!(笑)

落胆したお義父さまが可哀想e-350
ラッキー君、お義父さまに会いたくて寂しがってるかな?

>随分と振り回してしまったので今度お礼にでも立ち寄ろうかな<

それ、私も一緒に行った方がいいですよね!?(何でじゃ~!?)
でも、結婚してるなら無理か・・・(何が無理???)

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

ホント!超スピード解決でしたね!

例のイケメン警官さんe-374
今度、海ママさんがお礼に伺う時に同じ女ムツゴロウとして私達も一緒に行きませんか~!?(爆)

・・・なんてバカなことを言えるのはホント!ハッピーエンドだったから!
ゼロも早くハッピーエンドな結末を迎えたいですe-276

追伸

海ママさん、今度こそ、アップの写真をお願いしま~す!(笑)


No title

とりあえず解決、よかった、よかっつた
海ママさんのブログも見させてもらいました
たとえ、一晩でも性格のいい子だと、ほんと、寂しく成るでしょうね

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

スピード解決は何よりだったんですが・・・。
飼い主のお爺ちゃんを見ても喜ばなかったラッキー君が心配です(汗)

>たとえ、一晩でも性格のいい子だと、ほんと、寂しく成るでしょうね<

本当にそうですね!
私だったら・・・別れの涙でグチャグチャだったかも・・・e-263

No title

なんだか、複雑な感じもするけど。。
飼い主さん見つかってよかったですね(*^^)v
ゼロ君ももうすぐ帰ってきてくれそうな予感♪

もんちゃんのおしっぽちゃん(^○^)
モモカもよく同じようにカットしてましたよ。
時々ライオンしっぽもしてました!(^^)!

どんなおしっぽちゃんでもかわいいよん!!

あ!今日パソコンwindows7かっちゃいました~
写真が一瞬で表示されてスカッとしますね!

No title

すぐ飼い主見つかって良かったですね。
このワンちゃん、なんだか帰りたくないようでしたね。
海ママにもコメントしたのですが老夫婦が飼い主さんのようで
お散歩が少なかったのかしら?
それで勝手にお出かけしてしまったのでしょうかね?

きっと義父さんもパパさんも海ママも優しい人だから
ワンくんも分かって海家のワンちゃんになりかったのかもね。

イケメンおまわりさんアップでお願いしたかったです。

あまおうさんはお花見如何でしたか?
こちらも漸く梅が咲き出しました。桜は下旬かしら~?

ゼロくんも海ママの家のような方に保護されていたら
嬉しいですね。きっと良い方に保護されていますよ。

No title

海ママさんのブログへお邪魔して、一部始終を読ませていただきました。

とっても複雑…ですが、飼い主さんはこの方なのですよね、、、
最終的にはパトカーに乗って帰って行った…とのことで、きっとお迎えに来られた方の奥様がいっぱい愛情をかけて世話をしてくれている…と信じたいですね。。。

私のブログでもチョロリと書いたのですが、酷い状態でトリミングにやってくる子が多くて衝撃を受けました。
中には、飼い主が迎えに来ても喜ばない子がいるのにも驚いてしまって…。
ベテラントリマーさんと今日話してて、もう彼女は慣れっこ(慣れているとは言え、怒りを覚えるのは当然なようですが)なようで、色々経験談を教えてくれましたが、犬を飼っていても、家族のように思えない人もいっぱいいるのだ、ということなのだと思います。価値観はそれぞれですから、何も言えないですが…。
酷い虐待を受けていればまた話は別かもしれませんが、何もできないですし、、、
酷い!と主観で思ってしまっても、、、な~んにもできないんだな~…って。。。

福岡はもう桜咲いているんですね~!ってもう4月も中旬ですものね!こちらは…桜どころか、草も見えない、木もまだ緑がありません。泣)
それでもやっとちょっと暖かくなってきました☆

連絡が遅れてしまって&事後報告で申し訳ないのですが、あまおうさんのこちらのブログ、お気に入りリンクに加えさせて頂いてますー☆
大丈夫…ですよね^^;?

No title

ご無沙汰してますm(_ _)m

飼い主さん見つかってよかった・・・・
お出迎えを喜ばないなんて・・・
でも綺麗なわんちゃんだから
ちゃんとお手入れやごはんは
もらえてるんでしょうね。。


ゼロ君の捜索はいかがですか?
この前ごめんなさい。。。
前のを勘違いして、ゼロ君かと思ってしまって
はしゃいだ書き込みしてしまいましたm(_ _)m

引き続き
再会できることお祈りしています。
お友達リンクさせて頂きます。
不都合がございましたら、おしゃってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22
お返事が遅くなってゴメンなさい。

>飼い主さん見つかってよかったですね(*^^)v <

確かにlovemomoさんがおっしゃるように、少し複雑な気持ちですが、虐待されているような様子もないし(その代わりすご~く可愛がられてる様子もないけど・・・e-330)、お爺ちゃんよりもお婆ちゃんが好きな子みたいだから、今の時点ではお家に帰れて良かったのかな!?

もんの尻尾。
e-29グルーマー修行中の鍋コさんにアドバイスをいただいてもう一度カットしなおしたんです~v-316
お陰さまで何とか見られる尻尾になりました(笑)

>windows7<

ビスタは操作性が悪いーとかで不評だったみたいですが、セブンは慣れるとなかなか使い易いですよ~e-454
これでサクサク動いて&ストレス解消されましたね~e-461

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22
お返事が遅くなってゴメンなさい。

可愛いラッキー君e-415

キーママさんがおっしゃるように、ご高齢のご夫婦だからお散歩とかスキンシップとか、色々と足りていない気がしますねe-350
きっと、海ママさんや海ママさんのお義父さまと出会って、こんなに素晴らしい生活があったのかーって、とっても嬉しかったと思います。
それはそれで何だか少し悲しいけど・・・。

>イケメンおまわりさんアップでお願いしたかったです<

うふふ~~~~っe-454本当にそうですね!(笑)
未だにどんなお顔立ちだったのか、すごく気になります~(爆)

>こちらも漸く梅が咲き出しました。桜は下旬かしら~?<

やっぱり、同じ 『州』 でも信州と九州とではお花の咲く時期が全然違うんですね~
こちらのもう桜は散り始めていて、これからはツツジが見ごろになってきます。
でも、信州の春って何だかすごく素敵そうe-420

>ゼロくんも海ママの家のような方に保護されていたら 嬉しいですね<

本当に!!!
私も海ママさんのブログを拝見しながら全く同じことを思いました。
今週は狂犬病の接種会場を回りながらゼロを捜しています。
早く見つかるといいな~!

鍋コさんへ

鍋コさん、こんばんは~v-22
お返事が遅くなってゴメンなさい。

甘えん坊のラッキー君e-415
事故にも遭わず、海ママさんやい義父さまのような優しい方に保護されて良かったです。
帰り道、よそのお婆ちゃんに凄く反応していたようなので、鍋コさんがおっしゃるように、その方に沢山愛情を注いでもらえてるといいのですが・・・。

>犬を家族と思えない人がいる<

信じられないことですが、そんな人でも犬を飼うことについては自由なんですよね。
犬は飼い主を選べない。
でも、どんな飼い方をしようが、どんな人間でも犬を選ぶ権利はある。

目に見える虐待をしていなければ許されるなんて、あまりに身勝手な気がしますね。
犬の特製にあった世話をしないことや家族として扱わないこと、愛情をかけないことも私には充分過ぎるくらいの虐待に思えて仕方ありません。
本当に腹立たしいですけど、それが現実なんですよね。

でも、だからこそ、せめて自分と関わるワンコ達はめっいっぱい愛してあげたいですe-415

福岡の桜はとうとう散り始めてしまいました。
今日、いつもの公園は桜の花びらが一面に敷き詰められたみたいで、とてもキレイでしたが、やっぱり、桜が散るのは何だか少し寂しいですねv-252

>それでもやっとちょっと暖かくなってきました☆<

カナダの春の足音、少しずつ聞こえ始めていますね~
雪が大好きな昆布ちゃん&ポン酢ちゃんは残念がっちゃうかな?

e-420リンクの件、大丈夫どころか、とても嬉しいですe-420
早速ですが私もリンクさせていただきました!
これからも昆布ちゃん&ポン酢ちゃんの素敵な写真を楽しみにしていますね!

あんちゃんママさんへ

あんちゃんママさん、こんばんは~v-22
お返事が遅くなってゴメンなさい。

ラッキーなラッキー君e-415
交通事故にも遭わずに無事に保護されて&お家に帰れて良かったですe-454
ただ・・・家族として本当に可愛がってもらえているのか、少し心配ですが・・・。
お婆ちゃんが大好きな子みたいなので、そのお婆ちゃんに末永く可愛がって欲しいです。

>ゼロ君の捜索はいかがですか? <

ご心配して下さって有難うございますe-415
今週から来週にかけては狂犬病の接種会場を回って、チラシを配ったり、ゼロが誰かに連れて来られていないか捜しています。
ゼロもラッキー君のように一日も早く姉の元に戻って欲しいと心から願っています。

そうそう!コメントの件は全く気にしていませんので、心配しないで下さいね!

リンクをして下さってありがとうございますe-420
私もリンクさせて頂きますね!
これからも可愛いあんちゃんの姿を見られるのを楽しみにしていますe-415

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22
お返事が遅くなってゴメンなさい。

本当に鍵コメさんがおっしゃるように、複雑な気持ちです。
今回は飼い主さんの元に戻れて万々歳と思えないですね。
ご高齢のご夫婦のワンちゃんだけに、お散歩とかスキンシップとか、色々と足りていないものがあるんじゃないかーって、思います。

犬は飼い主を選べない。
だからこそ、その犬を選んだ人間には最後までワンコを家族として愛して欲しいですね。
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。