スポンサーサイト


ゼロ捜しの旅。

この2週間ほど、ゼロ捜しのために近隣の狂犬病接種会場をまわっていました
あいにく、姉は新しい職場に異動になったばかりで、仕事を休むことは無理。
代わりに私が休みをやり繰りしたり、仕事が終わった後に会場に駆けつけたりしながら何とか一人で乗り切りました

0424.jpg


11の会場で配ったチラシは約320枚。
チラシ配りと言っても、もちろん、ただ無言で渡す訳はなく、チラシを手渡しするたびにゼロの特徴やなんかを色々と説明するので、後半は声があまり出なくなって、結構辛かったです
しかも、会場の出入り口が何箇所もあると、そこを行ったり来たりする回数も増えちゃったりして
思った以上に体力&気力を消耗お疲れの2週間でした

残念ながら会場でゼロに再会することは出来ませんでしたが、3件ほど似たワンコを見たーという目撃情報がありました。
いずれもゼロがいなくなった地点から半径3キロ以内です。
ただ、そのワンコがゼロだと確信するまでには至りませんでした。

それは何故かというと・・・。

ゼロはコーギーには珍しいロングコートで、このタイプの子は街中を歩いていてもなかなか目にすることはありません。
しかも、ゼロの顔はある意味コーギーばなれしているというか、パッと見て 『おっ!この子はコーギーね!』 って思えるような顔ではありません。
かろうじて体型だけはコーギーっぽいのですが、犬種に詳しくない人が見るとなんとなミックス犬にも見えたりもします。

実際に似た犬を見たーという方々も半信半疑なのです。
コーギーだったようなーとか、確か尻尾はあったようなーという感じです。
でも、ゼロの事を知らない人がたまたますれ違ったワンコに対して、記憶がおぼろげなのは仕方のないことです。

とにかく、ゼロに似たワンコが身近にいることだけは確かです
接種会場でも沢山の見ず知らずの方々が親身になって心配して下さったり、中には涙を浮かべながら励まして下さる方もいたりして(もちろん私はそんな優しさに感激して号泣)すごく勇気づけられました
地道な方法ですが、これからもチラシ配りを続けて1日も早くゼロを見つけてあげたいと思います


さてさて

ちょっとご無沙汰のもんですが、ここ数日、ちょっとだけ食欲が落ちています
でも、相変わらずトイレ詣ではするし、ゴロンゴロンもホリホリも母が止めるまでやったりしてるので、今のところはあまり心配ないかな!?

時にはゴハンの前でこんな悩ましい姿をしてたり

0424-01.jpg


時にはこんなコワい寝顔を見せてくれたり

0424-2.jpg


相変わらず、もんは母の愛する癒やし姫です
もんの食欲・・・戻るといいなぁ~!

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん、チラシ配り、お疲れ様でした(→㉨←)
きっときっと努力は報われる…
祈りは届く…
そう祈っています。
ご近所であれば、お手伝いもできたのですが(→㉨←)
本当に本当にお疲れ様でした。
きっとあまおうさんとお姉さまの想いが届くと思います。

あら~ぁ♡
もんちゃん、悩ましげすぎます。笑)
大人の色気、もんちゃんを見習わないと。爆)
このコワイ寝顔、昆布にそっくりで驚きました。
目が開いている時は同じシーズーでも全然違う顔なのに、寝顔は一緒です^^

こんばんは

ビラ配り、会場回りお疲れ様でしたm(__)m
きっと近くで、優しい方に保護されているんじゃないかと思います
ビラを受け取り、お話された方々を通じて、1日も早くゼロちゃんが戻ってくると信じ、願っています

もんちゃんのうっふ~んポーズ、かわいすぎますね女優さん顔負けです
白目の寝姿、我が家のコロンも全く同じです
爆睡すると、いつもその状態になり、よく見ると眼球がグルグル動いたりしますモカはとにかくイビキがおっさんで、手足バタバタ、吠えたりするので、夢ばかりみているようです
久しぶりにもんちゃんの元気な姿を見れて嬉しかったです
お身体に気を付けて、前向きに希望を持って頑張って下さい

鍋コさんへ

鍋コさん、こんばんは~v-22
いつも励まして下さって本当にありがとうございますe-420

今回、接種会場にいらした多くの見ず知らずの方々に励ましていただいて、とても嬉しかったです。
悲しいことに、中には話を聞くのも面倒だ~!みたいな感じでチラシを受け取る方もいたので、その度に小心者の私の胸はズキ~ンe-263でしたけど、何とか頑張れました!

>祈りは届く<

こうして鍋コさん始め、色んな方々がゼロのことを心配して下さっているんですもの!私もそう信じていますe-420
まだまだ頑張り続けますよぉ~~~!

昆布ちゃんもこんなコワいお顔しちゃいますか???(笑)
シーズーはお目々が大きいから、こうなっちゃうのでしょうね~
コワいけど、カワイイe-415 or カワイイけど、コワいe-330ですよね~!?

もんのセクシーポーズe-273
もう、笑っちゃいましたよ~
熟女の色気・・・私もマネしちゃおうーな~んてねっ!(笑)

No title

コーギーも3つの種類ぐらいに分かれてると聞きました。
知り合いのトリマーさんにもお話したら
ロングは珍しいけどぱっと見ミックスっぽいからね~と言ってましたもん。
お仕事してから会場回り大変でしたね。
今回配られたビラ効果で気に留めて下さる方も多いと思います。
またゼロ君に一歩近づきましたねv-218
きっと近くで元気にお花見なんかもしたかもですよ!

もんちゃん、熟女の悩殺ポーズで
海クンを目覚めさせてちょうだいな~~v-347
カメラ目線で良いモデルっぷり。
可愛すぎますよe-266
もんちゃんは夏に向けてのダイエットせんでもよかですよ~。
オカルトチックな寝顔もたまらんですね~。
海クンは来れに大イビキがセットになってますよ(笑

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんばんは~v-22
ゼロの帰りを祈って下さって本当にありがとうございますe-420

私もゼロはどなたかが保護して下さっていると信じています。
本心は一刻も早くその方に早くたどり着きたい気持ちでいっぱいですが、今は焦らずに地道に捜し続けたいと思いますe-271

コロンちゃんも白目ムキムキ派ですか???(笑)
お目々が動いている時は眠りが浅い時だって聞いたことがあるけど、ワンコもそうなのかな?

もんも時々夢は見るみたいで、時々、クンクン鳴いてたりします。
楽しい夢ならいいんだけど・・・。
どんな夢を見てるのか知りたいですね~!

モカちゃんのおっさんイビキ!
いつか動画を見せて下さいねっ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゼロくんなかなか見つかりませんが、どこかで幸せに暮らしてるのかしら。
いずれにしてもご苦労様でした。

もんちゃん本当に悩ましいお姿してますね。
私も、ふたりと遊んでいると時間が直ぐ経ってしまいます。
シーズは癒してくれますね。

三姫登場で可愛い~。みんな美人さんですよ。
たまにはお友達とランチもいいですね。
おしゃべりしてお疲れ癒してください。

No title

おはようございます
ご自身の仕事や、ゼロくんの捜索と忙しい日々で、
大変ですね。
体調を崩されない様に気をつけてくださいね。

もんちゃんも元気そうで安心してます。

No title

おはよ~♪
チラシ配りお疲れ様でした。
お姉さん、職場変わったばかりだもんね。
私と一緒だから休むって言いにくいね。
1人でなかなか大変だ。
お姉さん、感謝してるね。
ゼロ君に早く繋がりますように!

もんちゃん、(笑)悩ましかぁー。
ステキです。
そしてもう1枚は・・・これもステキなお顔だわ。
ひょうきんなもんちゃん、大好きだよ~。

ランチ、楽しんでね。

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

>ロングは珍しいけどぱっと見ミックスっぽいからね~と言ってましたもん<

でしょ~~~っ!?そうなんですよねぇ~!
私はコーギーにロングコートがいるーってことすら知らなかったです・・・(苦笑)
なので、ゼロを見て 『コーギーだ!』 って思う人はかなりの上級者だと思いますe-276
でも、海ママさんを始め、多くの皆さんが応援して下さってるんですもん!
とにかく、捜査は地道に諦めずーで頑張りますe-271

>もんちゃん、熟女の悩殺ポーズで 海クンを目覚めさせてちょうだいな~~<

うふふ~e-282
海くん、熟女は好きかなぁ~???(笑)
てゆーか、もんはもう老女ですけど・・・・海くん、大丈夫???(爆)

海くん、オカルト顔にイビキもですか?
でも、それもきっとカワイイだろうなぁ~e-415
我が子がキモチ良さそうに眠ってる姿って、どれもみんな愛おしいですよね~e-415

鍵コメさんへ

鍵コメさん、お久しぶりです~v-22
その後、お仕事はどうかな?

私の方はなんとか大丈夫ですよ!
疲れがとれなくて、いつまでもダルダルなのは年のせいもあるから仕方ないですね~(笑)

もんの食欲低下はほんの少しなので、大丈夫みたいです。
まぁ、人間でもいつも食欲モリモリ!って訳ではないですもんね。
(私はいつもモリモリ派ですけどねっe-160
今夜はいつものゴハンに鶏肉とスープを足してあげたらソコソコ食べてくれました♪

鍵コメさんも夏に向けてしっかり食べて体力をつけておいて下さいね!

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

>どこかで幸せに暮らしてるのかしら<

きっと、迷い犬を可哀想に思った方がそのまま飼っていると思うんですが、その大元の保護主さんにたどり着くのがなかなか難しいですねe-263
とりあえず、継続は力なりーでこれからも頑張りますっ!

>私も、ふたりと遊んでいると時間が直ぐ経ってしまいます。 <

本当にそうですね~!
私も出来る事なら24時間ずっともんと一緒にいてあげたいですe-415
この小さな身体のどこにこんな大きな癒やしのパワーがあるのかな?
本当に心の底から愛おしいですねe-415

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

この2週間、2足のわらじ生活はさすがに疲れましたe-263
今日は友達とランチを食べながら喋り倒してちょっとだけリフレッシュe-420
明日からはまた仕事頑張らないと~e-271

もんは食欲イマイチですが、元気はソコソコe-276
今も新聞紙をビリビリに破ってますe-330(笑)

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

そうそう!ルドママさんと同じで姉も新しい職場に異動したの。
おまけに今学期から新たな業務も増えて毎日々残業続きみたいで、すごく大変そうでe-330
そんな時にお休みしたいーなんて言えないのは私も分かるしね。
一人で大変だったけど、何とか無事にやり遂げましたです。
でも・・・ちゃんと感謝してるかしら???

>もんちゃん、(笑)悩ましかぁー。 <

うふふ~!でしょう!?(笑)
ワンコんも横座りって、私のツボだったんだーって初めて気がつきました!(笑)

No title

チラシ配り&説明、お疲れ様でした。。
私、コーギーさんにロングちゃんがいるとは知らなかったです。
早く見つかるといいですね!!!

悩ましかもんちゃん。
もう。かわいすぎてキュンキュンです(*^。^*)
たまらな~い☆

白目もんちゃん、超熟睡ですか?
怖いけど(笑)このお顔も大好きです!
モモカもよく怖い顔で寝てました(笑)

食欲、戻りますように!!

ご苦労様でした!

うんうん。必ずどこかで幸せに暮らしていますよ。
そんである日ひょっこり会える!!そんな気がしてなりません。
うんうん。これは良い作戦ですね!!
いろんな方に知ってもらう事が一番大事なことですもんね。
どうか、繋がりますように。

そして、怖くってわらえる~~~
久しぶりに声を出して笑った!!
もんちゃんやるな~
大ちゃんも食欲がかなり落ちて3キロ切ってしまったので思いきってお口手術しました。
モリモリご飯食べる我が子見たいですね!!!

No title

あまおうさん、お疲れ様です。
ゼロくん、見つかるといいですね。
体調崩さないようにしてくださいねー

もんちゃん~v-290
好きだわ~v-351
悩ましげな姿も寝んねのお顔も。。
いつもおばちゃんを癒してくれてありがとねv-345
ご飯、少しでも食べようね。

さくらにお祝いのコメント、ありがとうございました。
この日が迎えられてほんとにほんとに嬉しかったです。
さくらが頑張ってるんだから、私も負けないぞ!と思ってます。
のんびりとそこそこ元気に・・・

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんにちは~v-22

>私、コーギーさんにロングちゃんがいるとは知らなかったです<

ですよね~!?
私も姉からロングコートだって聞いた時、『コーギーは全部毛が短いとやろ???』 って言いましたもん!(笑)
一見、ミックス犬に見えるーっていうのが、ネックなのかな?
どこかで元気にしていてくれるといいんですけどね~

>もう。かわいすぎてキュンキュンです(*^。^*) <

うふふe-454lovemomoさん、ありがとうございますぅ~♪
この時、もんはゴハンを食べようかどうしようかーって悩んでるので、コワい顔してますが、悩ましい横座りが可愛くて何枚も写真を撮りましたよ~v-212
熟女ならぬ、老女?の色気も捨てたもんじゃありませんよね!?(爆)

モモカちゃんも怖い顔してネンネしてましたか???(笑)
でも、我が子の寝顔はどのお顔もぜ~~~んぶ可愛いですよね!

>食欲、戻りますように!!<

だんだん暑くなってきたし、なかなか難しいですが、何とか頑張りますね!
母は年中ダイエットが必要というのに・・・。
ある意味、もんが羨ましいです(笑)

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんにちは~v-22
今日のあまおう地方は25度を軽~く超えてますが、信州の春はいかがです?

>そんである日ひょっこり会える!!そんな気がしてなりません<

本当に!!!
失くしたモノを散々捜して諦めかけた時に、ひょんなことから見つかるーって、良くありますもんね!
きっと、ゼロもそんな感じで会えるかな?って思いますe-276

もんの悩殺ポーズ&コワ顔で笑っていただけて光栄ですぅ~e-420(笑)
人間がすると何でもないポーズが、わんこがすると笑えるんですよねぇ~!
そのうち、胡坐かいたりして~(爆)

大ちゃん、お口の手術したんですね。
経過はどうかな?
痛い思いをした分、ゴハンがモリモリ食べられるようになるといいな~!!!
お互いに心配なことも多いけど、頑張りましょうねっ!

さくらママさんへ

さくらママさん、こんにちは~v-22

ゼロ探し、どうも長期戦になりそうな感じなので、焦らず、諦めずに捜索を続けていきたいと思います。
・・・の前に、まずは私が健康でなければいけませんもんね!
モリモリ食べて(まだ食べる気!?)元気に日々を過ごしたいと思います。

もんの悩殺ポーズ&コワ顔で癒やされていただけて嬉しいです(笑)
私ももんのお陰で随分と笑わせてもらって、楽しい思いをさせてもらっていますe-454

>さくらにお祝いのコメント、ありがとうございました<

いえいえ!
さくらちゃんが16歳になれて、それがどんなに嬉しいことか、私ね、さくらママさんのお気持ちが凄く々分かるんですe-348
私もひなが15歳のお誕生日を迎えた時は朝からルンルンe-343
嬉しくて&嬉しくて、ず~~~~っとニヤニヤしてたんです(笑)
その時のブログですe-30

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/blog-entry-129.html

健康な時にはお誕生日を迎えるのが当たり前。
でも、シニアになって色んな病気になって、色んな事に直面して不安でいっぱいになったり、悩んだり、落ち込んだり。
時には諦めそうになったり、投げ出しそうになったり。
そんな大変なことを何回も何回も乗り越えて迎えたお誕生日は、やっぱり、最高に嬉しいですものね!
娘達の頑張りに負けないように、私達、母親も日々を大切に過ごさないといけませんね!
お互いに不安も悩みを尽きないけど、頑張りましょうe-271

お疲れさまでした!

注射会場に来られるのはワンさん好きと決まってますから、来られていない方たちにも広がる可能性は大きいです。
そうして情報がまとまっていけば、必ずゼロくんに繋がると信じています。
何より、あまおうさんの努力がいつかゼロくんに届くはず!
本当にお疲れさまでした!!!
もんちゃんに癒され(よか夢分けてもらって^^vv)ランチでリフレッシュされて、でもご無理をなさいませんようにe-466
悩ましげなもんちゃん、女の鑑ですねv-398

煌ママさんへ

煌ママさん、こんにちは~v-22

>注射会場に来られるのはワンさん好きと決まってますから、来られていない方たちにも広がる可能性は大きいです<

本当に!!!
そうなってくれることを切に願っていますv-421
少しずつでもいい、情報が広がってゼロの元にたどり着くことを信じてこれからも頑張って捜索を続けていきますe-271
残念なことにゼロの姿を会場で発見することは出来ませんでしたが、色んなワンちゃんを見られて、どの子も可愛くて癒やされましたですv-352

>悩ましげなもんちゃん、女の鑑ですね <

横座りなんて、母は全然しないのに~(笑)
(母はお行儀が悪いので、もっぱら胡坐ばっかり)
私も見習わないとダメかな???(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

