スポンサーサイト


ゴロンゴロンはするけれど。

今日のあまおう地方は最高にいいお天気でした
と言っても夫婦共にGWとは無縁の職種。
悲しいかな、期間中に2連休が取れればラッキーってな感じです

さてさて
我が家の愛娘のもんですが、どうやら食欲低下は一時的ではなさそうな気配。
昨日はとうとうゴハンを口にしないまま寝てしまいました
(おやつは少しだけ食べたんですけどね~)
今日もまだゴハン類は食べてくれません
最近、もんの食欲におまかせ気味だったので、ここら辺で気合を入れろよ!ってことなのかな?(苦笑)
そろそろ本気でもんのツボにハマりそうなゴハンを捜さねば~

0429.jpg

証言通り、ゴハンは食べなくてもゴロンゴロンはするもん
かすかに聞こえるもんの低い声。
顔に似合わないこの声がまた可愛い~(親バカ丸出し!)
[広告] VPS



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃん食欲おちてしまったの。
ゴロゴロはのびのび元気ですから大丈夫ね。
ピンクの洋服が可愛いね。
あまおうさんのブログのカラーに似てるわ。

あまおうさん、お咳でてますが風邪ですか?花粉症かしら?
お大事にね。私もGWはお店は休みですが来客があるので
遠出はしないで近間ぶらぶらです。
後は、ふたりとユックリ過ごします。

No title

こんばんは
チョット心配ですね、暑くなって来たからばてちゃッたかな?
何か良い物は無いか、私も探して見ます。
私も、ゴールデンウイークは関係有りません。
出来れば、1日広島のフラワーフェスティバルへ行って見ようか?
と思っています。

No title

我が家もGWはお仕事してますよ!
もんちゃん・・・・・食欲なくて心配だよ~~v-388
お好みの物が出てきたらいいね。
ゴロゴロしてお腹空かせて
好きなものだけでもいいから食べて欲しいですよね。
海クンも偏食で食べない事あるんですよ。
食べてる姿見てるとホッとしますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まいどです~♪

もんちゃんどうですか?
顔が丸いし、毛がふさふさしてるからわからなかったですが、もんちゃん小さいね。
暑くなってきたので食欲も落ちちゃうのかな?

ひなちゃんとふうちゃんのひとり言・・・ブログを見に来て最初にみます。
可愛い2人が見れて嬉しい。
gooにもつけられたらいいな。

こんにちは!!

ゴロンゴロんしながらたまにちらって見るところが萌えましたv-238
かわいすぎる~
姫様ご飯ちゃんと食べておくれ!!!
私もそうなんですが、ご飯食べてくれると「よしっ!!」とか言っちゃいますよね。
元気で食べて寝て遊んでくれるだけで何故こんなに心穏やかにしてくれるんでしょうねv-22

こんにちは~

もんちゃんご飯食べないんですか。。
心配ですね !
もんちゃんが食いつくご飯が見つかると良いですね
もんちゃんは1人でお留守番してるんですか?
偉いね~
マロンは出来ません ! トホホ
もんちゃんゴロンゴロンも可愛いけど・・・
その手は何~ 可愛すぎ~

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~♪

今週の初めあたりから、少し様子がおかしいな~と思っていたら、案の定、ゴハンを食べなくなっちゃいました。
あまり食べていない割にはソコソコ元気なので、少しはいいんですが・・・・でも、やっぱり心配はつきません。
母の無尽蔵な食欲を分けてあげたいです~(笑)

私の体調を心配して下さってありがとうございます。
咳はあの時だけでした!
起きた時と外から帰った時に濃いめの塩水でうがいをするようになって、風邪はひかなくなりましたよ~
こちらは花粉よりも黄砂がひどくて困ってます(汗)

キーママさんは可愛い愛娘&愛息子ちゃん達とまったりの連休なんですね~!
遠出をしなくても2人が側にいてくれるだけで癒やされますね!

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~♪

やっぱり、季節の変わり目は要注意ですね。
シニア犬の体調&食欲の不安定さにはいつもドキドキします(汗)

ちなみに今日はキャベツの芯を食べました(笑)
栄養もカロリーも本当のゴハンには程遠いけど、今は何かを食べてくれると少しだけホッとします。

はなぺちゃわんさんもGWはナシなんですね~
広島のフラワーフェスは有名ですよねっ!
まさに百花繚乱という感じでしょうねぇ~♪
広島には親戚もいるので、私もいつか行ってみたいです~♪

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~♪

海ママさんもGW中はお仕事なんですね~!
何だかお仲間がいるだけで嬉しいな・・・(爆)

シニア犬の食欲不振は体調変化&悪化のサインなので、母としてはもんが食べないとドキドキしちゃいます(涙)
ゴロンゴロンする元気があるのはいいのですが、『こんな時に余計なカロリーを消費しないで~っ!』 って心の中で叫んでますよ~(笑)

海くんも食べないことがあるんですね~
そんな時の海ママさんの心配なお気持ち。
凄く分かりますよっ!
やっぱり、大切な我が子にはいつもモリモリ食べて欲しいですよね~

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~♪

もんのことや私の体調まで心配して下さって本当に有難うございます。
何とかもんの食欲が上向きになるといいのですが・・・。
今は 『下手な鉄砲、数打ちゃ当たる!』 です(笑)
とりあえず、もんが興味を示しそうなモノをどんどん出しちゃおうと思います!

鍵コメさんもお仕事頑張って下さいね!

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

いいな♪いいな♪7連休のルドママさん♪
きっと、幸ちゃんとべったり&ラブラブな毎日だね~(笑)

もんの食欲低下が季節のせいなのか、体調なのか???
どちらにしても食べないだけで、すごく心配になっちゃいます
e-263

ひな&ふうの独り言e-415
煌ママさんのブログで見て、『いいな~!』 って思っていたの!
なかなかブログに登場出来ないので、ここが2人の活躍の場です(笑)
今、調べたけど、gooブログには貼れないみたい・・e-350

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

もんのゴロンゴロンe-276
見ようによっては怪しい新興宗教のお祈りみたいにも見えるけど・・・(爆)
いつ見ても可愛いくて、母はその度の萌え々してますe-415(笑)

>私もそうなんですが、ご飯食べてくれると「よしっ!!」とか言っちゃいますよね<

うんうん!本当にそうですねっ!
もう、ゴハンのたびに心の中でもんに 『お願いだから食べて~!』 って、土下座してますもん(笑)
だから、食べてくれた時は思わずガッツポーズe-271
もう、それだけでめちゃくちゃ嬉しいですe-454

ひな&ふうの独り言e-415

楽しんでいただけてますか~!?(笑)
登場回数がめっきり減ったお2人さんにも活躍の場をーと思って~(笑)
煌ママさんのところで見て、『これ、いいな~!』 って思ってたんですよ~e-343

マロンママさんへ

マロンママさん、こんばんは~♪

もんはここ2~3ヶ月くらいは割と順調にゴハンを食べてくれていたのですが・・・。
シニアになると食べる量も好みも若い頃とは随分と変化しちゃいます。
体調のせいなのか、季節のせいなのか、これからも慎重に見守らないとダメですね~
もんがゴハンを口にしてくれるように頑張らなくっちゃ~!

マロンちゃん、お留守番はダメですか?
いつもママと一緒にいたいのかな?
もんはお留守番は出来ますが、やっぱり1人は寂しいみたいで、帰ってくると大ブーイングしますよ~(笑)
なので、あまり長い時間のお留守番はさせないようにしています。

>その手は何~ 可愛すぎ~ <

うふふ~♪
まるで何か拝んでるみたいでしょう!?(笑)
でも、この仕草がたまらなく可愛いんですよねぇ~



No title

もんちゃん、今日はご飯食べてくれたかな・・・
何がいいのかなぁってまた考えちゃいますね。
さくらは下痢が止まって今日は調子が良かったみたいで
ご飯をワシワシ食べてました。

ゴロンゴロン姫e-266
チラ見しながらのゴロゴロは可愛い過ぎですe-349

No title

もんちゃん♪ゴロンゴロン
ナンテv-344ナンテv-344
かわいいのぉ~胸キュンですよぉ~v-347

でも食欲ないのは心配ですねぇ・・・・
あんには、米ぬかをフードに
トッピングして与えてます。

ワンコは米ぬか好きな子多いようです。
但し、完全無農薬のお米でないといけません。

あんは食欲旺盛なんで・・・
食欲あげるためにではないんですけど。
あんは米ぬか大大大好きですし
体にとてもよいので与えています。

食の細い子に、わけてあげたら
とっても喜んで食べてくれたそうです。
ご参考までに・・・ ^^*

私もGWは半分は仕事です・・・
頑張りましょうねぇ~

さくらママさんへ

さくらママさん、こんばんは~v-22
今日のさくらちゃん、どうかな?
・・・って、お互いに娘の食欲に悩まされる母ですね、私達って~(笑)

今日のもんは大好物の鶏のレバーを少しだけ食べてくれましたe-78
本当は 『もっとちょうだいっ!』 だったんですが、もんはレバーを食べ過ぎるとすぐにゲリッピーになっちゃうんですe-263
いつものゴハンも鶏レバーみたいにワシワシ食べてくれるといいんだけど・・・(汗)

>ゴロンゴロン姫
チラ見しながらのゴロゴロは可愛い過ぎです<

褒めて下さって嬉しいですぅ~e-454
ゴロンゴロンはもんの体調バロメーターなので、コレをしてくれるとちょっとだけ安心ですe-420

あんちゃんママさんへ

あんちゃんママさん、こんばんは~v-22
今日はコメント成功ですね~!
良かった!良かった!
私もホッとしました~(笑)

もんのゴロンゴロンで胸キュンして下さってありがとうござますe-415
親バカですが、シニアになったもんがこんな風にゴロンゴロンしてる姿を見ると、その元気が嬉しくて何だか胸がジーンとしちゃうんですよ~(笑)
年のせいかな?
最近は涙もろさに更に磨きがかかってますe-330

ワンちゃんには米ぬかやおからを好きな子が多いーって聞いたことがあります~!
もんにあげたらどんな反応するかなぁ~!?
何しろ、もんはスゴ~く慎重な子なので、しつこくクンクンしそ~(笑)
もし、新鮮な無農薬の米ぬかが手に入ったらトライしてみますねっ!

>私もGWは半分は仕事です・・・
頑張りましょうねぇ~<

唯一の2連休も人手不足の壁に阻まれ、休み返上で今日もお仕事でしたe-263
ホントはもんとまったり過ごしたいんですが・・・この時代、仕事があるのは有難いことですものね~!
これからも頑張ります~e-271
あんちゃんママさんもファイト~~~ッe-282

No title

もんちゃんのゴロンゴロン、また見にきちゃったi-278

今日は少し食べてくれたんですね~
よかった。。。
さくらも昨日の半分くらいですけど食べましたi-234

黄砂がひどいんですか?
しばらく続くのかしら?
イヤですねー
花粉の季節が過ぎたのにi-201

お仕事がんばって!

おはようございま~す

もんちゃんのマイブーム食事は見つかりましたか
うちのワンコも鶏レバー好きですよ
でも好きだとついつい食べ過ぎてしまって、お腹ゆるくなっちゃうので気を使いますよね
もんちゃん、きっとすごい甘ったれ娘ちゃんですねお外のはクールにしていても、おうちだとあのチラ見で確認しながらのゴロンゴロンムギューしたくなりましたあの足のピーンと張った伸び方、みんな同じなんですね(笑)
あのゴロンゴロンしながらのオテテ、我が家ではちょうだいちょうだいポーズと呼んでいます
じーっと無言で見てると、余計にやりませんか
甘えてるんでしょうね
久しぶりのもんちゃんを見て、ほっこりしました

さくらママさんへ

さくらママさん、こんにちは~v-22
今日のさくらちゃん、調子はどうかな?

母も大好物の鶏レバーv-352
もんも凄い勢いで食べてくれたんですが、あまりあげるとお腹の調子がすぐに悪くなっちゃうので、ほんの少しだけですv-356
ゲリッピーさえしなければ、もんが食べたいだけあげたいのに残念ですぅ~e-456

GW中、今日が唯一のお休みですe-420
といっても家でゴロゴロですけどね~っ(笑)
明日からまたハードワークの連続e-330
頑張りま~~~~すe-271

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんにちは~v-22

>もんちゃんのマイブーム食事は見つかりましたか <

とりあえず、鶏レバーはかなり食べてくれそうなんですけど・・・。
多分、レバー2個くらいでもゲリッピーになっちゃうので、ほんの少しだけしかあげられませんe-330
レバー並みに魅力ある食材・・・どこかにないかなぁ~!?

もんは凄く寂しがり屋さんですね。
特にひなとふうがいなくなってからは甘えん坊さんに磨き?がかかりましたよ~(笑)
少し長いお留守番をさせると、帰るなり大ブーイングです(笑)

モカちゃん&コロンちゃんのちょうだいちょうだいポーズe-415
可愛いでしょうねぇ~~~e-415
何でもあげたくなっちゃいそ~~~(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

