スポンサーサイト


雨の日と月曜日は。

あれからすっかりカラス恐怖症になったワタシ。
カラスの鳴き声が聞こえただけでドキドキ
カラスの姿が見えるとワタシを狙っているんじゃないかとドキドキ
(意外とヘタレなワタシ・・・

こんなんじゃ、もうあの公園にはいけないわ
新たなお散歩場所、探さないとイケなくなっちゃいそう


さてさて

月曜日の今日。
あまおう地方は朝から雨
そろそろ梅雨入りしそうな気配かな~!?

そういえば、カーペンターズの歌に 『雨の日と月曜日は』 って歌がありましたね
(個人的には 『青春の輝き』 が好きだけど、この歌もなかなかいいんですよね~♪)
小学生の頃、お小遣いで初めて買ったLPがカーペンターズ。
今でも大好きです

今朝、寝起きのもん
母はこのねぼけまなこが可愛いくてたまらんです

0523.jpg


『芯』 好きのもん
今朝のごはんにはキャベツの芯をワシワシ
食べてる時の顔ってかなりのブサカワだけど、それがまたいいんですよね~
(この勢いでフツーのごはんも食べてくれないかな~)

0523-1.jpg


0523-2.jpg


昨夜はボサボサだったもんの頭&顔周りをカット
今回は小顔風カットでスッキリ~
シーズーってカット次第でかなりお顔が変わっちゃうので慎重に&慎重に、少しづつハサミを入れました。

0523-3.jpg


0523-4.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よく降りますね

こちらも朝からずっと雨です
九州南部は、梅雨入りしたとニュースで言ってました
このまま入梅したら、ちょっと困ります(まあ大丈夫でしょうけど)
もんちゃん、キャベツの芯が大好きなんだね
家のわん達も、大好きですよ、あと、ブロッコリーの芯
これも喜んで食べます。
わが家では、ちょっと大きめにカットして湯がいてます
お顔スッキリで可愛くなってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

カラス恐怖症になっちゃいましたかv-362
そーですよねe-2  カラスはちょっと怖いですv-399
きっと雛が巣立ったら大丈夫になるのかな
もんちゃん まだご飯は拒否ですかv-362
この前は半生タイプとかきましたが・・・
正確にはセミモイスト って書きたかったんです←同じかな?
キャベツの芯が好きなんですね
おかーしゃんv-316が上手いですねv-392
小顔で可愛いですよe-266

No title

日本はもうそんな季節ですね。

もんちゃんの写真+コメント、このコメントがまたかわいらしくて♡
にんまりしてしまいます。

もんちゃん絶好調にキャベツの芯食べていますね^^
物凄い顔していますが、これが本当にかわいいんですよね♡

もんちゃん、お顔がスッキリ☆
うふふ、小顔がかわいいです♡
お目目がくりくりっと見えて本当にかわいいです。

カーペンターズ、私が中学校の頃(確か)もドラマの主題歌で使われて、物凄く流行りました。
私もCD買いましたもの!
良い歌はいつの時代も本当に世の中で素晴らしい!と評価されるものですよね^^

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

本当に良く降りますねぇ~v-279
北部九州は明日からまたお天気になるみたいなので、梅雨入りはもう少し先になりそうです。
あまり早いと畑の作物にも影響が出ますものね~
(うちも畑を借りてお野菜を作っているんです~e-436

はなぺちゃわんさんちのワンちゃんも芯好きなんですね~!
うちのもんも白菜やブロッコリーの芯も大好きですe-461
お互いにワンコが元気で良く食べてくれると嬉しいですねe-454

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

そうそう!
北海道とはいえ、この時期に雪が降るなんて、ホントにビックリですよね~v-276
でも、こちらも今日は涼しくて扇風機もクーラーも出番なしでした!

もんの歯ね、小さい頃からちゃんとデンタルケアをしていなかったのでホントは汚いんですよ~e-330
今のところは少々固いものも噛めるけど、人間同様、わんこも歯のお手入れは大事ですね。

マロンママさんへ

マロンママさん、こんばんは~v-22

>カラス恐怖症になっちゃいましたか?<

もう、ダメですね~
家の中にいてもカラスの鳴き声が聞こえるとドキドキしちゃいますもん。
奴らのせいでスゴいトラウマになっちゃいましたe-263

>もんちゃん まだご飯は拒否ですか <

今日は何とかウエットフードを食べてくれましたが、シニアになってからというもの、とにかく日替わりで食べるものが変わるので、セミドライ(半生?)タイプのゴハンも準備しとかないといけませんね~
何を食べたくなってもササッと出せるように品揃え?を豊富にしなきゃ~(笑)

>おかーしゃんが上手いですね<

マロンママさん、ありがとうございますぅ~(嬉)
頭や顔周りは意外と難しいのですが、最近、コツを掴みつつあるので、なかなかの出来になってきてますv-316
心臓が悪くて美容室に行けないもんのためにも益々、精進しなければ~e-271

あまおうさんこんばんは
もんちゃん小顔でとってもかわいいよぉ
チーコも以前はあたしがカットしてましたが
ビミョーな長さで顔が全く変わっちゃうから慎重になりますよねぇ
でももんちゃんもチーコも元がいいから少々のミスは大丈夫ですよね

チーコも野菜の芯大好きですよ
柔らかい葉っぱより歯応えがあるほうがいいみたい
もんちゃんおいしそぉに食べてますね
でもフツーのごはんの方がおいしいんじゃないのかなぁ?と思うんですけどね
とにかくなんでもいいから食べてくれたら一安心ですね

もんちゃんの大切なお散歩の時間を邪魔するカラス
迷惑ですよねぇ
安心してお散歩できる場所が見つかるといいですね

No title

本当によく降りますね~~v-390
おトイレが完全にお外の海クンは一苦労ですよ。
都市高速下まで行き雨に濡れないように散歩してます。
もんちゃんのパラダイス近くに良い所があればいいですね。
カラスってずっと、さびれ公園に住み着くのかしら?
そうだ!我が家に来る鉄夫、たまに相方らしき奴と飛んでます。
何の根拠があるのか知りませんがお父さん曰く嫁と言います。
名前も「百恵」と付けてます何で百恵??(爆
もんちゃんお利口さんにカットさせるんですね~v-424
とても可愛いお顔がよく見えますよv-347
キャベツの芯でも食べてくれたら何でもいいよ!
食べてるお顔見て嬉しくなりました。
それにしても、あまおうさんカット上手にしますね。
海クンはお顔触られるの相当嫌いみたいで
ハサミ近づけるのも躊躇しちゃいますよ。
もんちゃん、小顔美人さんだよ~~v-238

いよいよ梅雨間近ですね。

この季節、体調を整えにくいですね。
もんちゃん、一番栄養があるのは芯だと知ってるのでは?^^vv
でもカロリー考えると、ご飯も大事ですよね。
梅雨は目前、もんちゃんガンバレ!
お散歩は何とか新しいルートが見つかるといいですね。
ママも怪我したら大変だし。
カーペンターズ!大好きでしたーっ!
中学の時、母とコンサート行ったとですよ(爆
ビートルズよりカーペンターズでしたね。
私は「スーパースター」や「マスカレード」も好きe-266
小学生でLP、スゴイです。
私が初めて自分で買ったLPは、高校の時の交響詩ヤマトでした(爆
脱線ばっかでスミマセン(汗

鍋コさんへ

鍋コさん、こんにちは~v-22

やっぱり、カナダには梅雨らしきものはないのかな?
昨日は一日中降り続きましたが、今日は朝からキレイな空が広がっていますv-278

我が家の3人娘達はみんなキャベツや白菜、ブロッコリーの芯が大好きで、特にキャベツは台所で包丁を入れた瞬間に足元に集合していました(懐)
そうそう!今日はスナップえんどうも食べたんですよ~!
親心としてはもっと栄養のあるものを食べて欲しいのですが、それでも、美味しそうにモグモグする姿を見られるのはとても嬉しいですね~e-454

>もんちゃん、お顔がスッキリ☆ <

鍋コさんに褒めていただいて嬉しい~e-420
顔周りのカットは失敗すると、もんよりもワタシの方が恥ずかしい思いをすることになるので、かなり慎重ですよ~(笑)
もんは身体の割に顔が小さいので、顔をカットしたら、今度は身体がやけにデカく見えるようになっちゃいました(笑)
来週は首から下のカットしなきゃです~v-316

>良い歌はいつの時代も本当に世の中で素晴らしい!と評価されるものですよね<

私よりもう~~~~んとお若い鍋コさんにカーペンターズの良さを分かっていただけて嬉しいなぁ~e-343
鍋コさんがおっしゃるように、いい音楽はいつまでも語り継がれるものですよねe-420
歌のメロディーやカレンの声の素晴らしさe-420最高ですe-420
実は私のお葬式ではカーペンターズの歌をかけてもらおうと思っているんですよ~(笑)

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~v-22

>もんちゃんもチーコも元がいいから少々のミスは大丈夫ですよね<

うんうん!
可愛い娘は何しても、どんなカットになっても可愛いもんですよねぇ~e-415
・・・って、私たち、スゴい親ばか~!(笑)
でも、親ばかでいられるって最高に幸せ~!

チーコちゃんも芯好きなんですねぇ~!
うちも葉っぱの方は殆ど興味がなくて、いつも芯ばかり食べています。
きっと、芯の方が甘みがあって美味しいのが分かっているんでしょうね!

>もんちゃんの大切なお散歩の時間を邪魔するカラス
迷惑ですよねぇ<

本当に!!!
出来ることなら一網打尽にして海に沈めてやりたいわ~e-262
今度のお休みに新たなルートを探しに行ってこようと思いますぅ~

海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~v-22

本当によく降りましたねぇ~v-279
でも、昨日の雨が嘘みたいに今日は気持ちのいいお天気ですね~v-278
気温も高くもなく、低くもなく、ちょうどいい感じですv-426

>おトイレが完全にお外の海クンは一苦労ですよ。 <

これからの季節、トイレがお外派の海くんは大変ですねv-356
梅雨入りしたら、ずっと都市高の下が海くんのオシッコポイントになっちゃいそうですね~

さびれ公園にはカラスが住みついているみたいで、我が家のベランダからも公園周辺を飛び回っている姿や鳴き声が聞こえますよ~e-263
都市化でカラスの住む場所が人間のエリアに入り込んできているみたいですが、さびれ公園だけは止めて欲しかったな~!

海さんちに来る鉄夫、もう嫁がいるんですか???(笑)
しかも、鉄子じゃなくても百恵???(爆)
海パパさんのネーミング、サイコー!
めっちゃ笑わせてもらいました~e-461

さてさて・・・
鉄夫と百恵の子供はなんて名前でしょう?
期待してますよ~!海パパさん!(笑)

海くん、お顔まわりはイヤイヤエリアなんですねe-330
もんは心臓が悪くて美容室には連れて行けないので、私がバリカンやハサミでカットしていますが、やっぱり、軍配は美容室ですね。
海くんの短いお耳、いつも可愛いなぁ~e-415って惚れぼれしちゃってますe-349

>キャベツの芯でも食べてくれたら何でもいいよ!
食べてるお顔見て嬉しくなりました。 <

海ママさん、ありがとうございますe-420
私ももんが何か食べてくれると内心ホッとして、とっても嬉しいですe-415
ちなみに今日はスナップえんどうはe-422ささみ&納豆はe-62でした~(笑)

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22

週間天気を見ると晴れ間は明日までで、その後は雨の日が多いみたいです。
南部も梅雨入りしちゃったし、北部ももうすぐですね~v-279

>でもカロリー考えると、ご飯も大事ですよね。<

そうなんですよ~!
お野菜を食べてくれるのは嬉しいんですが、ちゃんとしたゴハンも煌ちゃんのように、ゆっくり&まったりペースでいいから食べて欲しいですe-429

>お散歩は何とか新しいルートが見つかるといいですね<

今日はいつもと反対方向へもんと行ってみようと思います。
誰もいない公園、あるといいなぁ~

煌ママさんもカーペンターズ、お好きなんですね!(嬉)
しかも、コンサートにいらしたなんて羨ましいなぁ~
私、カレンの声が大好きでしたe-415
だから、彼女が拒食症で亡くなったと新聞で知った時はもうショックでショックでe-263
あのままカレンが歌い続けていたら、どんな歌を聞かせてくれたのかな?って、今でも時々思います。
『スーパースター』 も 『マスカレード』 もいいですよねぇ~e-420
久しぶりにCD が聞きたくなっちゃった~

>私が初めて自分で買ったLPは、高校の時の交響詩ヤマトでした(爆 <

ううう~~~っ!煌ママさん、シブいですぅ~!(爆)

ちなみに私が初めて買ったEPは風の 『22才の別れ』 でした。
今でもあの歌を聴くと懐かしい気持ちでいっぱいになりますe-420

・・・って、私も脱線しとるやないか~い(爆)

No title

ねぼけまなこの、もんちゃん♪
なんて可愛いの~!(^^)!
私こんなお顔で見つめられたら
癒し効果で1秒で寝てしまいます♪

きゃべつのシンも、おいしそうに見えてくるから不思議(*^^)v
こんど食べてみるね~もんちゃ~ん♪

シーズーさんは鼻の上の毛カットするの難しくないですか?
モモカの時はうねうねうねうねして、なかなか切らせてくれなかったですよ~(笑)
今回もあまおうさんお上手です~♪

PSミクさんに応援ありがとうございました♪
もうすぐ帰ってくる~(*^^)v

No title

あまおうさんお早う。ちょっと遅れました・・(^^ゞ

なかなかカットお上手ですね。
私も一週間に一度はお顔をカットしますよ。
カット次第で変わるので慎重です。

もんちゃんキャベツの芯好きだったよね。
りんごは好きかしら?我が家は大好きなの。

もんちゃんの公園奪ってしまって~!
あの憎きカラス野郎!

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22

もんの寝顔って、めっちゃスキだらけで、見てるとこっちまでボ~ッとしちゃいそうです(笑)
もんはあまり爆睡タイプではないんですが、肝心のお薬の時間に寝てたりすると、無理矢理起こしちゃうことになるんですよね~e-263
そんな時は起こしながら 『ごめんね~e-330』 って連発していますよ~(笑)

>シーズーさんは鼻の上の毛カットするの難しくないですか?<

うんうん!そこ、難しいですね~!
モモカちゃん、イヤイヤ姫になってましたか~(笑)
もんはカットの時はあまりイヤイヤしない子なんですが (怖くて固まってる!?) もし、怪我でもさせたらーと思うと、いつもヒヤヒヤ緊張しますe-330
それにしても、シーズーは何で耳の中に毛が生えるんでしょ~!?
お耳の毛抜きはさすがのもんもイヤイヤして困ります~e-263
耳毛、イラないぞ~~~~っ!

明日はいよいよ金曜日ですね~!
ミクちゃんのシッポ、フリフリし過ぎて飛んでかないか心配!(笑)
早く会いたいですね~!
あと1日!ミクちゃん、がんばれ~~~~っe-271

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

キーママさんは週に1回、ちゃんとマメにカットなさるんですね~!
私はズボラ母ちゃんなので、伸びたときが切りどきーです(笑)
これからはキーママさんを見習って、もっとマメにカットしなきゃ~v-316

やぐちゃんもマックンもさすが信州っ子!
りんごが大好きなんですね~v-378
残念ながらもんはあまり興味がないみたいですv-356
ひなは果物大好きっ子で、みかん&メロン&梨、スイカ、何でも食べてましたが、もんには遺伝しなかったみたい(笑)

>あの憎きカラス野郎!<

あの公園はもんが唯一くつろげるお外の場所だったのに~!
もう、本当にアタマに来ますv-359
黒いカラス・・・私の人生にいちばん必要ないモノです~v-359
消えろ!カラスめ~~~!!!!

こんばんは~

もんちゃんも芯類好きなんですね 
うちの2ワンコも大好き我が家はキャベツ、小松菜、レタス、ブロッコリー等の芯をざくざくにカットして軽くボイルです
もちろん、キャベツ、レタスは生でもバリバリ、大根、人参も大好きです
歯応えと甘味を感じてるのかなぁ
そろそろ梅雨入りですねうちのワンコはお散歩派ではないので、あまり関係ないんですが、普通、梅雨時はワンコのいるご家庭では辛い季節ですよね
もんちゃん、いいお顔してますね
夢中で芯をかじってる
おまけにきれいにしてもらって、いけてますぅ
うちのボサボサ×2ワンコ、恥ずかしすぎます
カラス、うちのまわりも最悪ですよ
私の友達が1度、カラスに威嚇されて驚き、自転車ごと倒れてしまい、大怪我しました
私はスーパーでの買い物袋を前かごに乗せた直後に、お肉のパックにくちばしを入れて、あっという間に持っていかれた事があり、巣作りの時期はベランダのハンガーを洋服ごと持っていかれた友達もいます
かなり前になりますが、上野動物園近くの桜並木では低空飛行してるカラスに頭を突っつかれ転んだ事もあり…本当に嫌いです
なんだかかえって恐怖心を掻き立てる内容になってしまいましたが、それだけカラスって怖いのでくれぐれも気を付けて下さいね(泣) 何か対処法があるといいんですけど、なんせお腹が空いていたり、子育て中などはタチが悪いらしいので、今のところはこちらが気を付けるしかないんですよね(泣)またお邪魔させてもらいますね

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんにちは~v-22

芯が好きなワンちゃん、多いですね~!
でも、お野菜は身体にいい栄養もたっぷりし、ワシワシ食べてくれるとそれだけで健康になりそうで、嬉しいですね!

モカちゃん&コロンちゃんはお散歩はあまりされないんですね~
うちのもんも足や心臓が悪いので若い時のように自分で歩くのはNGなんですが、外を行きかう人や景色を見るのは大好きです。
いつも公園の行き帰りは私がもんを抱っこして、もんが歩くのは公園の中だけです。
・・・といっても、殆ど立ったままボ~ッとしてるんですけどね~(笑)

憎きカラス!もう、本当にどこかに行って欲しいです!
ずる賢くて気味が悪くて大嫌い!
この件に関しては動物愛護の精神はゼロですよ~(笑)
モチャ☆コロさんがおっしゃるように、こちらが用心しないといけないですね~!
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

