スポンサーサイト


さようなら、冷蔵庫・・・(涙)

冷蔵庫バトンで初めて皆さんの前に姿を見せた我が家の冷蔵庫。

買ったのは6年前・・・なのに、もう壊れちゃいました

いつからか、ドアが傾き始め、最近では左右の隙間が全然違うのがひと目で分かるよ~になってきた

どこかが変!DSC05653.jpgもちろん、買い換える気持ちは全くなく(費用も無い)修理を頼んだのだけど、もう既に修理担当のオジサンもお手上げの状態

子供がいる家庭では子供がふざけてドアにぶら下がったりして、ドアそのものが傾くことはあるそ~だけど、うちにはぶら下がる子供はいないし(まさかウチの旦那か・・・?)どうしてこんなことになったのか見当もつかない。


もしかして、これはリコール対象なんじゃないのか~とヤケに疑心暗鬼なワタシ(笑)


左側これは冷蔵庫の左側。
右側と比べると明らかにドアの隙間が広いのがお分かりいただけますか?










右側こちらは冷蔵庫の右側です。
上の写真ろ比べるとドアの隙間が狭くて今にも下の野菜室のドアとくっつきそ~です











そして、修理担当の方の話によると、ドアそのものを取替えないといけないーとのこと。
我が家はある電気屋さんの会員になっているので、ドアの取替えは無償で、新しいドアも何日かすれば入荷するので入荷次第すぐに修理に来ますとのことだった。

しかし、後日、連絡が入り、ドアの納期がいつになるか分からないと言い出した(いったい、どっちやねん

それじゃ~困る絶対困るぅ~~~~
だって野菜室を開ける度に上の冷蔵庫のドアも同時に開いてしまう状況なんだも~ん
・・・って、ゴネてたらメーカーさんからご提案が・・・・。

この壊れちゃった冷蔵庫を僅か数万円で新しい(最新機種)と交換してくれるらしい。

本当はこのままこの冷蔵庫を最後まで使ってあげたかったけど、状況が状況だけにこの際新しい冷蔵庫と選手交代してもらうことにした。

最新の・・・。最新式はワタシがあまり好きじゃないフレンチドアだった。
でも、容量は500ℓ(先代は465ℓでした)
2人家族には不釣合いな大きさですが、ワタシ的はち~っとも大きいと感じないのが可笑しいです~~~~(笑)

今度こそ、壊れませんよ~に最後までお付き合いできますよ~に





★我が家を後にする先代の冷蔵庫の後姿・・・すご~く悲しそうだった
最後まで面倒見てあげられなくて本当にゴメンね未だに先代の冷蔵庫を思うと胸がキュ~ンとなるワタシです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ~!すごいっ!その愛情っ!

アタシなんて冷蔵庫とか家電買い換えでここまでアツい想いした事無いわ~!あまおうちゃん、愛情深かとね~♪

ウン万円で新品来たら、あたしなんて小躍りしちゃうね!(アタシ、薄情モン!?)

でも容量でっかくなったし、5人家族には『たくましい』存在じゃ~ん♪しかもあまおうちゃん夫婦、ゼッタイにウチの倍は食べてるから頼りになると思うよ~~~~♪

KIKちゃんへ

KIKちゃん、真っ先に書き込んでくれたのに、その後すぐにこの日記がなくなっちゃってビックリしたでしょう!?

実はあの時はまだ仕上げの最中で公開するつもりじゃなかったのe-263なのに、うっかりしてて 『公開』にチェックを入れたままにしちゃってて・・・(汗)

なので、お返事がものすご~~~く遅くなっちゃいました!ゴメンナサイe-466

そいでね、ワタシは先代の冷蔵庫にも色々と不満があって辛く当たったりしてたんだ。
氷の出来が悪いとか、冷凍庫が狭いとか暴言吐いたり蹴ったりしてたのよ・・・e-268(笑) でも、先代は何一つ言い返さずに(当たり前?)せっせと働いてた。

だから、買い換えることになってから急に申し訳なくなっちゃったんだよ~v-356

今度の新入りには冷たく当たらぬよ~に気をつけて大事に使うわ~v-363モノを粗末にしたら罰が当たるもんね。

絶対ご主人が・・・

 
『こんな事したら面白いでぇ~』って、あまおうさんが北海道旅行中に、3ワンコとぶら下がり遊びしてたに違いない!

我が家は冷蔵庫に恵まれているようで、この家を買った13年半前に、すでに5歳だった中古冷蔵庫を買ったから、もう18歳半って事になる。 その前に使ってた冷蔵庫も17年前に住んでた家に引っ越したときに買った中古で、現在義母の家で活躍中。 だから20歳にはなってるはずだわ。 両方とも旧式の、2ドアタイプだけどね。

あ、でも、突然死されたら困るだろうな。 大事にしようっと。

そう言えば、とうとう揚げ物つくったよ、しぶしぶね。

家電製品

最近の家電って、凄く寿命が長いって言うけど、めちゃめちゃ長いか、めちゃめちゃ短いかの極端なんだよね。

v-286×3が、日々体力づくりの為に、「冷蔵庫ぶら下がり健康法」を実施してると思うんだけどな~(笑)

先代の冷蔵庫の後姿・・・すご~く悲しそう > わかるぅ~!!我が家の冷蔵庫、結婚した時に買ったのを、5年くらいで買い換えた・・・。元気ないい子だんなたんだけど、2人用くらいの小さなものだったんで、成長期に入ったチビと、まだ成長期なんかい!の旦那なんで、容量不足に陥って買い替え・・・。
先代冷蔵庫を、涙で見送ったよ・・・。

我が家の場合は、私が家電と相性がいいから、そんなに壊れないんだけど、旦那がね・・・ 怪電波出してる!!
見ただけで、電球は切らす、スイッチ入れる前にスイッチが切れる・・・結婚してから、いくつ壊したか・・・。

お疲れ様

こんにちは!冷蔵庫、かわいそうだったですねぇ。私も少しでも使用していた物に結構感情移入しちゃう性質です。

フレンチドア、私も苦手です。でも慣れていないだけで、使い勝手がいいのかも。格好いいデザインだと思いますけれどね!

冷蔵庫レベルの物だと考えたくないけれど、物って皆いつかは壊れるものね。でも、5年は…早い!やはり、ダンナさんかしら!?

そゆことかっ!

いやさー、アタシがあんまり薄情な事書いたから、あまおうちゃんまた悲しくなっちゃったのかと思って、ちょっと心配だったのよ~!良かった~!!!アタシの思い過ごしで~!!!
ヽ(^∀^)ノ ♪

でもフレンチドア、アタシは憧れちゃうな~♪
だってホラ、酒飲みじゃない?だからウチ、晩酌の時間になると冷蔵庫の開け閉め激しいのよっ!!!あと調味料フェチだからドアポケは酒と調味料テキトーに突っ込んであんのよね~!パックリ分けたいわ、パックリ!!!

Ojouさんへ


やっぱり!?旦那の仕業だったのか・・・v-359(笑)

私が一人での~んびりと北海道旅行を楽しんでいた最中にそんな悪戯をしていたんなんてv-356
ワンコがぶら下がっても怒らないけど、旦那なら話は別だ~v-363

揚げ物、とうとう作ったのね~v-363しかも、外で・・・(爆)
Steve さんが小躍りしながら唐揚げをパクつく姿げ目に浮かぶわ~~~~(笑)

ブライアさんへ


うちは私が家電と相性が悪いのか、この家の家相が悪いのか、とにかく家電が長持ちしないんだ~e-286

ここに住んで13年。

その間に冷蔵庫(今回で3代目よ~!)、洗濯機(現在2代目)、電子レンジ(現在2代目)、テレビ(現在2代目)が買い替え。

クーラー、2代目の電子レンジが故障で修理てな具合なのよ~e-356

もし、怪電波を出してるブライアさんの旦那様と私が夫婦だったら、家電のある暮らしは望めないわ~~~~!(笑)

でもさ、物言わぬ家電でも使ってるうちに愛着(愛情?)が湧くのよね。先代の冷蔵庫、今頃どうしているのかな~?v-409

裕美さんへ

フレンチドア、未だに使い慣れませんe-263
先代が片開きだったので、台所仕事をしながらでも冷蔵庫を開けて中のものを取り出せたりしてんですが、フレンチドアはわざわざ冷蔵庫の正面に立たないと中が見られないんですよ~e-282それがかなり面倒なんです。
まぁ、デザインはいいんですけど・・・・。

でも、先代の冷蔵庫は本当に短命でしたe-277もしかしたら、お役御免になった本人(冷蔵庫)がいちばん驚いているのかもしれませんね(笑)

新しい冷蔵庫は大事に使いたいと思います。


KIKちゃんへ


ホントに驚かせてごめんね、KIKちゃん。

>アタシがあんまり薄情な事書いたから、あまおうちゃんまた悲しくなっちゃったのかと思って、ちょっと心配だったのよ<

e-29全然気にしなくて大丈夫だからね~!

でもね、フレンチドアって、片開きよりドアポケの容量は小さいのよ。
今回、新しい冷蔵庫が来ていちばん困ったのが、以前、ドアポケに収まってたモノが新しい冷蔵庫のドアポケに入りきらなかったことなのよe-263

KIKちゃんちのかっちょいいキッチンには業務用の冷蔵庫が似合いそーe-343何か、いかにもプロっぽくて良くない!?
そしたら調味料もお酒も入れ放題よぉ~~~e-461

大変でしたね…

なんと、あまおう家の命綱、あの素敵な食材&おいしいものがい~~っぱいv-274
詰まった冷蔵庫ちゃんが故障で買い替えだなんて!

でも、私もKIKちゃんと同様この日記を読んだ最初の感想は
「え~っ、数万円で新品が買えちゃうなんてあまおうさん何てラッキーv-238
でした。はい、冷たい女ですね。

先代に冷たく当たったことを後悔するあまおうさん、やっぱり優しいです~v-22

そして、みんなドアが壊れたのをだんなさん&3ワンコのせいにしてるのがおかしい!
ぶ、ぶら下がり健康法って~!!

うちの冷蔵庫は結婚してからだんなが独身の頃に使ってた2ドアのヤツ
(氷は製氷皿1つでした!)を買い換えたものが無事6年目を迎えてます。

フレンチドアって見たことない!かっこいい響きじゃないですか。
きっとすぐに姐さんの思い通りに使いこなせるようになりますよ。また、卵60個とか入れちゃってますか(爆)?


mocaちゃんへ

ぎゃ~~~~っe-282mocaちゃん、今日の私の買い物見てたの~?

だってね、今日、卵を買ったのよ。しかも、60個v-363(爆)お菓子と太巻き用に買ったんだけど、いったいどれだけ作るねんっv-356ってゆーカンジでしょ!?(笑)

冷蔵庫の容量と共に私の気も大きくなった気がするわ・・・e-271

でもね、うちの家電がどうして長持ちしないのか、不思議でならないのよ~v-431私は乱暴に扱ったりしてないのに(時々は蹴ったり殴ったりしてたけど・・・)

みんなが言うように、旦那が鬼嫁(私)へのうっぷん晴らしにぶら下がったり、投げたりしてるのかも・・・(爆)
なんたって私にはコワくて直接文句が言えないからねぇ~~~e-263

フレンチドア、使いこなせるかしら・・・???

こんにちは!
それって分かります~。
もう限界まで使ってあげないと「ごめんね」な感じ。
地球にも優しくない感じがして・・・

へ?おいしいものがいっぱい入ってるんですか~?
いいなぁぁぁ。

小雪さんへ

そうなんですe-282これはもう性格ですね~!

限界まで使わないと、ミョーな罪悪感を感じちゃうんです。
財布とかバックとかも、もう何年も同じ物を使い続けています(笑)

冷蔵庫も身につける物も元は全て 『資源』 ですから、大事にしなきゃ~って思います。

>へ?おいしいものがいっぱい入ってるんですか~?<

美味しいモノかどうかは怪しいですが、うちの冷蔵庫はいつも満員です~e-386 500ℓでも大きく感じない自分がコワいですe-263(笑)




プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

