スポンサーサイト


待ち焦がれるキモチ。

今日のあまおう地方。
めちゃくちゃ蒸し暑いです
明日から2連休、こんな時は引きこもりに限ります。
もんとまったり、ラブラブするのが母にとっての元気の素
ダラダラ過ごすぞぉ~!

母の背中痛はなかなかシブといですが、もんはソコソコ元気です
暫くイヤイヤして食べなかったカリカリごはん。
また、いきなり食べるようになりました~
1㎏で3,990円とお高いのですが、コレを食べてると毛並みがツヤツヤしてきて涙の量も少なくなるんですよ~
あと、このスープも滋養強壮の為に毎日飲んでいます。
やっぱり、食べ物の影響ってスゴいな~ってヒシヒシ。
もんは母よりず~っとグルメちゃんです

さてさて
話は変わって・・・。

母が仕事から帰って来たときのもんの様子です
『んもぉ~!もんは一人で寂しかったんだから~!ずっとずっと、おかーしゃんの帰りを待ってたんだよ~っ!』 って言ってます(笑)
愛するもんがこんなにも母の帰りを待ちわびてくれているのかと思うと、その一途なキモチに胸が熱くなります



もんがオシッコをする時に介助が必要なので母はトイレのあるリビングで寝ています~
お見苦しい部屋でゴメンなさいっ
今日は久々にコメ欄オープンしま~す



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです?

こんばんは、もんちゃん、調子が好いようですね
やっぱり、かあしゃんが帰って来るのが、待ち遠しいのですね
甘えた声が、愛しいです。
2連休だそうですね、色々やらなくちゃ成らない事も有るでしょうが
もんちゃんと、ゆっくり過して、疲れを取ってくださいね。

No title

可愛い~v-10
もうすごーい!!
私もこんな甘える声で呼んでもらいたいなぁ。
まぁ我が家の子はまだ修行?が足りないからね。笑
今日はとっても可愛い動画見れて幸せでした。
おすそ分けありがとね~(^_-)-☆

No title

もんちゃ~んv-344
もんちゃ~んv-344
もんちゃ~んv-344
ちょ~カワエエ~~v-347
おかーしゃんの帰りを待ってる一途なもんちゃんの
甘えた声たまらんとです・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

2連休ゆっくり過ごしてくださいませね
もんちゃんに癒されて帰りま~す♪

No title

あまおうさん、腰はまだ本調子じゃないようですね。
このジメジメとした天気
健康な者でも体おかしくなりそうですよv-390
なのに・・・我が家のリビングのクーラー壊れたみたいなのv-399
フィルターもお掃除して試運転がてらに始動させたら
全然冷たい風が来ないのよ。。。。。困ったもんです。
まだ新しくして3年目だよ!

貴重な貴重な連休、もんちゃんとべったり過ごせる
最高な休日ですね。
もんちゃんも思う存分好き好き出来るねe-266
何時も頑張ってお利口にお留守番してるんだろうなぁ
なんて思うといじらしくて、たまらないですよ。
さぞかし長い時間に感じてるでしょう。
待ち長い時間でしょう。
この喜び方見たらお仕事終わったら脇目も振らずに
帰りたい気持ちになりますね。
海クンも時にお留守番してもらいますが
そりゃ~~歓迎の仕方は「ぎょうらしかです!」(笑
お鼻クシュンクシュンッて鳴らすとこは海クンも同じです。
きっと何か言いたいんだろうね。
本当に可愛いもんちゃん、あまおうさんの嬉しそうなお声も
優しくて、海クンも反応していましたよ。

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

お陰さまでもんの調子はソコソコいい感じですv-218
これで突然の発作さえなければ言うことなしなんですが・・・。
とにかく、あまり気を緩めないようにしないと~

>甘えた声が、愛しいです<

でしょ~!(笑)
母はこの声に完全にノックアウトされてますe-415
これは若い頃にはなかった反応です。
もんは一人になってとても寂しがり屋さんになったみたいですe-330

>もんちゃんと、ゆっくり過して、疲れを取ってくださいね。<

ありがとうございます~e-420
ゆっくり&のんびり&まったり過ごしま~すe-454


ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

ねっ!ねっ!
この声、たまらんでしょ~!?(笑)
母心をくすぐる甘えた&ちょっとスネた声e-415
可愛くて、いじらしくて、もう、ギュギュ~~~ッって抱きしめたくなっちゃうよ~e-415
・・・てか、この後は母のキッスの嵐なんだけどね~e-273

もし、幸ちゃんがこんな声出してルドママさんのこと呼んだら・・・
可愛過ぎて幸ちゃん一人にして仕事行けなくなっちゃうよ~(笑)

rimiさんへ

rimiさん、こんばんは~v-22
ちょっとご無沙汰いちゃいましたが、マリモちゃん&姫ちゃん&レオンくん、みんな元気ですか?

もんの甘えた声を一度でも聞くと、仕事帰りに寄り道なんて絶対に出来なくなりますぅ~(笑)
時間も分からないもんがたった一人で母の帰りをただひたすらに待ってくれていると思うと、愛おしさで胸がいっぱいですe-415
こんな幸せな時間がずっとずっと続くといいなぁ~e-420

>2連休ゆっくり過ごしてくださいませね <

は~い!ありがとうございますe-420
九州のバカ暑い夏はひきこもり~!(笑)
2日間、ダラダラ&ウダウダ&ゴロゴロ過ごしま~すe-454

No title

こんばんは♪
発作が起きちゃってすごく心配だったけど
ご飯食べてくれて、ちょっとホッとしました~
グルメなもんちゃんのご飯、涙が減るとはすごく魅力的!!
ミクさんに食べたいか聞いてみよう(笑)

「おかえり」のもんちゃん♪
実は前にyoutubeで見ちゃったのです^m^
もう。キュンキュンですよぉ~
可愛すぎて何回も見ました♪
あまおうさんの優し~いお声に
もんちゃんの甘えんぼなお声…(#^.^#)
幸せオーラが凄いです♪
2連休、まったりラブラブ過ごしてくださいね☆
背中も一気に回復しますように!

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

今日は蒸し暑かったですねぇ~e-263
こうなると我が家ではクーラーなしでは絶対に過ごせませんe-330
昨夜からず~~~っと入れっぱななしです。

なのに、なのに・・・
海ママさんちのクーラー、故障だなんて!
しかも、まだ3年目なのに~!
本当に修理が必要な故障だったら、ちょっとショックですよねぇ~e-350
今週はずっとこんなお天気みたいだから、早く直るといいですね~!

>この喜び方見たらお仕事終わったら脇目も振らずに
帰りたい気持ちになりますね<

そうなんですよ~!
もんが待ってると思うと、どこかに寄って帰るーなんてことはしたくても出来ないですe-330
ひなやふうがいなくなって1人ぼっちでお留守番しなきゃいけなくなったもん。
そんなもんにこれ以上寂しい思いをさせるなんて、可哀想過ぎますもんねe-330
どこに出かけても思うのは一人で待ってるもんの姿。
早く帰りたくて仕方ないですe-330

海くん、ぎょうらしか~ですか!?(笑)
でも、そんなに帰りを待ちわびてくれる存在なんて、他にはそうそう居ないですよね~!
だからこそ、誰よりもいちばん愛おしいe-415
(私はもんが一番、旦那は三番くらいだけど・・・海ママさんは!?(笑)
お鼻クシュンクシュンッも同じ!
わん語が分かったら何て言ってるのか知りたいですね~!
きっと、私たちがメロメロになるようなこと言ってますよね~e-415

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22
ミクちゃん、その後、足の具合はどうですか?
もう、普通どおりに歩けるようになったかな?

>発作が起きちゃってすごく心配だったけど
ご飯食べてくれて、ちょっとホッとしました~ <

もんのこと、心配して下ってホントにありがとうございますe-420
思いがけない発作でビックリしちゃいましたが、お陰さまでその後は発作の影響もなく、元気にしていますe-271
このままの調子でいてくれるといいんだけど、どうかな~?

>グルメなもんちゃんのご飯、涙が減るとはすごく魅力的!! <

食べ物でこんなに変わるんだ~って、ビックリです。
昨年の今頃はカイカイが出て凄く大変だったけど、今年は全くその気配はないみたい。
この、カリカリとスープを食べ始めてから、毛がフワフワ&ツヤツヤしていますよ~e-420
ミクちゃんもこれを食べたら更にべっぴんさんになるかも~e-420(笑)

lovemomoさん、youtubeで見て下さってたんですね~e-343
親バカですが、私も何度見ても胸キュンです~e-415
私の帰りをこんなにも心待ちにしてくれるのは世界中でもんだけe-415
そして、そんなもんと一緒にいられる私は幸せ者だな~ってしみじみ感じていますe-415

>2連休、まったりラブラブ過ごしてくださいね☆
背中も一気に回復しますように!<

明日は不快指数80&気温は30度超えしそうなので、家でまったり&ゴロゴロ~e-440
ナマケモノの私にピッタリなお休みになりそうです(笑)

おはようございま~す

関東地方もムシムシですよ~v-393
マロンもハァハァしてるし 一昨日からエアコンつけちゃいました~
夏が恐いよ~v-399
もんちゃん食欲が出てきたみたいで良かったです~
夏場も頑張って食べて欲しいねv-392
わかるな~食べてくれるならお値段なんか気にしてられないですよね~
しかし、お高いフードだわ~v-405
動画見れてなんかホッとしました
もんちゃんもママも元気そうで待ってたよ~が可愛いe-266
背中痛は持病なのかなv-362
私も2月に急な背中痛で結果 結石でしたv-388
そうゆう心配はないのかなv-362

マロンママさんへ

マロンママさん、こんにちは~v-22
今日もムシムシしますねぇ~e-330
どんなに節電と言われても夏場にクーラーなしでは地獄e-269
我が家も一昨日からずっとつけてますよ~
マロンちゃんも夏バテしないように気をつけてね!

>もんちゃん食欲が出てきたみたいで良かったです~ <

マロンママさんありがとうございます~e-420
気まぐれシニアの食欲は不安定なので、食べられる時にかため食いです(笑)
でも・・・ちょっとウエイトオーバーかも~!?

>わかるな~食べてくれるならお値段なんか気にしてられないですよね~<

そうなんですよ~!
3人(匹)もいたらさすがにこのお値段ではムリだけど~(笑)
今はもん1人だから頑張っていいフードを食べさせていますe-461
でもね、このフードは人間が食べても香ばしくて美味しいんですよ~e-348
粒も小さいので小型犬&シニアわんこも食べ易いみたいです。

背中痛、心配して下さってホントにありがとうございますe-420
もう、この痛みは力仕事の多い私の職業病みたいです。
かれこれ、1年以上前からかな!?
仕事が忙しかったり、無理すると背中がパンパンに張って痛くなるんですよ~e-330
とりあえず、今日と明日は仕事を忘れて背筋を休ませます~(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやん、可愛いv-10
確かに、もう~、待ってたんだから~っ!て言ってますね(笑)。
今頃はきっともんちゃんとべったりラブラブなのですね。
背中痛や疲れも吹っ飛びますように。
もんちゃん、ごはん食べられるようになったんだ、良かった!
食べなきゃ元気出ないものね。おまけにこんな愛情たっぷりの
ごはんだったら百人力!もんちゃん、おいしいごはんいっぱい
食べて体力付けておこうね。
このみはジャガイモに強いアレルギーがあるので、サツマイモ
で真似してみようかな。カツオやイワシも危険なので鰹節で(笑)。
豆乳もダメだけれど、ヤギミルクは大丈夫、強い味方です。

既製品が殆ど食べられないほどにこのみの食物アレルギーが
酷くなって約半年が経ちました。最近お腹壊してばかりいる
のは、アレルギーが酷くなっているのか、栄養不足で抵抗力
が落ちているのか。まだ今年の夏で10歳なのに、やけに
老けてしまったようで悲しいです。やっぱり食べなきゃ!ね。
限られた物しか食べられなくなってしまったこのみだけれど、
根っからの食いしん坊なのが幸いです。私が落ち込んでも
仕方無いので、お料理苦手なんですが頑張ります。
あまおうさんみたいにお料理得意なお母さんだったら
いいのに・・・ブツブツ(このみの心の声)。

ちなみに、このみはウチの子達の中で一番のパパっ子です。
私が帰っても、しらっとして一番後ろで首でも掻いているような
子なんですよ。もんちゃんみたいに可愛くもだえてなんて、
してくれませ~ん!
でも、入院騒動が続いた時は突如として私のストーカーに
なりました。お風呂に入る間も待てないくらい。夜寝る時も
普段は私の足元が定位置なのに、枕元を占領してました。
吐きそうだったりしたらすぐ気が付いて貰えるからかも?
調子が戻ったらストーカーもすっかりやんだから、次からは
このみがママのストーカーになったら要注意!よほど調子が
悪いに違いない!可愛くないでしょ(笑)。・・・っていうか、
パパのことは大好きだけれど、お世話の細かいことは全然
判ってないっていうのがわんこにも見透かされているのかも。
すっかりこのみの良いように操られている私達です。

あ、そうそう、ぎょうらしか、ってどういう意味ですか?
私、子供の頃に熊本や長崎に数年ずつ住んでいたことがあるの
ですけれど・・・聞き覚えが無いですぅ。

No title

あれ?私、名前を書き忘れたかも(汗)
書き忘れると「あまおうさん」になってしまうのですね。
ゴメンナサイ~。ケビ母でした。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

鍵コメさんには辛い季節ですね。
同じ空や風の香り、日差し。
そんなものを感じて、記憶が蘇って辛くなるのは自然なことなんですよe-420
でもね、1年前の自分と今の自分は色んな意味で全く同じじゃないですよ、きっと。
ホントは知らず知らずに、少しづつだけど前に進んでいるんですよね。
だから、泣きたい気分の時は思い切り泣いてしまいましょう。
そして・・・また明日が始まります。
そうして日々を重ねているうちにまた少しづつ前に進めます。

無理せず、自分の力以上に頑張り過ぎないで。
肩の力を抜いて自分のペースで歩きましょうね。


ケビ母さんへ

ケビ母さん、いつも有難うございます~v-22
昨夜、ケビ母さんの初めてのコメント(去年の4月)を読み返して懐かしいキモチに浸っていました(笑)

そうそう!
最初、お名前がなかったので???と思ったんですが、このみちゃんの名前が出たのでケビ母さんだ!って、すぐに分かりましたよ~!

>確かに、もう~、待ってたんだから~っ!て言ってますね(笑)<

でしょ~~~っ!?
こんな高い声の時は半分甘えて&半分はスネてる時なんですよね~(笑)
でもね、ひなやふうがいた頃には絶対にこんな声で鳴いたりしなかったんですよ~!
きっと、ひなやふうが居なくなって、もん一人になって。
もんはもんなりに色んなキモチがあるんですよね。
寂しいとか、心細いとか、いつも側にいて欲しいとか。
言葉には出来ないけど、この声、仕草でもんのキモチが手に取るように伝わってきます。

このみちゃん、食アレルギーが酷いんですよねe-330
そんなこのみちゃんの食事にケビ母さんがどんなに神経を使われてるか・・・。
ワタシは基本的に買ったゴハンをあげてる手抜き母なので、そんなケビ母さんの頑張りに頭の下がる思いですよ~!
でも、このみちゃんが食いしん坊サンで良かったです。
だって、食べられる物が少ないうえに食が細かったりしたら本当に心配でたまらないですもの。
このみちゃんのお腹、何とか強くなってくれないかな?
お腹壊すとなかなか体重が増えないし、酷いとホントにあっという間に痩せちゃうし・・・。
頑張って~!このみちゃんのお腹!

パパっ子のこのみちゃんでもケビ母さんの心身の異常をちゃんと察知してるのが凄いです!
うちのもんなんて、ワタシが背中が痛くてウンウン唸っていても何も感じてないみたい(笑)
このみちゃんとケビ母さんは以心伝心&以身伝心なんですねe-420

ちなみにもんは完全にママっ子ですe-319
ワタシと旦那さんが同時に帰って来ても、まず喜び駆け寄って来るのは私の方。
その確率は100%です!(笑)
そんな時はいつも 『今日もワタシの勝ち~っ!』 って、心の中でバンザイしてますよ~v-437

>ぎょうらしか、ってどういう意味ですか?<

え~~~っと、ぎょうらしか=大袈裟っていう意味がいちばん近いかな!?
方言って、面白いくてなかなか奥が深いですよね~
ちなみにこちらでは何かをしまう時。
例えば・・・
『お皿を食器棚にしまう』 を 『お皿を食器棚になおす』 と言います~(笑)

No title

え=、あらいぐまですかぁ~~!悔しい~~っ!
せっかく育ったのを、よそ様(笑)に持ってかれるのは、何とも頭にきちゃいます!
トマトも色づくとカラスや鳥にやられるけど、相手があらいぐまじゃ、何だか勝ち目が無さそう・・・

待ち焦がれてるもんちゃん、あ~また私のPCから見られないのが残念です。皆さんのコメント読んで、想像ふくらましてます^^もんちゃ~~~ん♪美味しい栄養いっぱいのもの食べて、たっぷりあまおうママに甘えてね^^

歯医者さん、行ってきた???
背中はどうですか?

こちらは、すごく暑いよ~~。

No title

えっ、アライグマ!被害が小さいといいけど・・・。

初コメね、私本当に驚いたんですよ。ひなちゃんが上手に、楽しそうに
泳いでいたから。シーズーって泳ぎが苦手だとばかり思っていました。
楽しそうなビデオにじ~んとして、思わずコメントしたんです。

もんちゃん、産まれた時から皆と一緒だったんですものね。寂しいよね。
切ないけれど、おかーしゃんの愛情独り占めってことで埋め合わせして
もらわないとですよね。いよいよ暑くなってきて、心臓の負担が心配
です。どうか酷暑になりませんように。

入院騒動、もしかして勘違いさせてしまいました?私じゃなくてこのみ
なんです。結局、突発性の分離不安?で入院できず、通院で点滴して
いただきました。入院させると安静が保てないからって(笑)。
普段はクールを装っているのに、よほど具合が悪かったのか、それとも
本当は私のこと大好きなのね?と、それだけは少し嬉しかったバカ母です。

今年に入って、このみはIBD(炎症性腸疾患)と診断されました。食物
アレルギーからきているのだろうと言われています。幸いケビンの時
からお世話になっている獣医さんがこの方面に詳しくて。肝臓も弱い
このみのことを考えて、今のところステロイドも使わず食事療法です。
多分治るものではなく一生のお付き合いになる病気なのだろうから、
いずれはステロイドなど薬をいろいろ使わなくてはならない時期も
来るんだろうけれど、少しでもその時期を遅くできればいいなと思います。

5月6月の気温の変動が堪えたみたいでこのみの体調が悪かったの
ですけれど、暑くなり始めてから落ち着いています。この暑いのに、
腹巻させてシャツ着せて。それで調子が良くなったから、不思議。
いったい今のこのみにとっての適温は何度なのかしら。多分暑くなり
過ぎたら急激に限界超えると思うので、この夏はひやひやものです。
あまおうさんは、もんちゃんのためのエアコンって、どういうふうに設定
されていますか?暑過ぎず冷え過ぎず・・・さじ加減が難しいです。
また長々とコメント書いちゃいました。ごめんなさいね。もう一回
もんちゃんの可愛い身もだえを見てから寝ます~(笑)。

おはようございます。

あまおうさんの優しい声ともんちゃんのしぐさになんだか泣けたv-406
可愛いね~本当に何でも頑張れちゃうね!!!
そして、帰ってくるたび、待っててくれたのね~って泣いちゃいそうですよ。
あ~もう駄目だ。。。職場で朝から泣く女ですよ!!!

No title

もんちゃん、ソコソコ元気にしてるみたいで安心しました~

もんちゃん可愛い過ぎますよー!!
良い子で帰りを待ってるんですもんね。

さくらにもいろいろアドバイスありがとうございました。
あの日は鳥の照り焼きをひとかけらだけどごっくんしてくれました。
なかなか続かないんですけどおばあさんに無理ジイはできないので・・・

さくらなりのペースでがんばってます~
いつも気にかけていただいて嬉しいです。

こんにちは~

もんちゃん!
元気にしてますね
元気なもんちゃん、ただただ嬉しくて、なぜだか泣けてきてしまって
私はしか使えないので、動画を観る事が出来ず、やっと今日から観せてもらいました
もんちゃんの甘えた声、喜びを全身で伝える様子、早く早く抱き締めてってお顔がたまりません
コメしながら涙が止まらないんです…なぜだろう
もんちゃんとママの絆に胸を打たれました
私も、もんちゃんママさんに負けないように、モカとコロンをたくさん抱き締めたいと思いました
もんちゃんが暑さに負けないように
ママさんの腰痛が悪化しないように 
元気玉を送りながら祈ってます
そして、もんちゃんとママさんのような親子になれるよう、私も頑張りますp(^^)qお身体ご自愛下さいね

No title

今回の動画も何度も観てしまっています。
本当にかわいい声で「待っとったよ~~~!」とお喋りしているもんちゃんが、愛おしくて♡
本当にかわいい!!!
一生懸命感情を表現していますよね^^

暑くなるとワンコも夏バテしたりして食欲がなくなるみたいですね~。。。
うちのポン酢の食欲をおワケしたいです。
もんちゃんと実家のチャップリンに…==;

チャップリンも食にムラがあり、もう年も年なので(もんちゃんがちょっとだけお姉さんです☆)どうしたものか…と先日、両親がケンタッキーを買ってきたらそれは食べたとか。苦笑)
勿論中の衣の付いていない部分をあげたみたいですが。
もう、なんでも食べてくれればそれでイイ!そんな気持ちなようです。

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22

こっちもムシムシ、不快指数高いよぉ~e-263
もう、クーラーなしでは過ごせませんe-263

アライグマ!
明日、畑に行って被害を確認する予定だけど、もう、半分収穫は諦めてます(涙)
カラスとかだったらまだ打つ手はあるんだけど、両手が自在に使えるアライグマにはほぼ成す術がないそうですe-286
悔しいけど、野菜作りも自然の一部だもんね~

ばうちゃんのPCではこの動画見られないの~~~???
それは残念だわ~e-330
もうね、甘えた声(半分はスネた声)で、『お帰り~!』 って言ってくれるのが可愛くて~e-266
母は身悶えするくらいもんが愛おしくてたまらんですe-415

>歯医者さん、行ってきた???
背中はどうですか?<

歯医者さんは月に一度の歯のお掃除なの~(笑)
背中は・・・土日のアホみたいな忙しさで再び撃沈ですe-286

ケビ母さんへ

ケビ母さん再びこんばんは~v-22

そうそう!
ひなの貴重映像!(笑)
犬かき全開でスイスイ泳いでますもんね~(笑)
自分から川に入って流されるのかーと思いきや、スイスイ泳ぎ出しちゃって、最初は私達もすごくビックリしたんですよ~
あのビデオが2回目の川泳ぎの時で、その時のことは今でも鮮明に覚えていますv-352
ひな、虹の橋でも泳いでるかな?(笑)

>切ないけれど、おかーしゃんの愛情独り占めってことで埋め合わせしてもらわないとですよね。<

本当にそう思います。
3人いた時にはそれぞれとじっくり向き合うのーって、意外と出来そうで出来なかったんですが、今はもんだけなので、全てにおいてもんが最優先。
ワタシはもんを、もんはワタシを、お互いに独り占めし合ってます~(笑)
お陰でもんはすっかり甘えん坊サンになっちゃいましたけどe-415

入院騒動・・・このみちゃんだったんですね~(汗)
もう、うっかりハチベエなのですぐに勘違いしちゃって・・・お許し下さいv-436

>本当は私のこと大好きなのね?と、それだけは少し嬉しかったバカ母です。<

うんうん!分かりますよ~!
入院してしっかり治して欲しいけど、それがイヤでママのストーカーになっちゃったら、何だか頼られてるみたいで&甘えてくれてるみたいで嬉しいですよね~e-454

>いずれはステロイドなど薬をいろいろ使わなくてはならない時期も
来るんだろうけれど、少しでもその時期を遅くできればいいなと思います。<

そうなんですよね~!
ステロイドは効果も高いけど副作用も強いし、安易に使いたくないですもんね。
出来るだけお薬の力に頼らずに行けるとこまで行きたいお気持ち、すごく分かりますよ~!
その分、このみちゃんのゴハン作りは大変だけど。
ケビ母さん、凄く頑張ってらっしゃると思いますe-420

このみちゃんの温度設定、すごく難しいですね~e-263
お陰さまでもんはわりと大雑把な感じで大丈夫なので、クーラーはだいたい26度 (風量はいちばん小さくして)それでもハアハアする時は首に保冷剤を巻いてます(笑)

それでも、同じ室温でも時には暑がったり、寒がってプルプルしたり。
昔は暑がりで冬も1人だけお洋服を着ていなかったのに、シニアになって、そこら辺はかなり変わりました。
なので、こまめに様子を見てあげることは大事ですね~!

可愛い々、このみちゃんe-415
どうか、無事にこの夏を乗り越えて食欲の秋に突入出来ますように。
このみちゃんの笑顔がずっとずっと続きますように。
ケビ母さんとこのみちゃんの幸せを、ずっとずっと心から願っていますe-420



もんちゃん~♪

ママの帰還に「くーんe-266」と「ぺろりんe-420」が可愛いですー♪
あまおうさんの背中イタタは如何ですか?
少しでも緩和されますように。
頑張るあまおうさんと、もっと頑張るもんちゃん!
もんちゃんはグルメパワー復活ですね(笑
これからも密かに応援させて頂きますv-218
アライグマ、いつか遭えたりするかな・・・?

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

>可愛いね~本当に何でも頑張れちゃうね!!! <

親バカだけど、もんの歓迎ぶり、ホントに可愛いでしょ~e-415
背中イタタの原因・・・今の仕事。
もんがいるから頑張れるんですよね~
・・・じゃなきゃとっくに辞めてるちゅ~の!(爆)
こんなにもワタシの帰りを待ちわびてくれるのは世界でもんだけe-415
ホントに大事にしたいし、ずっとずっと一緒にいたいなe-415

ゆめまるさん、朝から泣かせちゃってゴメンなさ~~い!(笑)


さくらママさんへ

さくらママさん、こんばんは~v-22
さくらちゃん、今日はどうかな?
毎日々、さくらちゃんのこと想って心配しています。
どうか、どうか、さくらちゃんに奇跡が起きますように、少しづつでいいからゴハンをゴックン出来ますように!

でも・・・
ホントに無理強いは出来ないですよね。
以前、もんが食べなくなった時に強制的に口をこじ開けてシリンジでゴハンをあげていたんですが、その時のもんの恐怖に満ちた瞳が忘れられません。
ワタシ、食べさせたくてあまりに必死になり過ぎて凄く怖い顔してたんですよね。
もんには可哀想なことしたーって、その時のことを思い出すと今でも胸が痛いですe-263

>良い子で帰りを待ってるんですもんね。 <

親バカだけど、母の心配をよそに毎日々、もんは本当にいい子でお留守番してくれますe-420
なので、母は仕事が終わるや否や脇目もふらずに猛ダッシュです~e-282(笑)
どんな楽しみよりももんと同じ時間を過ごせることが今の私のいちばんの幸せ、生き甲斐ですe-420

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんばんは~v-22

もんの姿に涙して下さるなんて~e-420
そんなモチャ☆コロさんの優しいコメントを読んで私も涙々ですe-420
もんや私のことをそんなにも温かいお気持ちで見守って下さっている方がいるだけで、すごく元気になれますe-271
モチャ☆コロさん、本当に有難うございますe-420

>もんちゃんとママさんのような親子になれるよう、私も頑張ります<

いえいえ!
モチャ☆コロさんとモカちゃん&コロンちゃんは今でも最高に温かくて素敵なご家族です!
お互いに大切な家族、輝く命をこれからもギュギュッと抱きしめ続けてあげましょうねe-415
モチャ☆コロさん御家族の毎日が笑顔いっぱいでありますように、心から願っていますe-420

鍋コさんへ

鍋コさん、こんばんは~v-22

親バカだけど・・・
私も何度もこの動画を見ては胸キュンしてますe-266(笑)
この小さな身体の中にもちゃんと色々な感情があって・・・。
それを声や表情、動きで一生懸命に伝えようとしてくれるe-420
その気持ちがいじらしくて愛おしくて、ホントにたまりませんe-266

チャップリンちゃんも食欲ムラムラ派なんですよね~e-330
ご両親のご苦労が我がことのように分かりますよ~
今日食べたからといって安心は出来ない!(笑)
同じものを続けて食べるとは限らないんですよねぇ~e-263
何が原因か、いきなり食べなくなることも日常茶飯事ですもん。

>もう、なんでも食べてくれればそれでイイ!そんな気持ちなようです。


そうそう!本当にその通りですっ!
もちろん、身体にいいもの、わんこ専用のフードがいちばんいいに決まってるけど、シニアの食欲は一筋縄ではいかないんですよねe-330
だから、ケンタキー!全然OKです~!
私もほか弁の唐揚げとか、時々あげてますよ~(笑)
(これがもんの大好物なんですぅ~e-266
あとはもん用に超薄味で作った肉じゃがとか・・・etc。
もんが食べてくれるならもう何でもアリですよ~(笑)

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22

>ママの帰還に「くーん」と「ぺろりん」が可愛いですー♪ <

親バカ!と世界中の人に言われても、ホントにこの時のもんは宇宙でいちばん、いや、銀河系でいちばん可愛いですぅ~e-415(笑)

>あまおうさんの背中イタタは如何ですか?<

ご心配いただいて有難うございますe-420
お休みの日にはしっかり休息をとっているのでなんとか大丈夫なのですが、やっぱり、猛烈に忙しい土日でイタタ再発、毎週末ごとに撃沈されてますe-286
とりあえず、ストレッチをしっかりやってはいますが、このイタタサイクルは仕事を続ける限りは無くならないのかな~なんて。
正直、しんどいと思う時もあるけど、もんの為にも頑張らなくちゃ~ですe-271

アライグマ・・・これも本当は無責任な人間の仕業なんですよね・・・。
アライグマに罪はないけど、我が家の畑のとうもろこしはほぼ全滅でしたe-263
とうもろこし・・・大好物なんだけどなぁ~(笑)

No title

とうもろこし・・・全滅ですか(涙)。さぞおいしかったことでしょう・・・。
でも農作業って背中が辛そうですけど大丈夫ですか。お大事に。

もんちゃん、保冷材ですか。そういえば以前の記事で、バンダナだったかな?
かわいく背負っている写真が載っていましたね。あれですね!
おとなしく巻いていてくれるのですね、もんちゃん。おりこうさんだわ~。
試してみます。首なら、お腹が冷えずに暑さを防いでくれそうですね。
ありがとうございました。

こちらも猛暑です。節電も必要だけどエアコンも必要だし。
熱中症も困るし冷えも怖いし。温度計と睨めっこしながらエアコンを
付けたり消したりしてばかりいるので、夫にうっとうしがられています。
うちの夫、超暑がりときていて、放っておくとエアコンがんがんなんです(涙)。
もんちゃん地方も暑いのでしょうね。
もんちゃん、夏ばてしないようにごはんもりもり食べようね~。

ケビ母さんへ

ケビ母さん、またまたこんばんは~v-22

>でも農作業って背中が辛そうですけど大丈夫ですか。お大事に<

ご心配、ありがとうございますe-420
畑仕事は毎日ではないので、調子のいい時を選んで行っているんですよ~
で、調子の悪い時は全部旦那任せ!(笑)
今は暑いので日が沈む間際とか、作業時間を選びつつやっていますe-436

このみちゃん、保冷剤は大丈夫かな?
うちはもんがハアハアしだすと、とりあえず保冷剤を2つ、バンダナで巻いて首の両側 (横あたり)にくるように結んであげます。
そして、あまり冷え過ぎないように、ハアハアが治まったらすぐに外すようにしています。

で、同じ部屋でも温度計を置く場所によっては室温も少し違うので、我が家では温度計はもんがいる床の上に置いています。
あと、熱がこもりがちなお洋服 (もんはサイズがビミョーでDLサイズでも少しピチピチなのですe-330)は殆ど着なくて、寒くてプルプルしている時はバスタオルを掛けてあげたり。
そんなに神経質ではないのですが、それなりの工夫しています。

>うちの夫、超暑がりときていて、放っておくとエアコンがんがんなんです(涙)。 <

う~~~ん!
ご夫婦で体験温度が違うのって、この時期は大変ですよねぇ~!
でも、私も超暑がりなので、旦那様派かも!(爆)

その代わり、冬の暖房は最低限なんですよ~
室温が20度超えるともう気持ち悪くて・・・(笑)
ひな&もん&ふうが元気な頃、一度だけホカホカカーペットだけで冬を過ごしたことがあります。
娘達は毛布にくるまってガタガタしてたっけ・・・。
今思うとなんとも迷惑な話ですよねぇ~(笑)

今日は各地で猛暑日&夏日だったみたいだけど、このみちゃんの調子はどうかな?
少しづつでいいからゴハン食べて元気でいてね!
夏バテしないようにこのみちゃんもママも気をつけてね!

No title

もんちゃ~ん、鶏レバーはうまくお腹におさまってくれたかしら。
ほんと、食べてくれてちゃんとお腹におさまってくれれば何でもイイ!
あまおうさんの背中は大丈夫かな?また週末だからキビシイのでしょうか。お気をつけて。
このみに保冷剤試してみました。な、何ですか、コレ~?と言われました。
どうにもエアコンがお腹に良くないようなので、なんとか慣れてくれないかな。
やっぱり冷え過ぎないようにすぐ外していらっしゃるのですね。了解!
このみもね、服のサイズがイマイチなのです。もんちゃんも、なのね。
あまりにお腹を壊すのでつなぎを購入してみたんですけれど、やせっぽちの彼女でも
DLだとなんだか胴が短いような気がします。う~む・・・。
シャツだと大胆にはだけて丸出しで寝ていらっしゃいます(笑)。
ならば腹巻。さすがに最近ちょっと暑過ぎる気がします(涙)。
試行錯誤ですね。シニアの皆さんのお話、参考にさせていただいています。
もんちゃん、蒸し暑いけれど、ごはん頑張って食べようね!
さくらちゃんのブログ拝見しました。もらい泣きしてしまいました。
陰ながらご冥福をお祈りしています。
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

