さくらちゃん、また会う日まで。

ブログを通じてお友達になったさくらママさん
そのさくらママさんの大切な大切な愛娘、シーズー犬のさくらちゃんが虹の橋へ旅立ちました。
昨夜、パパの帰りを待って最後にひと吠えして逝ってしまったそうです。

93f301dae25d32a0833a6f8cd8f355ad.jpg
(さくらママさんお気に入りの可愛いさくらちゃんの写真。
さくらママさんのブログからお借りしました)


何度も何度も奇跡の回復を見せてくれたさくらちゃんでした。
4月の16歳のお誕生日。
ママはとびきり素敵なケーキを用意して家族でお祝いしました。
『次は目指せ!17歳だね!』 なんて、心密かに思っていましたが、その願いは叶いませんでした。

ママ思いのさくらちゃん。
さくらちゃんが天国へ行った後、ママが後悔しないように、ママが精一杯やったと思えるように。
そんな風にママが思えるように、一緒に過ごせる時間をママにプレゼントしたんだね、きっと。

そして、何よりもさくらちゃんの頑張りを支えたのはパパやママと一緒にいたいという一途な気持ちだった。
私にはそう思えて仕方ありません。

一生懸命に頑張っていたお友達が居なくなってしまうのは本当に寂しくて悲しいです。
よく、姿は見えなくても側にいるーって言うけど。
やっぱり、姿が見えないのは、その身体を抱きしめられないのは凄く辛いです。
さくらママさんやパパの今のお気持ちを思うと、胸がしめつけられます。

さくらちゃん。
最後の最後まで本当に頑張ったね。
強い強いさくらちゃんだったけど、もう、頑張らなくていいよ。
苦しいことも、痛いことも、もう全部忘れていいんだよ。
パパやママはさくらちゃんがいなくて凄く寂しくて悲しくて、いっぱいいっぱい泣いちゃうけど。
きっと、さくらちゃんにはその訳が分かるよね。
だから、パパやママが笑顔になれるまで少し待ってあげてね。

虹の橋には沢山のお友達がいるからね。
みんなで沢山々遊んで、美味しいもの、沢山々食べてね。
もし、ひなやふうともお友達になってもらえたら、おばちゃんは嬉しいな。

さくらちゃんと出会えて良かった。
ありがとう、さくらちゃん。
ずっとずっと忘れないよ。

さようならは言わないよ。
また会う日までーだよ、さくらちゃん。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる