スポンサーサイト


新メンバー加入!

最近、ブログのひな&もん&ふうの記事をそれぞれ個別に分けようと、新しくカテゴリーを追加したんですが・・・。
その仕分けがめっちゃ面倒です
元々のカテゴリーの 『ひな&もん&ふうのこと。』 の188個の記事を1つ1つ読み返してカテゴリー変更しなきゃいけません。
今ならまだ後戻り出来る・・・どうしよう
やるべきか、やらざるべきか・・・迷う~!

さてさて
普段、このブログ (ほぼ、わんこネタのみ)にはあまり書かないワタクシごと。

なんと、6月中旬に3人目の孫っちが誕生しました~
一人っ子の娘が今や3人の子供の母なんて、感慨深いものがあります。

(以前の記事はここここ

上から3歳&2歳&新生児。
3人の子育てはとっても大変そうだけど、結婚前は学童保育の職員をしていた子供好きな娘。
毎日、忙しいながらもそれなりに育児を楽しんでいるようです。
(特に3人目ともなると、泣いても放置!(笑)余裕すら感じます)

今はお互いに離れて住んでいるうえに私にはもんのお世話があるのであまり頻繁には会えません。
それに知らない人がお家に来ると(特に男性&子供)人見知りのもんが緊張のあまりヘトヘトになるので嵐のような娘一家は我が家にもあまり来られない

そうゆう訳で母とはいえ、娘の子育てにはほぼノータッチ。
(ど~も私は孫にメロメロになるタイプではないみたい(笑)
殆どサポートらしいサポートは出来ていないけど、心の中ではいつも娘の頑張りを応援しています
優しいイクメン (イケメンじゃありませんよ~) の旦那様とずっとずっと仲良く、家族みんなが健康でいてくれたら。
それ以上望むことは何もありません


おしゃべりなのに、シャイなお兄ちゃん
カメラを向けると照れ隠しでヘン顔をします(笑)

IMGP4027-1.jpg


すかさずフレームイン!

IMGP4040-2.jpg


たま~にしか撮れないいいお顔
将来、イケメン男子になりそーな予感・・・(笑)

IMGP4035-1.jpg


なぜかカメラ嫌いな妹
残念ながらお父さん似です(激爆)
3人の中で唯一の女の子 もちろん、お姫様扱いです

IMGP4068-1.jpg

小さな小さな手足
この足でどんな人生を歩むのかな?
この手でどんな夢をつかむのかな?
生まれたてホヤホヤの命には希望がいっぱいです

IMGP4075-1.jpg


IMGP4042-1.jpg


初お披露目新メンバーの男の子
お兄ちゃんの赤ちゃんの頃に良く似てるけど・・・。
お兄ちゃんより少しキリッとした顔立ちかなぁ~!?
でも、ソックリな兄と弟です。

IMGP4082-2.jpg



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

引き続き、里親さん募集中です

お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg


2011-06-222_convert_20110626204333.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

新メンバー お孫さん誕生 おめでとうございますv-314
なかなか交流は取れないみたいですけど
今のあまおうさんはもんちゃん命e-2かなv-362
過ごして来た時間が違うからかな~
孫ちゃんも可愛いのは小さい時だけだから大切にねv-392
私も親よりマロンの方が大事ですv-411

No title

↑のコメ名前がわなぺちゃわんさんになっちゃってる~
マロンママで~すv-435

おめでとうございます

お孫さんの誕生、それも3人目だとか、おめでとうございます
6月下旬に、私が良く行くブログの、【大きいシーズふうちゃんのこと】
の梅うさぎさんの所にも、女の子の初孫さんが産まれ、娘が産まれた
ころの事を思い出してる日々でした。
これは、時々ばあちゃん、と呼ばせて貰いましょう。
ほんとに、おめでとうございました。

おめでとう~♪

驚きました~!
あまおうさんは、お孫さんが三人もいらしゃるのですね。
お子様いらしゃらないと勝手に想像してましたよ~(^_^;)
心から新しい家族のお誕生おめでとうございます。
お兄ちゃんイケメン君で頑張ってますね。
そうそう~私は子供がいないんですよ。
ワンコだけが子供なんです。そんなんでお恥ずかしいですが
子供の事が余りわからのいんですよ~。

No title

わぁ~~賑やかな雰囲気が伝わってきます。
3人目のお孫ちゃんの誕生おめでとうございますv-511
新しい命を迎えるって本当に嬉しいですよね。
ウチの息子君もこんな日が来るのでしょうか。。。。
私に孫v-401まだまだ想像も出来ません。
孫って可愛いもんなんでしょうね~
私もどちらかと言えばあまおうさんのように
海くんが1番じゃないかと思えます。
娘の子と息子の子は可愛さも違うと聞きますしね。
世間一般じゃ娘の子の方が可愛いらしい。
長男のお兄ちゃんきっとモテモテの男子に成長しますね!
お姉ちゃんも色白でふっくらしたホッペも可愛いe-415
小さな弟君の紅葉の様な手も大きな幸せをつかんで欲しいですね。
やわらか~い、良い香りが漂ってきそうな
赤ちゃんですよね。
もんちゃんも賑やかで疲れたかなぁ。。。

No title

3人のお孫さん、可愛い~~v-10
ホントッ、賑やかで楽しそうです。
私は子供が男だから、楽しそうに孫が我が家に来る事なんてきっと無いよ。
孫もいないのに今から言っててどうする!笑
あまおうさんも、この日は孫にメロメロだったかな?
もんちゃんが写ってないから他の部屋にいたのかな?
あまおうさんも、だんなさんも若いおじいちゃん・おばあちゃんで羨ましいです。
孫っち、きっとイケメンになるよ~
女の子も綺麗になりそうよ。
そして、娘さんビックリ!!3人産んでるのに全然育児疲れが感じられないね。スマートだしっ。
今の若い人って私たちの頃と違うよね~
私なんて育児でボロボロでした。笑

こんにちは~

あまおうさん、おめでとうございます
みなさん元気にスクスク育っていらっしゃる様子が伺えます
あまおうさん、かなり若いおばあちゃんなんですね私なんて、まだばあば(実母)に甘えながら、母親やってるので、娘さんがあまおうさんの手を借りずに3人のお母さんなんて、頭が下がります
もんちゃんもにぎやかで楽しかったんだろうなぁ
あまおうさんご家族みなさんの末永いお幸せを祈りながら、見習わせてもらいますね

マロンママさんへ

マロンママさん、こんにちは~v-22
お祝いのお言葉、ありがとうございますe-420

それにしてもマロンママさん、鋭い・・・・(笑)

>今のあまおうさんはもんちゃん命!かな?<

ハイッ!もう、その通りでございます!(笑)
孫っちには何があってもちゃんと両親がついていますから、私は全然心配してないんですよね~(笑)
でも、もんには私しかいないですから。
そりゃ、世界でいちばん&旦那さんよりも大切な存在ですe-415

>私も親よりマロンの方が大事です <

うんうん!私も100%そう!(笑)
お互い、ちっちゃな愛娘がいちばんですよねぇ~e-266

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんにちは~v-22
お祝いのお言葉、ありがとうございますe-420

ブログには殆ど登場しませんが、一応、3人の孫持ちでございます(笑)
でも・・・おばあちゃんではありませんよぉ~!(爆)
孫っちにはちゃんと 『マミーe-266』 と呼ぶように厳しく?躾けています(笑)

はなぺちゃわんさんも娘さんがいらっしゃるんですね~
ということは・・・はなぺちゃわんさんもいつかはおじいちゃんーですね!(笑)

キーママさんへ

キーママさん、こんにちは~v-22
お祝いのお言葉、ありがとうございますe-420

娘と私は意外とつかず離れずの間柄で、お互いのことにあまり干渉しない親子なんですよ~(笑)
もう、娘は旦那さまと新しい人生を歩んでいるので、そこに、たとえ親といえども踏み込むつもりは全くないんです。
だから、孫にメロメロにもならないのかなぁ~!?(笑)
もちろん、純粋に可愛いとは思うけど、育てる責任は娘夫婦にあると思っているので、私は殆どタッチしません。

>ワンコだけが子供なんです。<

そうそう!今の私も同じですよ~!
日々、もん命e-266何よりも誰よりも大切な存在ですe-266

海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~v-22
お祝いのお言葉、ありがとうございますe-420

普段、大人だけの静かな生活に5人も乱入されたら・・・
もう、正直なとこ3時間が限度です(爆)
2時間経過する頃には心の中で 『早く帰ってくれぇ~!』 って叫んでますよ~e-330

>ウチの息子君もこんな日が来るのでしょうか。。。。 <

きっと、数年後には海ママさんにも可愛いお孫ちゃんが誕生しますよ~e-420
でも、小さい赤ちゃんってホントに可愛いけど・・・。
そこそこ大きくなった子を相手にするには体力 (忍耐力も?)が必要かもーです(笑)

>私もどちらかと言えばあまおうさんのように
海くんが1番じゃないかと思えます。<

うんうん!海くんの王座は永遠に揺るがないですねっ!
私も絶対にもんがいちばん可愛いですもんe-415
携帯の待ち受け画面もひな&もん&ふうe-349
孫っちはスクリーンセーバーで一瞬登場するのみです(爆)

>やわらか~い、良い香りが漂ってきそうな 赤ちゃんですよね<

本当にそうですねぇ~!
新生児独自のいわゆる 『乳臭い』 甘い香りv-511
でも、いつの間にか消えちゃうんですよねぇ~e-330
懐かしい香りに誘われて孫っちの口を無理にこじ開けてクンクンしてたら、娘が大笑いしてました(笑)

>もんちゃんも賑やかで疲れたかなぁ。。。 <

娘達がいる間はず~っと別室に自主避難していましたが、子供の声であまり眠れなかったようで、ちょっとグッタリしてましたe-330
おまけに私に相手にしてもらえなかったせいか、暫くスネてましたよ~(笑)

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

>ホントッ、賑やかで楽しそうです。 <

いやいや、賑やか、楽しさも3時間までーが実感よ~!(笑)
普段、子供のいない静かな生活なので、なかなか疲れます。

ルドママさんにも数年後には可愛いお孫ちゃんがいて、私なんかよりずっとメロメロになってると思うわぁ~(笑)
実は私はそんなにメロメロではないのよ。
私がメロメロなのは、ご存知の通り・・・愛おしいもんだからe-415

>もんちゃんが写ってないから他の部屋にいたのかな?<

ルドママさん、正解っ!(笑)
子供と男の人が苦手なもんはソッコーで別室へ避難e-282
娘達が帰るまで出て来なかったよ~(苦笑)
やっぱり、見知らぬ人 (娘の旦那さんと孫達) が来ると緊張でグッタリしちゃうみたいe-263

>娘さんビックリ!!3人産んでるのに全然育児疲れが感じられないね。スマートだしっ。 <

今回は妊娠中も5キロしか増えなかったみたいで、出産後、すでに7キロ減。
少し頬がほっそりしてたよ。
やっぱり、3人もいると大変みたいで、少し疲れてる感じ。
でも、それを覚悟で3人目を産んだんだもんね。
娘を甘やかさない母としてはそっと見守るのみです。

てゆーか・・・育児疲れでもないのに私はボロボロ・・・(爆)
これで、もし孫っちのお守りなんてしたら死んじゃうわ~e-330

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんにちは~v-22
お祝いのお言葉、ありがとうございますe-420

みんなスクスクは嬉しいんですが、それだけ騒がしくもありますぅ~(笑)
普段、気ままな大人だけの生活なので、孫っちとはいえ、相手をしたあとはグッタリです(笑)

>あまおうさん、かなり若いおばあちゃんなんですね<

ワタシ・・・若気の至りで20台前半で娘を産んだんので・・・(汗)
まだ40代でおばあちゃんは若い方かも!?(笑)

3人の子育てはまだまだ先が長いです。
きっと、山あり&谷ありだと思いますが、娘夫婦には精一杯頑張って欲しいですe-420

>もんちゃんもにぎやかで楽しかったんだろうなぁ<

いえいえ、全然ですe-330
人見知りなもんは珍入者?におっかなビックリで・・・(汗)
ず~っと別の部屋に避難してました~(笑)

No title

お孫さん、3人もいらしたんですね~
あまおうさんがおばあちゃんだったなんて(笑
私は子育ての経験がないのでどれほど大変なのか想像もつかないのですが・・・
成長が楽しみですね。。

先日はさくらにお悔やみのお言葉とお花をありがとうございました。
日記にまでさくらを載せていただいて・・・
私はまだまだいなくなったという実感がないんです。
パパは相変わらずメソメソしてますが。
これから時間がたって悲しみや淋しさが増してくるんでしょうかね・・・
不定期にはなりますが、ブログは続けていこうと思ってるので
時々覗きにきてくださいね。

もんちゃん、ずっと応援してるからね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらまあ、おめでとうございます~!確か娘さんもお孫さんもいらっしゃるんだったわよね・・・
とは思っていましたが、3人目、の「マミー」(笑)だったのですね。
それも3歳・2歳・新生児とは、その賑やかさはさぞや・・・。
もんちゃんが避難するのも判ります。これから数年は嵐のようだろうなと(笑)思いつつ、
子供の居ない私には羨ましいことです~。皆さんお幸せに!
このすぴばるの赤いおりぼん付けたパピー?の写真は誰ですか?
可愛いわあ。
こちらもムシムシしています。もんちゃん、疲れも取れて(またまた、笑)
ごはん食べられたかなあ?

No title

なななんと、三人目のお孫さん誕生ですか~~~。
おめでとうございます♪
そして二人目チェック漏れてました…。
すみません…。^_^;
それにしても同世代で三人目のお孫さんとは、本当に若いおばあちゃん(ごめん…汗)ですよね。
そんなに頻繁に会っていなくても気持ちが寄り添っているのが一番♪
ムスメちゃんもさぞかし心強いでしょう~!
>残念ながらお父さん似
に爆笑しました!
きっと愛嬌のあるキュートなお嬢さんになることでしょう♪♪

さくらママさんへ

さくらママさん、こんばんは~v-22

>お孫さん、3人もいらしたんですね~
あまおうさんがおばあちゃんだったなんて(笑 <

そうなんですよ~(笑)
でも、本人は 『おばあちゃん』 って自覚、殆どないんですけどねぇ~!(笑)
子育てもかなりいい加減だったのに、娘は意外としっかり者で私に頼ることも全然なくて、ホントに助かってます(笑)
(私は孫のお守りなんて絶対に嫌なタイプだから~(爆)

というか・・・私の心配はもんばっかり~(笑)
孫よりもんが大切e-415が私の本心です(爆)

さくらちゃんのいない日々。
パパさんのお辛い気持ち・・・お察しします。
ふうやひなが亡くなった時、我が家は私が泣いてばかりで、毎日が本当に辛かったです。
きっと、今のパパさんはあの時の私なんだなーって。

うちの旦那さんは亡くなった時と火葬の時に泣いたけど、それ以降、涙を見せることはなかったんですよ。
で、私にはそんな旦那さんが薄情に思えて腹を立てたことも、面と向かって 『何で?悲しくないの?』 って喧嘩したことも・・・。

悲しみの大きさなんて目には見えないんですよね。
泣いているから凄く悲しくて、そうじゃないから悲しくないーって訳じゃない。
悲しみの表わし方は人それぞれなんだーって、随分を後になって気がつきました。

どうか、パパさんの悲しみ、苦しみが少しづつ、少しづつ軽くなりますように。
1ヵ月後、半年後、1年後のパパさんは今のパパさんのままじゃないです。
今よりも笑顔の数は絶対に増えています、きっと。

そして、さくらちゃんとの沢山の楽しい思い出やさくらちゃんの可愛い笑顔がこれからのさくらママさんやパパさんを支えてくれるはずです。

だから 『頑張って!』 なんて、私は言いません。
さくらちゃんの介護を頑張って、最期を看取って。
もう、今まで精一杯頑張ってきたんですもの。
これ以上頑張る必要なんて全然ないんですよ。
今は自分の気持ちにまかせて、泣きたい時は泣いて、叫びたい時は叫んでいいんですよ。
(私は通勤途中、原チャリを運転しながら毎日ふうやひなの名前を泣きながら叫んでましたe-330

さくらママさん、どうか、『私がしっかりしなきゃ~!』 って、無理しないで下さいね。
ブログも気持ちも自然体でねe-420

>もんちゃん、ずっと応援してるからね~<

嬉しいな~!ありがとうございますe-420
もんの命もいつかは・・・ですが、今はこの世界での 『幸せ』 と 『思い出』 というお土産を沢山持たせてあげたいーと思いながら日々を過ごしています。
とりあえずの目標は10月6日の15歳のお誕生日!
その日を元気で迎えてくれることを祈るばかりですe-420


鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22
ムシムシした日が続きますが、体調はどうかな?

鍵コメさんも子供苦手派ですか???
実は私も・・・(爆)

まぁ、赤ちゃんはいつまでも見てたいくらい可愛いんですけどね~e-266
そこそこ大きくなると、これがもう大変e-330
喋る&暴れる&こぼす(食べ物&飲み物)&言うこと聞かないーですからねぇ~e-330
孫が可愛いといっても、私の忍耐は3時間が限度です(笑)

鍵コメさんもご自分の子供さんなら可愛いと思えますよ、きっとe-420
ただね、夫婦に子供はつきものーという、世間一般の認識はどうかと思うんですよね~!
夫婦だけの生活形態もあっていいんじゃないーって、多様な生き方を認める世の中になって欲しいな!


ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんばんは~v-22

そうそう!私は3人のおばあちゃんじゃなく、3人の孫のマミーなんです!(笑)
でも、本人にその自覚はほぼナシですけど・・・(爆)

>それも3歳・2歳・新生児とは、その賑やかさはさぞや・・・。 <

はい、それはもう大変な騒がしさ賑やかさでe-263
娘一家が来ると心の中で 『長居しないでよ~!』 って祈り続けてますよ~(笑)
私は女の子1人(しかも、娘は母親似?でとても大人しくて聞き分けのいい子だったんです)しか経験がないので、男の子の動きの激しさにはビックリですe-330

そして、そんな男の子はもんがいちばん避けたい人種!(笑)
絶対に近寄らないし、目も合わせない。
きっと、私と同じで 『長居するなよ~!』 って思ってるはずです(笑)

>このすぴばるの赤いおりぼん付けたパピー?の写真は誰ですか?<

これは17年前のひななんですよ~e-415
生まれて初めてのトリミングに行った直後の写真ですe-415
赤いリボンが可愛くて何枚も何枚も写真を撮ったんですe-420
ひなには沢山の幸せや思い出をくれてありがとうーって、いつも言っていますe-420

楽子さんへ

楽ちゃん、こんばんは~v-22
その後、名古屋での生活はどうですか?
てゆーか、楽ちゃんなら人一倍楽しんでるはず~!
だって、楽ちゃんは名前の通り、『楽しい子』 だもん!(笑)

>それにしても同世代で三人目のお孫さんとは、本当に若いおばあちゃん(ごめん…汗)ですよね。 <

お祝いのお言葉、ありがとうございますe-420
『おばあちゃん』 の自覚無く、エスカレーター式に気がついたらおばあちゃんになっていた的な感じですよ~(笑)
1人っ子の娘が3人の子供の子育てに奮闘する姿を 『スゲ~ッ!』 って口を開けて眺めているばかりでございます(笑)
娘に何かあった時はいちばんの相談相手にはなってあげるつもりだけど、それ以外はほぼノータッチ。
娘にはちゃんと旦那様もいるし、私には可愛いもんがいるし~♪
娘も母も独立独歩の人生です(笑)

>>残念ながらお父さん似
に爆笑しました!<

だってね、ホントに残念なの~(爆)
お兄ちゃんは娘似だから、長女もーと期待したけど、全然違った!(再爆)
まぁ、女の子は化粧でごまかせるし・・・何とかなるでしょう!(笑)

どうか、楽ちゃんの言うようにキュートな女の子になりますように・・・。

No title

3人目のお孫さんのご誕生おめでとう~。

それにしても、お兄ちゃん可愛い~っ。
大きくなったね~「@@
未来はイケメン間違い無し!
イケメンが売りで、吉本入り??(笑)
それにしても、ほんとに、もてそうだね~~~。

何だかあまおうさんに似てる感じがします~^^

カテゴリー仕分け、大変~~~。
でも始めてるんですね♪
私も変更したことあるけど、あまおうさんのような莫大な量じゃないのに、かなり疲れました。
焦らずゆっくり~ね。背中にきちゃうから~~。


すごー!

お孫さん誕生e-420おめでとうございますe-266
全身ぷにぷにですねーっ♪
かっわいいーe-328
私には子供もいないので、自分どころか母にも孫を持たせられませんでしたよ(汗
今では煌がうちの仔で母の孫状態です。
もんちゃん。食欲出て、お孫さんと張り合える体力がついてくれたら最高ですね。
会社のクーラーもようやくですか!
これからが本番の夏(でも梅雨明けはまだですよね)
ママももんちゃんもご自愛下さい。

No title

うわぁ~!あまおうさんってば、おばぁちゃまだったんですか!
しかも3人ちゃんの♪
新たに新メンバーご加入おめでとうございます!!
健康で優しい人になってくれたらうれしいですね(*^^)v
それにしても、娘さん、ほっそりしててうらやましいです(^○^)

きょうはひなママちゃんのお誕生日。
おめでとうございます☆
可愛いBABY産んでくれてありがとうの日だぁ~(#^.^#)

職場のクーラー、なおってよかったです!!!
倒れちゃいますよね…

そうそう!ミクさん、足は大分よくて、ほかに血尿しちゃったりがあったんだけど
落ち着きました♪
ご心配ありがとうございました(#^.^#)

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんにちは~v-22

お祝いの言葉をありがとうねっe-420
『おばあちゃん』 の自覚のないまま、3人の孫っち持ち。
嬉しいんだけど・・・『おばあちゃん』 はちょっと複雑かも~(笑)
まあ、誰にも私を 『おばあちゃん』 なんて呼ばせないけどね~(爆)


>それにしても、お兄ちゃん可愛い~っ。
大きくなったね~「@@ <

長男は今年の10月で4歳になるの。
私に似て?食が細いせいか、身体の線もかなり細いけど、お喋りが得意 (その代わり、自分の言いたいことだけ言ってこっちの話は全然聞かないけど~e-330)、仮面ライダーが大好きな子ですe-454

将来は吉本???(笑)
いえいえ、私としては石川遼くんのような爽やかなイケメンが希望です(笑)
そして、そんなイケメンを従えて街に出てみたい~e-349

>カテゴリー変更<

実は未だに続行するべきか悩み中なの~(笑)
あまりに多過ぎて・・・・ちょっとビビってますe-330
やるにしても身体と相談しながらボチボチだね。
きっと、長~~~~い道のりになると思いますe-350

煌ママさんへ

煌ママさん、こんにちは~v-22
お祝いのお言葉をありがとうございますe-420

煌ママさんのおっしゃるように、生まれたての赤ちゃんはどこを触ってもぷにぷにで気持ちよか~ですe-415
足の裏も膝小僧も、まさしくもち肌e-420

私も40数年前はこうだったのに・・・と思うと・・・
いやいや、年月とは残酷なものです(笑)

>今では煌がうちの仔で母の孫状態です<

うんうん!
そのお気持ち、すごく分かります!
娘とはいえ、もう今は他人様のもの。
親としての気持ちはあるけれど、娘一家とはいい意味で距離を置いてます。
娘とは親子というより、主婦仲間?みたいかな~!?

だから、今の私にとっていちばん大事なのはもんの存在e-420
もちろん、孫っちよりも可愛いです(爆)

>会社のクーラーもようやくですか! <

やっとですよ~!
これで汗だくで仕事をしなくて済みます。
いよいよ、福岡地方も梅雨明け~v-278
煌ママさんも無理なさらずに、お体を大切にして下さいね。
お互いに食欲の秋に向かってボチボチ歩いていきましょう(笑)

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんにちは~v-22
ミクちゃん、足は随分と良くなったんですね!(嬉)
でも、血尿が心配・・・膀胱炎だったのかな?
夏は人間もわんこも体調を崩しやすいから、くれぐれも気をつけて下さいね。

そして、孫っち誕生にお祝いのお言葉をありがとうございますe-420

>うわぁ~!あまおうさんってば、おばぁちゃまだったんですか!<

ええ、実はそうなんです・・・(汗)
私の結婚が早かったので、必然的におばあちゃんになるのも早かったというか・・・まぁ、エスカレーター式です(爆)
あ、でも・・・私、まだ40代ですから~!(←必死に叫んでる)

娘は今回の妊娠がいちばん体重が増えなかったんですよ。
というか、既に妊娠前より痩せちゃって~
3人の子育てはやっぱり大変なんですよねe-330
旦那さんが育児に協力的とはいえ、良く頑張ってるな~って感心しちゃいます。

>職場のクーラー、なおってよかったです!!!
倒れちゃいますよね… <

ホント!倒れなくて良かったですよ~(笑)
これで、何とか夏を乗り越えられそうですe-287

>ひなのお誕生日<

lovemomoさん、気がついてくれたんだ~e-454
嬉しいな~!ありがとうございますっ!
ひなはめでたく昨日で17歳e-420
虹の橋ではどんどん若返るーって話だから、今のひながどんな姿になっているのか・・・すごく会いたいですe-415
ひな、モモカちゃんとお友達になれたかな?
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

