スポンサーサイト


東京オフ会♪合羽橋ツアー(45)

この度、わたくしあまおうは11月10日から14日までの日程ではるばる福岡から東京に上陸いたします

高校の修学旅行以来、20数年ぶりの東京上陸の目的は・・・。

もちろんこのブログを見ている貴方に会うためで~す(今、自分を指差した貴方そう貴方です

そこで、11月13(月)に合羽橋ツアー&オフ会を開催することになりました
合羽橋はパン作りを始めたばかりの私にとっては夢のような場所製菓&製パン器具なんかを買い漁ろうと燃えています
一応、10時前後に最寄の駅に集合して、合羽橋→ランチ→浅草散策→新大久保でエスニック&韓国食材等のお買い物?&ディナーの予定です

もし、このブログをご覧になって『ワタシも合羽橋に買出しに行きたいわ』 とか 『あら浅草?久しぶりに行ってみよ~かしら?』 なんて方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい
もちろん、それぞれの時間のご都合に合わせて途中参加でもOKです。ご連絡はこのブログまでお願いしま~す
もし、ご自分のコメントを秘密にしたい方は投稿時に『管理者だけに表示を許可する』にチェックを入れて送信して下されば大丈夫です

*ワタシもオフ会に参加したいわ~って殊勝な方
ご連絡を下さる時には①どこで参加なさるか(例えば合羽橋ツアーのみとか、浅草散策のみとか)と②ご連絡先を明確にお知らせ下さいませ~宜しくお願いします

ちなみに合羽橋までのアクセスは以下の通りです九州に住んでいるワタシにはサッパリ意味が分かりませんが、関東在住の方はご参考になさって下さい

■JRを利用する場合
山手線・京浜東北線「上野」「鶯谷」駅下車 徒歩15分
総武線「浅草橋」駅下車 徒歩25分

■地下鉄・私鉄を利用する場合
東京メトロ銀座線「田原町」駅下車 徒歩5分
東京メトロ日比谷線「入谷」駅下車 徒歩6分
都営浅草線「浅草」駅下車 徒歩13分
東武伊勢崎線「浅草」駅下車 徒歩13分
つくばエクスプレス「浅草」駅下車 徒歩5分



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみやわぁ~~~♪

ハイ~こんばんは!!!
もうすぐ会えると思ったらドキドキやわ!!
一緒に合羽橋も夢じゃないんだね

朝10時ごろに、田原町で待ち合わせになると思うよ~
久しぶりに合羽橋でブラブラも楽しみ、皆でお好み焼きもんじゃ焼きも~ワクワク!!きっと楽しいオフ会になるよ~♪v-10

天気になれ~

浅草~浅草~♪

合羽橋に行くと財布の紐が緩みっぱなしなってしまう私・・・
今回はぎゅーーーーっと固結びにしていくぞ!!
(いっその事財布を置いていくか 爆)

浅草の仲見世も平日だからそんなに混んでいないはず♪

今から楽しみだね~~

マンマさんへ

東京オフ会までもう1ヶ月をきっちゃったねぇ~~~~っe-282
ワタシ、今からドキドキワクワクよ~んv-345

特にマンマさんにはお世話になると思うけど、どうぞ宜しくお願いしますねっv-363電話だけでは話が終らない私達e-343実際に会ったらどうなるのかちとコワいe-263(笑)

ど~か何も分からない 『おのぼりあまおう』を連れまわして下さいね~e-466

おらこちゃんへ

おらこちゃんの固結びしたお財布の紐、ワタシが解いてあげるわよ~んe-271 一緒にお買い物しましょ~よぉ~~~e-282

合羽橋ではパン作りの先輩、おらこちゃんやマンマさんにも色々アドバイスを貰わないといけないわ~e-424

生まれて初めての合羽橋&浅草~e-343ユ○ケル飲んでハシャギますぅ~~~e-282

おらこちゃんにも色々とお世話になることと思いますが、どうぞ、宜しくお付き合い下さいね~e-266
頼りにしてま~~~~っv-353

いいな、いいな

・・って参加できないのにコメント書いていいのかなv-361
合羽橋、憧れです。
そして、生あまおうさん、生マンマさん、生おらこさん、・・
さらに魅力的です。v-344
もうめちゃめちゃ弾けるオフ会になることでしょう。

どうぞ楽しんできてくださいね~。
以上、「ああ、羨まし・・」のいらでした。

ほんと、いいな、いいな・・・

ほんじゃ、合羽橋の『馬嶋屋』で合流します。

なんて言いたいところだ。 去年の今頃、私はWild Catさん(マンマさんの友達)と一緒に合羽橋に行ったんだけど、小雨でしたから、買い物袋を提げて、背中にしょって、尚且つ傘を持って歩くのは辛く、しかもそれが日本帰国2日目だったから、余計疲れたのを覚えています。

100均の白い可愛い食器類の店を覚えてる(名前覚えてない)けど、かなり悩んで買えなかった。 だって、大阪まで割れ物を持ち帰り、そこからまた割れないようにアメリカまで・・・なんて考えたら、泣く泣く断念した(涙)

でもさぁ・・・10時集合でその後ランチで別の場所? もしかして、合羽橋のそれぞれの店が閉店まで、ずーっとへばりつきそうな気配が・・・

お天気でありますように。 楽しんできてねぇ~~~ 私も参加したいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いらさんへ

え”~~~~っe-282いらさんは不参加なんですかぁ~~~!?(笑)

イヤイヤ、それは冗談ですが、参加できなくても書き込みは大歓迎ですよ~e-343

今まで私は東京で皆さんが楽しくオフ会をしてらっしゃる様子をこの遠い九州から指をくわえて見てるだけでしたe-263そのオフ会に自分が参加出来るなんて、何だか夢みたいな気がしています。

<生あまおう>が皆さんの目にどう映るかはかなり怪しいもんですが、とにかく皆さんと一緒に過ごす時間を大事にしたいと思います。

もちろん、生いらさんともいつかお会いしたいですe-68

Ojouさんへ

Ojouさんには来年はマジで参加して欲しい~~~~っe-282 

でもね、Ojouさんの今の羨ましい気持ち、ワタシも最近味わったばかりよ~v-363(笑)

Ojouさんのブログ見て、世界最大のバルーンフェスタを見たり、美味しい中華ランチやOjouさん手作りのニューメキシコ料理&お菓子を食べた楓蜜さんがめっちゃ羨ましかった~(笑)

合羽橋v-363思い切り買い漁って来ま~すe-271帰りは大荷物になりそ~な気がする・・・・e-286

鍵コメさんへ

来てくださってありがとうございますv-22

先ほどメールをお送りしましたe-507これからも宜しくお願いしま~すe-343

めっちゃ、いいな、いいな・・・。

いいな~。 合羽橋、一度は行きたい合羽橋、お粗末・・・。

気持ちだけというか、幽体離脱して、あまおうさんについていきそうだわv-39
変な写真があったら、それは私の幽体かもしれないよv-8
コストコでは、半月分の食費をつぎ込んだ、あまおうさん。合羽橋ではいくら使うか(爆)

行きのv-235 or v-233 で、合羽橋を想像して、過呼吸になってるのが想像できる~(笑)

>合羽橋を想像して、過呼吸になってるのが想像できる

私も想像できるぅ~~~~(爆笑) 紙袋を持参してくださいね。
 

私も参加したーい。いいなあアアアアアv-10
きっと楽しいオフ会になるんでしょうね!!!
いいなああああ!!!
また来ます。v-292

ブライアさんへ

過呼吸?もうなってますがな~e-282

ワタシの地味~っな人生の中でこんなイベントがそうそうあるはずもなく、興奮するなって方が無理だす~e-284(笑)

合羽橋、小銭握り締めて闊歩しゅるぞ~~~~e-218 (e-233飛んでいくだろなぁ~~~e-330

Ojouさんへ

色々と親切に教えてもらってありがと~~~っe-266

ワタシが過呼吸になるのは東京合羽橋オフ会とOjouさん、アナタに会う時ですよ~んv-345(笑)

いつの日か一緒に合羽橋へ行きましょうv-353

アヤナーさんへ

いいでしょうv-353東京合羽橋オフ会v-353
普段はあまり自慢するよ~な事がないので、この際、これだけは大いに自慢させてもらいますっv-356(笑)

それに東京オフ会は合羽橋以外にも楽しいことが待ってるんですよ~e-343(←更に自慢v-353
なので、今からワクワク&ドキドキですぅ~~~v-345

いつかアヤナーさんともお会い出来たらいいなぁ~~~~e-68

こんにちは

あまおうさん、こんにちは。ごろんたです、覚えていらっしゃるかな。綺羅の母です…と言った方がいいでしょうか。

やっとコンピューターを買ったので、こうして挨拶に伺いました。私もブログも始めては見たけれど、難しいなぁ…皆さん、素敵なサイトに仕上がっていてすごいですね。
ブログの平均寿命?は1年だそうです。私も例に漏れず、にならないようにゆっくり頑張っていきます。楽しいですしね!

今回、合羽橋を巡られるんですね。私も、いつか皆さんにお会いしたいです。来年あたり東京に住みたいなぁ、と漠然と考えてはいますが…。

では、突然失礼いたしました。あまおうさん、次回は旭川で会えたらいいですね。ひさご鮨、私も気に入りました!

いっでら゛っじゃい゛ま゛ぜ~~

やっぱり合羽橋!あまおうさん、これは帰りはリヤカー引いてえっちらおっちら
お持ち帰りかもしれませんね~^^

しかも、ランチ→ディナーまで!丸一日遊んじゃうんですね!
私は両親と出かけたりするので、皆さんとのオフは夜のみになって
しまいそうなんです。(土曜日はポメさんのコンサートがあってそれを
見てから帰りますが)

新大久保ツアーも魅力的♪
ホットク、あまおうさん手作りのと食べ比べてみてくださいね!

めっちゃパワフルな合羽橋報告、お待ちしてまっせ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お待ちしてます♪

あまおうちゃん 上京もうすぐだわね。
あまおうさんどんな方かなと想像してるの。声はこの間もんちゃんの時に頭にインプットしましたよ。
あ 私はみなさんよりずっと年上のおばさんを想像してくださいね。
横浜に居ながら合羽橋は行ったことないんです。(オイ 自慢することではないよ)
ぴんうさちゃんからパンのバヌトン型も合羽橋だとすごく安いと聞きました。持ってますか?
私はそれをゲットしますよ。
では楽しみにしてます。

くやし~!!!平日~!!!

さすがに行けないわ~!(>_<;)-☆
合羽橋、憧れなんだよね。いいないいな~!!!今度はアタシがあまおうちゃんのオフ報告見てハンカチ噛むのね~!むき~!

あ、でもその前は、よろしくね~♪
(*^0^)v

ごろんたさんこと、裕美さんへ

ごろんたさ~んv-356お久しぶりぶり~~~~っv-355
ごろんたさんのことはもちろん、可愛い綺羅ちゃんのこともしっかり憶えていますよっv-363

いや~!むっちゃ懐かしい~~~~v-353あの頃は綺羅ちゃんが日々成長してゆく姿を見せていただくのが本当に楽しかったなぁ~~~v-353
あの時は赤ちゃんだったけど、もう大きくなっちゃったでしょうね~!

ところで、ブログの寿命は1年なんですか~?(汗)
でも、せっかく始めたんだから、長く続けられるように、自分のペースでボチボチがいいですよねe-365これからまた宜しくお願いしますねっe-343

もし、ごろんたさんが東京に住むことになったら、その時は是非ともお会いしたいですe-68・・・の前に北海道オフ会が先かな~~~?
場所はもちろん『ひさご寿司』で・・・(笑)





mocaちゃんへ

今回の東京オフ会はすっごく楽しみなんだけど、唯一ザンネンなのがmocaちゃんと入れ違いだってこと・・・v-406
合羽橋も新大久保もmocaちゃんとも一緒に回りたかったわ~んv-356(←いつまでも未練がましいワタシ・・・)次回は日程を合わせて2人で一緒に行こうね~e-284

合羽橋・・・リヤカーで足りるかしら?(笑)いっそのことトラックで乗りつけた方が早いよ~な気がする・・・v-449
もちろん、本場の『ホットク』も食べまっせぇ~~~e-271

20:57の鍵コメさんへ

来て下さって嬉しいです~~~~e-68
そして、ワタシが思っていたよりお元気そうで安心しましたv-353もちろん、忘れてなんかいませんよ~!
後ほどメールさせて頂きますね!

ポメマルさんへ

ワタシの声ですが、もんちゃんの時に出してる声はワンコ用?の声なので、いつもより2オクターブくらいは高いんですよ~(笑)
いつもはもっと低くて、旦那には時々 『声がコワいv-356』 と言われることも・・・e-286

ポメマルさんがどんな方か、ワタシもすっごく楽しみですe-68普段、ブログでのお付き合いでは声も姿も分からないけど、実際にお会いした時に自分の想像したポメマルさんとどれくらいのギャップがあるのかもワタシの密かな楽しみです(笑)

合羽橋!本当に札束があったら握り締めて行きたいですe-233バヌトン型はおろか、普通のパン型も持っていないので合羽橋で全部揃えるつもりです~e-424初心者のワタシは何も分からないので、色々とアドバイスして下さいね。

KIKちゃんへ

えええええ~~~~っe-282KIKちゃんは合羽橋は来られないのぉ~~~~v-361

KIKちゃんが合羽橋に行ったら嬉しくて小躍りするだろ~と、すんごい楽しみにしてたのに~~~v-406
本当は日曜に行こうかとも思ったんだけど、合羽橋のお店は土日のお休みが多いらしいの。

ワタシがKIKちゃんの分まで楽しんでくるから、ワタシの報告を目にしてハンカチ噛みまくってねぇ~~~~v-391(←意地悪なワタシ~)

はじめまして。出遅れてしまいましたが、オフ会参加させてくださ~いと申し込んだチイのんです。
なかなかPCの前に座る時間がないのですが、オフ会はと~~ってもたのしみにしています。
合羽橋も皆さんとおしゃべりしながら歩くのはとってもたのしそうだし、新大久保は初めて。
新大久保のエスニックやディナーわくわくしながらその日を待ってるのでよろしくお願いします。

チイのんさんへ

チイのんさん、初めましてv-22

チイのんさんとはどなたかのブログで何度かすれ違ったことがありますよね~e-343

そして、今回の合羽橋オフ会に参加して下さるんですねv-363合羽橋ではお買い物e-343新大久保では食べまくりe-146一緒に楽しみましょうねe-68

*もし、チイのんさんがブログをなさっていたらアドレス(メルアドでもOKなので)を置いていって下さいますか?こちらからもお伺いしたいので宜しくお願いしま~すe-466

行きたいなぁ~!

お久しぶりです♪
いいなぁ、合羽橋ツアー、行きたい!
こないだ行ったばっかりでも行きたい!

たっぷり楽しんできてくださいね♪

カイエさんへ

こちらこそ、お久しぶりです~♪

ところで、カイエさんも合羽橋に行かれたんですね~!
やっぱり何度も足を運びたくなるくらいに魅力的な所なんですねぇ~e-420
お料理上手なカイエさんはどんなモノを手に入れられたのでしょうか?
私はもっぱら菓子&パン材料、器具になると思いますが、どんな(安い)モノに出会えるか今からとても楽しみですe-343(笑)

これが最初で最後になるかもしれない合羽橋v-353めいっぱい楽しんできま~すe-68

楽しそう~!!&行きた~い!!

あまおうちゃん、こんにちは~~
どこ?どこ?合羽橋!!(笑)
JR、地下鉄、私鉄見てもチンプンカンプン???で
私だったら間違いなく迷子だよ~v-12

前々から楽しみにしていたオフ会!楽しい会になると
いいですね~v-22
報告も楽しみにしてますね!!


弥々子ちゃんへ

弥々子ちゃんe-343お久しぶりぶりっe-282こっちはやっと日中の気温が20度前後になってきたけど、そちらはもう氷点下なんでしょう!?(寒~っ!)

今日は日ハムと中日の試合だねぇ~!我がソフトバンクが日ハムに負けた時はかなり凹んだけど、この際、日ハムには勝って優勝して欲しいわ~e-354

そして、大都会で迷子になるのは弥々子ちゃんだけじゃないよ~!
私も自分一人なら絶対に迷子になる自信あるもんv-356こっちはJRとモノレールしかないから、東京の交通網は私には複雑過ぎるのよe-286

でも、今回は心強いサポートがあるので何とか迷子にならずに済みそうですe-271

オフ会報告が迷子報告にならないように頑張りま~すe-287

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

