姿は見えなくても17歳の誕生日!

昨日、7月9日はひなの17歳のお誕生日でした
本犬はあいにく長期不在中だけど。
母の気持ちとしてはやっぱりおめでとうです。

可愛いブーケにひなの3大好物をお供え
唐揚げ&納豆&バナナのかなりチープなお祝い。
こうして考えるとひなって庶民的な子だったんだねぇ~(笑)

シニアになって体調を崩すまでは本当に何でもよく食べる子で、食欲で心配したことなんて殆どなかったなぁ~
私たちが食事をしている時も傍らでジ~ッとその様子を見てたね~
何も言わず、とにかく、ただひたすらジ~ッと。
その様子がいじらしくて可愛くて、旦那さんと顔を見合わせて笑ったこともひながくれた楽しい思い出

0710-5.jpg
朝ごはんを食べるおとーしゃんに熱視線を送るひな


数え切れないほどの幸せと笑顔をくれたひなにはもう感謝の言葉しか出て来ない
至らないこの世での父と母にどんな時も無限の信頼を寄せてくれた
ひなは自分の存在を通して私たちに沢山の気づきを与えてくれた

ありがとうひな
永遠に、ずっとずっと心から愛してるよ!
いつか会えるその日まで

0710-3.jpg


0710-4.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg


2011-06-222_convert_20110626204333.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虹の国のひなちゃん・・・・お誕生日おめでとうv-384
今日はきっとお父さんとお母さん・もんちゃんの元に
出張して来てるよね~。
納豆にから揚げは海クンも大好きです。
ひなちゃんと過ごした日々、すべてが宝物ですよね
何にも代えがたい愛しい時間だったと・・・・e-420
今は忘れ形見のもんちゃんが、ちゃんとその大きな穴を
頑張って埋めてくれてるんですよね~。
何時までもいつまでも可愛い姿で元気に一緒に居てくれることが
出来るならばどんなにいいか!!と
無理な事、承知でそう思わずにはいれませんもんね。
沢山の楽しい時間をプレゼントしてくれたひなちゃん
みんながそこに行くまでふうちゃん達と楽しくまっててよね。
海ママの事もきっとすぐにわかるからね~~。(賑やかだから)

No title

ひなちゃん、お誕生日おめでと~(^○^)
今はお空に引っ越ししちゃって、なかなか会えないけど
またいつか会えるよね!私ともいつか遊んでね☆

可愛いおめめで見つめてくれるだけで
どれだけ心が温かくなったことか…
ほんとに些細な事ひとつひとつが「幸せ」でしたよね♪
あまおうさんのところにきてくれてありがとう!ですね(^○^)

きれいなお花と、おいしそうな食べ物♪
ひなちゃんとふうちゃんと、モモカもお邪魔して一緒にごちそうになってたかも♪(から揚げ盗んで口いっぱいに頬張った事があります(笑))

可愛いにゃんこちゃん、素敵な飼い主さん見つかるといいですね!

No title

ひなちゃん♪17歳のお誕生日おめでとう~。
ママの唐揚げは世界一だもんね♪
お空は楽園だけど、やっぱり唐揚げはママのじゃなくちゃね^^

時間が経てば経つほど、どれほどたくさんの宝物を置いていってくれたか気が付きますよね。
でも、それも、ひなちゃんは、自分があまおうさんに愛されてた分、、あまおうさんに残していったんだと思います♪

ひなちゃん、あいと仲良くしてくれてて、ありがとう~。
横から唐揚げ勝手に食べてないかな~(真剣に心配だよ)
美味しいものが出てくるあまおうさんちに、毎日お邪魔してそうです^^






こんにちは~♪

ひなちゃんおめでとう
お友達にもたくさん祝ってもらったんだろぅなぁ
うちのルリ、エリ、チョロにも会いましたか
エリとチョロはちょっぴりアンダーで歯の出た子だけど、ルリはとびきりべっぴんなヨーキーだから、すぐに分かると思うよ(笑) 
気持ち、すごくよく分かります
お誕生日、虹の橋を渡った日、全てがずっと変わらずにそのままですよね
かわいいひなちゃん、お祝いしてもらって、きっと喜んで食べに来てたでしょうね
私も、涼しい日にお墓参りしてこようと思いましたいつまでも消えることのない思い出、忘れない笑顔、好きだった食べ物、私もたくさん思い出させてもらいました
ありがとう、ひなちゃんありがとう、あまおうさん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ひなちゃん誕生日おめでとうv-344
これからもパパとママともんちゃんを見守ってあげてねe-266
今頃ママのから揚げ・納豆・バナナ食べに来てるのかな~
ひなちゃんは納豆が好きだったんですか~
私は苦手です~
ひなちゃん偉いね~
熱視線を送る ひなちゃんメッチャ可愛いです~e-328

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22
ひなの誕生日、お祝いのお言葉をありがとうございますv-352
海くんとひなは同じ7月生まれですね~!

納豆&唐揚げ!海くんも好きなの~!?
唐揚げ好きなワンコは多いけど、納豆好きなワンコにははなかなか出会えなかったんですよ~!
何だか益々海くんが身近な存在になった気がしてきたぞぉ~e-415(笑)

>ひなちゃんと過ごした日々、すべてが宝物ですよね <

本当に!
何気ない普通の生活が、当たり前のようにひなやふうが側にいてくれたことがどんなに大きな幸せだったことかv-352
海ママさんがおっしゃるように、何ものにも代え難い宝物ですv-352
そして、その輝く宝物が今の私の支えv-352

小さなもんがひなやふうが居なくなった寂しさを必死に乗り越えて、頑張ってくれて。
今、私の側で生きていてくれること。
そんな健気なもんにも心から感謝です。
ちょっと大袈裟な言い方だけど、悲しみに沈んでいた私が今こうしていらられるのはもんがいてくれたからなんですよね。

どんな命もいつかは尽きるもの。
そう、頭では分かっていても、永遠に側に居て欲しいと願ってしまいますね~e-330
私の命をあげるから、もんには長生きして欲しいーって。

いつの日か、向こうで会えたらe-491
積年の想いを込めて思い切り抱きしめて・・・もう絶対に絶対に離さない!!!(笑)
それまで忘れないでいてくれるかな~?

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22
ひなの誕生日、お祝いのお言葉をありがとうございますe-415

>ほんとに些細な事ひとつひとつが「幸せ」でしたよね♪ <

何気なく過ぎていた日々がどんなに大きな幸せに満ちていたか。
ひなやふうが居なくなって、改めてそのことに気がつきましたe-420
もしかしたら、ひなやふう、もんは私にそのことを伝える為にやって来たのではないかと思うくらいです。
lovemomoさんがおっしゃるように、こんな未熟な私をママに選んでくれてありがとうーですe-420

モモカちゃん、唐揚げちゃん沢山食べちゃったの~!?(笑)
きっと、あまりのいい香りに我慢出来なかったんですねぇ~
その時のモモカちゃん、見たかったなぁ~(笑)
じゃあ、おばちゃんが作った唐揚げも食べにきてくれたよね~v-532

いつか向こうで会えたら・・・みんなで大宴会しましょうね!!!(笑)

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22
今日は長々とありがとうねぇ~e-420

ひなは唐揚げが大好きだったからね~e-415
これからもずっとずっと記念日には唐揚げが登場するはず~(笑)
美味しいーって食べてくれたかな?
出来ることなら、その姿を見たいけど・・・こればかっかりは・・・ね!

>時間が経てば経つほど、どれほどたくさんの宝物を置いていってくれたか気が付きますよね<

本当にそうだねぇ~!
ひなやふうが側にいてくれた時にこの事に気がついてたら、もっと時間を大切に過ごせたかもーなんて思っちゃうけど。
もんとの暮らしにはこの教訓が生かされてるから、1歩前進かな!?(笑)

唐揚げはみんなの分もちゃんと作ったから、あいちゃんのお口にも届いたよね!?
それとも、あの量じゃ足りなかったかな~?(笑)
ジャンクな食べ物ばかりで申し訳ないけど、時々はつまみにきてね、あいちゃんe-415(笑)

ひなちゃんおめでとう♪

ママにお祝いしてもらって、どんなに喜んでいることでしょうe-266
ひなちゃん、幸せですね~e-420
バナナも好きなんですか、偉いなぁ。(煌、食べないの)
ひなちゃんて、すっごくオシャマさんな可愛い系ですよね♪
これからもひなちゃんは、ずっとずっとあまおうさんのこと見守っててくれます!
いつかあまおうさんが、同じ虹の橋を渡って逢いに来てくれるまで。
そして、私と煌が行ってもヨロシクね!
え、私が誰かって?
あまおうさんと私は、背中イタタ同盟の仲間ですv-218

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんばんは~v-22
ひなの誕生日、お祝いのお言葉をありがとうございますe-420

モチャ☆コロさんのおっしゃるように、たとえ虹の橋に渡っても、いつか会える日がう~んと先のことでも、ひなやふうは私にとって最愛の娘e-415
2人が亡くなったあとはどんな思い出も、ひなやふうがいないーということを思い知らされるばかりで辛かったけど。
今、こうして時間が経って、ひな&ふうがくれた思い出や笑顔、2人との日々の暮らしが私を支えてくれていると、すごく実感しますe-420

e-415ルリちゃん、エリちゃん、チョロちゃんe-415
モチャ☆コロさんの心はみんながくれた思い出でいっぱいですね~e-420
今は虹の橋でみんな仲良く、幸せで楽しい毎日を送っているんでしょうねぇ~e-491
きっと、ひな&ふうともお友達になってくれたよね~e-343

モチャ☆コロさん、ひなや私にありがとうーなんて~e-330
モチャ☆コロさんに心優しいコメントに私の方がいつも励まされていますe-420
私の方こそ、モチャ☆コロさんに 『ありがとう』 ですよ~!


鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

今思うと、ひなとの暮らしは何気ない普通の日々の繰り返しだったけど、それこそが最高の幸せだったんだなーってしみじみ思います。

当たり前にそばにいる、当たり前にゴハンを食べてくれる、当たり前にお散歩に行ける。
この当たり前がどんなに有り難くて、幸せで大切なことか。
それをひなやふう、もんが私に教えてくれましたe-420

きっと、鍵コメさんのワンちゃんもそうだったんじゃないかなって思うんです。
鍵コメさんがワンちゃんとの思い出を胸に、前向きに歩んでくれることをいちばん望んでいると思いますよ~!

もちろん、無理は禁物だけど・・・。
今の私のように、鍵コメさんにもワンちゃんとの思い出が支えになってくれる日が来ることを心から願っていますe-420

マロンママさんへ

マロンママさん、こんばんは~v-22
ひなの誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございますe-420

>今頃ママのから揚げ・納豆・バナナ食べに来てるのかな<

うんうん!
ひなは3人の中でいちばんの食いしん坊さん、好き嫌いの少ない子だったので、唐揚げの香りにソッコーで飛んできたと思いますよ~(笑)

マロンママさん、納豆ダメですか???
我が家はみんなOKだったので、日常食でした。
アメリカのお友達 (旦那さまがアメリカ人) が我が家に来た時、ひな&もん&ふうが納豆を食べている姿を見て旦那さまが目を白黒させてビックリしてたこともあったんですよ~(笑)

>熱視線を送る ひなちゃんメッチャ可愛いです~<

ありがとうございますぅ~e-454
ひと言も発せず、とにかく熱い視線を送り続ける無言の圧力!(笑)
今ではそれもいい思い出ですe-420
もっと、お裾分けしてあげても良かったかな~!?なんてね~(笑)


煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22
ひなの誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございますe-420

>バナナも好きなんですか、偉いなぁ。(煌、食べないの) <

ひなはバナナが大好きで、一度に1本完食するなんてザラでした~
てゆーか、ただの食いしん坊さんーってだけなんですけどね~(笑)
煌ちゃん、バナナ嫌いなのかな~!?
あ、もんも全然食べないですよ~!
バナナを近づけると顔をそむけるの~(笑)
その代わりーと言ってはなんですが、親としては肝心のわんこゴハンをワシワシ食べて欲しいですよね~e-146

どんな命もいつかはみんなお空の住人になるんですもんね~!
いつか、虹の橋でみ~~~んなで大宴会しましょうね~!
煌ママさん、出し物、今から考えときます???(笑)

煌ママさんも背中イタタですかe-263
体調が万全!ってことが皆無なのが辛いですよねぇ~e-350
私も今日は股関節が痛いです・・・・e-286
お互いに無理せず、休み々過ごしましょうね~!

おはようございます

コメント入れたと思ってたんですが、入って無いようです。
出遅れましたが、ひなちゃん、17歳の誕生日おめでとうございます
かあしゃんや、とおしゃんに可愛がられて過していたのが良く解ります。
今は、虹の橋ですが、もんちゃんを見守って下さいね。

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんにちは~v-22
ひなの誕生日、お祝いのお言葉をありがとうございますe-420

今では住む国が違うのが寂しいですが、その分、数え切れない思い出をひなは残してくれましたe-420
その思い出に支えられて今の私があると思います。

いつか会えた時に恥ずかしくないように、ひなやふうが教えてくれたことをいつも胸に刻んでもんとのの日々を大切に過ごしたいですe-415
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる