スポンサーサイト


ハイエナもんちゃん。

7月9日のひなの17回目の誕生日
お供えした唐揚げの香りにつられて付近をうろつく不審者、約1名
ひな母さんにちゃんと 『お誕生日おめでとう』 って言ったのかな~!?

0710.jpg
首に巻いてるのは保冷剤入りのバンダナです


その姿はまるでハイエナ???(笑)
もらえるまで粘るつもりのもんそろそろ、食いしん坊さん復活ですかね~!?
ひな母さん&ふうちゃん&元気&ミキ&あいちゃんが食べるまでちょっと待ってね~


0710-1.jpg


もんの最後の手段は目ヂカラビーム
この眼差しに弱~い母の弱点をもんはちゃんと知ってるのね。

0710-2.jpg

しかし・・・ガツガツ食べるかーと思いきや、食べたのは20gだけ~
粘ったわりには食べなかったなぁ~
もしかして、待たせ過ぎ???(笑)


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg


2011-06-222_convert_20110626204333.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさんこんばんは
遅ればせながら
ひなちゃんお誕生日おめでとぉですぅ
姿は見えずとも
いつも近くであまおう家を見守ってくれてるひなちゃん
大好物がいっぱいでよかったね

もんちゃんは唐揚げ20gですか
ずいぶん控えめなハイエナですね
あまおうさんももんちゃんも
しっかり食べて暑さを乗りきってくださいね

No title

もんちゃん、食べたいって気持ちが、写真でもわかります。
あまり量は食べなくても、まだまだ大丈夫!
しかも、あの目力が出せたら、もうかあしゃんメロメロでしょうね。

かわいいなぁ♪

みんな同じですね
我が家もお供え物の匂いに誘われて、うろうろしては私をチラ見 
目を細めてちょっと上を向きながら、鼻をクンクンさせてる仕草が大好きなので、わざとしばらく見学
なんともかわいい姿ですよね
もんちゃん、少し遠慮してひなちゃんに残したのかな
懐かしいお話しながら、一緒にウマウマしたんだねっ

くんくん?

やはり匂いがポイントでしょうか(笑
いいよね、20gでも食べれたんから~♪
ひなちゃんも苦笑してるかも^^vv
みんな仲良しe-266
優しいあまおうさんご一家の様子が伺えて、笑みが零れます。
そんなあまおうさんの、アクティブな一面に興味津々。
でもあまおうさーん、畑ではくれぐれも暑さにご用心下さいねv-404

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~v-22
京都サンガの応援、頑張ってますね~e-219
私はいつも地元チーム(J2)の試合結果を新聞やニュースでチェックするだけで、試合を見に行ったことはないの~

ひなの誕生日、お祝いの言葉をありがとうございますぅ~e-420
こっちの世界で17歳を迎えていたら、すご~くヨレヨレだったかもしれないけど、虹の橋の17歳はあり得ないくらいの若さで、今頃は元気ハツラツだと思います(笑)

きっと、残ったもんのことを優しく見守ってくれてることでしょうね~!
もちろん、この私のこともe-420

>ずいぶん控えめなハイエナですね<

そうでしょう!?
食べる前は意欲満々だったのに、いざ、あげてみたら3口で終了e-330
態度はハイエナ、食欲は小鳥かよっ???(笑)
でも、この日、晩ご飯はしっかり完食しましたよ~e-440

毎日、暑いけどチーコちゃんは元気でいてくれてるかな?
たまにはブログで可愛いお顔を見せてね~e-415

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんにちは~v-22
今日も暑い1日になりそうですね~v-278

そうそう、書き忘れちゃいましたが、唐揚げは20gしか食べなかったクセに、晩ご飯はしっかり完食してくれたんですよ~v-426
もしかしたら、唐揚げはひなやふうに遠慮したのかも!?(笑)

>しかも、あの目力が出せたら、もうかあしゃんメロメロでしょうね。<

は~~~いe-415
あんな瞳で見つめられたら、自分が食べなくてももんにあげる!って思っちゃいます(笑)
この目ヂカラe-317ずっとずっと続いてくれたら超ウレシイです~!


モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんにちは~v-22

モカちゃん&コロンちゃんも同じですか~!?(笑)
そうそう、目を細めてクンクンする時のお顔、たまりませんよね~e-415
特にひなはその時の顔がブサカワで、今でも思い出すと笑っちゃいますよ~
『どんだけ食いしん坊なんだ~』 ってね!
でも、それがホントに可愛かったな~(懐)

ハイエナになってウロウロしてた割に食べたのが20gって、かなり予想を下回っちゃったけど、モチャ☆コロさんがおっしゃるように、食いしん坊なひなに遠慮したんですね、きっと(笑)

煌ママさんへ

煌ママさん、こんにちは~v-22
今日も煌ちゃんは別宅作りにいそしんでるかな???(笑)

うんうん、完全に香りがポイントですね~
揚げてる時から私の足元をウロウロしてましたから~
・・・なのに、20gってどんだけ~!?(笑)
もしかして、食いしん坊なひなが 『全部、ママのよ!』 って、もんを一喝したのかな~!?(笑)

>でもあまおうさーん、畑ではくれぐれも暑さにご用心下さいね<

はいっ!ご心配いただいてありがとうございます!
とにかく、早めの水分補給で畑で行き倒れにならないように気をつけますe-461
今日は里芋畑の草取りがメインの作業ですe-263
あと、茄子&きゅうり&ミニトマトなど夏野菜の収穫もちょっとだけかな~e-436
新鮮野菜に滝のような汗はつきものですね~(笑)

No title

虹の橋組のコーナーは本当に賑やかですね~
もしお邪魔する機会が有ったとしたら
ズーットその前に座って皆とお話しするかもですv-411
きっとひな母さんがもんちゃん!唐揚げたべな!と
もんちゃんに話しかけてたんですよ~v-354
皆が喜んで食べたのが見えたんだな。
念願のから揚げ少しでも食べてご満悦だったね~。
もんちゃんの張り切って食べる気満々の様子が
本当に可愛いe-266e-266
海クンはね、待たされるとふて腐れるんですよ~。
もう、何を言っても知ら~ん振りが始まりますv-403

No title

遅くなりましたが
ひなちゃん、17歳おめでとう~
唐揚げ、うまうましたかな・・・

もんちゃん、ハイエナに変身ですか(笑
ウロウロ可愛いな。。

農作業、夕方でも気温が下がってないと危険ですから
気をつけてくださいねー!!

No title

もんちゃん、かわゆい~~っ^^
もんちゃん、待たせちゃってごめんね~、あいがお邪魔しちゃって~。
待てはお得意だったし、空気の読める子だったから、
一応みんなが食べて、OKなのを、ヨダレで海作って待ってると思うんだけど~。

ひとくちなら、1番先にもんちゃんが食べちゃえばよかったね~。

ところで、もんちゃん
何だかとっても若くなってるよ~~。
毛なみも、毛の艶も、立ち方も~~!!
目力もますますパワーがある感じ。
いっぱい食べて、元気いっぱい過ごしてね^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あまおうさん、まいどです~♪

私も唐揚げ食べたぞ。笑
長野も暑くて(我が家の所は特に湿度が高いのでね)毎日ブーブー言ってる私。
幸ちゃんはハァハァが早くて・・・ルドみたいに心臓が悪いのかな?なんて言ってる私です。
でもね、本当に早くて心配。夏バテなのかしら?

もんちゃんの保冷剤入りバンダネにピ~ン。
私も仕事中つけるぞ!!

猫ちゃんを私も飼いたいな。
この前実家の猫を抱っこしたら、キューンとなってしまったの。
可愛かったよ。(何十年ぶりに抱っこしたせいかも?)

海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~v-22

>虹の橋組のコーナーは本当に賑やかですね~<

そうなんですよ~(笑)
ひなやふうが旅立ったあと、パソコンに保存してあった膨大な写真を現像して、選びに選んだ厳選写真?ですv-218
その時の様子は
http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/blog-entry-171.html で~すe-454
もし、海ママさんや海くんがこのオンボロ家に来て下さることがあったら、横断幕掲げて大歓迎いたしますよ~e-454
・・・でも・・・その前にもんの人見知り&犬見知りを直すのが先だったりして~(爆)

海くんe-415
待たされるとふて腐れちゃうんですか~???(笑)
何言っても知らんぷり~~~~???(爆)

でも、それもまた可愛いですよね~e-415
わんこにも人間並みにスネちゃう心があるーってのがいじらしくてたまらないですe-415
言葉が話せない分、態度で表すしかないわんこe-415
だからこそ、余計に愛おしさが募りますね~e-349

さくらママさんへ

さくらママさん、こんにちは~v-22
お祝いのお言葉、ありがとうございますe-420

ひなの17歳の誕生日。
本犬不在ですが、やっぱり誕生日はおめでたいものですからね~e-420
ケーキ類はあまり食べなかったので、とりあえず、手近な材料でひなの好きなものをお供えしてみましたe-461
体調を崩してからも唐揚げは何とか口にしてくれていたので、今回もきっと喜んでくれたんじゃないかな~e-454

>もんちゃん、ハイエナに変身ですか(笑 <

唐揚げの香りに誘われてハイエナにヘンシ~ンしたのですが、それがかなり控えめなハイエナでして~(笑)
実際はヘナチョコハイエナでした~

昨日の農作業は夕方からだったので、ほどよく日陰もあって風も吹いていたので、思ったほどは汗をかきませんでしたe-461
今日は収穫したナスとトマトでパスタソース作りです~e-436e-437

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんにちは~v-22
今日も極暑だけど、体調はどうかな?

>もんちゃん、待たせちゃってごめんね~、あいがお邪魔しちゃって~。<

いえいえ、私の方こそ、ひなは凄く食いしん坊でゴハンの最中に顔を近づけると 『う~~~~っv-359』 って怒りん坊さんになってたから、あいちゃんにも同じことしやしないかーって、心配だよ~v-356

もしかして、あいちゃんのおヨダの海でひなやふう&ミキ&元気が溺れてるかも~???(爆)

>何だかとっても若くなってるよ~~。 <

本当にそう見えちゃう~!?(嬉)
確かにS企画のフードやスープ、サプリを飲み始めてから少しづつだけど、皮膚や毛の状態が良くなった気がするのv-426
(もしかして、親の欲目かなぁ~???)

>いっぱい食べて、元気いっぱい過ごしてね^^ <

うんうん!
もんがいつまでも元気でいてくれるように、いっぱい食べて元気いっぱい過ごしま~す・・・私がね~(爆)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは~v-22
今日もアツアツ&ジリジリ焼けそうなお天気ですね~v-278

鍵コメさん食欲減退ですか?
出来ることなら私の異常な食欲ビームをそちらまで飛ばしてあげたいですよ~v-352
麺類は炭水化物なので、ゴハンと一緒。
ゴハンが食べられない時は麺類で済ましても全然OKですよ~
ただ、麺類のみは栄養が偏りがちだから、お肉やお野菜をプラスして下さいね!

鍵コメさんのワンちゃんはアイスクリームが好きだったんですね~
我が家のひなも大好きで、よくペロペロしてましたe-425
今思うと、ひなは好き嫌いなく何でも食べる子だったな~(懐)

まだまだ、暑い日が続きますから、くれぐれも身体をお大事にして下さいね。
しっかりガソリン補給しないと息切れしちゃいますから、食べられる時にしっかり栄養摂って下さいね。

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

幸ちゃんのハァハァe-282
やっぱり、早いと心配になっちゃうよね~e-330
でも、年齢からして心臓はあまり心配ない気がするんだけど・・・。
うちのもんなんてクーラー入れて室温が25度くらいでもハァハァしちゃうからね~
もし、心配だったら涼しくなってから病院で診てもらったらいいかもね!
不安を抱えてるより、確実に診断してもらった方がそれなりに対処できるし、結果、何もなければ万々歳だし!

ルドママさんの職場環境は苛酷だものね~e-263
保冷剤を巻いてもすぐに溶けちゃいそうe-350
とにかく、熱中症には気をつけて、無理は禁物だよ!

ひなちゃん♪

ひなちゃんのおめでとうが遅くなってごめんなさい!!
おめでとうございますv-300
もんちゃんの食べっぷり見ていたのかな~ぷぷぷ
もっともっと食べてくれたらね~v-411
でも、暑いもんね。なかなかね~ぷぷぷ
私の食欲と交代してあげたいわよ~

そんでもって、あまおうさん久しぶりになってしまいましたが元気でしたか?暑い夏ですね。
お互い体調崩さないように…元気にのりきりましょ~!!!

No title

ひなちゃんの17回の誕生日は唐揚げだったのね。
いい匂いするもんね。
保冷剤のバンダナ似合ってるよ♪
今年は本当に暑い~!
あまおう地方は此方より暑さ凄いでしょうね。
此方は夜は涼しくなりますから助かってます。
我が家のふたり~日中はグッタリしてますよ。
私が一番グッタリですが・・・。
もんちゃんも夏バテしないよう食べて元気で過ごしてね。

追伸

厳選写真見てきました~。
可愛い~ね。
愛がいっぱい詰まってるのが
ビンビン感じました~。
お家も沢山の楽しかった思い出を
飾って賑やかの方がいいよね。
我が家もワンコの写真ばかしですよ。

No title

遅くなってしまいましたが、ひなちゃんお誕生日おめでとう~。
厳選写真の記事、拝見しました。やっぱり最初のわんこの写真が一番たくさん
ありますよね~。うちも、ケビンとはお出かけもたくさんしたし写真も一番
たくさんあります。私はケビンの晩年の顔が目に焼きついてしまっていたの
だけれど、最近若い頃の様子ばかり目に浮かぶんです。気持ちが落ち着いたのかな。
可愛いハイエナですね(笑)。でも目ヂカラに訴えるだけなんて、おりこうさん!
うちだったら大騒ぎですよ~。食物アレルギーがひどいこのみのためですから
貰えそうな雰囲気は絶対に出せませんが(笑)。

可愛いバンダナ、ちゃんと上手にくっ付いてますね。
もんちゃんの写真を見て、うちの場合は私の結び方が下手!と判明しました。
ちょうど良い大きさの保冷剤、確保しとかなきゃ~。

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22
ゆめまるさんのブログ、なかなか更新されないのでちょっと心配していましたe-330
信州もかなり暑いみたいだけど、ゆめまるさんお元気ですか?
まるくん&大ちゃんの調子はどうかな?

ひなの誕生日、お祝いのお言葉をありがとうございますe-420
ハイエナになった割には全然の食いっぷりでしたが~(笑)
もしかしたら、食いしん坊のひながもんを一喝したのかな?なんて思ったり。
ひなは自分のゴハンが無くなると、まだ食べてるもんやふうの横にピッタリくっついておこぼれを狙ってましたからね~(笑)

もんには私の食欲を分けてあげたいです、身体は夏バテしても食欲は衰え知らず。
ガンガン食べて、どんどん大きく丸くなってますよ~e-350
お互いに腹八分で抑えなきゃ~ですかねぇ~!(笑)
まだまだ、猛暑が続きますから、ゆめまるさんもご自愛下さいね。

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22
そちらも猛暑ですね~!
最高気温がこちらと殆ど変わらないから、きっと暑いだろうなーなんて思っていましたよ~v-278
こちらは最低気温も高い (私が仕事に出る朝の3~4時でも25~27℃くらい) ので一日中ベタベタキモチ悪いですe-263

やぐちゃん&マックンもちょっとお疲れモードなんですねe-330
わんこは暑い時もウールのお洋服着てるから余計に暑いですよね。
食欲、落ちてないといいけど、どうかな?

厳選写真、見て下さったんですね~e-454
ひなが亡くなる2年前くらいからデジカメの調子が悪くて殆ど撮影しなかったことが、本当に悔やまれます。
新しくデジカメを買ったのはふうが亡くなる1ヶ月ほど前。
もっと早く買って、もっと写真を撮ってあげたかったです。

>我が家もワンコの写真ばかしですよ<

うふふ~!キーママさんもですか~(笑)
でも、そうなっちゃいますよねぇ~!
2人が亡くなった直後は楽しかった頃の写真を見ても涙々でしたが、今はその時の思い出を笑顔で思い出せるようになりましたe-420
もう、絶対に立ち直れないーと思ったけど、少しづつ前に進めているんですね。

キーママさんもくれぐれもご自愛下さいね。
お互いに万全の体調で食欲の秋を迎えましょうね~e-427
(山登りも行かなきゃーですよ~!(笑)

No title

もんちゃぁ~ん♪
ハイエナさんになったとですか?
こんなにも可愛いハイエナさんだったら
たくさんのハイエナさんに囲まれたいっ(笑)

からあげ20グラムでも食べてくれたら嬉しいですね!
とってもいい香りがしたんでしょうね~
私もあまおうさんのからあげ食べたいな^m^

ひと言の鉄板焼きとチリドッグ(笑)
なかなかやりますねぇ~!
私も今グミ食べながらコメント書いてますけどっ(^^ゞ

写真のね、右端に写ってる、ピンクの写真たてに入ってるシェルティーさん(?)も
あまおうさんちのお子様ですか?

ではでは明日も暑くなるですよ~
お互い熱中症に気を付けましょうね!!

ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんにちは~v-22

厳選写真、見て下さってありがとうございますe-420
ケビ母さんちもケビンくんのお写真がいちばん多いんですね~
やっぱり、特に意識しなくてもそうなっちゃいますよねe-330
だから、次女の私の写真が少ないんだ~なんてe-263
わんこも人間の世界もいちばん最初の子がいちばん得ですね~(笑)

余談ですが、ブログを始めたばかりの頃にひなの大爆笑?寝顔を載せたことがあるんですよ~!
お暇な時にご覧いただけたら嬉しいですe-454

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/blog-entry-2.html

>私はケビンの晩年の顔が目に焼きついてしまっていたの
だけれど、最近若い頃の様子ばかり目に浮かぶんです。気持ちが落ち着いたのかな。<

ケビ母さんもそうなんですね。
実は私もひなやふうが元気な頃の姿を思い出して笑顔になれることがとても多くなったんですe-420
2人が居なくなった直後はどんな写真も全てが悲しくて、泣いてばかりいたのに。
人間って、こんな風に辛い時間をやり過ごしていくうちに少しづつ悲しみから立ち直っていくんですね。
あの時、自分にこんな時がやって来るなんて思えなかったのに、不思議です。
そして、今、思うことはひなやふうとの沢山の輝く思い出が今の私を支えてくれてるーってことe-420
もう、側にはいないけど、いなくなった後もずっとこうして私を見守り支えてくれるんだなーって、しみじみ感じますe-420
これもひなやふうが身をもって私に教えてくれたことなんですよね。

>可愛いバンダナ、ちゃんと上手にくっ付いてますね。<

そうなんですが・・・
実はもんは保冷剤を巻くのが嫌いみたいです(笑)
私が保冷剤を手にしてるのに気がつくとそ~っと部屋の隅に逃げてます。
でも、心臓の為にもハァハァを治めることが先決なので、とっつかまえて巻き々しちゃいますけどね~(笑)

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんにちは~v-22

ハイエナにヘンシ~ンしたもんでしたが、実際はヘナチョコハイエナさんでした(笑)
待たされすぎてあんまり食べられなかったみたいですe-330
母としてはもんがチョー食いしん坊なハイエナさんになってくれたらチョー嬉しいんだけどな~(笑)

>ひと言の鉄板焼きとチリドッグ(笑)
なかなかやりますねぇ~! <

でしょ~!?(笑)
この後、家に帰ってセブンで買ったデザートまで食べた私・・・(爆)
この食欲、もんに少し分けてあげたいです。

>写真のね、右端に写ってる、ピンクの写真たてに入ってるシェルティーさん(?)も
あまおうさんちのお子様ですか? <

いえいえ、これはお友達のワンちゃんで、名前はあいちゃんe-415
ゴールデンのワンちゃんなんですよ~e-276
(虹の橋のお友達のカテゴリーにあります)
残念ながらあいちゃんに会うことは出来なかったけど、私にとってはどの子もみんな最後まで頑張った尊い命e-420
亡くなったあとに写真をいただいたので、勝手に飾らせてもらったんです。
ひなやふう、元気やミキも賑やかな方が楽しいかな~って。
今頃、みんな虹の橋で大運動会してるかな???(笑)

lovemomoさんもミクちゃんもお身体を大切になさって下さいね。
熱中症、お互いに気をつけましょうね!


ど~も~!

あまおうさん、ご無沙汰しております!
そして遅くなっちゃったけど、ひなちゃんはぴばで~~v-344

虹の橋組コーナー、あまおうさんのパワーを感じます♪
でも記事を読んでいて…えっ、あの子も虹の橋を渡っちゃったの!?
ってびっくりしちゃったり。。

しばらく皆さんのブログを訪問していなかったので、ショック。。
反省の気持ちを込めてこれからひとまわりしてきます。

猛暑&台風でしかも早朝勤務(もう終わったのかな?)、すっごく
大変でしょうけど、もんちゃんと無理せず過ごしてくださいね~

mocaちゃんへ

mocaちゃん、こんばんは~v-22
柚季ちゃんの元気な様子は時々ブログで拝見してたけど、ここではお久しぶりだね~e-454

ひなの誕生日e-420
お祝いの言葉をありがとうございます~e-420
きっと、今頃は虹の橋でmoca太郎くんともお友達になって楽しく過ごしてるよね~e-343

仕方のないこととはいえ、ワンちゃん達は私達より先に逝っちゃうんだよねe-491
どこの子もみんな大切な家族の一員として、沢山の愛情の中で日々を暮らしながら、大きな幸せをみんなにふりまいてお空に昇っていくe-491
今はいつの日かそんな可愛い子達と再会することが楽しみですe-420

mocaちゃんも暑い中、益々、目が離せない柚ちゃんの子育ては大変だと思うけど、小さくて手がかかる時期はあっという間。
すぐに今の柚ちゃんの小ささが懐かしくなる日が来ちゃうからね!
イクメンの旦那さまと二人三脚で楽しく&頑張ってねe-420
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

