スポンサーサイト


いくつになっても甘えん坊。

もんは器に入ったゴハンも床に置いたおやつも、とにかく食べるのが本当にヘタ
どうしてこんなに不器用なのかな~!?
食べたいキモチはあってもなかなかお口の中に入りません

で・・・おやつの時はいつもこんな感じです




『もんは自分で食べれないよ~』 って顔、分かりますか~?
母に 『食べさせて~!』 って、目で訴えてます(笑)
いくつになっても甘えん坊なもん親バカだけど、ホントに可愛いっす



さてさて
TVのランキング番組に影響されて行ったファミレス報告です
夫婦2人の暴れ食いの戦果=私は2品、大食いの旦那はんは3品完食。
ファミレス未体験 (お腹いっぱいになりそうにないーと今まで行ったことが無かった)
の旦那はんも大満腹の夜でした

旦那セレクトのトマト味のリゾット

P1040225.jpg


私と旦那さん2人とも同じモノを注文
このファミレスの看板商品、チーズinハンバーグ
もちろん、ごはん&味噌汁&お漬物付きですよ~
(しかも、旦那はサラダ付きにごはんは大盛り)
ううう~~~っ!トロトロチーズがたまりまへ~ん

P1040228.jpg


P1040230.jpg


私が頼んだ贅沢ズワイ蟹のアメリケーヌソーススパゲティ
これがとんでもなく美味しいの
こんな贅沢な味が700円ちょっとですよ~
あまりの美味しさにわずか7分で平らげましたです(笑)

P1040226.jpg


旦那の3品目。
オムライス特製きのこソース
トロトロな卵とデミグラソースがとってもマッチング~

P1040227.jpg


うう~っやっぱりファミレスはサイコですぅ~
今度は何を食べようかな~♪なんて、HPのメニューで品定め中~(笑)
こんなに食べて大丈夫か・・・自分・・・
(きっと、全然大丈夫じゃない~!?)



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃ~~~ん、可愛いよ~~。
全てが可愛いけど、そのお目目はもう秒殺~^^
うちに来ない???
おいでよ~~(笑)
食べさせてあげるよ~^^

もんちゃん、ここまで上手に食べられないのは、やっぱりシニアさんになってからだよね?
お手手も広がっちゃって、その姿は愛しのシニアちゃんな証拠^^
そういうのが可愛いんだよね^^

あいも、食器に入れたのはうまく食べられなくて、手ですくってご飯食べてたよ~。
寝てるところにお水もおやつも持っていってたし~^^
一口大のサイズにして~~っていうのは、小さい時からだけど(笑)

それより、ご主人さま、ファミレスに行ったことがないって@@驚き~!そして、あまおう夫婦さま。やっぱりそれは・・・食べ過ぎかと・・(爆)

こんばんは~☆

もんちゃんも食べ方が下手みたいですね
うちもコロンはどうしようもなく下手です
モカは上品に、なんでもきれいに食べるのに、コロンは器から食べこぼすし、はみ出るし、口の周りが大変な事になってしまい、アフターケアが園児並みです
でも…手が掛かるからかわいかったりもするんですよね
うふっ、ガ○トですね
私もよく行きます
4日前にはチーズインバーグを食べました
あまおうさんご夫婦もかなり食べますね
うちは昔から大食い夫婦、いや、今は娘も
大食い一家です
ファミレスやお弁当、一人、一人前で済ませる事はまずありません
ファミレスもすごく本格的なお味になってきていて、季節メニューも楽しめますよね
居酒屋もとても美味しくて、お酒が全く飲めない私でも、ひたすら食べる為に行ったりします
こちらは台風一過の影響もあってか
昨夜から肌寒くて、今日も1日寒かったです
明日からはまた暑さが戻ってくるみたいですが、これからが夏本番なので、お互いに頑張って乗り切りましょうね

もぉ~っ
もんちゃんなんてかわいいのぉ
甘えん坊うらやましいですぅ
チーコはがっついてママの指までかぶりつくんですよ

あまおうさんファミレス初体験だったんですか?
二人で5品てメインディッシュばっかりじゃないですか
ちと食べ過ぎですよ
チーズinハンバーグにオムライス
あたしも大好きですぅ
あまおうさんオススメのパスタもめっちゃおいしそぉ
今度食べよっと
あ~っ
お腹空いてきたぁ

No title

甘えん坊のもんちゃのお顔が、とってもあどけなくて可愛い~。

それにしても「あまおう家」の元気源はこれですね!
こんなに食べれるんですからパワフルご夫妻ですよ。

もんちゃん~たくましいママとパパが付いているから安心だね。

ばうちゃんへ

e-415ばうちゃん、こんばんは~v-22

親バカだけど、甘えん坊なもん、可愛いでしょ~!?(笑)
もうね、何しても可愛いe-415何もしなくても可愛いの~e-415(爆)

>もんちゃん、ここまで上手に食べられないのは、やっぱりシニアさんになってからだよね? <

うん、元々食べるのはあまり上手じゃなかったけど、こんなにヘタではなかったな。
ど~も、最近、もんはお姫様、私は召使いのようで・・・e-330

やっぱり、お手々が開いちゃうのもシニアだから?
ひなの時は気がつかなかったんだけど・・・もしかしたら、ひなも同じようにしてたのかな?
あの頃は全然心に余裕がなくてそんなことに気がついてなかったなぁ~e-350
しかし・・・こんなに手が開いてると、体重支えるの凄く大変そうに見えちゃうね~

あいちゃんはゴハンもお水もお姫様仕様?だったもんね~(笑)
今はちゃんと1人で食べてるかな?(笑)

>やっぱりそれは・・・食べ過ぎかと・・(爆) <

そうよねぇ~(笑)
しかも・・・この後、デザートも食べようかーなんて言ってたんだよ~!
でも、さすがに満腹過ぎてムリだったけど。
今回のファミレス体験で旦那もその美味しさに目覚めたみたいよ~(笑)


No title

もんちゃん、食べたい!食べたい!食べたいとですv-356
でも…おやつがお口に入ってくれんとです。
そんな声なき声が聞こえてきますよ~
可愛すぎますね~e-266
海クンには見られない事です。
ポトッと落とした後の何とも残念そうな顔が・・・
可愛すぎて一人で悶えてます(爆

我が家もファミレスご無沙汰ですよ!
どれも美味しそうなメニューで1個だけとか決められないもんね。
分りますよ~。
近くにハンバーグ専門のファミレスが出来たんだけど
まだ行ってないの!
今度息子君誘って出掛けてみようv-218
この頃は暑さのせいでお父さんサッパリした老人食ばかりv-403
こんなにボリュームがあるのも食べたいよ~~。

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんばんは~v-22

コロンちゃん、相当な不器用さんですね~(笑)
もんはシニアになってから、随分と食べ方がヘタになりましたe-330
おやつは小さく手でちぎってお口に運び、ごはんの時は器を斜めにしてあげながら食べ易いようにごはんを器の端に寄せてあげなきゃいけません(笑)
まぁ、もんが美味しく食べてくれるなら母はいつでも喜んで召使いになりますけどねぇ~(笑)

モチャ☆コロンさんご一家も相当な大食い家族!(笑)
エンゲル係数高いですね、きっと~i-184
うちの旦那さんもお弁当は3個、パンなら1斤、お米なら2合って感じですe-429
家族みんなでモリモリ食べるなんて、モチャ☆コロンさんち、すごく楽しそうe-454

>うふっ、ガ○トですね <

ピンポ~~~ンですe-77(笑)
ファミレスにしてはお料理のレベルがかなり高くて&お安いので、私のお気に入りですぅ~e-415
私もお酒が全然ダメなので、どんなジャンルのお店に行ってもただひたすら食べに走ってますよe-146
これで身体が膨らまないはずもなく・・・お腹がじゃまして自分の足元が見えなくなるのも時間の問題のよ~な・・・e-254


うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

チーコちゃん、指まで食べちゃいますか!(笑)
もんは1人になったせいか、甘えん坊さんになっちゃって~e-330
『一人じゃ出来ないも~んe-330』 って、最初から戦い?を拒否してますよ~(笑)

>あまおうさんファミレス初体験だったんですか?<

いえいえ!
ファミレス初体験だったのは旦那さんで、私はガ〇トファンで、もう何度も通ってますぅ~e-430
旦那の中にはファミレス=量が少ない=お腹いっぱいにならないーという図式が完成されてたみたいですが、今回、ちょっと考えが変わったみたいですe-146

>贅沢ズワイ蟹のアメリケーヌソーススパゲティ <

もう、これは最高に美味しいですよ~e-280
TVでも川越シェフが絶賛してましたよe-420
機会があったら食べてみて下さいね~e-430


キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

>甘えん坊のもんちゃのお顔が、とってもあどけなくて可愛い~<

うふふ~e-454
褒めていただけて嬉しいですぅ~e-415
おばあちゃんになっても母を頼りにしてくれることが、時には面倒だけど・・・(笑)
でも、やっぱり甘えん坊なもんは最高に可愛いですe-415

>もんちゃん~たくましいママとパパが付いているから安心だね<

たくましいーを通り越して、たくまし過ぎる母でございますe-254
もう、そろそろ本気でダイエットしないとヤバいですe-263
大食いもそろそろ引退かな~!?

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

>ポトッと落とした後の何とも残念そうな顔が・・・
可愛すぎて一人で悶えてます(爆 <

もんを見て身悶えしていただけるなんて、光栄です~(笑)
もう、あまりの不器用さに見てるこっちが 『う~っv-356』 ってなるんですけどね~
自分のお口に入らなかった時のショボ~ンとした顔を見ると、胸がキュ~ンってなっちゃいますe-415

私は友達ともファミレスはよく行くんですが、旦那には量が少なすぎて物足りないだろうーって、一緒に行ったことなかったんです。
まぁ、確かに1品だけでは全然足りませんが、3品だったらお腹いっぱいになるんだーって判明しました~(笑)

パパさんは老人食ですか~!?(笑)
暑いときはどうしてもアッサリ&喉越しがいいものを食べちゃいますもんねぇ~e-330
私も海パパさんと同じもの食べてたら自然とダイエット出来るかな?(笑)

でも、たまにはガッツリ食べたいですよね~e-386
育ち盛り?の息子ちゃんをお供にファミレス制覇して下さいね~!
写真はガ〇トですが、私が7分で平らげたスパゲティはかなりの絶品でしたよ~e-430

No title

動画のもんちゃん♪
「はいはいはいぃぃぃぃ~!!lovemomoが切ってあげる~!」って思っちゃいました(^○^)
なんて可愛いんでしょ♪
ギューって抱っこしたいです(*^^)v

ファミレス!!
最近全然行く機会がないけど、よく帰れま10(だったかな?)とかで
やってますよねぇ
しかし、ご夫婦ですごい量食べちゃってる~^m^
でも、2品と3品食べられるってことは、1品が少な目なんですか?
写真のパスタ特においしそうです!(^^)!
ファミレスってすぐメニュー変わるイメージだから
近いうちに行ってみます☆
夜中にお腹すいてしまった~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんにちは~♪

おばあちゃんになって、昔より手がかかることもあるけれど、シニア独特の可愛さーって言うのかな~e-415
私の方がう~んと年下だけど(笑)そんなもんが可愛くてたまりませんですe-415
もんが側にいてくれるなら、母は何でもしまっせe-2って心意気でいますe-271(笑)

>でも、2品と3品食べられるってことは、1品が少な目なんですか? <

いえいえ!ごくごく普通の量ですよ~!
普通の人ならちゃんと1品でお腹いっぱいになります~(笑)
私達夫婦は2人揃って大食いなので、もう、感覚が麻痺してるというか、胃袋が肥大してるというか・・・(爆)
特に旦那はんはパンなら1斤、御飯なら2合、ホカ弁なら3個、ハンバーガーなら3~4個ってヤツです(再爆)
なので、ファミレスでもこれだけ頼んでも違和感なし。
きっと、店員さんは違和感だらけだったでしょうけどね~(笑)

今どきのファミレスはなかなかグレードが高いですよ~e-68
lovemomoさんも大食いにチャレンジしてみて下さいねっ!(笑)

も~!

思わず連続コメントです^^

もんちゃん、なんて甘え上手さんv-344
あのぷるぷるふるえる感じがたまりませんね~

一応、自分でも食べてみようとするけど…ママ、早くいつもみたいに食べさせてよ~っていうセリフがおでこにくっついてるみたい(笑

そしてファミレス、豪快に行っちゃってますね~v-353

うちも夜にTV見てるとついつい行きたくなっちゃうんですよ。
(あれは絶対にスポンサーとTV局の陰謀だっ)

近くにサイ◎リヤができた時も、わざわざ出かけたら超満員…
みんな30分くらい並んでました。

そこまで!?って思ったけど、TVの影響はすごいですね。

サイゼ◎ヤは一皿が少なめだけど…ガス◎で一人2~3品はすごい(爆
あまおう夫婦の胃袋に脱帽ですv-372

No title

もんちゃん、お姫様っ!可愛いです!
このお顔すればおかーしゃんが食べさせてくれるんだもんって、判ってるのよね(笑)。
おかーしゃんにやってもらった方がおいしいのよね!
ええ、姫のためなら何でもさせていただきましょう。うちも同じです。
若い頃は食いしん坊で、食べるのは下手なりにかっさらって行ったのになあ。
最近ではおやつを食べてくれないと警戒警報発令です。

それにしても・・・元気な胃袋ですね・・・ご夫妻。
まあ、それだけ食べられるってことは、若いってことで(笑)。
でもそのパスタ、確かにおいしそう。その番組、私も時々観るのに
その回は観てないです。シマッタ。
すぴばるによると、体調不良ですと?さすがに食べ過ぎでした?
お大事になさってくださいね~(笑、なんでここで笑うって?!)

No title

まいどです~

今日のあまおう地方のお天気どうですか?
こちらは朝寒かったけど、天気になってきましたよ。
もんちゃん、ちゃんと食べさせてもらった?笑
とってもカワユスです。
女の子ってフワフワv-10

このファミレスどこ????
えっ?ガ・・?HP見てみようっと。
写真の撮り方が上手すぎるのではないですか?笑
久しく行ってないので夏休みにでも行こうかな。

こんにちは~

もんちゃんも大きいおやつは食べられないんだね~
ママに訴えてるお目目がなんとも可愛いです~e-266
ママの意地悪~とも聞こえてきましたよんv-411
家のマロンも大きいおやつは食べれないんですよね~
歯がちっちゃいからかな~
ファミレス2人ともよく食べますね~v-405
凄い胃袋だこと・・・
チーズinハンバーグが美味しそう~e-317
外食羨ましいな~
家はパパごんが外食好きじゃないから行けませんe-263

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

ガ〇トはお料理のグレードが高いわりにはお値段がお安いので大好きですe-415
このチーズinハンバーグは絶品ですよね~e-461

鍵コメさんのワンちゃんもシニア時代はそうだったんですね~
手はかかるけど、その子のために何かしてあげられることがあるーって、ホントはとても幸せなことなんですよね、お互いに。
今、もんのお世話をしながらそんな事をしみじみ感じていますe-420

鍵コメさん、鼻風邪ですかe-330
まだまだ夏はこれからですからお身体を大切に。
御飯もきちんと食べて下さいね。

mocaちゃんへ

mocaちゃん、連続コメントありがと~v-22

もんはmocaちゃんが最後に会った頃より、随分とシニアらしく、動きも少しゆっくりになりました。
食欲にもすごくムラがあって心配ばかりしていますが、何とか頑張ってくれていますe-271
今はもん=お姫様、私=ばあやと化してますが、それもまた楽しーですe-454

スポンサーとTV局の陰謀にハマりやすい夫婦でございます(爆)
サイ〇リアはmocaちゃんが言うように、1品の量が少ないよねぇ~e-330
一度行ったけど、『もう、ここに来ることはないよねぇ~!』 って、帰りながら2人して悪態ついてました(笑)

>あまおう夫婦の胃袋に脱帽です <

ウレシ~e-348と喜んでいいのか、悪いのか・・・???(笑)
2人して大食いだと、それが 『普通』 になってしまうのが恐ろしいですe-254
もしかして、もう普通の女の子には戻れないかも~(爆)

ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんばんは~v-22

>もんちゃん、お姫様っ!可愛いです!<

うふふ~e-348
やっぱり、もんは自分がお姫様だって分かってますよね~!?(笑)
おまけに私が 『召使い&ばあや』 ってことも分かってる???(笑)

>若い頃は食いしん坊で、食べるのは下手なりにかっさらって行ったのになあ。
最近ではおやつを食べてくれないと警戒警報発令です。<

本当に!!!
私もケビ母さん全く同じ思いですよ~!
もんも若い頃はここまで食べるのはヘタじゃなかったんですよねぇ~
そして、確かにおやつは食欲のバロメーター!
おやつを食べない時はゴハンもイマイチ食べないですよねe-330

>まあ、それだけ食べられるってことは、若いってことで(笑)。 <

そうそう!
胃袋だけは若者!(笑)
でも・・・大食いのせいで体型はもう立派な中年ですけど・・・・(爆)
美味しく食べられるうちが華ーって毎回言い訳してますよ~

久々の体調不良はいつもの腰痛&背中痛&酷い生理痛で、ホントに動けませんでしたe-447
そろそろ難しい年齢になってきたのかな?
最近、体調の波が激しくて自分でも少し戸惑い気味です。
ケビ母さんもどうかくれぐれもご自愛下さいねe-420

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

ここ2日ほどは台風の影響で夏とは思えないくらい涼しかったのに、今日はまたいつもの暑さに戻っちゃったよ~v-278
『このまま秋になったらいいのに~』 って思ってたけど、考えが甘かったe-350

もんのおやつはいつも私が小さく切ってお口まで持っていってあげますよ~e-414
長いまま食べるのは難しいお年頃なので、おやつ1つあげるにも手間がかかるかけど。
今はもんにしてあげられる事があるーって幸せの方がう~んと大きいよe-415

このファミレスはそうそう!あのガ〇トだよ~e-146
写真の撮り方は普通だけど、なかなかの美味しさなのe-420
たまにはパパさんとガ〇トでデートなんてどうかしら~(笑)

マロンママさんへ

マロンママさん、こんばんは~v-22

マロンちゃんも大きなおやつはダメですか?
シーズーちゃんは口先が短い短頭種だから?
やっぱりあまり食べるの上手くないのかな?

もんはシニアになって食べ方ヘタなのに磨きがかかってしまいました(笑)
でも、おばあちゃんで甘えん坊さんーって、若い頃とはまた違う可愛さがあるんですよe-415

>凄い胃袋だこと<

うふふ~!我が家は2人で4人分(もしかして5人分?)の胃袋を持ってるんですe-271
マロンママさんちのパパは外食しないんですか?
もしかして、マロンママさんのゴハンがいちばん美味しいからかな?
でも、主婦としてはたまにはお外でゴハンもしたいですよね~e-146

No title

体調不良、その後いかがですか。
てっきり食べ過ぎかと(笑)。ごめんなさいv-421
食べ過ぎのせいじゃなかったって、スゴイ(まだ言ってます)。
こちら、今日まで肌寒いくらいの涼しさでした。今朝なんて15度です。
あまおうさん好みの気温ですね、きっと。
涼しいのはありがたかったんだけれど、ここまで気温が変動すると
調子が狂っちゃいます。明日からまた暑そうだし。
体調に気をつけましょうね、お互いに&愛娘も。そうです、難しい年齢ですよね、そろそろ。
また怒涛の週末だったのかしら。お大事に。

何度もすみません

度々で申し訳ないのですが…

先日、近所でちょっとしたわんちゃんがらみの出来事があって、
思うところあってあまおうさんのブログとリンクさせてもらいました。

事後報告でごめんなさい!
また遊びに来ますね~v-22

ガンバレー♪

もんちゃん、頑張りつつママに訴えてますね!
ママの「切ってあげようか」の言葉に、もんちゃん頷いてますよe-420
可愛いです~e-266
ファミレス、恐るべし!
ママ2品、旦那さま3品・・・?
凄すぎっv-405
旦那さま、初体験で満足されて良かったですねー^^vv
うちは、一時期ファミレスばっかでした。
ジョ○フルとか1月1日に行ってたし(爆
ママ、今日はとても蒸し暑いです。
もんちゃんもご心配ですが、ママもどうかご自愛下さいねv-398

ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんばんは~v-22

>食べ過ぎのせいじゃなかったって、スゴイ(まだ言ってます)。 <

うふふ~e-454私の胃袋は鉄の胃袋ですから!(笑)
ただし・・・考え過ぎたり、悩み過ぎるとすぐに胃が痛くなっちゃうe-330
意外と、見た目と違って(笑)繊細なんです(笑)

台風の影響で涼しかったのに、また、蒸し暑い夏が戻って来ましたe-350
体調もさることながら、心の調子も崩しがちで、ちょっと不安定i-195
ケビ母さんがおっしゃるように色んな意味で難しいお年頃。
あまりムリしちゃダメですよね。
ケビ母さんもこのみちゃんも無事に夏を乗り切れますようにv-421

mocaちゃんへ

mocaちゃん、こんばんは~v-22

リンク、もちろんOKですよ~v-218
ワンコの事件発生かな?
後ほど伺いますね~!

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22

>もんちゃん、頑張りつつママに訴えてますね! <

そうなんですよ~!(笑)
自分で出来ないと助けを求める目をして 『おかーしゃん、食べさせて~』 ってチラッと見るんですe-415
もう、これが可愛くてたまりませ~ん(笑)

>ママ2品、旦那さま3品・・・?
凄すぎっ<

ですよねぇ~!(笑)
私たちは大食い夫婦。
お互いにこの量が普通だと思ってしまうこの怖さ・・・(爆)
ホントはもうそろそろ節制しないといけないお年頃なんですが、身体に染み付いた習慣はなかなか簡単には抜けませんね~e-330
あっ!でも、私は普通の食事量でも大丈夫なんですよ~
いつもこんなに食べてたら入院もんですから~e-376

煌ママさん、お正月からファミレスですか!!!(笑)
それは凄~い!
でも、あの上げ膳&据え膳がクセになりますよねぇ~(笑)
暑さのせいか、食事の支度が面倒なこの頃。
出来る事なら毎日でもファミレス巡りしたいです~(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

