スポンサーサイト


ぷるぷる出来るもん♪

最近、ブログのアップスピードが著しく遅いっす
そのせいか、ブログ村のランキングも急降下
50位以下に落ちたのなんて初めてかも~!?
でも、 『継続は力なり』 ですからね。
これからも細~く&長~く続けていきます

ここんとこ、もんのお世話と仕事は全力投球だけど、家事全般、特に家の中のことは恐ろしいくらい超テキトーなワタシ
もうね、夏になるといつもこうです
暑さはワタシからやる気&元気&ソノ気を奪っていきます

そして、ど~も、もんはウダウダな母を見習ってしまったようです。
そこで、今日はそんなもんのスゴ技?を披露しちゃいます

実は・・・・
(そんなもったいぶるモノでもないんですが・・・)

我が家のもんはネンネしたまんまの格好でプルプルしちゃうんです。
ひなもふうも1度もした事がなかったこの技
もんがやりだしたのは今年になってから。
何で急に?その理由は不明ですが・・・・。

もしかして、起きてプルプルするのが面倒?
母のグータラが伝染した?
皆さんちのワンちゃんもこんなことしちゃいますか???





いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃんの起き掛けシーンですね~可愛いなぁv-347
まだ少しお寝むな感じで、グダグダと朝のひと時を
楽しいんでるというか・・・・・
熟女もんちゃんにふさわしい言葉で言えばまどろんでいる感じですね。
プルプルも寝たまんまv-405
この技は海クン出来ませんよ。
私も、もんちゃんと一緒にグダグダしてたいなぁ。

しかし…今日も暑いですね~
でも、いつお天気が変わるか分らないでしょ~この頃e-305
お布団干しっぱなしでなんか出掛けられないよね。
今日は1日家に入れるから大洗濯ですよv-91
大きな物もだ洗っちゃって5回目がもうすぐ終了。
頂いたトウモロコシをオヤツにしようと湯がきながらPCに向かってます。
来週はお友達が家族連れでお泊りに来るんで
お掃除もしておかないといけないしね。
だらけた自分に鞭打って頑張らないとね~。


No title

もんちゃん、究極の芸だね~~^^
あまおうさんがポンポンして驚いてるんだから
しっかり寝てる時にぷるぷるしてるのかな??
だとしたら、すごいね~。

ウダウダでいいのだ~~~。(バカボンのパパ風で)
こんなに暑ければ、身体も節電ならぬ、節約しないとね~。
とにかく、絶対にしなくちゃいけないことだけして、体力温存しないと~。
ただ、最近寝る時、今日、何しただろう~っ?って思うと、
ちょっと焦るんだけどね^^
あまおうさんは、ハードな仕事ともんちゃんのことが出来てるんだもん、すごいです♪
でも寝るのにも、体力使う感じじゃない?・・・(汗)
昨日の夜から、気温は下がったらしいんだけど、風が止まってしまって
暑いよ~~。

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22
今日も蒸し暑い1日でしたね~v-356

もんは寝起きにゴロンゴロンして、そのあとにこの寝ながらプルプルをするのが日課で、1日に4~5回はやってますよ(笑)
寝転がったまんままどろんでる姿はキモチ良さげで、何だかとても幸せそうですe-420
寝たまんまプルプル、海くんもシニアになったら出来るかも~!?(笑)

海ママさん、今日はお洗濯デーだったんですねぇ~v-356
洗濯機を5回もまわすなんてスゴ~い!(笑)
でも、大きい物は日差しの強い日じゃないと1日で乾かないですもんね~
ワタシもそろそろ冬のラグマットを洗わなきゃ~v-356

お友達をお迎えするが準備も大変そう~
我が家は友達が遊びに来る前の掃除はいつもより念入り(笑)
そうでもしないと部屋が片付かない・・・というか、そのお陰で片付くというか・・・(爆)
狭いうえに収納が少ないので、ホントに困ってます。

>だらけた自分に鞭打って頑張らないとね~。 <

ううう~~~っv-356
そのお言葉・・・耳が痛~いv-356
でも、自分を奮い立たせるのは結局は自分なんですよねぇ~
ワタシも海ママさんを見習わないといけませんです(汗)

こんばんは~

もんちゃん凄いですね~v-424
家のマロンはやらないかな~たぶん
もんちゃんママの真似っこしてるのかな~v-411
起きるのが面倒くさかったんだねe-2
凄いスピードでプルプルしたからビックリしたよ~
朝なんだねv-281寝起きのもんちゃん可愛いですね~e-266
ちょっと寝ぼけてるのかなv-362

No title

もんちゃん、器用ですね~!
寝ながらぷるぷる♪
本当にかわいいっ!

先日のおやつが大きすぎて困っちゃっているもんちゃんも、悶絶級のかわいらしさで、何度も動画を見てしまいました^^
もんちゃんに対するあまおうさんの話し方、お声、優しさと愛情がぎゅっと詰まっているのが、動画を通して本当にこちらまで伝わってきます♡

実家を出て12年…
結婚して4年(確か)…
年々家事が駄目になってきています私…il||li _| ̄|○ il||li
1年に2、3度、掃除や料理がんばるぞ~!と意気込む日があるのですが、それ以外はグダグダです、、、_| ̄|○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もんちゃんは、上手にプルプル出来るね~
思わず笑っちゃいました。
あまおうさん、体調は大丈夫ですか?
冬でも半そでのあまおうさんだから、暑い時は苦手なんでしょうね
睡眠不足にならない様に、気をつけて下さいね。

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんにちは~v-22
今日も暑いけど、ばうちゃんの夏風邪はどうかな?
もう、すっかり治ってるといいけどな~

>しっかり寝てる時にぷるぷるしてるのかな?? <

これはね、まどろみながらも起きてやってると思うよ~
寝起きの儀式?みたいな感じかな~(笑)
起きてe-63ゴロンゴロンe-63寝たまんまプルプルがもんのフルコースね(笑)

今日もこの暑さだから、昼間は家でグータラだわ~e-330
夕方、風が出てきたら畑でミニトマトときゅうり、ピーマンの収穫かな~
野菜作りは楽しいけど、真夏の農作業は結構過酷だからね。
最近はいつも遅めの始動ですe-436

ばうちゃんも寝苦しい時はクーラー入れてぐっすり安眠してね!
ばうちゃんの体調が良くなりますように。

マロンママさんへ

マロンママさん、こんにちは~v-22

やっぱり、マロンちゃんはこんなことしないんだ~(笑)
もんは元々、プルプルが多い子なんだけど、まさか寝たまんまプルプルしちゃうなんて、母も驚いてますよ~(笑)
もしかして、寝たまんまプルプルーって、もんなりの省エネなのかも!?


あまおうさんこんにちは
寝たままプルプルなんてかなり高度な技じゃないですかっ
もんちゃんはおもしろいねぇ
いつも笑顔にさせてくれるかわいい娘に感謝ですね

鍋コさんへ

鍋コさん、こんにちは~v-22
その後、腱鞘炎の痛みはどうですか?
お仕事を続けながら炎症を治すのって本当に難しいし、痛みがあると仕事のスピードや精度にも影響しちゃうし・・・。
とても大変だと思うけど、とにかく今ムリしちゃうと後々に響いちゃいますからね。
どうか、鍋コさんの痛みが少しでも和らぎますようにv-421

>あまおうさんの話し方、お声、優しさと愛情がぎゅっと詰まっているのが・・・<

うふふ~e-454
こんな声なんて旦那の前では絶対に出ないんですけどねぇ~(笑)
やっぱり、愛情の深さ&大きさの違いかしら~ん!?(爆)

>1年に2、3度、掃除や料理がんばるぞ~!と意気込む日があるのですが、それ以外はグダグダです、、、<

わ~いv-437ここに同志がいたぞ!(笑)
てゆーことは・・・ワタシも1年に2~3回頑張ればいいのか・・・(爆)
今日も激暑なので、また、もんと一緒にお家でゴロゴロしま~すe-461

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは~v-22

鍵コメさん地方は雨が酷いんですね~
こちらは朝からピーカンで、ベランダの温度計は日陰ながら36度になってますe-269
今年はお天気が不安定で、それと共に体調維持もなかなか難しいですが、ムリせず焦らずボチボチやっていきましょうねe-420

日々の暮らしの中に数え切れないくらいの思い出がありますねe-420
最近、懐かしむ思い出があるーっていうのは幸せなことだな~って、素直にそう思えるようになりましたe-420
鍵コメさんも上を向いて、笑顔で歩いていけたらいいな~って思いますe-420

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんにちは~v-22

もんの寝たまんまプルプルで笑っていただけて、母も嬉しゅうございます(笑)
もう、これは匠の技ではないかーと内心思っているのですが、もん自身は単なる寝起きの儀式と思っているみたいです(笑)

>冬でも半そでのあまおうさんだから、暑い時は苦手なんでしょうね <

はい、それはもうあり得ないくらい夏が苦手でe-263
身体だけじゃなく気持ちまで暑さにやられてしまいますe-350
とりあえず、今日もお家でももんとゴロゴロして体力温存しま~す(笑)

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~v-22

匠の技v-352
これからもんのことv-354巨匠v-354と呼ぼうかと考えている母です(笑)
寝たまんまなんて、高度な技。
どこでどう覚えたのか、今でもすごく不思議ですよ~

うかなんさんがおっしゃるように、もんと一緒にいると笑顔になれることが多くて、本当に幸せだな~って思っちゃいますe-415

No title

あまおうさん、まいど~

v-424v-424v-424すご~い!!
もんちゃん、上手だねえl
結構長かったので、私も一緒にブルブルしましたよ~。
私、何にしたんだろう?

あまおうさんのブログは人気でしょう。
直ぐにピーンって上に上がりますよ。
もんちゃんの動画大好きなの。
いっぱい載せてちょv-410

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

もんのプルプル~凄いでしょ~!?(親バカだけど~)
どうして寝たまんまなのか、全然分かんないけど面白いし、可愛いからe-461ということで・・・(笑)

ランキングね~、そんなに気にしてるほどではないんだけど。
最近、あまりマメにアップしてないからヤバいよねぇ~e-330
涼しくなったら頑張る・・・つもりです。

カワユス♪

ホントにプルプルしてますねっ!
器用だわ^^vv
起きて見上げる瞳が可愛いです~e-266
水浴び、私もよくします。
今はずっと家にいるので、お昼に汗ばんだらシャワーでお水を思い切り浴びますねv-218
このところ、暑くて湿度が高いので、あまおうさんも帰宅されたら思い切り浴びられるのでは?v-398

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22
今日もなかなか日差しの強い1日でしたねぇ~v-278
昨年よりはまだマシとは言っても、暑いものはやっぱり暑いですv-356

煌ママさんも水浴び愛好家なんですね~!
暑い時に冷たい水を浴びるとなんだか生き返ったような気持ち良さを味わえますねv-426
火照ってベタベタした身体もサラサラしてホントに気持ちいいですe-454
うちの旦那は便座カバーをしていない便座に座る時、冷たさのあまり悲鳴を上げるような人なので、水浴びなんてとんでもないーって言ってますが、私は全然平気。
とりあえず、今年の夏は水浴びを続けます~(笑)

もんの寝ながらプルプルe-415
今日もすでに3回ほどやってますよ~(笑)
親バカですが、何をしても可愛くて可愛くて仕方ないですぅ~e-415

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

