もん、鳥になる。

今日のあまおう地方、めっちゃ暑かった~
母は仕事で流した汗を恒例の水浴びでスッキリ落として『気持ちいい~
その後、いつものごとくお昼寝タイムに突入してました

そして、有り難いことにもんはソコソコ状態維持中
食欲はが激しいけど、体重が大幅に減るほどではないので、今のところはそんなに心配しなくても大丈夫かな!?

保冷剤を首に巻いて熟睡中のもん

P1040243-2.jpg


さてさて
今日は前回の寝たままプルプルに続き、もんの変なクセ。

もんはオヤツを食べる時、いつもこんな格好です。
普通なら前に出るはずの前肢が身体の真横に出ちゃってます
見てると凄く大変そうな格好ですが、もん自身は意外と平気そう。
ひなやふうはこんな事はしなかったんだけどなぁ~
何でもんだけがこんな格好するようになったんだろ?


P1040249-2.jpg

写真だけだと分かりにくいので・・・
動画でも撮影してみました




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん、まいど~
この前のブルブル?じゃないな・・・その前の動画かな?
もんちゃんの手を見ててあれ?可愛いって思ってたの。笑
前から見ると鳥さんなんだね。
きっともんちゃんは身体が柔らかいのよ。
うちの幸は後ろ足がこうなってますよ。

今日は久しぶりに暑くなって、帰ったらエアコン入れてありました。
でもね、長野(我が家の所)は夜涼しい風が入ってくるの。
助かり~
幸ちゃん、昨日も旦那と寝。おかしいよ~(涙)

こんばんは~

もんちゃん身体が柔らかいですね~
マロンも出来るのかな~
きっと無理だねe-330
あざらしの赤ちゃんみたいで可愛いですよんe-266
残りのボーロも食べたのかなv-362

こんばんは~☆

すご~い
もんちゃん、まるでバレリーナのような柔軟性
セイウチかアザラシのように見えてかわいい
ペロッとしてるお顔もまだまだ若いですね
やんちゃ姫っぽくてものすごく愛らしいです
九州は暑いですか
関東は秋の陽気と梅雨が戻ってきたのかと思うような空模様で、蝉の声もまだ3回しか聞いてない変な夏ですよ
地震も3夜連続で
あまおうさん、もんちゃん、元気に楽しい夏をお過ごしくださいね 
我が家のモカコロもとても元気にしてますよ

何故、鳥?

もんちゃん、そのポーズを選んだのは何故?(笑
背筋鍛えてますね!
でも、おやつを取る時、アゴは打たないのかな^^;
見上げてペロペロが、っめちゃめちゃ可愛いですーe-266
ホントにものすごい暑さですが、もんちゃんもご家族の皆さんもご用心下さいねーe-330

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22
信州の夏は結構短いんだね、きっと~
夜になって涼しい風が吹いてくるなんて、めっちゃ羨ましいわ~!
もしかしたら、そろそろクーラーなしでも過ごせるんじゃないかな?

こっちは今日も激暑で、今もベランダの気温は45度近いよe-269
まだまだクーラーも24時間稼動だし、今月の電気代が怖いよ~(笑)

もんの格好ね、多分、今年になってからなの。
シニアだからかな?筋力が弱くなってこんな格好になっちゃうのかな?
脇の筋肉がプルプルしてて大変そうなんだけど、もう、前肢をまっすぐ前には出せないみたいe-330

幸ちゃん、まだパパとネンネしてるの?
ルドパパ、裏で幸ちゃんにワイロ渡してたりして~(笑)
この際、親子3人川の字でネンネした方がいいかもよ~(爆)


マロンママさんへ

マロンママさん、こんばんは~v-22

もんの身体、ホントに柔らかいですよね~(羨)
おやつをあげてるとだんだん前肢が横に開いちゃってバランスとるのが難しそうです。
確かにあざらしの赤ちゃんにも見えちゃいますよね(笑)

>残りのボーロも食べたのかな ?<

ど~も、カメラ撮影に気分を害したみたいで、この後はボーロに見向きもしなかったですよ~(笑)

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんばんは~v-22

モチャ☆コロさんに言われてもんがだんだんバレリーナに見えてきちゃいました(笑)
このまま白鳥の湖でも踊らないかしら???(爆)

>ペロッとしてるお顔もまだまだ若いですね
やんちゃ姫っぽくてものすごく愛らしいです <

お褒めいただいて嬉しいですぅ~e-454
顔の毛をカットしたので、ちょっと若返ったかもです(笑)
もんがずっとやんちゃ姫でいてくれたら、それがいちばん嬉しいですe-415

こちらは今日も激暑ですe-269
今も気温は33度くらい、西日が当たるベランダは45度近くありますよe-330
関東地方は夏にしては気温が低い日が続いているみたいですね~
地震も相変わらず多いみたいだし、何だか今年はヘンな夏ですねe-350

モカちゃん&コロンちゃんe-415元気で嬉しいなe-415
モチャ☆コロさんも2人に負けないように元気でお過ごし下さいねe-420

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22

>もんちゃん、そのポーズを選んだのは何故?(笑<

でしょ~!私もそう思います~(笑)
どうして、わざわざこんな大変なポーズを?って思っちゃいますよねぇ~e-330
ネンネする時や普通に伏せの状態の時はちゃんと前肢が前に出せるんだけど、オヤツをもらう時になるとだんだん手が横に開いちゃうんですよね~(笑)
お陰でもんの背筋&首の後ろの筋肉はモリモリしてますよ~e-271

今日も酷い暑さでしたね~e-269
私はお休みだったので、家にひきこもりっ放し。
もし、万歩計つけてたら絶対に100歩いってない・・・(汗)

煌ママさんも焦らず、無理せず・・・ね!
まずは自分の身体を心をいたわってあげて下さいねe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もんちゃ~ん!いつも可愛いね~。
今日はまた特別可愛い~っ^^
鳥さんか、はたまた、あざらしちゃんか・・・(笑)

あいのことを思い返すと、もしかするとシニアちゃんのせいかもね~。
それでも、こういう格好ができる時は、元気な証拠でした^^
立ちあがっても、後ろ脚も前脚もだんだん横に広がってきちゃって・・・^^;
それにしても、これだけ反れるなんて背中が柔らかいね~。

こちらは、台風のせいか(まだ熱低かも?)昨日から、激しい雨、晴れ、また豪雨、晴れ・・・と1日に何回も変わって、身体がついていくのが大変です^^

No title

シーズーちゃんは体が柔らかい方だけど
もんちゃんは特別だね~~。
海クンもどうなってるの??のスタイルやるけど
こんなにやわらかくは無いよv-392
オヤツ食べるために踏ん張ってるのかな。
カメラがお気に召さない様子がまた可愛いのねe-266

今日も本当に暑かった!!
昨日より暑かったんじゃないかなぁ。。。。
こんなんじゃおトイレに出すのも日陰まで抱っこして行かないと・・・
足の浦やけどしちゃうよね~。
もんちゃんはお散歩ひかえてるでしょ。。。。
その方が良いよ~
あまおうさん、お身体の方辛そうですね。
この厳しい暑さも拍車をかけてるんじゃないかなぁ。
我が家のお父さんも首のヘルニアから多分背中を引っ張ってると思います。
最近凄くつらそうな時があるんですよ。。。
あまおうさん、やはり体が資本ですからね。
ゴロゴロしてサボれるものはサボって休めてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと気になります

前足がこんなに広がるのは、ちょっと気になります。
私の所に来てくれている【3ちん1パグぐ~たら日記】の
パグのくりちゃん(16歳)が、同じ様な前足の形になってます
最初の頃は立てれてましたが、最近は立てれなくなっています
様子が似てるので、気に成ります。

No title

もんちゃん~!
鳥になってるーーーキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

もんちゃん同様鳥の体勢だったか…覚えていないのですが、去年実家に帰った時にチャップリンに驚きました。
物凄い変な体勢(人間が見るときつそうな体勢)をするようになっていたのです。。。
多分老犬なので関節炎などもあって、この一見「厳しそうな」体勢が犬にとっては楽なのかな~?とも。

もんちゃんの鳥さんの体勢は昔からするのですか?
本当にバタバタバタバタと飛べちゃいそう^^

今日も朝からもんちゃんに癒されて、良い一日になります、きっと♡

No title

こんばんは♪
ミクも抱っこすると、もんちゃんみたいに
真横に手を広げます。
犬は本当はこの格好出来ないんですよねぇ?

でももんちゃん、楽そうだし、大丈夫なんでしょうね♪

それにしても、毎日暑いですね(-_-)

あまおうさんの痛い痛いも出てきたみたいで…
お大事になさってくださいね!!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、お久しぶりです。
お薬のことなど色々と調べてまたお返事しますね!
どうか、元気を出して下さいね。
シニアわんこの母同士、一緒に頑張りましょうe-271

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22
こっちは連日の猛暑v-278
台風の影響で少し風は強いけど、それでもやっぱりムシムシv-356
ホントにこの時期は身体が辛いよね~e-350
ばうちゃんもくれぐれも無理せず、頑張り過ぎてあまり自分を追い込まないでね。

>鳥さんか、はたまた、あざらしちゃんか・・・(笑) <

うふふ~e-349
やっぱり、そう見えちゃうよね~!?(笑)
このままブーンって飛んでいっちゃいそうな・・・

やっぱり、シニアになると関節とか筋肉とか、若い頃とは色々と違うのかな?
でも、そこそこ元気だし、後ろ足はたまにヨロヨロしちゃうけど、前足はかなり強くてまだまだ踏ん張れるから大丈夫だよね~e-271

もし、私が同じ格好したら、絶対に背筋がつっちゃうもん(笑)
肉体年齢はもんより私の方がいってるような気がする今日この頃ですe-330

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

ホント、もんの格好見てるとわんこって身体が柔らかいんだな~って、感心しちゃいます。
もんはおやつをもらう時だけこんな風にだんだん足が開いちゃうんですよね~e-330
踏ん張ってる?のけぞってる?どっちだろ???(笑)

>カメラがお気に召さない様子がまた可愛いのね <

そうなんですよ~e-330
昔はカメラ目線が上手だったのに、最近ではカメラを向けるとすぐにムッとしちゃって~
可愛いお顔や喜んでるお顔もするのに、カメラで撮影出来るのは無表情のお顔が多くて母としてはちょっと残念です~(苦笑)

暑い日が続くと海くんのお散歩も大変ですよねぇ~
それに突然の雨も困りものv-279
海ママ&海くんも夏の間はあまり無理しないで下さいねe-415

>もんちゃんはお散歩ひかえてるでしょ。。。。 <

お散歩といってももんは夜に隣の大きな駐車場をウロウロするくらいです。
本当はさびれ公園まで行きたいんですが、私の腰&背中痛もあって抱っこしたまんま歩いて行くのが凄くしんどくて、もんには悪いけど手近なとこで我慢してもらっていますe-350

海パパさんもイタタ病ですかv-356
身体のどこかが痛むって、ホントに憂鬱。
自分の身体なのに思うように動かないとストレスもたまりますが、基本は無理せずに上手に痛みと付き合うしかないのですよね。
当たり前のことだけど、仕事では手を抜けないので、その分、家ではグータラしてばっかりで、益々体重がヤバいです・・・e-254
海パパさんもどうかくれぐれもご自愛下さいね。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

私やもんの食欲、体調のことを心配して下さってありがとうございますe-420
痛みと無縁の生活は難しいですが、何とか頑張っていますe-271
もんの食欲は嬉しいことにここ3~4日間は絶好調で、とても良く食べてくれてますv-221
このまま、この食欲が続いてくれると嬉しいな~!

もん・・・やっぱりペンギンさんに見えちゃいますか~?(笑)
今日もおやつタイムはペンギンさんでしたよe-252

鍵コメさん、低体温ですか!?
出来ることなら私の体温を分けてあげたいですよ~!(笑)
身体を温める食べ物をしっかり食べて(夏の野菜や果物は身体を冷やすものが多いので気をつけて下さいね)夏を乗り越えて下さいねe-420

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

もんのこと、心配して下さってありがとうございます。
教えて下さったパグちゃん、見てきましたe-420
高齢だけど食欲旺盛でスゴいな~!
まだまだ、みんなの親分として頑張っていますね~!

もんの前肢が開くのはおやつの時だけなので、今のところはパグちゃんのようになる心配はないように思います。
もちろん、シニアなりの足の衰えは感じますが、もんの場合はどちらかというと前肢より後肢の方が不安定です。
持病の数だけ心配も不安もありますが、日頃の観察は手抜かりないようにこれからも気をつけていかなければいけませんね。

鍋コさんへ

鍋コさん、こんばんは~v-22

もんの姿にキューーーンとしていただけて光栄ですぅ~v-352(笑)
実家のチャップリンちゃんもやっぱり無理?な体勢、しちゃいますか!?
これってワンコの身体の柔らかさもあるでしょうけれど、シニアの得意技的な体勢もありますよねっ!
でも、そこがまた可愛くて、いじらしくてたまらないですね~e-415

>もんちゃんの鳥さんの体勢は昔からするのですか?<

この鳥さんスタイルは今年になってからなんですよ~

ソファに飛び上がれなくなったり、お風呂場の段差を越えられなかったり、フローリングの床では足が滑って全然歩けなかったり。
日々、もんの身体の衰えを感じるけれど、『もんがどんなことになってもおかーしゃんがついてるから絶対大丈夫だよ!』 って思っていますe-271

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんばんは~v-22

ミクちゃんも鳥さんになっちゃう時があるんですね~e-415
もんは今年になってから、おやつタイム限定で鳥さんになっちゃうんですよ~!
はたから見るとすごくしんどそうな体勢なんですが、もん自身はそうでもないみたいで、結構長い時間このままなんですよ~(笑)
もうね、背筋、どんだけ鍛えるんだ~!?って感じです(笑)

>あまおうさんの痛い痛いも出てきたみたいで…
お大事になさってくださいね!!<

ご心配下さって有難うございますe-420
若くて頑丈な(出来ればピチピチな・・・)身体と交換出来ないかなぁ~!なんて~(笑)
痛みは全くゼロはなりそうにないので、家事全般を手抜きし放題で何とか頑張っていますe-271

ミクちゃんの調子はどうですか?
お膝やら泌尿器系やら心配だけど、ほどよく食べて&お散歩して(でも、無理はしないでね!)夏を乗り越えて下さいね!

No title

あまおうさん~お早う~♪
またまた~ご無沙汰してます。
もんちゃんの動画見ていますよ~♪
何度見ても癒されますね。とっても可愛くてたまらない。
おまおうさんの気持ちが伝わってきます。
泣き声も本当に甘えん坊ね~。
鳥さんの格好も器用に出来るんですね。
我が家も保冷剤で暑さしのいでます~。
まだまだの残暑~お元気で。

No title

あまおうさん、こんにちは。

こちら千葉も暑さがぶりかえってきました。
ばあちゃんとの散歩も夕方涼しくなってから・・
といっても、帰ってくると汗びっしょりですが。

もんちゃん、そこそこ維持できてるみたいで安心しました~
寝ながらぷるぷるのもんちゃんも
鳥さんになって食べてるもんちゃんも
可愛くてだ~い好きe-266

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22
まだまだ信州も暑いですか?
こちらもムシムシして1日中暑くてたまりませんv-356
若いマックンはきっと大丈夫だと思うけど、シニアのやぐちゃんの体調がちょっと心配ですv-356
2人とも元気かな?ごはん、モリモリ食べてるかな?

>何度見ても癒されますね。とっても可愛くてたまらない<

うふふ~e-454
キーママさんにそう言っていただけて、嬉しいですぅ~e-420
わんこって、本当に癒やしパワーのかたまりですよね。
私ももんがいてくれるお陰で1日に何度も笑顔になれちゃいますe-454
もし、これがお家で1人きりだったら笑うこともあんまりないような気が・・・(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですが、キーママさんもくれぐれもご自愛下さいねe-420

さくらママさんへ

さくらママさん、こんばんは~v-22

関東地方は夏らしくない夏だったのが一転、かなり暑くなってきたみたいですねぇ~v-356
まだまだ暑さに身体が慣れていないところに、この暑さはやっぱりかなり堪えますね。
お義母さまとのお散歩も水分補給しながら無理のない範囲でして下さいね。
それにしても、涼しい秋が待ち遠しいですねぇ~v-34

>もんちゃん、そこそこ維持できてるみたいで安心しました~<

お陰さまでここ5日間ほどは少し前の食欲不振が嘘みたいにゴハンも良く食べて、とっても元気なんですよv-218
このままの調子でずっとずっと過ごせたらホントに嬉しいのですが・・・。

もんのこと、だ~い好きなんて言っていただけて、ありがとうございますe-420
私もさくらちゃんの可愛いお顔、頑張っていた姿e-420
ぜ~んぶ大好きですよ~e-415
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる