モサ子のもん。

あまおう地方、言葉は悪いけど、アホみたいに暑い日が続いています
猛暑だった昨年よりはマシと言えば確かにそうだけど、やっぱり暑いもんは暑いし、暑さに激弱な私は身体よりも先にキモチがバテバテ・・・
早く秋&冬が来ないかなぁ~

さてさて
もんですが、毎日、お陰さまでソコソコ元気で過ごしています
特にここ5日間ほどは食欲絶好調でワシワシ食べてくれていました
(すでに過去形なのが悲し~
なのに、なのに・・・昨夜は突然イラナイ姫にヘンシ~ン
晩ゴハンも食べずに寝ちゃいました

そんなもんの先月の写真を整理してたら、オモロイ顔したもんが出てきましたよ~
もんは毎日飲むサプリのせいか、栄養満点のスープのせいか、毛の伸びがとっても早いんですよね~
ちょっとカットをサボるとモサモサのモサ子ちゃんになっちゃいます
トレードマークのペロリンチョはいつものことだけど、モサ子のもんはホンモノのもんとは別犬に見えてきちゃうよ~

IMGP4141-2.jpg


畑も草取りなどの手入れと夏野菜の収穫&と秋作の準備で大忙しです
ジリジリ照りつける太陽の下での農作業はかなりの重労働ですが、手作り野菜の味はまた格別
(濃厚味の完熟ミニトマトはサイコーなの~
大切に育てた色鮮やかな野菜達に元気をもらっています

P1040197-1.jpg

お盆とも重なる今週末は仕事で大忙し
コメントをいただいた皆さんへのお返事、少し遅くなりそうです
どうか、皆さまも良い週末をお過ごし下さいね


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ペキちゃんに見える

このお顔は、白ペキちゃんに見えますね、ペロンとベロを出した姿がなんとも言えず可愛いです。
いっぱい食べてたのに、食べなく成っちゃったとの事、どうなんでしょう?体調の波が有るのですかね?暫くしたら、又しっかり食べてくれますように・・・
ツヤツヤで美味しそうな(美味しい!!)野菜が出来てます、私はトマトを、畑でそのまま食べます。

こんにちは~

いやぁ~こちらも残暑が毎日厳しくて、あちこちでゲリラ雷雨です(うちは運良く雷雨はあってないです)
もんちゃん、全然ボサコちゃんじゃないですよ
まだまだ~
うちのコロンの方がボサオになりかけてますよ
モカは毛質が違うせいか、して1ヶ月ぐらいが一番いい感じです
先日のもんちゃんのオテテ広げてるバレリーナ姿がかわいくて、あれから何回も見ちゃいましたよ
ゴルゴ松本の『命』って体文字にも見えてきちゃいますね
お野菜、やっぱり艶が違いますね
緑、赤、がくっきり、しかもツヤツヤ
今年は来月も残暑がまだ続きそうなので、お身体に気を付けて、栄養満点のお野菜収穫頑張って下さいねまたお邪魔させてもらいますね

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22
晴れの国も連日の猛暑でしょうか?

モサ子のもんの顔、やっぱりペキニーズちっくですよね~(笑)
シーズーって毛の長さとかカット次第でお顔が全然違って見えるから面白いですよね。

もんの食欲はホントに気まぐれです。
今日もなかなかゴハンを食べてくれないので、あの手この手で食べさせるのに苦労しましたe-330
でも、とりあえずソコソコ元気があるので、それだけは救いですね~

はなぺちゃわんさんの畑も夏野菜の実りの真っ盛りですね~
畑でトマトをガブリといくお気持ち、分かりますよ~e-436
私ももぎたてをそのまま食べちゃいますもん。
口の中に広がるトマトの香りと濃厚な味がたまりませんe-415

あまおうさんこんばんは
ほんと毎日暑いですねぇ
もんちゃん元気そうで安心しました
いっぱい食べたり食べなかったり
もんちゃんなりにバランスとってるのかな
あたしももんちゃんがぺキニーズに見えました
真っ白でフワフワの毛とチラッと出た舌がかわいすぎますぅ

あまおうさんお盆休みなしですか?
無理せずほどほどにがんばってくださいね

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんばんは~v-22
関東地方も猛暑続きのようですねぇ~e-269
モカちゃん&コロンちゃんはお家でまったりかな?(笑)

手を広げたもんの姿・・・ゴルゴの 『命』 ですか!(笑)
確かに確かに!そう言われたら、鳥サンじゃなく、命にしか見えなくなってきた!(爆)

もんのモサ子はまだまだ初級編なんでしょうか?(笑)
ひなやふうがいた頃は美容室で1カ月おきにサマーカット。
あまり伸びた状態になったことがなかったので、このくらいの長さでもモサモサ感を感じてしまいますe-330
今はもんの体調やカットする時のストレスを考えてあまり長い時間をかけられないので、今日は顔だけとか、足だけとか、日にちをあけて少しづつ切ってあげていますv-316

>お野菜、やっぱり艶が違いますね
緑、赤、がくっきり、しかもツヤツヤ <

そうなんですよ~!
採れたて野菜の色って本当にきれいでパワーが溢れてますe-436
野菜を育てるのは思った以上に手がかかりますが、この美味しさを思うと頑張れるんですよね~e-271

暑い夏、まだまだ続きそうですので、モチャ☆コロさん、モカちゃん&コロンちゃんも夏バテしないように気をつけて下さいね!

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22
毎日々、暑い日が続いていますが、チーコちゃんは元気ですか?
カイカイは出てないかな?

もんの顔、やっぱりペキちゃんですよね~!(笑)
この後、お顔まわりをきれいにカットしたのでまたシーズーちゃんに戻ってしまいましたが、そのうちまたペキちゃんになりそうですe-276

>いっぱい食べたり食べなかったり
もんちゃんなりにバランスとってるのかな<

本当にそう思えてきちゃいます。
今のところ、食が細くなっても元気はソコソコなので、あまり心配ないかな?って思うんですが、シニアの体調は急変することもあるので、油断しないように慎重にもんの様子を見ています。
母としてはず~っと普通に食べてくれると気苦労もないんだけどなぁ~(笑)

お盆は休みなしで働きますよ~!
明日は午前3時起き・・・e-263
今からもんと夜のお散歩に行ってきま~すe-282

うかなんさんも暑い中の応援e-219熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アホほどどころではなく、脳みそが腐りそう・・・(言葉ひどいですね、失礼しました)
この3日、パジャマを2回もとりかえるほどの滝汗~。
そんな暑い中、もんちゃん、食欲あったんですね~。
きっと、真夏の最中の、冬眠前だったのかも(?笑)
まだ、寝てる?(笑)

もんちゃん、毛がのびるの早いんだ~。(私と一緒♪)
でももさもさに見えないよ~。
ふわふわで可愛い~☆

というより、これ先月なの???
大昔のだと思ってたよ~。今読み返して、びっくり@@
毛並みというか、毛の艶、質が抜群に綺麗☆
もんちゃん~っ!またご飯食べようね^^

昨日ね、昔のポチたま(今のだいすけ君がいく)で、
あえて、カットしてなくて毛がのびのび(ストレートっぽい)のシーズーちゃんが出てました。
前髪をアップにして結んでてシーズーちゃんには見えなかった(笑)

No title

あまおうさん、こんばんは!
本当に毎日よくこんなに気温が上がるもんだと
呆れてしまいますよね~
出も夜は去年に比べたら蒸してない気もします。
でも・・・・もういい加減に暑いのは嫌になりますv-393
早く寒くならないかなぁ~。
私もあまおうさんと同じく寒いのは平気な方です。
もんちゃん、やはり食欲に波があるんですね~。
食べてくれる時は本当に嬉しくて安心ですけどね。
食べてくれないとおトイレの心配、体力の心配。
そんな事ばかり考えちゃいます。
モサ子のもんちゃんも私好きですよe-266
もんちゃん目の周りも赤くなってなくて綺麗だし
赤ちゃんチックに見えてしまいます。
ピンクのベロもチョイ!と触ってみたくなります。
そんなことしたらもんちゃんにドン引きされますねv-390
畑のお野菜大量ですね~v-382
ピーマンもトマトも茄子も色が濃い事!
お日様の恵みが一杯詰まってる感じですv-278
お仕事忙しいでしょうがスタミナ付けて乗り切ってき出さいねv-91

こんばんは~

寒がりな私は結構 快適に過ごしてますよ~e-319
お盆休み無いんですね~e-263
体調には気をつけてくださいね~v-218
ペロリンチョのもんちゃん可愛いですよんe-266
そんなにモサ子かな~可愛いけどv-344
手作り野菜いっぱい収穫できましたね~v-424
仕事頑張ってくださいね~

No title

鍵コメさん、こんばんは~v-22

鍵コメさん、きちんと食事して下さいね。
食べることは生きること。
とても大切で、本当は楽しいものe-420

どうしてもーという時は自分が好きなもの、美味しいと思えるものでもいいですからね。
食べられるーというのはとっても幸せですe-420
その醍醐味をを味わえるのは本当はとても恵まれているんですよね。

まだまだ猛暑が続くようですから、くれぐれもご自愛下さいね。

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22

もん、昨日はだましだまし何とか少し食べたけど、今日は何だか落着きなくウロウロ&ハァハァしちゃって~e-330
最近、時々、おかしなスイッチが入るらしく、頻繁に大好きなトイレを見に行きたがるのよ~(笑)
もうね、何が目的だか全然理解出来ません(笑)

>毛並みというか、毛の艶、質が抜群に綺麗☆ <

うふふ~!褒めてくれてありがとうe-454
確かに年齢のわりには毛艶はあるかも~
もんの毛質はすごく柔らかくてフワフワなのe-420
ひなは年齢と共に毛質が固くなっちゃったんだけど、もんはまた違うタイプみたいe-461

ポチたまにシーズーが出てたの~!?
シーズーって、ホントにカットが命みたいなワンコだからね~
たまに、外で 『e-350』 って子を見るとザンネンでしょうがないです(笑)

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

今日は曇りだったせいか、昨日よりは少し暑さも和らぎましたね~
こちらは空が暗くなって雨が降るかな?と思ったのですが、結局降らなかったんですよ~
でも、少し離れた旦那さんの職場のまわりは土砂降りだったみたいですv-279

>出も夜は去年に比べたら蒸してない気もします。 <

私も海ママさんと同じことを感じていたんですよ!
確かに夜になると風が出てきて、もんを抱っこしてお散歩しても去年ほどは汗が出ないんです。
昼間の暑さには辟易しますが、夜は少しだけホッとしますね。

>私もあまおうさんと同じく寒いのは平気な方です。 <

わ~いv-437海ママさんもですか~!
私の周りには賛同者がいなくて、ちょっと悔しかったんですが、これで仲間?が増えました!(笑)
私は寒いと嬉しくて一人で 『よっしゃ~~~!』 ってガッツポーズしちゃいます(笑)
ホントに秋が待ち遠しいですねぇ~v-34

今日のもんの晩ご飯e-429
褒めちぎりながら&おだてまくりながら、何とか食べてくれましたe-330
食欲がないと嫌な想像が頭をかけめぐったり、ひなの時の経験が蘇ってきたりーと、はたから見れば些細なことも不安の種になっちゃいます~e-350
特に最近は後ろ足の衰えが激しくて普通に歩いていても腰砕けみたいにヨロヨロして座り込んだり、スッテンコロリンとコケたり・・・・。
シニアわんこは何かと心配が尽きませんですe-330

自分で作った野菜たちはみんな無駄に出来ないですね~!
曲がったきゅうりも茄子も、全部有難くいただいていますe-436

>お仕事忙しいでしょうがスタミナ付けて乗り切ってき出さいね<

ありがとうございますe-420
仕事は明日までは忙しそうですが、頑張ります!
でも・・・・最近、スタミナつけ過ぎて (単なる食べ過ぎ!) 身体がどんどん膨らんでいくのが怖い・・・e-286(笑)




マロンママさんへ

マロンママさん、こんばんは~v-22

マロンママさん、寒がりサンですか!?
暑がりな私と足して2で割るとちょうどいいのかな?(笑)
私は夏生まれなのに暑さに弱くて、夏は生ける屍と化してますe-286

モサ子のもん、まだまだ大丈夫ですか~!?(笑)
もんの場合、キンチョーしてすぐにハァハァしちゃうので一度にカット出来ないので、チョコチョコと少しづつ&少しづつ切っていますv-316

>仕事頑張ってくださいね~ <

ありがとうございますv-352
明日までは忙しいので、いつもより1時間早い午前3時起きですv-356
暑さに負けずに気合で頑張りま~すe-271

No title

こんにちは~♪

この暑さ、どうにかならないですかねぇ…
私もバテバテです(-_-)
9月も『夏』ですよね?!
早く秋になってほしいです!

もんちゃん、ワシワシとイラナイ姫を繰り返して
調節してるのかな(^_-)
母としては、ワシワシが続いてくれると
すごく安心なんですけどね♪

舌がペロリんちょのもんちゃん、
白い毛がキレイでふわふわで
ぎゅ~っと抱きしめたくなりますっ(*^^*)
萌え~です

お野菜採れたんですね♪
暑い中お世話おつかれさまでした(^^)
おいしそう♪

No title

もんちゃんは毛並みがいいわよね!
ペロ~ンもとっても可愛いわ。
そばに居たら~チュしちゃうかも(*´∀`*)bでっす♪
あまおうさんは野菜作っているの~!!
凄いよ~!!私も家庭菜園のお野菜時々頂きますが
味が濃厚で本当にお野菜の香りや味がしますね。
まだまだ残暑ですからバテないように~。
次の記事~出来る事から協力しますよ。

いや、可愛いよぉ♪

モサ子ちゃん、可愛いよ~e-266
スッキリもんちゃんもイケてるけどね♪
ピカピカですね、お手製夏野菜!
素敵です~e-420
次記事の件、私も出来ることを探して協力したいです。
佐賀のやらせメールにも明らかなように、必ず利権が絡んでて、関わった企業関連パワーが一番、効力を発揮するんですよね。
一般国民の力が一番弱くて小さいんですから。
その一国民として、ペット達の幸せを祈ります。
祈るだけではダメなところは、何かしら頑張らないと、ですね。

lovemomoさんへ

lovemomoさん、お返事が遅くなってゴメンなさいe-330

そうそう!関東より西では9月も立派な夏ですe-269(笑)
あまおう地方は連日有り得ない蒸し暑さで、夜になっても殆ど気温は下がらずe-263
今朝も午前4時で30度近くありましたよ~e-350
もう、お互いに心も身体もバテバテですねe-263

>もんちゃん、ワシワシとイラナイ姫を繰り返して
調節してるのかな(^_-) <

困ったことに・・・ど~も、そうみたいですe-330
調節なんてしなくていいから、毎日コンスタントに食べて欲しいんですけどねぇ~!
でも、もんにこの親心は通じないみたいで、今日もなかなかゴハンを食べてくれませんe-263
とりあえず、食べないわりには元気なのが救いなんですが、母としては早くモリモリ食べるもんになって欲しいです。

もんに萌えていただけて私もウレシ~e-454(笑)
また、lovemomoさんに萌えてもらえるような可愛い写真、頑張って撮らなくちゃ~v-212

採れたて野菜の美味しさはスーパーで買うお野菜とはまた違って格別ですv-352
お手入れは大変だけど、その美味しさを思うとついつい気合が入りますe-271(笑)

lovemomoさんもミクちゃんもこれ以上夏バテしないように、無理しないで下さいね!





キーママさんへ

キーママさん、お返事が遅くなってゴメンなさいe-330

>もんちゃんは毛並みがいいわよね!
ペロ~ンもとっても可愛いわ<

うふふ~e-420お褒めいただけて嬉しい!
もんは私たち以上にいいゴハンにしたり、栄養たっぷりなスープやサプリを飲んだり。
美容と健康には私なんかよりず~っと気を遣っています~(笑)
毛質も柔らかくてフワフワで、すごく気持ちいいですe-461

家庭菜園は今年の春から始めたんですよ~
畑のお手入れは思ってた以上に大変ですが、旬の美味しさを味わうため!と思って頑張っていますe-436

>次の記事~出来る事から協力しますよ。<

キーママさん、ありがとうございますe-420
不幸な子達を少しでも減らすため、悪徳業者をこの世界から追放するためにも私も出来る限りのことはやっていきたいです。
私達には小さなことしか出来ないけれど、それでも諦めず続けることが大切ですよねe-271

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22
その後の体調はいかがですか?
今日も異常な蒸し暑さ本当に参ってしまいますねe-263
お互い、ナマケモノになってこの夏をやりすごしましょうねe-330

>モサ子ちゃん、可愛いよ~ <

モサ子でもなかなかイケると分かったもんだけど~(笑)
シーズー犬はあまりにモサ子だと視界不良になっちゃうので、手抜きしないでちゃんとカットしなきゃ~ですv-316

>次記事の件、私も出来ることを探して協力したいです。<

煌ママさん、ありがとうございますv-352
悪徳ブリーダーを一掃して心ある人間だけが動物達に関わることが出来たらどんなに素敵でしょうv-352
自分達の利益を守ることしか頭にない奴らに負けないように、こちらも人海戦術で頑張らないと~!
私もポイ捨てされる小さな命がなくなることを心から祈りつつ、出来ることを少しづつやっていきたいです。
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる