緊急!動物達の命を守れるのは私達だから。

あんちゃんママさんのブログで皆さんに大切な呼びかけがなされています。

動物愛護法の改正に伴い、動物取り扱い業の適正化についての国民からの意見 (パブリックコメント) を環境省が募集しているとのこと。
これには法改正に反対するブリーダー(悪徳ブリーダーも!)やペット関連業者からの意見が多く集まるそうです。
彼らは多くの人員を動員して意見を送り、法律改正の阻止を狙っているようです。


そりゃ、全部が全部とは言いませんが、彼らは動物の命を生活の糧にしているんですからね。
きっと、法律の改正は死活問題でしょう。
手っ取り早く儲かる手段を失いたくはないでしょうね。

・・・・ですが、だからといって無理 (残酷な)な繁殖や売れるからーという理由で生後わずかな日数で親子を引き離すなど、許されるはずもありません。
そして、私たちはそんなヤツらに負けてはいられません。

夢物語と言われようが、非現実的と言われようが、私はブリーダーはほんとうに動物を愛する人だけにやって欲しい。
迷子犬サイトを見ていると明らかに悪徳ブリーダーによる遺棄 (病気や高齢になり繁殖に使えなくなったなどの理由と推測され事案が多い) が行われています。
こんな人間に動物の命を預かる資格はない。
それどころか、人間としての資格もないと思います。

そんな極悪ブリーダーから動物の命を守ってやれるのは私たちです。
人間が1歩を踏み出さなければ悲惨な運命をたどる子達は増え続けるばかりです。
どうか、私からもご協力をお願いします。

ちなみに意見の提出期限は8月27日です。

詳しくはあんちゃんママさんのブログをご覧のうえ、ご協力をお願いします


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる