フツーの日々。

先日のパブコメにご協力下さった皆さま
本当に有難うございました
どうか、皆さまの願いのこもった小さな1歩が大きなうねりとなってより多くの尊い命が救われますように


さてさて
今月は色々と忙しくてブログ更新もサボり気味でしたが、8月も今日で終わり。
もんの体調維持が最優先の我が家は旅行など特別なイベントは全くナシ。
至ってフツー、地味な日々でした
でも、もんが元気でいてくれればフツーでも地味でもいいんです!
とりあえず、最後の1日くらいちゃんとアップしなきゃ~

P1040317-1.jpg


お陰さまでもんはソコソコ維持中。
いつものごとく食欲には波アリですが、トータルで見ると体重減少もほぼナシ。
体調のバロメーター、ゴシゴシ&ゴロンゴロンも健在です
10月6日には15歳のお誕生日を迎えるもん
このまま、何事もなく無事にお祝いが出来ることを祈るばかりです




そして、先日のこと。
ワタシ、めでたく誕生日を迎えました
当日、お祝いメールをくれた長崎の小さな恋人(笑)
本当にありがとうね!
その他にもメールでお祝いの言葉を下さった皆さま
優しいお気持ちをありがとうございました
やっぱり、いくつになっても 『おめでとう』 の言葉は嬉しいです

欲を言えば・・・誕生日が大嫌な夏じゃなきゃ良かったな~(爆)
いつも誕生日の頃には夏バテ気味。
免許証の写真も暑さにやられて毎回ヨレヨレ顔なんです


P1040320-1.jpg


P1040323-1.jpg

ケーキのろうそくは思い切りよく端数は切捨て!
大きいの4本だけにしました~
いいの!いいの!年をサバよんだって罰は当たりゃしませんからね~(笑)
大好きなチョコケーキでささやかにお祝いしました。
ちょっとビターなスポンジに口溶けのいいチョコクリーム&生クリーム
毎日食べたいくらい激ウマでした


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

引き続き、優しい里親さん募集中です


お友達の海ママさんのご近所の方が小さな可愛い子猫ちゃんを保護していらっしゃいます。
小さくても大切な命
そんな命を福岡市やその近郊にお住まいの方で最後まで責任を持って飼って下さる方を捜しています。
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい

P6224833_convert_20110626205241.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
切り捨てて、大きいの4本ならまだまだお若いですよ
私なんて、四捨五入したら大きいのを6本です。
もんちゃん、そこそこの日々が続いてるんですね
動画を見る限り、元気に見えます。
早く涼しくなって、もんちゃんがもっと元気になれます様に。

No title

お誕生日おめでとうございます♪
あまおうさんにお孫ちゃんがいらっしゃると知った時はビックリしましたが
いつまでもろうそく4本でいきましょ~^m^
ケーキもめちゃくちゃおいしそうですね♪
生クリームとビターなチョコ、最高の組み合わせです~♪
夜中にお腹すいてきちゃいました。ローソン行こうかなぁ。
でも我慢しないとなぁ~(泣)

ひさしぶりのもんちゃん♪
ソコソコでも、この暑~~~い夏を頑張って過ごしてくれて嬉しいな~!(^^)!
あと1か月くらいかな?
あまおうさん、もんちゃん、頑張りましょ!

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

あっという間に9月になりましたね
お誕生日おめでとうございます
お祝い事なら1年に何回でも
家族でにぎやかに出来るって幸せですよね
何事もない平凡な毎日、やっとこれこそが何よりも幸せなんだと思えるようになりました
もんちゃんの甘えたようなお顔がキュートです
添い寝したくなっちゃうなぁ
ビターなチョコに生クリーム、もう言うことないですね最高です
暑さが少しずつやわらいで、昼間が短くなってきて秋の気配を感じますが、台風の時期でもあるんですよね
あまおうさん地方も台風の影響で、雨風の被害をうけそうですね
くれぐれも気を付けて下さいね
またお邪魔させてもらいますね
来月のもんちゃんのお誕生日も、みなさんでお祝いですね
もんちゃん、暑い夏を頑張ったね 秋は過ごしやすいし、美味しい物がたくさんだから楽しみだね

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございますe-313
おめでたいことは幸せです♪
夏生まれって、誕生会も暑いですよね(笑
私、ろうそく立てた記憶がないでーす。
もんちゃんは10月ですか♪
元気に迎えようね、もんちゃんv-398
パブコメ、あまおうさんに教えて頂いて参加できたのでよかったです。
ありがとうございますv-345
何かひとつでも、変わるきっかけが見れるといいな、と思います。

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんにちは~v-22
お祝いのお言葉をありがとうございますe-420

私は四捨五入したらろうそくは大きいのが5本になっちゃいます~(笑)
そして・・・端数を切り捨て出来るのも今年までv-356
でも、何歳にんっても誕生日にホールのケーキを食べられるのがいちばん嬉しいかも~e-313

もんはお陰さまでソコソコ娘ですe-461
母はもんの食欲の波にやや翻弄され気味ですが、何とか厳しい夏を越えられそうですe-454

No title

おめでとう~♪
もんちゃんがそこそこキープが1番のプレゼントかもしれませんね^^
もんちゃん、ゴシゴシ元気そう~♪♪
チョコケーキは旦那様からチョコ星人さんへのプレゼント?
え?もしかして、あまおうさんの手作り?

ふつう~の日々が、幸せだよね^^
(何だか私、年寄りっぽいね^^)←でも、あまおうさんと一緒の4本です^^

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんにちは~v-22
お祝いのお言葉をありがとうございますe-420

>いつまでもろうそく4本でいきましょ~^m^ <

ハイ!もう、ず~~~~~っと大きいの4本でいきますよ!(笑)
今年は年齢通りだとひと息で消せる自信がなかったんですよね~e-330
大きいの4本はさすがに楽勝でしたよ~e-313

>ソコソコでも、この暑~~~い夏を頑張って過ごしてくれて嬉しいな~!(^^)! <

lovemomoさんe-420いつもありがとうございますe-420
シニアわんこにとって鬼門、夏を無事に乗り切れそうで、私もホッとしていますe-420
特に大きく体調を崩すこともなく、食欲も元気もソコソコ。
親孝行なもんに感謝々ですe-420

今日もあまおう地方は激アツでムシムシしますe-350
lovemomoさんもミクちゃんも元気に秋を迎えられるように頑張って下さいね!

No title

あまおうさん遅ればせながら
v-308お誕生日おめでとうございますv-314
もんちゃんもお母さんの誕生日を心からお祝いしたよね。
もんちゃんに語りかけるあまおうさんのさんの
優しい声に海クンも反応しています。
もんちゃんの艶々してる唇にチュウv-413したくなりますよ。
海クンは決して唇を許してくれませんから・・・・(爆
凄く美味しそうなチョコケーキ!!
う~ん、こんなの食べたいです。
もうすぐもんちゃんもお誕生日ですね。
15歳!素晴らしいよもんちゃん。
お誕生日楽しみだね。
しかし…台風の影響でしょうか恐ろしく暑いです。
もうたいがいに良いんじゃないかと腹が立つ位のこの天気。
早く涼しくなって欲しいですよね。
もんちゃんの体調も涼しい方が良いに決まってますもんね。
あまおうさん、今回の猫ちゃんの里親呼びかけ
ご協力本当に有難うございました。
いいご縁には繋がりませんでしたが、今の儘
おばちゃん所に居られることになりました。
私も微力ながらサポートして行きたいと思います。

モチャ☆コロさんへ

モチャ☆コロさん、こんにちは~v-22
お祝いのお言葉をありがとうございますe-420

>お祝い事なら1年に何回でもOK<

本当にそうですね~!
食いしん坊な私としては大好きなケーキを思い切り食べられるのがいちばん嬉しいですぅ~e-313(笑)

>何事もない平凡な毎日、やっとこれこそが何よりも幸せなんだと思えるようになりました<

私もモチャ☆コロさんと同じ思いですe-420
ひなやふうが居なくなった時、何気ない普通の日々がどんなに幸せで恵まれていたのかを思い知りました。
贅沢なんてしなくてもいい、もんとの平凡な毎日に感謝しながら笑顔で暮らせたらそれ以上望むことなんて今はありません。

台風の影響で夕方になって風が強くなってきましたが、日中はもの凄い蒸し暑さでしたe-330
モチャ☆コロさん地方は台風の影響は大丈夫でしょうか?
どうか、くれぐれも被害がありませんように。
そして、モチャ☆コロさんご家族も食欲の秋を元気に迎えられますようにe-427

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22
先日はお祝いのお言葉をありがとうございましたe-420

私にとってe-402おめでたいe-402e-313ケーキe-313なので、出来ればお祝いごとは毎月やりたいです(笑)

>夏生まれって、誕生会も暑いですよね(笑 <

そうなんですよ!
よりによって夏が大嫌いな私が夏生まれなんてe-263
・・・というか、私は9ヶ月の早産だったので(この頃からすでにせっかちな性分)本来なら9月末に生まれる予定だったんですよ。
もう、正直なところ、暑さでヘロヘロになってるところに誕生日がやってきても嬉しさも楽しさも半減ですi-195
あ~~~~、出来ることならもっと粘って冬に生まれたかった・・・・(爆)

煌ママさんe-420パブコメへのご協力、ありがとうございました!
私もあんちゃんママさんのブログにお伺いしなかったら知らずにいたところでしたe-330
私達に出来ることは僅かなことだけど、不幸な子達の未来が少しでも明るいものになるきっかけになって欲しいです。

九州はまだまだ暑い日が続きそうですが、煌ママさんもご自愛下さいねe-420
お互いに食欲の秋が待ち遠しいですね~e-427

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22
先日は嬉しいメールをありがとうございましたe-420
あいちゃんをポンポンする旦那さまのくだり・・・爆笑しちゃった!(笑)

大好物のチョコケーキは自分で予約して旦那さんが取りに行きましたよ~!(笑)
私は生クリームよりも断然チョコケーキ派なので、旦那が生クリームをセレクトしないように予防策!(笑)
2人で18センチのケーキを2日で完食しちゃいましたe-386

>ふつう~の日々が、幸せだよね^^ <

年寄りっぽいなんてとんでもない!
ばうちゃんが言うように、普通の暮らしの有難さe-420
それがどんなに尊いことで幸せなことか。
3月11日以降、きっと沢山の人がそう感じたと思うなe-420

>でも、あまおうさんと一緒の4本です<

うふふ~!ばうちゃんはとても4本には見えないよ~!
今回、私は切り捨て過ぎ!?ってくらい切り捨てたけど~(笑)
来年はとうとう大台だけど、あくまでも大きいの4本(もう、諦めてちゃんと5本にしろよ~)で通しますぜ~!(笑)

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22
お祝いのお言葉をありがとうございますe-420
暑い最中の誕生日、もんがソコソコ元気でいてくれて本当に良かったですe-420
もし、もんの具合が悪かったりしたらお祝いなんて気分にもなれなかったでしょうし、大好きなケーキが食べられたのももんのお陰。
親孝行なもんに母は感謝々ですe-454

来月に迫ったもんの15歳のお誕生日e-420
出来る事ならふうも揃って一緒にお祝いしたかったな~なんて思うと胸がジーンとしちゃいますe-420
10月6日は2人分のお祝いしなきゃですね。
それと、ひなには 『もんやふう、元気、ミキを生んでくれてありがとうe-420』 の記念日ですe-420

海くん、ママにも唇を許してくれないなんて、かなりの身持ちの固さですね~(笑)
うちのもんは母にいつも無理矢理チューされてますよe-273
海くんのファーストキスのお相手は誰かな???(笑)

しかし・・・どうしてこんなに残暑が厳しいんでしょう!?
もう、毎日々嫌になるくらい蒸し暑いe-269
今日も少し外に出ただけで汗びっしょりでしたe-263
きっと、海パパさんもバテバテですよねe-330

さすがの私も最近はちょっと食欲低下気味i-195
食べる気は満々なのにあまり喉を通らなくなってしまいましたよ~

子猫ちゃん達の里親さん、難しかったのですね。
何もお力になれなくて本当にゴメンなさい。
でも、今のまま飼っていただけるなんてラッキーな子猫ちゃん達e-420
これから幸せ満載の猫生、間違いなしですねe-461

まだまだ、アホみたいに暑い日が続きそうですが、お互いに元気で食欲の秋を迎えられるように頑張りましょうねe-271

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22
お祝いのお言葉をありがとうございますe-420

鍵コメさん、その後の食欲はどうかな?
こちら、九州は残暑が厳しくて連日すごい蒸し暑さで、さすがの私もそろそろ本格的に夏バテしそうです。

台風の影響で風が強くなってきましたが、雨は殆ど降っていません。
今回は九州よりも鍵コメさん地方の方が危なそうなので、くれぐれも気をつけて下さいねv-279

命に限りがあるとはいえ、愛する我が子が弱っていく姿を見るのは本当に忍びないですね。
でも、ひなやふうを見送り、もんの衰えを目の当たりにしていると、変な言い方ですが、それが知らず知らずのうちに心の準備に繋がっているのかもしれないなーと、思えてきたりもします。
もう少しワンちゃんや猫ちゃん達の寿命が長ければいいのにーといつも思っちゃいますね。

こんばんは~

遅くなりましたが
誕生日おめでとうございま~すv-314
ろうそく4本まだ若いんですね~
もしかして同世代かも~
動画のもんちゃん元気そうですねv-411
うんうん!ケーキ美味しそう
パパからのv-25なのかなv-362

No title

あまおうさん、お誕生日おめでとうございます○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
もんちゃんがそこそこの日々を送っている事、きっとあまおうさんにとってももんちゃん+いつももんちゃんを見守っているひな&ふうちゃんからのプレゼントだったことと思います。

もんちゃんは、ごしっ!ごしっ!と何をしたいのでしょう?笑)
引き出しを開けようとしている…?
よいしょ!えい!ってとっても一生懸命で本当にかわいいです。
なんだかシーズーの行動は一つ一つが一生懸命で、健気だな~という気分になってしまう私です。

チョコレートケーキおいしそうです!!!
日本の繊細な甘さ控えめなケーキが恋しいですーーー;_;

二度目になりますが!!

HAPPY BIRTHDAYv-315
前回は拍手コメントにいれちゃったからな!!

実は夕べも来たんだけど、ウチのようやく治したPCから何度やっても書き込みが出来ませんでした。
なんでなんだろう???

昨夜夜なかにケーキ見ながら、目の毒!とつぶやいた私がいました。
今みても目の毒でした(笑)

優しい博多弁の声。永遠の4本?もっと若く聞こえますがv-398

マロンママさんへ

マロンママさん、こんにちは~v-22
お祝いのお言葉をありがとうございますe-420

>ろうそく4本まだ若いんですね~<

いえいえ!ろうそくの数にダマされちゃいけません(笑)
私の場合、端数切捨てですから。
ホントは四捨五入して5本立てなきゃいけなかったんですが、そこは乙女心がジャマをしました(笑)
ちなみにケーキは私の注文です~e-313

もんはお陰さまでソコソコ姫e-415
食欲の波の激しさには閉口しちゃうけど、トータルではなかなかだと思いますe-461

鍋コさんへ

鍋コさん、こんにちは~v-22
お祝いのお言葉をありがとうございますe-420

私にとって何より嬉しいプレゼントはもんの元気e-420
鍋コさんがおっしゃるようにそれはもん&ひな&ふうからのエールのような気がしています。
虹の橋からは母が心身ともに疲れ気味なのがバレバレなのかな!?(笑)

>もんちゃんは、ごしっ!ごしっ!と何をしたいのでしょう?笑) <

鍋コさん!それは母にとっても永遠の謎です(笑)
ここだけではなく、色んな所をゴシゴシするんです。
特にビックリするのが寝ているのに突然起きたかと思うといきなりゴシゴシを始めちゃうんです。
夢の続きなのかな?とか、もしかして、ボケちゃった?なんて思うこともしばしば・・・(笑)
とりあえず、全面禁止は可哀想なので、足腰の鍛錬と思って息があがらない程度に自由にさせてあげていますe-461

>日本の繊細な甘さ控えめなケーキが恋しいですーーー;_;<

やっぱりそうですか!
私の海外に住む友達も全く同じことを言っています~
(何でもアメリカのケーキはアホみたいに激甘だそうで・・・e-350
世界の中でも日本人の味覚の繊細さというのは飛びぬけているのでしょうね~

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんにちは~v-22
お忙しい中、何度もお祝いコメントを下さってありがとうございますe-420

このケーキ、ぱっと見には凄く地味なんですが、本当に美味しいんですよ~e-280
私が今見ても目の毒!出来れば毎日食べた~い!(笑)

>優しい博多弁の声。永遠の4本?もっと若く聞こえますが<

うふふ~e-454
もうね、ロウソクは永遠に4本にしときますよ(笑)
声はもんとお話する時だけ、優しく&穏やかなんです。
ついつい、生まれ故郷の熊本訛りが出ちゃうんですよ~
(熊本と博多はイントネーションが少し似てるんです)
実際は年相応、しっかりオバちゃんの高笑いが入ってますe-330

>実は夕べも来たんだけど、ウチのようやく治したPCから何度やっても書き込みが出来ませんでした。
なんでなんだろう??? <

他の方も時々同じようなことがあるみたいですe-330
FC2のせいなのかな?
ご迷惑をおかけしてゴメンなさい。

それと、ゆめまるさんのブログへのコメント。
すっかり自分の名前を入れるのを忘れていましたe-350
なのに文章から私だと当てたゆめまるさんe-420
素晴らし~~~~~っv-424v-424v-424

No title

あまおうさん、まいど~

なに?なに?つぶやきに反応してしまったよー。
私も元気にしてるけど、実はまいってるのよ。涙
絶対話せないけど、これも我が人生。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~
近かったら一緒にランチでも食べてお祝いできるのに残念です。
ケーキおいしそうだね。
ロウソクは4本でいいのよ。ずっと。笑
私なんてきっと3本にしちゃうかも~

No title

ママ~こんなに遅くなってしまってゴメン~(^_^;)

私~八月最後の週から仕事に復帰しました。

長い間休んだので仕事が山積み・・(;O;)

後れ馳せながら~「お誕生日おめでとうございました」

私と同じ暑い季節の生まれ・・。

私も、誕生日が来るたびに思います。

なんで、こんな暑い時、誕生日なの~って(・_・;)

家族が健康で、普通に暮らせるのが一番幸せですね~。

これからもお元気で素敵に年齢重ねてくださいね。
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる