スポンサーサイト


OJouさんから強引にいただいた【映画バトン】

OJouさんのとこで見つけた<映画バトン>

映画にはと~っても詳しいOJouさん嬉しいことにそんなOJouさんの好きな俳優5人が私とほぼ同じ映画にはそんなに詳しくない私のセンスも結構イケるかも~と、勝手にOJouさんからバトンを奪い取ってきました~

で、映画バトンとは・・・以下の通りです。

1.持ってるDVD、あるいはビデオの数
2.あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)
3.一番最近見た映画(DVD含む)
4.人生で初めて見た映画
5.今見たい映画
6.何度も見てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)
7.バトンをまわしたい人5人

★持ってるDVD、あるいはビデオの数
自慢じゃないけど、殆ど持ってない。あるのは私の大好きな<アルプスの少女ハイジ><トムとジェリー>だけ。
以前はWOWOWに入ってたので好きな映画が放送される時に録画して見てたけど、見終わるまた別の映画を重ね撮りしてた。

★あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)
監督、脚本家はまったく関係なく映画をセレクトするので、殆ど知らない。なので、お気に入りの俳優を5人・・・コレは激しく悩みました。


よっ=3正統派!!
   【デンゼル・ワシントン】
もう、文句なしにこの<白い歯>が好き笑顔が意外に可愛い演技もウマい








言うことナシ!!
   【モーガン・フリーマン】
このお方は映画界のお宝ですあえて抑えた演技の素晴らしさ!本当にお見事としか言いようがないあまりに偉大でコメントのしようがないですわ。








昔から大好き!
   【トム・ハンクス】
この方は昔から大好き役柄と一体になった演技力は天性のものだと感じる。この人は役者になる為に生まれてきたんだなと思う。









鬼気迫る演技!
   【ロバート・デ・ニーロ】
この方は絶対に外せないでしょうこの方の鬼気迫る演技には思わず引き込まれてしまう。若い時より中年以降シブさが加わったデニーロの方が好き








シブい!!
   【トミー・リー・ジョーンズ】
この方のシブさが好き低い声が好きホントはシブ系はそんなに好きじゃないけど、この方は特別コミカルな役もこなせるのが好感度





★一番最近見た映画(DVD含む)

一応、言い訳を先に・・・。私は基本的には邦画は見ない。でも、先月に旦那に誘われて(この旦那に誘われて~を強調したい)三谷幸喜の『有頂天ホテル』を見に行った。邦画を見たのは5年前の『釣りバカ日誌』(これも旦那に誘われて)以来。でも、やっぱり私は邦画はダメかも

★人生で初めて見た映画

何故か幼少期の記憶が殆どない私。なので初めて見た映画の記憶は12~13歳くらいにひと回り上の叔母に連れられて見た『キャリー』
最後のビックリシーンにテルテルマンマさんと同じくお尻が浮きそーになりました

★今見たい映画

『ホテル・ルワンダ』と『ミュンヘン』見たらきっと暗くなると思うけど、自分の知らない世界で何が起こったのか、ちゃんと直視しなきゃと思うから。

★何度も見てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)


す、素晴らしい・・・。
    【ショーシャンクの空に】
心から感動した作品。何があっても諦めない強さ、自由の素晴らしさを教えてくれた。









コワい!
     【ケープフィアー】
リメイク映画で、あまり期待せずに見た・・・そして、ロバート・デ・ニーロの鬼気迫る演技に完全に引き込まれた。ストーリーそのものより、デ・ニーロがコワかった







キャシー・ベイツがウマい!
  【ミザリー】
コワい映画はそんなに好んでは見ないけど、これは別コワい映画と知らずに借りたビデオ・・・完全にハマりましたジワジワ迫る恐怖、キャシー・ベイツのコワ~い顔と演技がスゴかった






これは当然でしょ!
    【逃亡者】
これは当然のリストアップですとにかく面白い追いかけ役のトミー・リー・ジョーンズがかっこいい~文句なしにハラハラドキドキ楽しめる作品。







ヒトメボレ!
    【ビッグ】
この映画でトム・ハンクスを好きになったある朝目覚めたら心だけが少年に・・・って、ありがちなストーリーだけど、子供の純真さをこんなにも的確に演じられるのかーと超感動心が表われる作品。





★バトンをまわしたい人5人

まずは我が友のmocataroさんワンコ大好きなばうちゃん、お願いしますあとの3人は・・・う~ん、考えてみます。
・・・ところが、今確認に行ったら<ばうちゃん>には既にバトンが回っていました~なので、秋空さんにお願いしてきました!
mocaちゃん、秋空さん、宜しくおねがいします
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は映画バトン!おりゃー!!

あまおうさんとポメマルさんとCROCCOさんから映画バトンがまわってきました。んー、私が映画にのめり込んでいたのは10年以上前です。中学生、高校生の頃は映画(と音楽)

映画バトンがやってきた!

 最近何だか体調がよくなくて、家でぼ~っとテレビを見ていることが多い。 はたからはぐーたら[:豚:]しているようにしか見えないだろうなぁ。 私には珍しくPCにも向かわずにいたら…  あまおうさんとばうちゃんからこんなバトンが! 映画かぁ。最近見に行ってないよ

あ~恐怖の映画バトン~~~(>_

恐怖の冷蔵庫バトンを終えた今、もう私には怖いものはないって思ってた!!!あ~なのに、なのに~~~。映画バトンってものがまわってるらしいってことは、先日ぴかままさんのブログで知ってたのよ。で、私、最近ホントにあきれられるほど映画見てないので、これだけはまわ

映画バトン--おはよう♪さんから廻ってきた

おはよう♪さんから映画バトンを渡されてしまった・・・ 冷蔵庫の中身バトンは、謹んでお断りしますが、映画ならなんとか答えられます。1.持ってるDVD,あるいはビデオの数ほと

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ

好みが良くにてますね。 やっぱり同年代!

私も邦画は見ないほうでしたが、アメリカへ来てからの方が、見た数は多いかも知れない。 でも、『ポッポ屋』の健さんは、かっちょえぇ~~~!

日本では、フランス映画とかも見たんだけど、アメリカってね、ほとんどよその国の映画見せてくれない。 アメリカ国内で充分あるからって事? だからこっちに来てからは、ほとんどアメリカ映画意外は見てないんです。

好きな映画もほとんど同じで。 私のホームページの映画のコーナーにほぼ全部でてきます。^^v-218
http://home.comcast.net/~ojou-chan4/04d_movie1.htm

ロバートデニーロね、コメディー映画に出るときってさ、コメディーって分かってるけど、いつこの人が切れるかも知れないなんて、ひやひやしながら見てしまう(笑) そんなことありませんか? アルパチーノも、いつ切れるかな?なんて心配してしまったりして。

映画、すっきゃわぁ~~~

書き忘れ

Hotel Rwanda、泣いた、泣いた! あんなに泣いた映画はめったにない。 主演のドンチードルは、前からすきだったけど、あの映画でもっと好きになりました。

Munichも、惨殺の時に涙がでたわ。 そのシーンが嫌にリアルなんだ。 スピルバーグはん、えー仕事してはった。

嬉しい~♪

OJouさん、毎度~e-266

さすが、OJouさんe-282【ホテルルワンダ】も【ミュンヘン】も見てるんだ~e-284

【ホテルルワンダ】の人、<ドンチードル>って人なのね。この人、名前は知らなかったけど、いい俳優さんだな~って思ってた。

OJouさんから話を聞いたら益々見たくなっちゃった~e-2

しかし、、映画ーって、本当に素晴らしいよねe-287自分が歩むことがないだろう厳しい人生や幸せな人生を映画を通して体験させてくれるんだもん。

だから、そんな素晴らしい映画に関わる<俳優>って、サイコーに素敵な仕事だと思うe-284

もちろん、『インディージョーンズ』みたいな楽しい&面白いv-278ってだけの映画も大好きだけどe-266

*アルパチーノもデ・ニーロも確かにキレキャラだね(笑)何かやらかしてくれそーな危うい空気が漂ってるもんe-277

うっわぁ!

でんぜるわしんとん!もーがんふりーまん!!!

一時期、この人たちがでている、というだけで
その映画を観た。。。

いいですよねー。
渋親父好きにはたまらない方々と、作品です~♪

ひらがなで

カイエさん、ひらがなで書いてるから、最初誰か分からんかった(笑) 

いいよねぇ~~~渋いおじ様たち(じゅるぅ~~~!) 日本の48歳の姉は、今日が、KA-TUN(スペルが定かでない)のカメムシって子の20歳の誕生日だって、偉いさわいでおる。 息子よりも若い奴。 えーんかいな?


Hotel Rwanda、ティッシュの用意をしてくださいって、これもうDVDになってるよね? 今日手持ちのDVDを数えたら、89もあった。 でもね、リリースされたばかりの時は、1つ$20以上するときもあるけど、私はだいたい、$10以下になった頃に買う。 中には1つ$5ってのもあったし。 Million Dollar BabyとAviatorのコンボパックが$9.99だったので、買ったよ。

ひらがなでは・・・。

カイエさん、こんばんは~♪

もう、<ひらがな>だと、でんぜるわしんとんももーがんふりーまんも、ただの人になってしまいます・・・e-263(笑)

でも、この方達の演技力ーって、どうしたらそんな風に演じられるの?って、いつも感心しまくりです。

これは本人の努力もさる事ながら、やはり天賦の才能だと、しみじみ思います・・・。

シブ親父e-284ばんざ~いe-282

カメムシじゃ・・・。

OJouさん、毎度~♪

あの・・・私もジャニーズ系は全然興味がないので分らないんですが(せいぜいTOKIKO?まで)多分・・・今日お誕生日なのは<カメムシ>ではないと思われます・・・e-263多分、それは<カメナシ>かと思われます・・・私も自信ないけど(笑)

確か、亀梨と書いて<カメナシ>だったよーな気がする。

最初、私はこの子の事を<キナシ>と読んでたe-327

『ホテル・ルワンダ』は日本だは上映されて始めたばかりなんです。最初は日本公開は予定されていなかったらしいので・・・。

ネットで調べてみたら、うちの近くの映画館では26日から公開予定みたい。

もし、見に行く時はバスタオル持参ですね~e-259

いやぁ~ん!

あまおうちゃん、こんばんは~

なんか、読んでみたら・・・好みが似てるんやもん~
役者とか映画とか、うん!うん!って納得するくらいに似てる~好みがおんなじやん!!(笑)

なんかうれしかった!!
キャリーもミザリーも大好き!!
この間、ケーブルテレビでホラー映画の「箪笥」を録画したんだけど・・・かなり怖くて気持ち悪いらしく・・・・おらこちゃんと一緒に見る約束してます(笑))

でしょ!?

マンマさん、こんばんは~♪

でしょう!?私もマンマさんの映画バトン読んで『ううっe-282私と似とる~』って思ったもんe-284

んでね、さっきOJouさんのホームパージの映画コーナーに行ったら、私の好きな俳優は4人、映画は3本セレクトされとった~e-278

やっぱりわてらは同世代や~と、何か嬉しかったよ~e-454

実はね、私はただコワいだけの映画はダメなのよ~e-263肝心な場面で目をつぶったり、トイレに立ったり・・・落ち着いて見れない(笑)

でも、ミザリーは見入ったね~e-282引き込まれたもんe-278
キャリーはマジでお尻が浮いたけど・・・(笑)

<箪笥>・・・おらこちゃんとマンマさんがおってくれたら一緒に見れるかも~(笑)

「ショーシャンクの空に」良かったですよね!最も心に残る映画の一つです。でも何故か私のリストには入ってないんですけど^^;
トミー・リー・ジョーンズも好きですv-238

心惹かれる・・・。

salahiさん、こんばんは~♪

私の見た映画の中では『ショーシャンクの空に』はピカイチですe-420

ただ暗いだけの映画じゃなく、見終わった後に勇気が湧いてくるカンジでした。

トミー・リー・ジョーンズはベトナム映画を題材にした映画『天と地と』で見た時にひとめぼれe-266

それ以来、ず~っと好きですe-449

『ダブル・ジョパディー』 『メン・イン・ブラック』の彼も素敵v-20

決してオジサン好みじゃない私のハートを捉えるとは、なかなか大したお方です(笑)

おーーーー、映画好きではないですか~!!

姐さん、やっぱりまだ起きてたのね~。"^_^"
私もなぜかまだ起きてます!

姐さんもかなりの映画好きとお見受けしたわ~。
あ~私のゼブラーマンとはエライ違いだ…!(爆)

ショーシャンクは私も見たけど、コレいいよね~。
ミザリーも見たよ。
確か同じ人が本書いてるよね。
グリーン・マイルも書いてる人。
私もトム・ハンクスは結構好きだわ。
ビックも見たけど、それにしてもこんなに若かったっけ???
結構笑える~~~。

追加です…

あ~ん、いつも忘れちゃう!!
トラバさせてくださいね~。

もちろん!

楽ちゃ~ん、私達、ブログ仲間の中で一、二を争う夜更かし人間だわね~(笑)

さっき、salahiさんのとこで楽ちゃん見つけて、思わず噴出しちゃったわよ~e-282

私、映画大好き~!本数はそんなに見ない方だけど、好きな俳優さんが出てる作品はチェックするの~e-284

それにしても<ビッグ>のトム・ハンクス・・・若いにも程がある~ってくらいに若いよね~e-2しかも、今よりかなりスマートだし・・・e-77

*トラバ、大歓迎だすe-465

ミズリー

あれ、怖かった・・・ 何が怖いって、あーた、両くるぶしの間に木を挟んでやねぇ・・・きゃぁ~~~~!e-269

私最初あれ、足首切り落とされるんかと思って、顔を覆ったら、そばのSteveが、『潰された!』って言うけど、それでも充分怖い。 あのシーンではどきどきした。

また彼女の心理状態をうまく利用して、誘導させて、逆転してやるところに感心した。

この映画で、ちょっとはやり言葉ができました。 『I am your number one fan!』って言われたら、どきどきする。

これらの作者、スティーブン・キングですが、彼のほかの映画化作品で、クリストファー・ウォーケン主演の『Dead Zone』ってのは、なかなかいけます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15308 

あと『Shinning』もこの人の作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10248

映画好きのあまおうさん♪

「映画好き」とうならせる数々のラインアップですね。
トムハンクス私も好き♪
ショーシャンクの空に・・・・あまおうさんの感動の映画!!見たいリストに入れます。
最近本当に映画から遠ざかっていたので、皆さんのお話聞いて、またワクワクしてきました。ありがとう!!

なるほど~!

 これが映画バトンですか!なかなか手ごわそう…
っていうのも、私は最近映画館に全然行ってないので、バトンに書けるのも
DVDのみになりそう。

 しかも、だんなと映画の趣味が合わないので、2回に1会はまったく
好みでも何でもない作品を見せられる!

 しかし、あまおうさんの好きな俳優ラインナップはさすが!

 モーガン・フリーマン!

 私、一時期彼が画面に出てくるだけでとろけそうになってました。
 かっこいい、とかいい男、っていうくくりだけでは語れない、人間の
大きさ&オーラを感じると言うか…

 おおっと、ここではなく自分のところで書かなければいけませんね^^

 では、がんばってきま~す♪
 

メモメモ・・・。

OJou師匠e-282弟子の?あまおうチャンはちゃ~んとメモりましたぜ~e-395

『Dead Zone』と『Shinning』ね~e-284

どちらも作品名は知ってたけど、見た事なかったわ~!

ところで、ミザリーのそのシーン・・・私も『ぎゃ~e-282 コイツ、足を切断する気や~』e-451って思ったもん(笑)
怖い・・・でも、見たい・・・それがミザリーだ~e-286

是非!

ばうちゃん、こんばんは~♪その後のお加減はどうですか?

ところで、『ショーシャンクの空に』は是非とも見て下さい。見れば分るe-2そんな映画ですよe-68

私の好きな俳優は王道っぽいけど、彼らは本当に素晴らしい演技をするからね~e-461
5人以外にもまだまだ好きな俳優がいたので、絞るのに凄く悩んだよ~(笑)

でも、 こんな素晴らしい才能を持って、人を感動させる事が出来るーって、本当にスゴい事だと思います。

e-352確かに、この映画バトンやってると無性に映画が見たくなるね~e-343

モーガンフリーマン。

mocaちゃん、わんばんこ~!

具合はどう?もしかして春はツラいのかな?
私も花粉症が爆発中よ~e-268鼻かみ過ぎて鼻が痛いe-263

お互いに用心しないとね~e-284

ところで、mocaちゃんもモーガンフリーマン好きですか~e-282 
そうそう、彼はmocaちゃんの言う通り、彼の内面から滲み出るオーラや人間としての大きさみたいなもので全身が覆われてるーってカンジがするな~e-460

深み・・・そう!人間としての深みが彼にはあるe-284 そこに立つだけで、サマになるe-278

バトン受け取りました!

あまおうさん、こんにちは!

デンゼル・ワシントン、かっこいい~!!
すごく知的でハンサムで素敵ですよね。好きですv-345
モーガン・フリーマンは「ドライビングMissデイジー」で惚れました。圧倒的な存在感に唸ってしまいます。

デ・ニーロは昔は「演技の上手いすごい俳優だな」という印象しかなかったのですが、最近は「なんてセクシーなの~v-10」と感じます。自分が年をとったってことなんでしょうね(笑)

トラバさせて下さいね♪

そうそう!

秋空さん、こんばんは~♪

そうそうe-284ドライビングミスデイジーのモーガンフリーマンも良かったですね~e-280彼の存在感は本当にスゴいe-2素晴らしい俳優さんです。

そして、ワタシも昔のデ・ニーロよりもシブさが増してきた中年以降の方が断然好きですe-266

しかし、年と共に好みの俳優さんのタイプが変わるーって、ありますね~(笑)ワタシも昔(若かりし頃)はただ男前かどうかで好き嫌いを決めてましたから~(爆)

今は演技力が最優先です♪(笑)

こんにちは~見つけた~♪

mocaちゃんの所に久々行ってみたら、
あまおうさんたら~ブログやってたのですねぇ~♪
映画バトンとは全く関係ないコメントですみません~。
またゆっくりコメントしにきます~では。

なべママさん、ご無沙汰してますe-282

そうなんです、勢いで始めたブログ。なべママさんの素晴らしいホームページには遠く及びませんが、気長に続けていきたいと思っていますe-343

良かったら、映画バトン、どーぞe-236(笑)

姐さん、ただいま~

v-497e-168帰ってきました~

到着したその日から、e-191で大変!
やっと、日記が更新できたんだけど、
頑張って書いた日記が消え、書いては消え・・・
最後には嫌になって、文章省いて更新しちゃいましたv-293

姐さん、映画好き?
私も「ホテルワンダ」見てみたいの。
井筒監督が絶賛してたよ。

今回ワシントンDCに行ってきたんだけど、
フォレストガンプに出てきたワシントンメモリアルを観て、ちょっと感動v-424

名前を変えました。ナイディックですが。

ナイディックです。このたびわけあって名前を変えました。
同じ者です。これからもよろしくお願いいたします。

お帰り~♪

ラニちゃん、お帰り~e-343

何度もクックのラニちゃんとこに行ってたんだ~e-284なかなか、日記が更新されないから心配してたのよ~(笑)

ワタシ、映画の回数としてはそんなに見る方ではないけど、映画は好きだよ~e-266ラニちゃんも『ホテル・ルワンダ』に興味アリ?

コレ、やっぱり見るべきだよね~e-317

でも、花粉が飛んでる間は極力外に出ないから、見るのは春が終ってからだ~e-263 それまで上映してるんだろーか?

今もクシャミ連発、テッシュをお鼻に突っ込んで、コメントしてます(笑)

有難うです♪

アヤナーさん、こんばんは~♪

HN変更の件、ばっちり了解ですe-287こちらこそ、これからも宜しくおねがいしますねe-466
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

