スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、愛しの北海道へ!

行くで~~~っ=3


またかと思われるでしょうが、明日から北海道に行って来ま~~~す
今年2度目の北海道ですが、今回は残念?なことに旦那との2人旅  しかも、たった2泊3日の超ハードな旅です
でも、愛する北海道の地を踏めるなら、たとえ2泊3日でも構いません
とりあえず、美しい景色を見て&美味しいモノをお腹いっぱい食べて、身も心もリフレッシュして帰って来ま~す

*最近、旅の準備などでバタバタしています帰って来たら、また皆さんのブログにオジャマします~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

気を付けて

いってらっしゃぁ~~い! そしてまた、美しい風景の写真を楽しみに待ってます。 

今の季節、何が美味しいのだろう??  気温が低い場所だろうから、服装が大変だろうから、風引かないようにね。

いってらっしゃい♪

北海道。羨ましいです。

東京がもうかなり涼しいので、もう寒いくらいでしょうね。
楽しんできてください(^_^)
お土産話を楽しみにしています。

綺麗!

こんにちは!壮大なお写真に、思わず息を呑みました。あまおうさん、北海道がお好きなのよね。私の生まれ育った土地です、何だか嬉しいー!遠いところ、何度も足を延ばしていただいているとか…3年前、初めて色々周って私もここが大好きになりました(遅いけど)。

窮めようとすれば長期間必要ですが、2泊3日で行ける手軽さも北海道初め国内旅行の魅力かなぁと思います。弥っちゃんにはお会いするご予定がありますか?もしそうなら、どうぞよろしくお伝え下さいね。もし今回、日程的に無理ならば…次回、3人で会えたら最高ですねー!

Ojouさんへ

いよいよ今年最後の北海道ですe-267

気温はこちらの最低気温があちらの最高気温のようです~e-284でも、初日に行く旭川は札幌と比べても寒さが厳しいみたいv-276

福岡は日中はまだまだ暑いので(私だけ?)北海道の寒さに自分の身体がどんな反応をするのかちょっとコワくもあり、楽しみでもあります。

美しい写真e-94ガンガン撮ってきま~すe-271

ぴんうささんへ

短い日程ですが、都会?でたまったストレスとアカを北海道の美しい風景と美味しい食べ物で洗い流してきま~すe-343

ホントは大好きな北海道なので、もう少しゆっくりしたいのですが、今回は旦那もいるので仕方ないですね。

こちらは日中は23~24度くらいなのでワタシは半袖で充分。涼しいと思うのは朝晩だけです。なので、ワタシ的には<まだ残暑かよっ!?>と思うくらいです(笑)
それにひきかえ、北海道はもういつ雪が降ってもおかしくないらしいので、日本も広いんだなぁ~と感心しています(笑)


裕美さんへ

ワタシは 『好きなものを3つ挙げて』と言われたら、ワンコ→北海道→旦那と断言出来るv-363それくらい北海道が大好きですぅ~e-266

だから、ワタシからしたら北海道出身の裕美さんは相当に羨ましく、美しい後光が差して見えますv-353(笑)

今年の春には16日間かけて北海道を一人で旅しましたが、それでもまだまだ北海道のほんの一部しかまわれませんでした。
出来れば来年は1ヶ月くらいかけてまわりたいと思っていますが、仕事もあるし、どうなることやら・・・です。

今回は日程が厳しいので、効率よくまわるように予定をびっしり立てています。でも、本当は行き当たりばったりの自由気ままな旅が好きなんですけどねぇ~~~(笑)

弥々ちゃんには明日会う予定ですe-68宜しく伝えておきますね。いつかは3人で北海道オフ会したいですね~e-343

*ひさご寿司、今回は予約で埋まっていたので行けなくなりましたv-406(号泣)

*冒頭の美しい写真、ワタシの作品じゃないんですよ~!無料の壁紙です(笑)

今頃もう北海道に降り立ってるのでしょうね。
トップの写真ステキです。これは前回のかしら?

今年は紅葉が早いのでしょうか?昨年は遅くて、10月中旬に行ったのですが、層雲峡は散り出してましたがまだきれいでした。サッポロはまったく紅葉は先のようでした。

紅葉とバッチリ合うといいですね。
楽しい旅行を。
3匹チャンはペットホテルかな?

北海道~!!また行きたいど~!!(寒っ)

今年最後の北海道旅行、思いっきり楽しんできてください!!
帰ってきたら、楽しいレポートを待ってま~す♪
あ、でも次の旅行準備が忙しいかしら??

旦那さんと2人旅もきっと楽しいよ~(私も何だかんだ言って楽しかった☆)
でも、私も今度は一人でぶら~~~っと行ってみたいわ♪





きゃ~っ!

ま、間に合わなかった!出発された後でしたね!
今頃弥々子さんと楽しいデートでしょうか?

北海道はもうずい分寒いでしょうね。どうか風邪などひかれませんように…

しかし、帰ってきたらすぐ東京でしょ?
姐さん、タフですな~~v-91

なんと~~~

北海道なんですね~。
あ~私の未踏の地、北海道♪
きっと今頃はおいしいものいっぱい食べているんだろうな~。
それとも旦那様とラブラブおデート中かしらん。
帰ってきてもう少しすれば今度は東京♪
お会いできるのが楽しみでーーす!

またお邪魔します!

今頃は、私の故郷でしょうね!お忙しいところ、たくさんお返事いただいて申し訳ありません。でも、嬉しかった。

弥っちゃんと会うんだー!いいなぁ。私も早くお二人に会いたい。来年は、もっと長期で周られるんですね。私も綺羅がいなかったら、少しだけご一緒したいなぁ。綺羅とだったら、どこでも「ごろんた王国」になってしまって大変ですから。

ちなみに、私の好きなのは道東方面です。3年前、初めて訪れて恋しました。今度色々お話しましょうね!

むふふふ…♪

もう家に着いたかな~!?
今回は短い時間だったけど…本当色々とありがとう!!

素敵なダンナさまとの貴重な時間にお邪魔しちゃって
申し訳ありません~v-14
とても仲がよろしくてv-23羨ましい~って感じでしたよ!!(オヤジギャグ満載で…笑)

来年、是非夢の1ヶ月旅行を実現させて「ラフティング友の会」を
結成しましょう~♪
私もお供しますワンv-218裕美もどう~?(笑)

東京オフまで、もう少しv-10
こっちとの寒暖の差で風邪など引かないように…(薄着夫婦には
ビックリ!笑)楽しい旅行になるといいですね!

ポメマルさんへ


ポメマルさん、こんばんは!

昨日、無事に帰って来ました~♪

今回は美瑛、富良野、札幌と回ったのですが、紅葉は札幌がいちばんキレイでしたv-34
ワンコ達は同じマンションの住む友達にお世話をお願いしたので安心して旅することが出来ましたよv-286

e-29の写真は無料の壁紙で、ワタシの作品じゃないんです~e-263
こんなステキな風景写真が撮れたらいいなぁ~といつも思っていますが、実際にはカメラマンの腕が三流なので無理ですね~(笑)



おらこちゃんへ

おらこちゃん、ただいま~!

全然帰りたくなかったけど、帰ってきました・・・e-263
そして、帰って来たばかりなのに、私もまた『北海道に行きたいど~!』です(笑)

今回は旦那と一緒で車での移動が多かったのでラクチンでしたe-278

が・・・・・旦那がいると食費がかさみます~!(笑)
なんせ、彼は旅の間は一日4食&おやつ付きでしたから!
ワシワシ食べる旦那を横目にワタシはもうず~っと呆れ&驚いていましたよ~v-405
人のお金で食べる時は遠慮がないうちの旦那。どうにかして欲しい~~~~っe-282

mocaちゃんへ

あっという間の2泊3日の旅。

行ったかと思ったらもう帰ってきました。しかも、かなり嫌々ながら・・・・e-263

そして、今日は早速仕事だったのですが、心&身体の切り替えが出来ていなかったので、すんご~く辛かった・・・・v-409

でも、短い時間だったけど弥々子ちゃんにも会えたし、美しい風景や紅葉も見る事が出来たし、やっぱり北海道はサイコ~でしたv-426

来年あたりmocaちゃんも旦那さまと北海道デートはいかが?

楽ちゃんへ

楽ちゃん、ただいま~e-343

美味しいモノを食べすぎて、夫婦揃ってひと回り大きくなって帰って来ました~e-254
北海道の食べ物はどれもホントに新鮮で美味しくて、お鮨でもデザートでもいったん食べだすと止まりませ~んv-356

なので、今日はちょっと食事を控えめにしてます(笑)

だって、来週、東京に行ったらまた食べまくるから・・・・(笑)

ワタシも楽ちゃんにお会い出来るのを楽しみにしてま~すv-345

裕美さんへ

やっぱり道東はいいのですねぇ~v-363

今年は道央&道北をまわったので、来年は道東中心に一人旅をしようと心密かに思っていますe-343
なので、頑張ってせっせと500円玉貯金に励んでいますよ~e-233(笑)
その時は是非とも裕美さんにもお会いしたいなぁ~!

弥々ちゃんと会った時にも裕美さんの話題が出ましたよ~!
弥々ちゃん曰く、裕美さんはモデルさんのように背が高くて美しいとか・・・v-353弥々ちゃんも背がスラリと高いし、そこにワタシが加わったら・・・・ハァ~e-282悲しいため息が出ます・・・(涙)

北海道は本当に素晴らしいですe-420ワタシは北海道に行く度に北海道が好きになりますe-266
この恋心、一体どうしたらいいんでしょう!?(笑)

弥々子ちゃんへ

弥々子ちゃ~~~んe-266忙しいのにこっちにまで来てくれて有難うv-363

今回は私達の都合で会える時間も短くて、弥々ちゃんに迷惑をかけちゃってゴメンね。
でも、うちの旦那、ウケないおやじギャグ連発で疲れたでしょう?
でもね~、アレが旦那の『素』だから、もう、どうしようもないのよe-263(呆)

でもね、旦那がスゴく喜んでたよ~e-280
『死ぬ前にあんな美味しいお寿司を食べられて良かったぁ~e-343って・・・(爆)回転専門の旦那には衝撃の美味しさだったみたいe-420

でも、弥々ちゃんと別れる時はホントに寂しかった~v-406全然、喋り足りなかったしね~!

来年はもっとゆっくり2人の時間を過ごそうね~e-266その際はラフティング友の会の会長は経験者の弥々ちゃん、事務長はワタシが勤めさせて頂きますわ~e-271
裕美さんも是非ともご参加を~~~~~!

*北海道のひんやり具合がワタシら夫婦にはバッチリでした~v-276でも、いくら寒さに強くても-20度はコワいかも~(笑)

お帰りなさい!ラフティング、私はニセコで何度か体験したことがあるんです。大好きですよ、一番いいのは雪解けの季節よね。皆で楽しみましょう!

弥っちゃんも、ここを見てるよね?何、何?ひさごさん以外で美味しいお寿司屋さんが?←ひさごさんは予約で一杯だったんでしょう…しっかり読んでいるよ!今度、是非連れて行ってね…と、ちょっとかわいくなってみた。

それにしてもあまおうさん、道北とは!かなり究めてますね。私よりもずっと詳しそう。だって私は、高校卒業後にすぐ道を出てしまったから。ここ最近好きになったんだから、ちょっと「かじった」程度ですよね。札幌の綺麗な紅葉…と言ったら、豊平峡くらいしか浮かばないし(カレーの温泉へは行かれました?)。来年、色々教えて下さい!

裕美さんへ

裕美さんはラフティング経験者なんですね~!
それでは裕美さんには副会長のイスをご用意いたします~(笑)
未経験者の私はヒラに降格しますわe-263

そして!今回はひさご寿司に行けたんですよ~~~~っe-282実はちょっとした予約の手違いがあってホントは当日は予約OKだったんです。
んもぉ~!美味しかった~!ひさご寿司バンザイです~~~e-343(笑)

ところで、道北とは言っても旭川までですよ~!
本当は北海道を極めたいけど、それには時間とお金が必要ですねぇ~(現実的?)

カレー温泉?初めて聞きました!
カレーの匂い?味?具入り?の温泉なの~!?(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。