スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日から。

2年前の9月17日。

3人の中でいちばん元気だと思っていたふうが突然虹の橋に旅立った日。
さよならも言わず、母に心の準備もさせず。
一人ぼっちで病院の酸素室からお空へ駆け上っていったふう。

ふうの食欲や散歩の有無、ウンチの回数やその日の様子をメモしていたノート。
15日の食欲は◎、凄く蒸し暑かったけど元気にお散歩にも行って、いいウンチを1回、その日の様子も◎
まさか、この2日後に逝ってしまうなんて夢にも思わなかった。

P1040347.jpg


今年はもう大丈夫かな?と思ってたけど・・・予想以上に全然ダメでした。

ふうの旅立ちの時、側にいてあげられなかった後悔、懺悔の気持ちは永遠に消えることはないんだなーって。
もう、終わったこと、仕方のないことーと頭では分かっていても、心はそんなに単純じゃない。

家でじっとしていると、『2年前のこの時間は・・・』と、ついつい考えてしまう。
それがふうにとってどんなに意味のないことなのか、分かっているのに。

動画を見ては涙。
写真に話しかけては涙。
ノートを見ては涙。

でも、動画を見てもふうに触れるこは出来ない。
写真に話しかけてもふうの声は返ってこない。
9月17日以降、まっさらなノートが悲しい。

でもね、どんなに時が過ぎてもふうへの愛は永遠
そして、最愛のふうを失った悲しみ、苦しみも永遠。
今までもずっと、そしてこれからもずっと。
そのどちらも抱きしめたまま歩いて行くんだね。


IMGP4185-1.jpg


もんのいつもの定位置。
ひなやふうが見守ってくれてるのがもんにも分かるんだね
(ホントに分かってるかどうか・・・それはもんにしか分からないけどね!)

IMGP4166-1.jpg


以前、ブログに載せたかな?
私の大好きなふうの仕草
大好きなおやつが欲しくても絶対に吠えなかったふう。

その代わりに『クーン、クーン』って鳴く声がたまらなく可愛くて
首をかしげる姿がたまらなく可愛くて

こうして、もんと2人。
何をするのもいつも一緒にいたね


じらされてもじっとガマンのふう



食いしん坊なもんに押しのけられても怒らない優しいふう




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。