グラグラもんちゃん。

私のすぴばるのつぶやきで皆さんにご心配をおかけしてしまってゴメンなさい

実はブログには書いていなかったのですが、先月は2回、今月はこれまでで既に2回心臓発作が起きています。
今までの発作と違うのは、体調や食欲がソコソコなのに、普通に歩いている時にいきなり脱力して倒れてしまうこと。
いつ倒れるのか全く予測が出来ないので、もんから目を離すことがなかなか出来なくなりました。

そして、本当は考えたくないことだけれど・・・。
心臓のお薬はしっかり飲んでいても、確実に、そして徐々にもんの心臓の機能が低下してきていることを実感してしまいます

心臓と共にもんの脚力がかなり弱くなってきているのがもう1つの心配の種
オシッコの時は毎回私が背後からもんの体を支えないとしゃがんだ姿勢を保てないし、ごはんの時も食べ終わるまで立ち続けているのが難しい時もあります。
もしかしたら、クッシング症候群の影響もあるのかな?
いずれにしろ、もんの体調、老化に対応すべく母の注意力&観察力を研ぎ澄ましておかないといけませんね。
いつまでももんにとって頼れる母でいないと!!!





今日のもんはソコソコ。
午前中は少し元気がない感じでしたが、午後からはごはんも食べてくれました


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる