鈍感力!?

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます

てゆーか・・・


冬なのに・・・


全然寒くない・・・


ワタシ的には寒いーってより、涼しい (ヒンヤリして気持ちいい) って感じ。


寒さに対する鈍感力・・・かなりのもんです。


これって・・・


もしかして・・・


太ってるから???


いや・・・・


から???じゃなくて・・・


きっと、太ってるからだ。


ひとケタの気温でもビーサン履いて&半袖Tシャツにフリースをひっかけて外をウロウロ。
早朝、原チャリで通勤する時もに中綿の羽織モノだけ。
ホントはバイクに乗ってる時の体感温度って、地上を歩く時よりも3~4度くらいは低いはずなんですけどね。
冬の朝の空気がキリッ!!って感じが大好きです

だから、みんなの 『今日は寒いね~』 って会話に全然納得出来ましぇん。
やっぱり・・・北海道が好きなあまり、この身体も北海道仕様になってきたのかも~
(今はもんとの生活が最優先!でも・・・北海道への片思いは相変わらず続行中


お顔まわりをちょこっとカット
今年初の写真なのに・・・そっぽ向くカメラ嫌いなもん

P1040539-1.jpg

そんなこんなで、あまおう家のお正月もまたたく間に過ぎ、母は見事にお正月太り
元日早々の発作を起こしたもんも今のところ低空飛行ながら何とか頑張っています

食欲がね、もう少しあるといいんですが・・・こればかりは口を無理矢理こじ開ける訳にもいかず
おだてたり、褒めたり、なだめたり、すかしたり、果ては母自らもんのゴハンを食べるフリをしたり(笑)

昔は3人の中でいちばん大食いサンだったのにねぇ~
・・・今ではその大食いもすっかり陰をひそめております

ただ、食欲イマイチでもソコソコ元気だし、体重もあまり食べてない割にはそんなに減っていないので、緊急事態ーって訳ではないんです。
だから、あまり神経質にならずに、ちょっぴりゆとりを持って過ごしたいと思います

今年の大きな目標はもんが無事に16歳のお誕生日 (10月6日) を迎えること!!!
その為にこれまでと同じく、母はもん命で頑張ります

更新はボチボチペースですが、今年も宜しくお願いします


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる