不思議な家。

去年からずっと気になっている『お家』があります。

我が家(7階)のベランダから見える2階建てマンションの一室。
24時間、ずっとずっと、カーテンを開けたまんまなんです。
1年を通して、季節に関係なく、ずっとです。

なので、夜になって明かりが灯ると部屋の中が丸見え
ワタシは目が悪いのであまり見えないけど、見ようとお思えばいつでもその方のお部屋の中の様子が分かります。
今、ごはん食べてんだな~とか、お風呂上りなのかな~!?とかね(笑)

この時間もしっかり、カーテン全開。
しかし、これが片思いしてる人のお家だったら、チョー嬉しいんだろうな~(笑)
(ワタシの場合、福山雅治サマ&石川遼クンね 双眼鏡で24時間監視しちゃうぞ~

どうしてカーテンがあるのに閉めないのか・・・。
理由が知りたい。



それと、もう1つ。

年賀状。

皆さんは自分が出していない方から年賀状が来たらどうしますか???

ワタシは内心アセアセでひと言添えてソッコーで年賀状を出しに行きます
もらいっ放しはやっぱり失礼だし、新年早々、何だか気持ちが落着かないし・・・。

でも、世の中、そんな人ばかりじゃないのね
そんなことを感じた今年のお正月

社交辞令とか儀礼的、師走の忙しい時に出すのが面倒だーとか色々言われるけど。
1年に1度だけ、出す相手を想って年賀状を書く(今、宛名は印刷だけど、ワタシは必ずひと言添えるようにしています)って、いかにも日本的なこと、ワタシは好きだな


040704_2344~01携帯の中にあった懐かしいひなの写真
2004年7月、とうもろこしの芯をくわえた可愛いひな
ひなの右には獲物を横取り中のふう、後ろにはもん
『おかーしゃん、一人でなん食べよると~!?』
3人揃って元気いっぱいだった頃
今と違って何の心配もしてなかったなぁ~(懐)

お陰さまでもんはソコソコ
母は大忙しの3連休、睡眠不足と疲れでヘロヘロです



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる