スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷点下。

今日のあまおう地方はいかにも冬っ!って感じのお天気。
朝からずっと氷点下の世界。
今の時間でマイナス2度、福岡では珍しく乾いた雪が降っています

冬といえどもこんな気温は福岡でもめったにありません。

なのに・・・今朝の出勤時も特に寒くはなかったワタシ・・・。
(イマ風に言うと、『それ、ちょっとヤバくね!?』状態)
ワタシには温かい肌着も靴下もイラナイ。
1年中、半袖Tシャツ愛用の変わりモンです(笑)

そんな中、このお方はぬくぬくのお家でお留守番
去年から涙ヤケが酷くなっちゃいましたが、昨夜、モサモサなお顔をカットしてキレイになりました


IMGP4455-1.jpg


IMGP4452-1.jpg


今日のもんは珍しく寝ていて、母が帰ったことに気がつきませんでした。
そこで、母は薄暗い部屋のソファに座ってもんの様子をコッソリと見ることに。

母が帰宅して数分後、目を覚ましたもん。
ボ~ッとしつつもあたりをキョロキョロ見回して母の存在を確認してます。

その後、目線はずっとリビングのドアの方。
そのうち、『キュ~ン、キュ~ン』って、一人で鳴き出しました。

本人的には 『おか~しゃん、早く帰って来て~!』 かな?
それとも 『この声を聞いたらおかーしゃんはすぐに来てくれるはず』 って感じでしょうか。


IMGP4446-1.jpg


母がいない間、もんはいつもこんな風に帰りを待っていてくれるんだな~と思ったら、そのいじらしさに胸がキュ~ンとしちゃいました。

これじゃ、益々、もんを置いてお出かけなんて出来なくなっちゃう
今年も大好きなもんにベッタリなおかーしゃんです


お陰さまでその後のもんはソコソコ。
でも、ここで、『ソコソコ』って言うと、その後に具合が悪くなることが多々アリなので
最後に小さく&コッソリとご報告です



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。