スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親心とサプリ。

今日はもんが飲んでいるサプリのこと。

今は5種類。
シニアであるもんの様々な症状、そして、母の心配を思えばもっともっと色々なサプリを飲ませてあげたいのは山々なのですが、そうなったらそれこそ山ほどのサプリを買い込まなきゃイケなくなるし・・・。
そこはお財布との兼ね合いもあるので・・・(爆)
とりあえず・・・・5つは厳選ということにしておきます~

でも、サプリはあくまでもサプリ。
病院で処方されるお薬とはその目的も効果も違います。
なので、お薬はお薬として、病院で出されたものを先生の指示通りに飲んでいます

写真のサプリは動脈硬化の予防や脳機能の改善が期待されるもの、また、免疫機能を高める成分を舞茸から抽出したものやとある獣医さんのブログでお勧めされていた免疫力の向上や心臓の病気にも効果があるというサプリなど。
(自分の為にはこんな高いサプリは絶対に買えない!ってお値段っす~
あとは腎臓に悪影響のある成分を吸着して体外に排出する作用のあるサプリとシニアになって急にお腹をこわす回数が増えたので、お腹の調子を整えるサプリ。

もんはサプリを喜んで食べるような賢い子ではないので・・・(爆)
錠剤は全部砕いてわんこ用の栄養スープで流し込んでいます。


P1000281-1.jpg


ただ、サプリなだけあって、即効性には欠けるよ~な・・・(苦笑)
まぁ、ワンコのサプリも人間のサプリと同じで続けることに意味があるんでしょうね。

時々、このままずっと続けた方がいいのかな?なんて思ったりもしますが・・・・。
そこは愛する娘に出来る限りのことをしてあげたいーという親心。
いったん始めたものを止めて、後で症状が悪化しちゃったらーと思うと、そう簡単には止められない
とにかく、今は母のスネが多少細くなってももんが少しでもソコソコ健康で長生きしてくれるのならーという想いが強いかな~


でも、サプリの何が作用しているのか、飲み始めてもんの毛の伸びが異常に早くなりました。
それと共に毛質や皮膚、うんちの状態も以前よりう~んと良くなりましたよ。
2010年に表れたしつこい皮膚の痒みや赤味も免疫系サプリを飲み始めて全く出なくなったし。
やっぱり、続けているとそれなりの効果があるのでしょうか。
(サプリのお陰か、もんが年齢の割に若く見えると思うのは親の欲目かな!?)
今は新しく購入したサプリが効いててんかんの発作が減ってくれることを祈るばかりです。



P1000254-1.jpg

トイレ探検を始めると急に目が輝きだすもん
信じられないくらい目がキラキラ~
どうしてもんがこんなにトイレ好きなのか、ホントに見当がつきましぇん


今日、母は3月4日に出産予定日の親友とランチ
ワタシと彼女の年齢差は15歳。
20年近い付き合いだけに、今は何となく彼女のお母さんの気分です(笑)
赤ちゃんは女の子
若くしてお母さんを亡くして色々な苦労を重ねてきた彼女がどんなママになるのか楽しみ
これからは彼女の母としての成長を陰ながら見守っていきたいと思います

ランチ後はかかりつけの歯医者さんで定期検診と歯石除去。

熟睡していたもんに気づかれないようにソ~ッと家を出たのが12時過ぎ。
帰ったのは15時頃でしたが・・・(母としてはかなり急いだつもりなんですが・・・)
もんは母がコッソリと家を出たのが気に入らなかったらしく、また、クッションに八つ当たりしておりました(笑)



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。